2010年 11月 21日
オペ室の疑惑
全てのドライ商品販売終了です


左手のオペの為、雰囲気が好きなオペ室へ再度入れるjunko-mama
2回目ともなると、実況中継できそうです

前回、右手のオペの時に、局所麻酔を主治医のDr.がする時までは見れたjunko-mama
それから、オペの様子が見れないように、顔の前に布切れで隠されました

その後は、Dr.や なーすの声だけが布切れの先から聞こえて来ます



Dr. 「そこをもう少し引っ張って!」

謎の人物 「.....」

Dr. 「よし!」



誰か~ そこに居ませんか~?



junko-mamaの行く病院では、カルテを自分で持って受診科へ行きます
junko-mamaの胸の中にモヤモヤしていた疑惑

もしかして、主治医Dr.では無い人がオペしたのか?017.gif


カルテをチラ見してみたら~、
担当:○○○医師と書いてあった~
(主治医Dr.と違う名前)


おい、こら!



junko-mamaの大事な手を練習台にしたなぁ~?047.gif033.gif

でもさ、こうやって新米Dr.も大人になるんだよね
それに右手のオペも成功したし、

まっ!いっか!


医学向上の為に寛大な心を持つ、junko-mamaなのです

by ajisai-junko-mama | 2010-11-21 01:32 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by cotti610 at 2010-11-21 01:43
う~ん・・・・
ママさん、複雑な心境でしょうねぇ ^^;
ルーキーも経験を重ねて名医になっていくのでしょうけどねぇ

うちのママさん、そういうお部屋にいるのですよねぇ~
Commented by inzei_com2 at 2010-11-21 02:22
こんばんは。

主治医以外が執刀する場合、普通は、手術の前に説明があると思ったんですがね〜。
説明がなかったんですね〜。
でも、まあ、うまくいったようですから、『結果良ければすべてよし』ですね。(^v^)

左手もうまくいきますように。(^_^)
Commented by めろの母 at 2010-11-21 19:28 x
前回のメッセージ 読ませていただきました。。
そんな やさしい こころ使いのコメントだったのに。。
残念ながら。。
届いていませんでした。。
ガックリ~~!!

昨日
お買いものに行って
リースの材料とか
買ってきました。。
出来上がりの アップ。。。
首をなが~~~~くして待っていてください。。

早くも
お友達ワンコの 「 ダックス Liroko Hosue
」 のリロコママにおすそ分けしたら
即 リースにして ブログにアップしてあります。。
とても 喜んでくれました。。★

どんどん junko-mamaの 紫陽花は 一人で
いろんなところに ステキ~~~♪ を
届けていますよ!!
Commented by monmaki at 2010-11-21 20:43
おい、こら!!そりゃ~言いたくなりますね。
事前に承諾を得ないのは快諾されない事が多いから??
mamaさんなら快諾するのにねぇ~

早く傷が治りますように~~
Commented by syunomama at 2010-11-21 21:25
ふぅ~~ん、なかなか医学の世界は素人が図りかねることが多そうです。
でも主治医のDrがずーっと立ち会っていたのだから、よしと言うことなんでしょうかね^^

なんとかレストランのオープンまでに間に合いそうかしらん。。。
今度は無理をせず、ほどほどにリハビリ、頑張ってくださいませ^^
Commented by Dai at 2010-11-22 06:48 x
おはようございます~
↓mamaさんの手 タ~クサン働いてくれて神々しく輝いていますよ。
思わず我が手を見てしまいました。
もっと介護を頑張れ~って言われているようです~(>_<)

今年の病院通いもそろそろ The endですね~
ばんざ~~い!
肩の方は? イケメンさんとのお別れはもう少し先の方が…

シャンプーしたご両人、ご満悦顔でしょうね。
(@^^)/~~~
Commented by corgi-fragrance at 2010-11-22 10:46
mama さ~ん その後如何ですか。
綺麗な秋色紫陽花をお作りになった お手手!!
きっとお疲れが出たのでしょうね。優しく労わってまた来年も
皆さんが喜ばれるお花をお作りくださいますように。

そちらの寒さは如何ですか
風邪等ひかぬように 温かくしてお過ごしくださいませ。
Commented by oldrose at 2010-11-22 12:32 x
今日は こちらは冷たい雨降りですが もしかしてそちらは雪?

紫陽花の外でのお仕事はもう 一段落されたのでしょうね
junko-mamaさんの分も とーさんガンバってくれてお二人とも少しゆっくりできると好いですね
お店オープンまでに mamaの手も 回復されますように!

どんな名医でも 新米のときがあったのでしょうから 仕方ないのでしょうが 一寸気になりますね
でも ドクターが立ち会ってくれているだけ良いのかも
子供が赤ちゃんのとき ナースさんが注射の針が上手くさせず 3回もブスブスと! いい加減にしてください!って叫びたかった
結局できずに先輩ナースに代わったのでした 思い出しちゃったです

両手が早く回復されて お手手のこと気にせずにお仕事ができるようになると好いですね 
もうあと一息 頑張って下さいませ  
Commented by mirai-8195 at 2010-11-22 13:48
こんにちは!

左手の手術お疲れさまでした。
なんと、違う医師~目隠しされても空気でわかりますよね~
ちょっと大丈夫?え~ マジで~ 痛くない~?
なんて心から発していませんでしたか?無事に終わり、ホッとした
ことでしょうね。後は、気力の回復を祈るばかりです。すぐによくなると
いいですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 01:44
■ cottiさん
全然、複雑な心境ではありませんよ^^

主治医のDr.も居たし(姿を確認済み)、医師不足の今、
こうして経験を積んで名医になってほしいですから。
左手も、練習台になってあげますよ^^
(失敗したら~許さんぞー!)

ママさんは、オペ室なのですね~(^0^)
緊張感100%で疲れますね。
オペ室なーすは、皆さん優しくて気持ちが良いです。



Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 01:50
■むーちゃんぱぱさん
説明は無かったです。
新米くん、一人だったら怖いけど、主治医Dr.が付いていたので、OKですね。

そうそう、こうやって場数を踏まないとね^^
でも、神経に触ったら痺れが残ると言われていたので、成功したと言う事は、謎の人物くんもなかなか筋が良いかも~^^

左手の時は、オペ室で「そこに居るのは、だーれ?」と聞いてみようと思います(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 01:54
■ めろの母さん
いえいえ、メールの不具合ですから、残念でしたが、
それでも再度非公開でご連絡入れて下さって感謝です^^

慌てずにゆっくりと楽しみながらリースをお作り下さいね~?
UP楽しみにしておりますね~^^

お友達の処へもお邪魔してみまーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 02:00
■もんままさん
そんな予感がしておりました~^^
事前に話すと、たぶん大抵の方は躊躇されるのでは?

私も事前に言われたら…考えちゃうなぁ。
大きな手術の場合は、どうするのでしょうね。
バネ指のオペ位が丁度良い練習かもですね~^^

もう、傷痕は、かさぶたになってきて…さっきからペロペロ剥いてます。
謎の人物くん、成功ですね~。(医学に貢献できました~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 02:08
■ syunomamaさん
どんな名医でも、最初は新米さんですからね~。
私のかかっている整形外科では、予約なしだと4~5時間待ちです。
それだけ、医師不足なんですね。

新米くん、良いDr.になりそうですよ~(^0^)

レストランのOpenまで左手も完治するように、しないとです。
今度はそこそこにリハビリしますね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 02:15
■ Dai さん
まぁ~(@@)このシワくちゃな手でごめんなさい~^^
Daiさんは、とっても良くお父上様をみてあげられてて、尊敬ですよ。
私など母の方が元気で、いつも「体はどう?」って逆に心配させてしまってます。
(いけない娘ですね~)

病院通いは、暮れまで続きますし、これからもずっと行かなければなりませんが、
お薬も効いていて進行していません~^^
イケメン理学療法士くんとも、離れがたいし~(^0^)
病院通いは、私のライフワーク???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 02:20
■ corgi-fragranceさん
お陰さまで、右手は順調です^^
もう、傷口もかさぶたになってきたし、バネ指の独特な痛みも無くなり、最高です。

早く左手も楽にしてあげたい~~~♪
今週に左手もオペしますので、来年はバッチシです^^

毎朝、霜で真っ白で、村のski場もOpenしたところもありますよ?
年々、寒さがこたえる年齢です(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 02:30
■ oldrose さん
こちらも今日は雨ふりでした。
雨が降るって事は、気温がそれ程低く無いので、少し暖かかったかもしれません。
1日中、ガスっておりました~。

そうそう、先日清里へ行った時、上田経由でした。
とーさんと oldrose さん家へお邪魔したいね~って、話していましたよ^^

私も以前、なりたてのなーすさんに採血された事がありました。
そのなーすさん「慣れていませんので、痛かったらごめんなさいね」って初めに言われました。

でもね、全然痛く無くて
「全然痛くないですよ。お上手ですね」って言いましたら…
「ありがとうございます」って本当に嬉しそうでした^^

みんな少しずつ自信を付けていくのですね。
でも、赤ちゃんは可哀想だなぁ~(><)
赤ちゃんは、上手な、なーすさんにお願いしたいですね~。

たぶん、雪が寝雪になるまでは、畑作業続きそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-23 02:37
■ miraiさん
目隠しの布、かけないでほしい~^^
あれ、オペを患者に見せない配慮と、こんな意味もあったのね~って、笑っちゃいました(^0^)

主治医Dr.なに独り言を言ってるんだと思いきや、布の先にはそんな場面が~~~(^0^)

今週の左手オペの時は、聞いてみます。
「そこに居るのは、だーれ?」ってね^^
たぶん、なーす全員が笑っちゃうかも~~~。

左手も上手く終われば、またバンバン使いますよ、この両手^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 恒例♪夜の模様替え~♪      イチデジ君、本日入院 >>