2010年 11月 03日
Go!Go! 清里  part-1

11/1~11/2まで
junko-mamaのバネ指のオペの前に…
とーさんは、今シーズンの自分たちへのご褒美に、切羽詰まったプランを立ててくれました



とーさんが若い頃、働いていた清里へ行ってきました

その頃のとーさんは、プロのスキーヤーでしたが、
雪の無い時期は、この清里にあった(過去形)ミルクと言う喫茶店で働いていました

昔、「年下のあんちくしょう」、清里のミルクが出てくる少女漫画がありました
清里ブームになったポイントみたいな喫茶店です

月日が流れ、今はもう店を他人に貸して閉めてしまいました


友だちの<革工房メリーマックさん>へ出かけて来ました

c0127703_18514478.jpg

お互い、逢えなかった長い期間に子供達も自立し、
本当に久しぶり再開の中年同士
c0127703_1853582.jpg

革工房メリーマックさんの作られるBagたちは、どれもとても素敵でした
丁寧な作りで一生ものですね
(いつか、junko-mamaも欲しいです)
c0127703_18534724.jpg


是非、清里方面へお出かけされたら…お立ち寄りお薦めスポットです!

c0127703_1855119.jpg

メリーマックの奥様は、とてもセンスが良いガラス絵を描かれていました
junko-mamaの好奇心がムックムクと湧き出てきてしまいましたよ

で、junko-mamaもこのガラス絵に挑戦したくなってしまい、
材料をメリーマックさんで購入しちゃいました~
c0127703_1942319.jpg


わっくわく~♪

ガラスで有れば、どんなものでも描けるようなので、
上手くいけば?junko-mama邸の窓ガラスは、賑やかになってしまいそうな予感
c0127703_194165.jpg

(いつのことやら~)
でもね?久しぶりに好奇心を掻きたてられましたのemoticon-0136-giggle.gif


メリーマックさんで楽しい時間を過ごした後、
我々は、今夜の宿へ向かうのでした
(前回の海のペンションでトラウマになってしまった我々、一体どうなったでしょうか~?)


この続きは、また、のちほどって事で…


明日は、お手手のオペ
しばらくjunko-mamaの術後の手が使えるまで、お休みします~

by ajisai-junko-mama | 2010-11-03 23:49 | 自分らしく生きていく


<< お手手、チョッキンしてきました      迷子コーギー >>