2010年 11月 09日
清里Go!Go!  part-4(最終編)

メリーマック夫妻とさようならした後、帰路に着く前にもう1か所立ち寄りました

c0127703_23264342.jpg

清泉寮

c0127703_2325347.jpg

清泉寮まで上がって来ると…富士山が見えました
富士は日本一の山~♪
c0127703_23253951.jpg

実は富士山を新幹線以外から見るのは初めてなjunko-mama

よーし!我々も日本一になれるように頑張ろう~なんて、気合いを入れてみました



清泉寮と言えば、誰もが食べる?ソフトクリーム
この日はとても寒くて、でも食べてみたいし食べちゃった~

おいすぃー

そして、清泉寮で作っているバターもお土産に買ってみました



"DO YOUR BEST,AND IT MUST BE FIRST CLASS"
「最善を尽くせ、そして一流であれ」


清里の父、ポール・ラッシュ氏の言葉です


この言葉をいつも心に置いて…突き進んできた秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama*
これからも進んで行きたいと思います


いろいろな刺激を頂いた今回の旅に終止符を打ち、
たくさん遊んだLawnとEmmieを乗せて、我が家へ帰りました
楽しかったね、また来ようね、





本格的な雪が降る前に…最後の片づけ作業が始まっています

バネ指のオペをした2日後から、
オペをした右手は厳重に保護?してっと。。。

オペ用みたいな薄いゴム製のぴったりしたゴム手袋をはめ、その上から更に作業用の手袋を装着
オペ後を忘れ~、つい右手で剪定を始めてしまいました


そうしたら~痛いんです(><)
見るとが滲んでいるし~(@@)


これでもか!と、左手に花ばさみを持ち替えて…剪定

「剪定~060.gif剪定~060.gifそれは、剪定~060.gif
↑ どうも替え歌が好きなjunko-mama


家に戻り、とーさんにガーゼ交換をしてもらいました
おおーーー!傷口が少し開き加減ではありませんか027.gif

Dr.がどんどん動かさないといけないって言っていましたから
毎日オペした指を伸ばしたり曲げてみたり~

そうしたら、曲がったままの指が伸びてキターーー!

久しぶりだね?junko-mamaのまっすぐな親指ちゃん
また、スムーズに動いてね?頼むよ?

by ajisai-junko-mama | 2010-11-09 00:44 | 自分らしく生きていく | Comments(17)
Commented by ayaka at 2010-11-09 05:59 x
('-'*)オハヨ♪
清里、この時期も紅葉でいいですね~♪
我が家は去年、真夏に清里に行きましたー。
若干、涼しかったかな(;・∀・)
ソフトクリームもばっちり食べてきましたー。
ほんと美味しい♪
兄妹もしっかり楽しんで来たみたいですね♪
junko-mamaさんのお手手も早くよくなるといいなあ。
Commented by mirai-8195 at 2010-11-09 20:01
こんばんは~

おぅ~すでに右手のリハビリ剪定開始ですか~違うか(汗
ダメですよ!無理しては~
今度、替え歌を聞かせてくださいね♪

カウントダウンもはじまり、あと4日行けばプーになる、みらいなのでした(汗
Commented by syunomama at 2010-11-09 20:48
清里、って有名なんですよねぇ^^
私、まだ一度も行ったことないんですよ。
↓八ヶ岳倶楽部もすごく行きたい所。。。。

いっぱい、いっぱい行きたい所がありますが
人生は短いし~~~(涙)

でもソフトクリーム、食べに行こっと。。。。

mamaさん、手術したかいがあって、よかったですねぇ~~~♪
Commented by tea☆time at 2010-11-09 23:17 x
こんばんは。
文章を読んでるとjunko-mamaさんとってもお元気そうで
良かった~と思いましたが
オペした右手、まだまだ大変そうですね。
曲がっていた指が、元のように伸びてきたと言うことは
オペはバッチリだったんですね。 ^^
清里の喫茶店ミルクは、もうないんですね。
残念!
6月に清泉寮に行った時、曇りで山並みは見えなかったんですが
晴れていたら、富士山が見えるんですね。
ソフトクリームは、ほんとにほんとに美味しかったです。
ローンとエミィちゃんもとっても嬉しそうで良かったですね。
八ヶ岳倶楽部も、いつか行ってみたいです。
手をどうぞお大事に、
Commented by rabbitjump at 2010-11-10 07:23 x
手の手術は成功ということですね。ほんとうによかった!
体はどこが悪くても困りますからね。
これからもがんばって~junko-mamaさ~ん。
清里懐かしい~^^10月はいかなかったぅ
お泊りした所は、、あれ~@@見たような建物~
たぶんあそこでは、と。。
八ケ岳倶楽部へ行くと私もエミィちゃんのように
ごろんごろん^^リラックス!(*^_^*)
Commented by shiningcorgies at 2010-11-10 09:18
血がにじむほどのリハビリはいけないんですね(>_<)
ついつい張り切っちゃいましたね(^。^)

左手を使っての選定、右脳を刺激して脳のリハビリですね(*^.^*)
右手の親指も傷み無くまっすぐに伸びる日が待ち遠しいですね♪

楽しいたびが終わり、またこの次を楽しみに
計画したいところですね(*^.^*)
Commented by inzei_com2 at 2010-11-10 17:46
こんばんは。

う〜む。
楽しい旅行で良かったですね〜〜〜。(^v^)
デジイチも活躍しましたね。

指が真っ直ぐに伸びてきたのって、とっても嬉しいですね。(^^)

でも、無理しちゃあいけないのだワン〜。
ゆっくりゆっくりで、いかがでしょうか〜。(^_^)
Commented at 2010-11-10 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-10 21:23
■ayaka さん
はーい(^0^)とっても紅葉が良い季節でした^^
清泉寮のソフトクリーム美味しかったです~。

今回はEmmieが特に楽しそうでしたよ。
清里は標高がEmmie地方より高くて、高すぎて余り雪は降らないらしいです。
その代わり、寒かった~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-10 21:29
■ miraiさん
オペした右手、快調~♪快調~♪
今度遊びに来たら、マイカラオケルームでカラオケしようね~^^
junko-mamaにマイクを渡したら~、2時間歌い続けるよん♪

プーになったら、しばらくはのんびりしてね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-10 21:34
■ syunomamaさん
たぶん syunomamaさんは、八ヶ岳倶楽部が気に入ると思いますよ~^^
それ程遠くないのでは、ないですか?

清里でオフ会なんてのも良いですよね~^^
しゅうちゃん、ぶーぶーは、好きですか?

右手が順調なので、左手もチャレンジしてみます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-10 21:40
■ tea☆time さん
体調は良くなりましたか~?

オペの前にDr.が言いました。
「後遺症が現れる場合、神経を万が一触るとしばらく痺れが出ます」って。

痺れたら嫌だなぁ~とこれだけが不安でしたが、それも無く、思い切ってオペして良かったなぁ~と思います。

でも、明後日抜糸ですけど…傷口はまだ痛いんですよね~(><)
右手だから、何をするにも不便です。

清里は、秋が良いなぁと思います。
いつか、清里でお逢いしましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-11 00:26
■ rabbitさん
しょうなんですの(←Emmie風)
オペして正解だったかも~^^
指が伸びるなんて(←普通は伸びるけど)
何だか得した気分です~^^

あれっ?あそこの建て物近いですか~?
道路に近いお部屋でしたので、夜中に車の音が結構うるさかったです。
何て言ってもお山に住んでから~、何も音のしない夜を過ごしていますから、気になってしまいました(><)

今度は立つガ岳倶楽部で柳生マダムがご推薦のフルーツティを頂きたいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-11 00:34
■ shiningcorgiesさん
全く皆さんの予想通りに~動いてしまいました(><)
ジッとしていられないんですよね。

でも、血が滲んだ時は、結構焦りました(汗;
傷口パックン~???なんてね^^

そうか~!左手を使えば、<ボケ放題>に効果ありますね^^
神様は、junko-mamaの<ボケ放題>も考えてくれたんだぁ~。

とーさんのおっきな車が乗り心地が良くって、
私はこの車は運転できないので、ただ、乗っているだけ!
だから、何処でも行きたいですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-11 00:39
■むーちゃんぱぱさん
しょうなんですの(←Emmie風)
オペしたら何も出来ないからね?って宣言していたのに…
とーさん一人で片づけをしていると、申し訳無くってね~(><)
動いちゃいました~。
そしたら血が(@@)

それでも動かしたのがリハビリにもなったようで、
親指ぴーーーん♪です^^

雪が降りそうなので、ゆっくり焦ります~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-11 00:43
■ 2010-11-10 17:53 鍵コメさん
しょうなんですの(←Emmie風)
私も気になっていたのです。
前回は、カメラ屋さんで見てもらい綺麗になったので、今回も是非見てもらおうと思います。

ありがとうございます^^
Commented by cotti610 at 2010-11-12 00:45
Mt.FUJI素敵ですねぇ~
いいなぁ~ ご旅行ぉ~ でも、ちょっと寒そう~

行きたいとこたくさんあるのですよねぇ~

カメラ、シュポシュポですねぇ~
プロにお任せすれば安心ですねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< うふふ♪      清里Go!Go!  part-3 >>