2010年 12月 22日
今日は1日中、コックさん♪
普段は、お店の営業は夜のみなのですが…どうしても!と言うご予約は受けております
今日は、村の知的障害の方々15名が役場保健課の方達に連れてきて頂き、
少し早いクリスマス会でした

この方達は、昨年もいらして下さった方達です
カラオケをしたり、食事をして楽しまれていました

そして夜にもご予約が~
ski場で働いている若者グループ7名です

彼らは、冬、ski場で働きながらボードを練習して、ski場がクローズすると
農家さんでバイトをしながら村に移住している子達です

その中のカップルが結婚して…今年の8月にbabyが生まれました
今日は、そのべビちゃんも連れて来てくれました

娘と同じくらいの年齢なので、
このべビちゃんは、孫のような感じですね~
(我が家には、いつになったらべビちゃん登場するんでしょうか~)

久しぶりに、プニョプニョなお手手やアンヨを触っちゃったぞい
うーん、かわゆい


junko-mama、ずっと抱っこしていたくて、料理どころではありません
「はいはい、ママちゃんが食べている間、junko-mamaが抱っこしていましゅね~」


ほーんと、どこのべビちゃんも皆、天使です~


こうやって、お店をしてからの10年間に何人のべビちゃんを店に連れて来てくれた事でしょう
嬉しい事ですね


それにしても…午前9:30から始まった仕込みから、夜の営業が終わったのは24:00でした
さすがに、とーさんもjunko-mamaもクタクタです~

お店を閉めて、LawnとEmmieを寝かせようと見に行ったら…
もう、2コギ共、自分でハウスに入って寝ておりました~(ごめんね!)

by ajisai-junko-mama | 2010-12-22 01:43 | 優しい気持ち | Comments(10)
Commented by shiningcorgies at 2010-12-22 05:17
お疲れ様でした~(*^_^*)
でもリピーターさんに来てもらえるのは嬉しいでしょうね♪
それだけママさんのお店の居心地が良いということ♪♪

ローン君とエミィちゃん、ママさんパパさんの帰宅の頃には
雪遊びの夢でも見ていたのでしょうか(^_^)
Commented by boniy at 2010-12-22 09:46
おはようございます
きっと、jyunkoさんのお料理が評判がいいのよ

うらやましいわ~

Commented by rabbitjump at 2010-12-22 11:00 x
来客万来ですね。いいお店なのですね。
嬉しい事でしょうがお疲れが出ませんように祈っていますよ。
ローンちゃんとエミィちゃんの寝顔かわいいでしょ、
きっとその寝顔に癒されているのでしょうね。
Commented by inzei_com2 at 2010-12-22 11:36
おはようございます。

コックさん、御苦労様でした〜。
お客さんがたくさんきてくれるのは、ありがたいですね〜。(^^)

プニョプニョは、さわっているとこちらの気持ちまでプニョプニョになりますね〜。

ローン君とエミィちゃん、お利口さんですね。(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-12-22 17:25
いよいよ始まったのですねぇ~

賑やかなのはいいことでございます^^
コックさんもやりがいがありますものねぇ~

楽しい冬のお仕事頑張ってくださいませ

ローン&エミィちゃん、、、
お利口さんですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-24 01:29
■ shiningcorgiesさん
待ってました!とばかりに常連さんが来てくれます^^
ありがたや~

我が家は、店舗兼住居なので、2コギはいつでも様子を見れます^^
(ドア1枚で)

自分達の1日のサイクルが出来ているようなので、
寝る以外は居間でへそ天しているEmmieも、
寝る時間には自分でハウスに入ります。

先にLawnがハウスに入ると…
「あっ!しまった!遅れちゃった~」みたいに慌ててハウスに向かいます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-24 01:36
■ boniyさん
いえいえ、どうでしょうか~(^0^)
メニューは、私が好きな物しか置いていない変な店でーす。

例えば、pastaカルボナーラなんて、普通は生クリーム使うんですけど、
私は生クリームのしつこさが嫌いなので、使わない味付けです。
で、これが人気もの~^^

サラダのドレッシングも試行錯誤して今の味になりました~。
私、他の店でまずサラダを食べてみると、その店の期待がわかります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-24 01:38
■ rabbitさん
早く花生産者だけで生活出来たらなぁ~と、最近思うんですけど、
こうして店が始まると…ごちそうさま~が嬉しくて、いいものです^^

2コギの寝顔、本当にホッとします(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-24 01:45
■むーちゃんぱぱさん
迷コックでございます~(@@)
または、シェフではなくてシュフであります~^^

赤ちゃんのポニョがいつまでも触っていたい感触ですね。
パパさんのあの方もまだまだポニョちゃんですね^^

2コギ、昨夜はカラオケの音が地下からするので…
(防音設備はしているのですが、それ以上に大きな声で歌われます)
屋根裏部屋の部屋にソフトケージを運び、戸を閉めて寝かせました。(初めての場所)

1度も吠えずにお利口さんでした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-24 01:51
■ cottiさん
好きな事は、仕事にしない方が良いと感じています。
でも、自分の味覚で作ったものが喜んで頂けるのは嬉しい事ですね。

我が家のお客さん達、とにかく滞在時間が長ーいんデス。
大抵5~6時間いますので、お店の回転は無しです(><)
(同席、合席もしませんので。。。)

でも、楽しいです~^^
まだ、手が疲れますけどね(涙;
食器洗浄機が欲しい~~~(祈り
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪や、こんこん♪ あられや、こ...      たくさん走りました~2コギ >>