2010年 12月 09日
兄弟☆愛
身内で不幸があり、ご無沙汰してしまいました
c0127703_22463471.jpg

山へ帰る途中の高坂SAでは、こんなイルミネーションが見れましたよ


山へ戻ってから…マイナス気温
すぐそこまで来ている雪の匂いがします


留守をしていた間に、4着限定注文のChristmasバージョンのEmmie服が届いていましたよ^^
もんままさん、ありがとうございます

そこで、可愛いお洋服を着たダイナミックバディなEmmieちゃんに登場してもらいましょう

c0127703_22294421.jpg

Emmieが可愛い洋服を着たのでご満悦な、とーさん
嫁に出したく無さそうです(←出さないけど)

フードの先に付いた赤いボンボンが、とても気になってしまうLawn
Lawn「僕のEmmieちゃん、お似合いですよ~」
c0127703_22354737.jpg



それなのに…













また、始まってしまったお得意ゴロンゴロン
c0127703_22362424.jpg

ゴロン中に一瞬止まるなんて技も覚えてしまいました
c0127703_22365930.jpg

フラッフィのEmmieのゴロンゴロンは…まるでモップで地面を掃いているようです


Lawn 「Emmieちゃんが気の済むまで、僕は待っててあげまつ」
優しいLawnは、Emmieの事をとっても大事に想っているみたい

c0127703_22424922.jpg


その点では、とーさんとLawnは恋敵???









我が家では、LawnとEmmieを何処へ行くにも連れて行動します
車中に待機させておくのは、せいぜい30分と決めています


で、実家での緊急事態発生でどうしても2コギを預ける時は…
ここPOOCHさんへお願いします

今回も、2コギを1晩だけPOOCHさんへ預けました

山へ戻ってから、次の朝、Lawnが下痢&下血?
かかりつけの獣医さんへ連れて行きました

注射とお薬を頂いて…獣医さんの診断では、神経性胃腸炎?
(今日は、すっかり良くなりましたよ)



Lawnは、気が小さくて…大きなワンも苦手です

そこで、預けたPOOCHさんでは預けている間の様子を動画でブログUPして下さるので
見てみました

おかしい、いつものLawnと違います

POOCHさんのブログでその様子が見れますので…良かったら覗いてみて下さいね

<Poochのご紹介>→ <POOCH BLOG >→ <12/4動画>
動くLawn&Emmieが見れますよ~


c0127703_23532181.gif
c0127703_2354046.gif


junko-mamaは、この2コギの動画を見て次のようなストーリーが浮かびました



題名: 「おにぃちゃんは、わたちが守るデス♪」


Poochさんへ置いていかれ…とーさんがすぐに迎えに来ると信じているLawn

それなのに、いつになってもとーさんは迎えに来てくれません

Lawn「おとーしゃん、すぐ迎えに来るよね?」

じっと入口の所で待つLawnのそばへ…他の預けられている大きなワン達が集まってきました



Lawn「僕の事は、お地蔵さんだと思って下さい」

大きなワン達「おい、ぼーず、一緒に遊ぼうぜ!」

Lawn「お構いなく~!」



そこへEmiie登場です



Emmie「わたちのおにぃちゃんに近づかないでっ!」

Lawn「Emmieちゃん、助けて~、僕大きな子は嫌なんだ!」


Emmie「わかったデス!Emmieがおにぃちゃんを守るデス!」

Lawn「僕は、お地蔵さんになっているから頼むね?」


Emmie「了解デスっ!」



Emmieの作戦は…まず、Lawnのそばに寄ってきた大きなワン達をLawnから離す事に~



Emmie「みんな~、わたちに付いてきらっしゃい(片品方言で)」



大きなワン達「なんて可愛い女の子なんだ~!おい、付いて行こうぜ!」ゾロゾロ、ゾロゾロ、、、

Emmie「シメタわ!これで、おにぃちゃんから大きな子を離せたわ!」



Emmieは、すぐにお地蔵さまに変身しているLawnのそばへ行き寄りそいました



Emmie「おにぃちゃん、Emmieがおにぃちゃんの前に居て、大きな子達を近づけないようにするからね?」

Lawn「頼むよ!」




この動作を繰り返す頼もしいEmmie(最近エミチョンと呼んでいます)



どうやら、Lawnは、黒い長ーくヨダレを垂らし続ける子が苦手だったようです
(ハリーポッターに出ていた大きなワンに似ていますね~)

黒い子は、Lawnと遊びたかったみたいなのにね



こんな感じがして何度もPoochさんの動画を見ていたら~、
LawnとEmmieの兄弟愛が感じられて…涙が出てしまいました


家の中では、いつもLawnより先に新しいオモチャを取ってしまう<エミチョン>ですが…
兄妹は、助け助けられ~仲良くしないとね


勝手に物語を作って、泣いているアホなjunko-mamaなのでした~(笑)

by ajisai-junko-mama | 2010-12-09 00:18 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by inzei_com2 at 2010-12-09 01:12
こんばんは。

ローン君、大変でしたね〜〜〜〜。
エミィちゃん、よく頑張った!あなたは、エラい!!!

動画で見ると、エミィちゃんの方が、ローン君よりも大きく見えましたワン。
身体の大きさも。
仲が良くって、最高!!(^_^)

イルミネーションが、キレイに撮れていますね。(^_-)☆
Commented by cotti610 at 2010-12-09 08:15
ローン君・・・・
デリケートなんですよねぇ~

エミィちゃん、いろいろ動き回って・・・
でもローン君のそばにいようとしていますね^^

2コギ仲良しなんですよねぇ~

しかも、他のワン達もそんなにやんちゃな子もいなくて
うちの2コギたちならガウガウが始まって大変なことになっているでしょう

ローン&エミィ、お利口さんでしたね

ローン君、ストレス・・・でもおうちに戻って
体調もすぐに戻るでしょう お疲れ様でした
Commented by shiningcorgies at 2010-12-09 09:45
エミィちゃんとってもお似合い~(*^-^*)
そりゃあパパさんがご満悦なの分かりますわ(*^.^*)
私が見たってかわいいぃって思えるくらいなんですから♪

ローンくん、凛々しいおにいちゃんになりましたね♪
小春もごろんごろん好きで、ジェレミーもそばでじっとただ待ちます(^^;)
乙女心をわかる男っていいですね(*^.^*)
Commented by Dai at 2010-12-09 11:53 x
わ~おソロで嬉しいワン!(*^_^*)
ローン君は 洋服着ないんでしたっけ?
ホント、お店出せますね~~

動画、何回も見てしまいました~
地蔵さんがいじらしくて…やっぱり多頭飼いっていいな~って思いますね。

王子の優しさを知っているから姫も 誰が教えたわけでもないのに すごいな~~
ワン達がが喋れたら・・・黒ラブちゃんはなんて言うでしょうか~(^^)
Commented by oldrose at 2010-12-09 18:06 x
EmmieちゃんのChristmasバージョンの服 可愛くてお似合いですね
最近ますます別嬪さんになりましたね 「とーさん」絶対に手放せないわ~~(お嫁にやる予定もないでしょうけど)

Poochさんのブログ見ましたよ
Lawnちゃんは隅っこにへばりついたままですね
気の優しい(小さい?)兄ちゃんを 健気に妹が守ってましたね
兄妹一緒だから預けられるわね 一人だけだったらなかなか難しそう・・・
いろいろ考えて涙が出てしまったjunko-mamaさんのお気持ちお察しします(たまたま幻のアップ見てしまいました・・・)

両手の手術も無事終わり 良かったですね
冬の間もいろいろお忙しいでしょうが 出荷の頃ほどではないでしょうから 心身ともに休養なさって下さいませ
頼り甲斐のある「とーさん」に うんと甘えてしまいましょう♪
Commented by monmaki at 2010-12-09 21:53
エミィちゃん 茶色がお似合いですぅ~~^^
サイズも合ってるようで良かったです。
ありがとうございましたん♪♪
とーさん満面の笑み。。。。笑っちゃいました(笑)
そっか、二人は恋敵!?


エミチョン~
いい子だっーーーー
おばちゃん 動画みてウルウルしちゃったよぉ~
おにいたんを守ってるっ!!
お庭でのフリータイム?
ローン君には地獄タイムかもぉ~
それでも二人だから兄弟いっしょだから乗り切ったんだなぁ。。。
Commented by junifo-juru at 2010-12-10 02:42
エミィちゃんお洋服似合ってる~!
ブログのみんなでおそろのお洋服って素敵♪

そしてそして動画観てきましたよ。
エミィちゃん健気にお兄ちゃんを守ってましたね。
繊細なローン君にピッタリ寄り添ったり
みんなを違うほうへ誘導したり・・・

兄妹愛感じ取りましたよ~!
ウチの2人も私がいない時は助け合って
くれるのかな~??
Commented at 2010-12-10 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 17:09
■むーちゃんぱぱさん
我々が居ない場所で、こうやってLawnをガードしているなど、
まっさか思いもよりませんでした。

Lawnは、Emmieに遊んでいるオモチャを横取りされても、
「いいよ、貸してあげるよ?」と決してガウらない子なのです。

そんな、日常のLawnを知っているからこそ、いざと言う時には兄貴を守る係になったのかもしれませんね~^^

むーちゃんぱぱさんに褒めて頂いて、Emmieの頭をグリグリしてあげました~^^

イチデジ君がまだ入院中なので、これはコンデジ君の夜景モードで写してみました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 17:16
■ cottiさん
そうなんですよ?
預けられている他のワン達は、とっても友好的で、
Lawnを遊びに誘ってくれていたんでしょうね~。

特にLawnに遊ぼうと誘ってくれた黒いワン(ラブ?)のオヨダが嫌だったんでしょうね。
Lawnは、綺麗好き(神経質?とも言う)なので、
黒い子には、悪い事をしてしまいましたね~^^

うちの2コギは、他のワンへガウをした事が無いんです。
Lawnの真似をするEmmieなので、「Lawnがしなければわたちもしないデス」なのかな?

Lawnの体調は、すぐによくなりましたよ。
神経性だったんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 17:28
■ shiningcorgiesさん
私も冬になって時間が有るとEmmie服を作っていましたが~、
私はアバウトなので、もんままさんには、足元にも及びません。
これからは、もんままさんへお願いしたいでーす。

ゴロンゴロンは、女の子の方がしますよね、何故だろ???
兄貴は何処もユッタリして妹を待っててあげますね~^^

ママさんの所のべビちゃんも兄妹で続けちゃえ~~~(^0^)
あー、楽しみだわ^^(←私の憧れ、ハーフのべビちゃんだもん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 17:39
■Daiさん
ほんと、嬉しいですよね~^^
ダイちゃんとお揃いだぁ~。
「今度のデートは、ペアルックで決めようね?」とEmmieからの伝言でーす。

Lawnは、お地蔵さんになるのが得意なのですよ。
教えた訳でもないのに…自分の存在を隠す技を持っていますね~。

2コギが助け合ってくれるのは、我々もとても嬉しい事です。
黒ラブちゃん「一緒に遊びたかったよぅ、今度は遊ぼうね?」かな?

ラブちゃんのオヨダって、凄いですね(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 17:47
■ oldrose さん
人間でも仲の悪い兄弟が居ますけど、やはり仲が良いのは嬉しいですね。
部屋の中でも、Lawnは毎日Emmieに耳の中を舐めて綺麗にしてあげるのです。
やんちゃなEmmieもその時は、じっとしています。

そんなLawnの優しさを知っているから…自然と守ったんでしょうね。

幻のUP、同じ時間に私と同じ用に兄弟を思うEmmieに驚きました~。
Emmieもお空から言われて何かを勉強したのかな?

ツル薔薇が雪の中で、ぽつぽつ咲いています。
怖くて剪定出来ませ~ん(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 20:27
■もんままさn
Emmie、ブラウンにして正解でした~^^
赤い縁取りとボンボンの赤が効いてて素敵です。

フラッフィの毛は、細くて長ーいので飛び散りにも効果的です。
なかなか関節が痛くてミシンを動かす気になれなくてね。
もんままさんほんとお上手です。
これからも、どんどん発売して下さい~^^

エミチョン、やる時はやる子だと、初めて知りました。
Poochさんへ預けたのは、何度かあるので…黒ラブちゃんが苦手だったのかなぁ。

預けるのは、本当にやむを得ない時だけですが、2コギには忍耐の時なんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 22:24
■ junifo-juruさん
でしょう~?
既製服で無くてお揃いなのが良いですよね。
これからも、ますます<もんままブランド>を発売してほしいです。

預けるPoochさんでは、預けた時の様子を動画で見せてくれるので、
今回、Emmieの新たな面を知る事ができて、良かったです。
知らなかったら…いつも兄貴のオモチャを横取りばかりしているEmmieでしたからね。

フォー君とジュニアちゃんも、
2コギの時は飼い主の知らない感動の世界が有ると思いますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-10 22:29
■ 2010-12-10 07:00 鍵コメさん
幻の~、UPしてからやはり消す事にしました。

私も悔いのないように生きて行きたいと思ってきました。
少しずつですけど、近づいてきたかも^^

もう、気分は来年へと向かっていますよ~。
で、この時間なのに、先程からお店のオイル塗りをして居る処。
今夜は徹夜だぁ~(><)
Commented by rabbitjump at 2010-12-11 07:26 x
お身内のご不幸、お悔やみ申し上げます。

このイルミネーション、先日の表参道と同じような姿です~
暗い分こちらの方が輝いているようにみえま~す。
エミィちゃん、お洋服が良く似合う♪~さすがお嬢様だわ。うらやまし。

Commented by mirai-8195 at 2010-12-11 15:02
こんばんは!

わぁお~
もんママさんのお洋服着ているエミィ姫かわいいですね♪
パパさん&ローン王子に、わってはいって、みらいも姫を奪うレース
に参戦しようかな(笑 きっと、そっぽを向かれ撃沈すると思います
がね~
年末で、忙しい時期とは思いますが、無理せずにマイペースで
いきましょうね♪ 落ち着きましたらご連絡してください♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 00:33
■ rabbitさん
4人兄弟が3人になってしまいました。
ポッカリ、穴が開いたようです。

夜景を写すのは、不得意なんですが…チャレンジしてみました。
コギを飼っている方が作って下さるので、胴長短足にジャストフィットです。
クリスマスらしい可愛い柄で、嬉しいですね。

rabbitさん、M張の武藤Dr.ご存じでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 00:38
■ miraiさん
もんままブランド可愛いでしょう~?
ナナちゃんも数枚愛用していましたよね。
サイズもピッタリで作りがとても丁寧で感激です^^

Lawnととーさんの争奪戦に入ると…
たぶん、Lawnが「僕のリードをお願いしまつ」って頼むよ^^

これからの季節、飼い主も転ばぬように必死です。
2月頃、どうですか?
Commented by 楽ん家 at 2010-12-12 16:10 x
もぅもぅエミチョンはもぅ。。。なんて素敵なの!
地蔵兄ぃちゃんとのバランスがうまくとれてて
鼻の奥と胸があったかくなる動画(物語)ですね。
幻を見たキンちゃんがちょっとだけお話をしてくれたので
いろんな思いを重ねて見ましたよ。

とーさんとキンちゃんが一緒に焼酎を飲んだら
デレデレしながら「娘コギは嫁に出さんよね談議」が始まって
最後は 揉めそうですよね?
うちのがカワイイ。いやいやうちのこそ世界一!って・・・。





Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 23:53
■ 楽ん家さん
我が家の中では、結構兄貴のオモチャを取ってしまったりするんですけどね。
我々飼い主が居ないから…地蔵さんを守らねば!って行動を起こしたようです。
結構良いとこあるじゃん、そう思いましたね~^^

産まれは別々でも、今では家族意識が強くなったんでしょうね。
楽笑ちゃんたちに憧れて、2コギにして良かったなぁ~と、
この動画で再認識できました。

いつか、キンちゃんととーさんと酒盛りしたいですね~。
この間通夜の日は、弟と義弟ととーさん3人で、あっという間に魔王をカラにしていました。
喋りが2匹いるので、10分制限のルールまで出来ていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年初めての雪遊び      雪が降りました >>