人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 20日
イチデジ君、本日入院
今朝の気温、マイナス4℃(うわー!)
昨日今日と、大霜が続きました
雪が降ったようにあたり一面真っ白でした


今日は、抜糸後の再受診で病院へ

チョイと傷口周辺の皮膚が硬くなってしまいましたが…
Dr. 「もう大丈夫でしょう~」との事でした
イチデジ君、本日入院_c0127703_048774.jpg

で、来週の木曜日に左手のオペを決定
イチデジ君、本日入院_c0127703_0483232.jpg

(昔は白魚のような手だったんだけどなぁ~、農家の手ですね)

よーし!またオペ室へ入れるわぁ~(^0^)らっきー


その後、リハビリ室へ行き、イケメン理学療法士くんに肩のリハビリをして貰いました

いつも30分固くなった筋肉を揉んで頂くのですが
その間、いろいろな話をイケメンくんと話します

楽しい会話が続く中、突然にイケメンくんが腕を捻るので

「先生、それ、凄く痛いんですけど!」と言うと
「そうですね~、痛いですね~」と優しく言いながら、手を抜きません

全く手が上がらなかった50肩の右手も頭の上まで上がるようになり
やはり、専門家にリハビリして頂くと違うんだなぁ~って、つくづく感じます



バネ指のオペ後、皮膚が硬くなったとイケメンくんに見せたら
「超音波しましょうね」と。。。

ペン先みたいな先から超音波が出る機械で固くなった皮膚をさするのです

へぇーーー!こうすると、皮膚の固くなった場所が柔らかくなるそうです
優しいイケメンな理学療法士くんが担当でjunko-mamaはっぴー


それから、2コギのシャンプーで高崎まで行きました
イチデジ君、本日入院_c0127703_050068.gif

イチデジ君、本日入院_c0127703_0503752.gif

関越道を走っていると先に事故が(@@)

ライトバンが横に寝ていました034.gif
けが人がいなければ良いんですけど

2コギを預けている3時間の間に…
業務用の食品のお店に仕入れに行きまして、いろいろ試食を勧められ、お腹が一杯
最後に珈琲まで飲ませて頂き試食フルコース


綺麗になった2コギを迎えに行き、カメラのキタ○ラへ行きました

junko-mamaのイチデジくんが画像にテンテンが写ルンです
見てもらったら、どうもレンズでは無くて内部らしいので、メーカーさんへ入院手続きを取りました

使い始めて随分経つし、丁度良い機会ですね
シッカリ内臓を検査してもらいましょうね?

怖くてjunko-mamaは、カメラのレンズ交換も出来ません015.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-11-20 01:08 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by コギタン at 2010-11-20 07:26 x
おはようございます♪
農作業をやると色々と体が大変そうですよね…。旦那さまはお元気なのでしょうか? 来週のオペ頑張ってくださいね(^.^)b 指のオペでしたら局所麻酔ですか?整形外科のオペって大工さんみたいで怖いですよね(´;ω;`)
Commented by shiningcorgies at 2010-11-20 08:03
ママさんの手、働き者の手でステキですよ(*^.^*)
たまに電車内で、見るからに”出稼ぎ”らしいおじさんとか
見ると、自分の生ぬるい生活にカツを入れたくなります(>_<)
ママさんの手は日頃の努力の勲章そのものです♪

イラストのローンくんエミィちゃんらしい挿絵
そっくりですね(@_@)
Commented by Meguro at 2010-11-20 11:29 x
一眼レフの画像に点々が付くのは、おそらく撮像素子にゴミが付いたのだと思います。レンズ交換をすると、どうしてもゴミが付着してしまいます。最近のカメラにはゴミを振動で振り落とす機能が付いているのですが…。いずれにせよ掃除をすれば済む事だと思います。
今後はレンズ交換の際にゴミが入らないように注意することが必要ですね。
Commented by mirai-8195 at 2010-11-20 13:01
こんにちは~

病院通いも早く終わるといいですね!しかし、ちゃんと回復するまで
は、ちゃんと通わないとダメですよ~

デジ一は、入院ですか!!
自分のも入院しないとダメなのですが、いまだにだしにも行って
おらずダメダメですぅ~コンデジにてごまかし画像を撮りまくりお茶を
濁しております。あはは~
雪は、来月あたり積もりますかね?
Commented by inzei_com2 at 2010-11-20 15:40
こんにちは。

優しい手、あたたかみのある手ですね。
頑張りに溢れていますよ。

レンズ交換していないのに、ちょっと前から目立ってましたからね〜。

実は、レンズ交換しなくても、どこからかゴミは侵入してきます。
ママさんの痛くてたまらない手で、撮像素子のプシュプシュをするのは、お勧めできません。
今回、デジイチをカメラ屋さんにまかせたのは、正解です。(^v^)

左手のオペ、頑張って下さい。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-20 17:46
■ コギタン ちゃん
そうなんですよ~(><)
もともと、農家では無いから…頑張り屋ではないんですよね。
手はガサガサだし~。

局所麻酔は、痛いですね。
注射は好き!なんですけど、チョッと痛すぎる~。

全麻が好きです~(^0^)
とーさん、元気ですよ。この人は、病気知らず、だから人間ドッグも行ってくれません。

これが一番怖いんだけど~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-20 17:54
■ shiningcorgiesさん
母にいつも言われます。
「こんな手になっちゃって~おお嫌だわ!」ってね^^
でも、この手が一生懸命動いてくれるので、助かるんだけどね~。

このイラスト、無料で使えるんですよ。
たぶん、私のこのイラストを右クリックすれば、画像保存できると思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-20 17:59
■ Meguro さん
私のデジイチは、本体にチリ落とし機能が付いていて、
スイッチONする度に、チリを落としてくれるのです。

それに、自分ではレンズ交換した事が無いし、
カメラ屋さんの話では、メーカーさんで見てもらった方が良いと言う事で、点検に出しました^^

レンズ交換しなくても、何処からかゴミが入るらしいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-20 22:55
■むーちゃんぱぱさん
2~3週間の入院だそうです。
気になっておりましたので、今回は思い切って…ね^^
前回は、ヤ○ダ電気さんのカメラの係の方が見て下さり、すぐに取れましたが、今回のキタ○ラカメラさんでは、無理でした~。

精密機械は、ド素人ですから触らない方が良いですよね。
左手も早く伸びーをしたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-20 23:04
■ miraiさん
あれれ~、コメお返事の順番を間違えてしまいました~(><)

今年は病院へ何日通っていることでしょうか~。
沼田に部屋を借りた方が良い位???

肩が痛くてコンデジを使っていましたが、やはりデジイチは楽しいので、思い切って私と一緒に治療です^^
素人は、なまじ触ると大変な事になりそうですからね。
(とーさんにも触らせませんでした)

丸沼ski場は、OPENしましたよ。
道路、つるっつるだって~(@@)
もう、スタッドレスにしないといけませんね。
Commented by cotti610 at 2010-11-21 00:41
おぉ~ 左母指の角度と母指球がバネ指を物語っていますねぇ

イケメン君のリハビリで元気になりますね^^
ボクの友人も旅行の際に、美人マッサージ師さんにあたり延長していただいたとか・・・
美男美女は、お得でございます

デジイチ、ボクのもシュポシュポしてお掃除していますが
なかなか上手くゴミガ除去できないんですよねぇ~

いっそのこと・・・・新たなカメラに・・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-21 01:04
■ cottiさん
まさに<ざ・バネ指>って感じでしょう~^^

リハビリ室にはたくさんの理学療法士さんが居ますが、
私、1番のイケメンくんに大当り~でございます^^

cottiさんは、ちゃんとカメラの事がわかるので、ご自分で出来そう~。

>いっそのこと・・・・新たなカメラに・・・・
これを理由に?狙ってる物があるのですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< オペ室の疑惑      抜糸で涙目 >>