2010年 12月 26日
えいごで あそぼ
24日の夜は、<クリスマスの約束2010>を見ました(TBS)
ほぼ、24:00近くで始まるので…真っ暗やみの中junko-mamaは一人でソーッとです

TVが有る部屋にLawnとEmmieのハウスが有るので、
起こさないようにソーッと、ソーッとね
(とーさんは、寝てしまったし)

大好きなスターダストレビューの要さんが毎年楽しそうだし、結構今年は良かったです
要さんが松たかこさんファだと言う事で…
チョッとだけ?松たかこさん似の我が長女に写メを送ってみた

「ねぇ~、え○ちゃん(娘の名前)は、松たかこさんに似ていると母思うのよ~」
「そうかなぁ~」
「だからさ~、今から写メ送るから…こんな風に髪を変えてみたら~?」
「考えてみる」
「お化粧は、ナチュナルにね?」

なんか、変だ!


ナチュナルではない、ナチュラルだわ
ナチュナルだと、ナショナルみたいだし~
(と、どーでもいい事で一人受けているjunko-mama)


そう言えば、先日土曜日に郵便局のATMに行った時…
お爺さんが郵便局の入口付近の大掃除をしていました(ボランティアで)

「すみませーん、機械は、使えますか?」
「あぁ、えーてーえむは使えるよ」

えーてーえむ???


ATMのことだな?




先日ドッグランへ寄った時に写した画像から~
c0127703_22563875.jpg

エミチョンも尋ねたくなるように、とーさん帽子をかぶると異国のシトになります

昔、アメリカへ行った時には、アメリカ人に道を聞かれたり~
トーチョーのアメ横では、路上暮らし人に「ぎぶみー、まねー」と言われたり~


c0127703_2313360.jpg



「僕たちは、国籍イギリス・群馬県・秋色紫陽花村・在住なんだね~」
「しょーなんですの、お、ほ、ほー」


毎日後ろのドッグランへ行くドアーの前で
「おーぷん ざ どあー」と待ち構える2コギです
c0127703_2394790.jpg


「へるぷ みー」
c0127703_23101915.jpg


いつまでも、妹に食いつかれる兄貴ですね
c0127703_23151859.jpg


「一緒に あそぼ!」

by ajisai-junko-mama | 2010-12-26 23:18 | おちゃめ!!! | Comments(6)
Commented by monmaki at 2010-12-27 00:18
こんばんは~

はいはい^^
わたしも見てましたぁ~~ここのところ夜更し隊ですっ。
うんうん~お嬢さん 松ちゃんに似てるぅ~
頬のふっくらしたところとかぁ~丸い目の感じとかぁ~

祖母は何度言っても
ティッシュをテッシュ
ディズニーランドをデニーズランド(ファミレスと混同?)
んまぁ、通じるのでいいか~

まっちろの世界になりましたねぇ~
エミチョン 兄貴が大好きなんですねぇ~~
もふもふでエプロンが見えなかった~
Commented by rabbitjump at 2010-12-27 13:43
↓、ホワイトクリスマスだったのですね~すてきですね!
ご長女様、美女なのね。メモメモしましたよ^^
とーさんも異国情緒漂う雰囲気ですてき!
2コギちゃんたちも異国の国籍^^ではではjunko-mamaさんは?^^
かきわけて楽しそうな2人の姿に、junko-mamaさんお姿を
重ね合わせて、元気だろうな、と安心していますよ(^_-)
Commented by shiningcorgies at 2010-12-27 13:45
パパさん、この辺(家の近所)歩いてそう(@_@)
ぶつかったら”Pardon"って言っちゃいそうですね(^^;)

エミィちゃんのエプロン、最後まで見えなかったけど
つまりはその前の写真ではついているって言うこと???
さすがロンゲだわぁ(*^_^*)
ローンくん、決して嫌がっているようには見えないところが
やっぱり良いお兄ちゃんなんですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-27 21:16
■もんままさん
ママさんも見てましたか~(^0^)
昨年は、たくさんの人が出ていたので、今年も同じようかな?と、
思っていましたが、今年は仲間でクリスマス会って感じでしたね。

あれ、行きたいんだなぁ~。

ママさんはおばあちゃまがご健在なのですね^^
良いなぁ~、だから歳の差を感じる訳だ!

ファミレスとのコラボでもいいんです。
おばあちゃま、ばんざーい!

2コギ相思相愛だと思います~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-27 21:25
■ rabbitさん
見事にホワイトクリスマスになりました~^^
長女、美女では御座いません!!!走るのは速いですけど(関係無いか)

実家に、楽しい話題(結婚とか?)で沸かせてくれるには…
長女に皆の目が集中しておりますです。
期待に添えないので、心苦しいばかり~。

元気です^^
お薬も効いて、ハッスル♪ハッスル♪


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-27 21:32
■ shiningcorgiesさん
ママさんのお言葉に…とーさん、大ウケでした~(^0^)
たぶん、”Pardon"って言われても、とーさんハテナ顔するでしょう~。(日本語もちゃんと話せないからね~)

エプロン、ほとんどロン毛で隠れております(涙;
でも、お腹の辺りは、ロン毛が垂れてこないであります。

Lawnは、決してEmmieに怒りませんね~。
Emmieが怖いのか?優しいのか?おおらかなのか?不明です!
ジェレミーくんも怒らないよね~。


名前
URL
削除用パスワード


<< エミチョン*エプロン      ほわ~っと  くりすます >>