2010年 12月 12日
今年初めての雪遊び

c0127703_021159.jpg

一昨日の朝、起きてきたら…あたり一面の銀世界
(昨日は道路は溶けていましたけど)


2コギ雪の匂いがするのか?
裏のドッグランへのドアの前で無言の要求

「ここ、開けてくれ!」


c0127703_022465.jpg

ドアを開けてあげると…久しぶりの雪を検査していました
c0127703_0223754.jpg

2コギで動き回るので、人工芝のドッグランはすぐに穴ぼこだらけ



そんなに慌てなくても、これから嫌という位雪で遊べるよ?
c0127703_0232667.jpg

庭の木々も雪の花を咲かせていました


エミチョン、鼻に雪が付いてるよ?
c0127703_0244190.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-12-12 00:24 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by sachiko at 2010-12-12 00:40 x
なんでこんなにコーギーさんって雪が好きなんでしょうかね。

我家のクレアさんは、雪が降るとかき集めた山に、鼻先から突っ込んでました。

懐かしい~


L &Eちゃんたちを、アクリル板に描いてみることにしました。(あくまで予定。うまくいけばいいのに)
写真を拡大して下に敷いてトレースすれば、そっくりに描けるかと思ったので・・・・

それを、木の材料に取り付けるなんてどうでしょうか。
周りにアジサイのリース風にするっていうのは。

だんだん、イメージがわいてきました。

それにしても期待させてしまうようなコメントで申し訳ありません。
Commented by shiningcorgies at 2010-12-12 05:13
うわぁ~(*^-^*)
一枚目の写真が妙に綺麗です~♪
真っ白けの銀世界じゃなくて、手前の木々の真っ白さと
後ろの常緑種のなかにちょっぴりかぶった雪との
絶妙なバランスにウットリ~(*^.^*)

エミィちゃんとローンくん、雪の楽しさを覚えてるのでしょうね♪
コギの毛皮では陽だまりも良いけど
雪遊びにはもってこいですものね(^。^)
って、エミィちゃんの雪玉プラプラにはちょっと困るかもしれないけど(^^;)
Commented by mirai-8195 at 2010-12-12 12:44
こんにちは♪

とうとう雪ブログになってしまいましたね~
画像を見るかぎりこの路面では、みらいの車はアウト!です(汗
あ~
雪の中のエミィーちゃんローンくん、これから大活躍しそうですね♪
寒さも厳しくなりますので、無理せずにね~
Commented by syunomama at 2010-12-12 21:19
ワンコの記憶ってどれくらい残っているんでしょうね?

雪遊びの楽しさ、覚えているんでしょうか?

いよいよ白い世界の始まりですね♪
ローン君、エミィちゃん、いっぱいいっぱい楽しんでネ^^
junko-mamaさん、ご無理なさいませんよう~~~
Commented by Dai at 2010-12-12 22:45 x
散歩好きなコギは 雪遊びが大好きですね~
本当にうれしそうに遊びます。

ただわが地方は 1年に何回あるかな~??
また楽しそうな 雪遊び、見せてください~

友人のチワワちゃん、散歩大好きですが雪道はパス
だそうですからどんなワンちゃんも雪が好き 
と言う訳ではないんですね~

ご両人 バッチしカメラ目線ですね~(●^o^●)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 23:27
■ sachiko さん
あっという間に、雪の世界に足を踏み入れてしまいました~。
2コギは、雪に中では何時間だって遊んでいます。
付き添いの飼い主は、芯から冷え冷えでーす。

フラッフィーのEmmieは、雪遊びの後は…雪玉をたくさんぶら下げて帰ってきますよ。
これがなかなか取れなくてね~、部屋の中で自然解凍するのを待つしかないのです。
雪玉がたくさんになると、Emmieは違和感からか?動きが鈍くなります。

期待しながら、待っています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 23:32
■ shiningcorgiesさん
針葉樹に雪が積もるだけで…クリスマスっぽいでしょう~?
我が家はクリスマスツリーは、今では子供も居ないし、飾りませんが、
こうして自然のツリーだけで充分です^^

Emmieの雪玉対策、今年は何か考えないといけませんよね。
毎日ブラブラさげて帰って来るんでしょうね~(><)

思い切って全身包むウエットスーツなんていいかもね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 23:37
■ miraiさん
雪が降り始めは、道路は怖いですよ。
でも積もれば平気、急ブレーキしなければ大丈夫^^
スタッドレスタイヤは、付けてきてね?

もし不安だったら…迎えに行くよん。
今時は、ぶつかっている車も多いです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 23:41
■ syunomamaさん
たぶん、ワンの記憶力はかなりあると思います。
雪が降った初めての散歩で、2コギは昨年雪のドッグランを作った畑へズンズン行こうとしていました。

覚えているんだよね。
飼い主は寒いけど、2コギはいつまでも雪で遊んで居たいようです。

あぁ、、、わたちは、寒くて外に出たくないでーす(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-12 23:46
■ Dai さん
今年こそ、ダイちゃんを雪のドッグランへ連れてきて下さいよ~。
みんなで来ればいいじゃないですか^^
関越沼田ICで我が家の車に乗り換えてっと(^0^)

チワワちゃんやMダックスは、寒さに弱い犬種では無いでしょうか~?

寒い中、客室改造中で、窓あけながらオイル塗りです。
もういやだ~。
Commented by monmaki at 2010-12-13 00:16
こんばんわん~

おおぉ~見るだけでざぶそぉです~
でも、雪の朝ってシーーンとしてて好きです。

ローン君もエミチョンもお口をギュとつむんで
真剣に何を見てるのぉ~~
junkomamaさんの指示待ち?
Commented by inzei_com2 at 2010-12-13 03:08
こんばんは。

う〜ん。
エミィちゃん、自信に満ちあふれたような表情ですね。(@_@)

ローン君!ガンバレ!みんなが応援しているぞ!(^_^)
楽しく遊んでね。(^_-)☆
Commented by rabbitjump at 2010-12-13 09:57 x
雪の花~きれい~~
子供たちは元気ですね~楽しいのでしょうね。
エミィちゃんのお洋服、一箇所に集中してしまうほど遊んだのかな^^

Dr.武藤、存じていますよ。え!その方が・・・。

Commented by cotti610 at 2010-12-13 13:39
見事に雪化粧してしまいましたね
ローン君もエミィちゃんも、楽しい雪遊び~

雪があると、いつもよりテンションあがってしまうのですよねぇ

雪玉エミィちょん、もうすぐ見られそうですね^^
Commented by バロンママ at 2010-12-13 23:19 x
エミチョン、ローン君いよいよ、雪の季節、楽しく遊べそうですね~
あっ、庭の置物?状態のローン君を守った、エミチョンはなんだか、大きく見えます。
ローン君は自分のお庭だったら、平気だね~雪の検査は入念にね
そうだ、フワフワっの毛先に、これから雪だるまも沢山作っちゃうのね、
それも楽しみだわ
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-13 23:37
■もんままさん
畑が賑やかな時期は、耕運機やトラクターの音がして案外とうるさいんですけど、
雪の時期は、シーンとしていますね。
雪が雑音を消してくれるような気がします。

雪の日はのんびりと縫い物などをチクチクしたい気分になりますが~、
2コギが庭に出せ!と寸刻みに要求します~^^

2コギが真剣にカメラ目線なのは、おやつで吊っている訳ではないんですよ?
名前を呼べば、すぐにこちらを見てくれますから~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-13 23:42
■むーちゃんぱぱさん
Lawnって生まれつき垂れ目で、いつも泣いているような顔をしています。
でもこれで本犬は結構楽しんでいるんですね~。

それに引き換え、Emmieはいつもそんな兄貴を見張っているんですね~^^
隙あらば!突撃しようと思っているんですね~^^

いつも兄貴の行動をチェックしているので、
Emmieが最近やっとホリホリらしき動作をするようになりました~。

何でも、兄貴の真似っ子さんです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-13 23:45
■ rabbitさん
Emmieは、おちりをあげながら走るので、いつでも長めの洋服はこうなります。

雪の花が咲いたようでしょう~?
チョイ樹氷ですね^^

なんと、Dr.武藤も???
詳しくはメールしますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-13 23:49
■ cottiさん
やっと雪が降りましたね。
この位積もると、やっと畑作業も諦めが付き、家の用事が出来るようになります。

でも、今年は雪が少ないですね。
ski場関係の宿の方は、ひやひやしています。
私は道路には雪が無い方が好ましいのですけどね。

昨年初めて見たEmmieの雪玉、
今年は記録的な大きさに挑戦させます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-13 23:56
■ バロンママ さん
足、冷たく無いんかな?っていつも気になります。
コギは雪が好きですね~。
いつまでも部屋に入って来ません(><)

Emmieにとって、Lawnは守らないといけない存在になったようで、嬉しいです。
(Lawnは、Emmieを守るのか???)

今年は雪玉を何個付けてくるか?数えてみたいですね^^
バロンちゃんへ、クール便で雪玉送ろうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< イメチェン奮闘中      兄弟☆愛 >>