人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 24日
雪や、こんこん♪ あられや、こんこん♪
あぁ、、、昨夜も忘年会の2次会が入り、18名さま深夜まで~~~(@@)
junko-mamaが住む村では、夜半は、たくしーが1台しかないのです
(で、こういう時は、数名さま送っていきます)

皆さんがお帰りになった後、お片づけをしていましたら…
スーツの上着とネクタイと靴下が、点々と忘れ物

あぁ、、、あの方ですね?
(本日、ご家族でお食事しながら取りに来られました~)



雪になるのか?雨に変わるのか???って感じの今日1日でしたが
とうとう、雪が降り積もり始めました

ski場関係のお宿の方、ばんざーい!が村中から聞こえてくるようです
しかーし、、、junko-mamaは明日午前中に峠を越えて、受診日であります

毎年、雪の降り始めの運転は緊張するのであります
滑るんじゃないかい?片道40分の山越えは、かなりの肩こりを伴いますです


若いころはski部(体育会系)で、雪が降るのが待ち遠しかったjunko-mama
そして、プロスキーヤーだったとーさんも雪は嬉しかった

それなのに、、、なーぜ???

山に住むようになって年々雪が辛くなってきました
歳なのね~




でも、秋色紫陽花にとっては、この豪雪が必須条件です

ターシャさんも言っていましたね
雪が降るのは、花々にとって欠かせないと

その通りなのですね~
来年の花芽が雪によって守られ、花芽が凍結しないのです



だから、雪も嬉しく思います

今年は素晴らしい?猛暑で、ハラハラドキドキしながらの栽培でしたが…
来年もまたたくさんの綺麗な秋色紫陽花を咲いてくれるように、
雪、遠慮しないで降り続けて下さいね~


そうして、ここにも雪を楽しみにしている方達が~

「雪、ゆき~♪ふれ~ふれ~♪もっとふれ~♪」
やしろろーん&えみぃさんでーす


寝しな、屋根裏部屋の窓から眺めてみたら…
「明日までに60cmくらい降りそうだな!」と、とーさん


明日は、たくさん降った雪の世界をお見せできるでしょうか~

by ajisai-junko-mama | 2010-12-24 01:22 | 秋色紫陽花


<< ほわ~っと  くりすます      今日は1日中、コックさん♪ >>