2010年 12月 19日
たくさん走りました~2コギ
お店改造計画は、地下室へと移動です

薄い畳をはめて、和室客間として使っていた地下室です
畳ももう寿命って事で…板張りに変えました

c0127703_20364519.jpg

全てを板張りにした後、水性ステインでブラウン色に。。。
これで我が家には、畳の部屋が1つも無い家になりました

土曜日からお店をOpenし、「どうせ誰も来ないよね~」なんて思いながら…
仕込みをしておりましたら、
まさかのお客様が~(@@)

ありがとう~、いらっしゃいませ~



我が家の店は、国道沿いにも看板1つなく、お客様がまたお客様を連れてきて下さり、
10年間の営業でたくさんのリピーターさんが増えました

ボードのプロの若者がいつも来て下り、ボードの雑誌の取材も受けたり。。。
我が家は皆さまの隠れ家なのです


でも、秋色紫陽花生産者との両立はとても体力が付いていけなくなり…(涙)
ここ2~3年前からは、冬だけの営業にしたのです

それも何月何日から始まると言う決まりも無く…
闇夜にBudweiserのネオンや看板の灯りが付いていたらOpenしていると言う、
なんとも我儘な店なのです


Openした土曜日の次の日曜日は定休日
日曜日が定休日にしたのは、
娘達がまだ家に居た頃、日曜日は娘たちと過ごしたいからとの理由で決めました

何とも、店らしくない店です
営業時間も夜だけだしemoticon-0141-whew.gif


c0127703_20244254.gif


日曜日の今日は、2コギを峠下のドッグランで運動させる事に
c0127703_20311413.jpg

あらら~、先日の預け先poochさんでビビっていた黒ラブ君と同じような子が遊んで居ます
c0127703_20252855.jpg

Lawn、トラウマになっていないでしょうか~、チョッと心配しました
見ていると…全く怖がらずに「一緒にあそぼ!」と一生懸命に黒ラブくんを誘っています

我々飼い主が一緒なので、安心しているようでした
黒ラブくんが走れば…必死で追いかけています
いつまでも、いつまでも
c0127703_20265616.jpg

お陰で今日の2コギは、相当な運動量
c0127703_20274017.jpg

コーギーって、散歩以外に、走るような運動をしないといけないと聞いたことが有ります
c0127703_2028252.jpg

本当に楽しそうに走りまわる2コギを見ていると…
c0127703_202953.jpg

我々飼い主まで嬉しくなってしまったのであります
c0127703_20295085.jpg

何といってもこのドッグランは、1匹につき時間制限なしで¥500、飼い主は無料
おまけに今日は、Lawnの誕生日月と言う事でLawnは無料でした~
c0127703_20301770.jpg

いつもそれでは安すぎて悪いので、珈琲を注文しますが、
この珈琲がまたとても美味しいのです

料金がお安く、アップダウンがないので、結構遠くからいらっしゃる方も多いです
Lawn&Emmieが出没するドッグラン<チェレステさん>

「おちゅちゅめデス~」
c0127703_20425443.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-12-19 21:04 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by monmaki at 2010-12-19 23:06
こんばんは~

お店改造計画着々と進行中なんですねぇ~
知る人ぞ知る夢呑~オープンしてたらラッキーなんですね~

あざらし?エミチョン可愛い~~
手って隠れちゃってるぅ~
ローンくんボールキャッチしてますねぇ~^^
そうそう、ワンがイキイキ走って嬉しそうだと
こちらも楽しいんですよねぇ~~
Commented by inzei_com2 at 2010-12-20 01:20
こんばんは。

頑張ってますね〜。(^v^)

ムフフ〜。
イチデジ君、御退院してすぐに活躍していますね〜。(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2010-12-20 04:19
エミィちゃんのアザラシもいいけど、最後のショットも綺麗ですね(*^.^*)
ローンくんは、ボール追っかけ脅威顔なのが素敵(*^.^*)
もう遊びに夢中~~って感じ♪
この表情見ていると時間がたつのを忘れちゃいますよね(*^-^*)
Commented by バロンママ at 2010-12-20 11:04 x
とっても、素敵なドックランなのですね~
近くだったら遊びに行きたいくらいです。
ローン君もちゃんと他の事遊べますね~犬種とかではなく、気の合う子がいるようですね。
何かの気っかけで仲良くできたり、できなかったりそこは良くわからないのですけどね。
お店の方も改装中、パパさんと、junko-mamaさんで、大切に守られるお家素敵ですね~
コーギーコテージみたい(ターシャさんの)

ローン君遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
徐々に怖いものが、少なくなるかも・・・ちょっと期待してます。
Commented by corgi-fragrance at 2010-12-20 16:00
沢山走って楽しい時間でしたね。
嬉しそうな走りを見ている飼い主!そうですよね。
飼い主の方が嬉しくなってしまいますね。
そこまで行けたらターシャも走らせてあげたいですね。
今は公園の小高い芝生を駆け上がってボール遊びをしています。
たくさん走って 疲れて 爆睡する生活・・・・・これが出来ることが良いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-21 00:30
■もんままさん
そうどす!
知る人ぞ知る!知らない人は知らない!店であります^^
我が家の庭で解散した元オフコース(小田さん以外)が野外コンサートをしました。
その時は、この部屋で(小田さん以外の)メンバーと打ち合わせなどしたものであります。

10年前は、溌剌と階段をリズミカルに何度も上り下りしたものであります。
が、今は、ひーひー息切れしてしまうであります。
(ありますパパさん、元気かなぁ~)

最近になって、Lawnはドッグランで良く走り回るようになりました。
自分からもお友達を作ろうと近づいて行くようになり、嬉しいです。

みんなで集まって運動会したいね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-21 00:36
■むーちゃんぱぱさん
デジイチくん、退院後初の撮影でした。
いつも不思議~なんですけど、何故?むーちゃんぱぱさんには、デジイチで写したか?コンデジで写したか?わかっちゃうんですか~~~???

このデジイチくん撮影時に、シャッターが降りなくなってしまいました。
「えっ?入院させて、また違う故障?」と焦りました。

よーく見たら…SDカードが満杯でした~(><)
なかなか2コギが飛んでいる画像は、撮れませんね。
2コギが速いのか?私がノロいのか?
難しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-21 00:41
■ shiningcorgiesさん
Emmie、何処でも「コーギーみたいな。。。何犬ですか?」って言われます。
フラッフィーって、知らない方も結構多いですね。
確かに私には、アザラシにしか見えないような~(><)
尻毛など、最近地面を擦っています~。

ジェレコハちゃん達のように、じっとしててポーズを決めてくれないので、ジェレコハちゃん達のように早く落ち着いて欲しいです。

Lawn、最近は走るのがとても好きになりましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-21 00:52
■ バロンママ さん
もう1か所、関東で一番広いと言うドッグランにも行くのですが、
そこはUPダウンがきつくて、ワンの数も多くて、あまり我が家の2コギは楽しそうでは無いのです。

ここは、こじんまりとしてて、常連さんが多いので…
「また、逢いましたね~」みたいな感じが良いです^^

最初は、1匹¥100だったんですよ~。
余りに安すぎて、経営を心配してしまいました。
バロンちゃんのお近くにもドッグランありますか?

ターシャさんのTV,最後の方だけしか見れませんでした~(><)
写っていたコーギーのメギーがEmmieに少し似ていました^^
ターシャさんみたいな服を作って着ようかなぁ~と、とーさんに言ったら「やめとけ~!」だそうです(><)
私だと、だるまさんになるからだそうです。(正解!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-21 00:59
■ corgi-fragranceさん
ターシャちゃんは、ターシャさんから名付けたんですね^^
Emmieもメギーにすれば良かったかなぁ~。

このようにたくさん走った日は、帰って来ると2コギ共、爆睡です。
それだけ、運動したのね~って、嬉しくなりますね^^

Lawnは一人でお友達を作ろうと行動出来るようになりましたが、
とーさんのストーカーばかりしているEmmieは、
とーさんの動く通りについてばかりです。
Lawnの歳(来年)になれば、少しは自分で走るようになれるでしょうか~。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-21 02:07
□こんばんは。

(1)とりあえず、「見た目」ですね〜。
広角の場合は、ちょっとわかりづらいのですが、望遠の場合、背景がボケます。
この「ボケ味」は、コンデジでは、なかなか出せないのですよ〜。
他にもありますが、内緒ですワン〜。

(2)飛ぶのは、連写するしかないですね。
うちも、連写による偶然の産物です。
横方向に走っているシーンで、何度も連写して下さいませ。(^v^)

ほんとに楽しそうに遊んでいるシーンが撮れていますね。(^_-)☆
Commented by rabbitjump at 2010-12-21 10:22 x
すご!地下室まで改造計画に入っていたのですね。
ドンドンステキになりますね~楽しみです~
いつかいつかお訪ねした~い、私の楽しみ(^_-)^^
2コギーちゃん、沢山遊べる所があっていいな~
嬉しそうな2人のお顔、癒されますよ~ありがとう~(*^_^*)
Commented by mirai-8195 at 2010-12-21 17:43
ご無沙汰しております♪

お部屋&お店の改造お疲れさまですパパさん~
と、いう事は、自分の見たあの光景は、もう見れないのですね(汗
暖冬のわりには寒い冬になってますね~たくさんドックランで遊んだ
あとには風邪をひかないようにしましょうね♪
もしやデジ一は退院したのですね♪
Commented by syunomama at 2010-12-21 20:57
junko-mamaもとーさんも仕事が早いですねぇ~~
もうオープンできたんですね。
きっと常連さん達、待ちかねていたのでしょう~~~

ローン君もエミィちゃんもエンジン全開ですね^^
本当に楽しそう~~~♪

見てる私も楽しくなりました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-22 19:19
■むーちゃんぱぱさん
やはり!違いの分かる男には、わかるのですね(@@)
私なんて、皆さんの画像を見ても、違いはわかりません。。。

連写、やってみまーす。
もともと、運動神経ゼロなもので、連写もカ、シャ、、、カ、シャ、、、、、
これじゃ~連写じゃないです(><)
まずは、連写の練習ね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-22 19:30
■ rabbitさん
冬の花作業が無い時期しか、出来ないので…結構内容濃いです^^
とーさんって、のんびり出来ないタイプなので、
私ものんびり出来ません(涙;
1日中一緒に居る、って、いいのか?悪いのか???
たぶん、私一人だと寝っ転がってばかりでしょうね~

ドッグランで遊ばせていると…無駄な買い物をする時間が無くて、
結構経済的かも~です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-22 19:35
■ miraiさん
そうでーす^^
あの部屋は幻~???
でも、それ程変わっていないような気がしますよ。

昨晩は、もの凄い豪雨で眠れませんでした。
もしや、雪に変わるかも?って、ski場関係の宿の方は、期待したでしょうに。
今週末あたりから、寒気が来るとか?(全くそんな気配は、ないのですがね~)
ホワイトクリスマスに期待します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-22 19:39
■ syunomamaさん
やる時はやる!我々です~^^
決まるまでが長いのが難点(段取りに悩むタイプ)

Lawnは、今までドッグランへ行っても、
クンカクンカばかりで、あまり走ったり他のワンと遊べなかったんですよね。

でもこの処、大人になった?のか、積極的にお友達を誘います~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は1日中、コックさん♪      イメチェン奮闘中 >>