2010年 12月 30日
シェフに挨拶を?
c0127703_004995.jpg

昨晩から、また雪がドーン!と降りました
雪かき君(除雪機)活躍中でーす

junko-mamaは、チマチマと階段などの雪をスコップで除雪です
これが結構、腰に来るんですよね~

c0127703_23595640.jpg

マイガーデンの入口に植えている薔薇が…蕾のまま…眠っちゃった?
c0127703_23581984.jpg



なにやら…疑惑の目で何かを見ているエミチョンが~
c0127703_249711.jpg



雪掻きを終えて、とーさんが横になっていたら…すかさずLawnが寄って来ました
「御苦労ちゃまです、僕が舐めてあげるんです」
c0127703_2495990.jpg




今日は、お店も回転が良く…お正月休みに入って帰郷した子供達を連れて
(今は大学生でトーチョーに住んでいるけど、この子達、小学生からのご常連)
帰郷すると、「○○でパスタが食べたーい」とリクエストするそうです(ありがとう~)040.gif



また、ご近所のLawnの彼女(リカちゃん)もパパママと一緒に来てくれました
少し逢わなかったら…背が伸びて少女になっていた~(@@)
ありがとうございます!040.gif


18:30~22:00まで、junko-mamaのコックさんフル回転でございます~
最後に見えたトーチョーのIT関係、ボードの4名さま(初めてのお客様)

近くのski場でナイターをして、ウチの店を聞いて、お腹すかして来て下さいました



帰り際「美味しかったです、シェフにご挨拶を!」と言っていた所へ…
junko-mamaが「ありがとうございました~」と顔を出したものですから…

「シェフは?」の質問に
「私がシュフです~」と言ったら「うまいなぁ~」(シャレが!)ですって

おばちゃん、ダテに長生きしてないでしょう~?049.gif
わっはっは~~~004.gif




c0127703_23591827.jpg

(紅くなった秋色水無月のドライ…今、なお紅い~)

今年は、あと1日営業して、新年は2日から営業開始します
(もう少し、お正月休みしたいんですけどね~、元旦から☎が鳴り響きます)














ジェレコハママさんから…
こんなに素敵なカードが届きました
c0127703_2503761.jpg


とっても嬉しかったで~す
ありがとうございました


今年初めの頃に有ったオフ会には、junko-mama法事の為に参加出来ませんでした
帰国されていたジェレコハママさんにも、残念な事に逢えず。。。

いつか、お逢い出来る日を楽しみにしています

by ajisai-junko-mama | 2010-12-30 02:50 | おちゃめ!!! | Comments(12)
Commented by inzei_com2 at 2010-12-30 17:17
こんばんは。

バラの蕾がキレイですね。
寒さでちょっと一休みでしょうか。

雪かき、腰にきますね〜。(>_<)
大事にして下さいね〜。

お店の繁盛、いいことでございます。(^v^)

お深い、残念でしたね〜。
また、来年ですね。(^_^)
Commented by monmaki at 2010-12-30 19:25
ほぉ~パスタが絶品なんですね~
mamaさん イタァ~リアンをどこぞで修行を?
それとも食べて覚えるタイプ?
商売繁盛なによりですぅ~
でも、mamaさん 無理なさらずぅ~

エミチョン、割り込まないんですね!!
すごく不満そうな顔してるけど(笑)

↓ゴアッテクス
私もほしいなぁ~と探したことあるんですけど
小売をしてないんだそうです~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-31 00:37
■むーちゃんぱぱさん
薔薇も遅い蕾を付けた頃から急に気温が下がりました。
可愛そうですけど、雪見しててね~って感じですね^^

お店は、今では冬季限定?となり…それだけお店での利益も少なくなりましたが、
これも花の生産の為、2頭追うものは~でございますね。

あと、10数年間しかないのでは無くて…あと10数年間も栽培出来る!と前向きに思っています~^^

体だけが資本ですね~(^0^)
本当は冬の美味しいものを食べに出かけたい処です~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-12-31 00:46
■もんままさん
絶品だなんて…やめてちょんまげ!^^
父が子供の頃から食べ歩きをさせてくれました(週1~2)
それも、厳選してね~^^

それは、父の娘への帝王学だったのです。
美味しい物を舌で覚えさせる!が口癖でした~。
(身になってんだか?)

それと、若い頃、タイルモザイクの仕事アシスタントをしていて、
でイタリアには、留学も考えていたので、何度か行きました~。
でも、私の舌では日本人の味覚に叶うものは無いように思えます。

舌で覚えて、味を表現するって覚え方ですね~^^

エミチョンは、割り込みはあまりしないです。
ゴアテックス、小売してほしいですよね~。
Commented by boniy at 2010-12-31 23:20
群馬からお嫁ちゃんを迎えたら
そちらがやたら近くなったような気がします
またおつきあい下さいませ
よいお年を♪
Commented at 2010-12-31 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-31 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-01 02:07
■ boniyさん
群馬のお嫁ちゃんがいらして…何だか遠い親せきのような感じがします~(自分勝手だけども)

こちらへおいでの時は~、是非お逢いしたいですね。
良いお年をお迎え下さいね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-01 02:09
■ 2010-12-31 23:35 鍵コメさん
いつでも言って下さいね~。
待っていますよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-01 02:11
■ 2010-12-31 23:50 鍵コメさん
頂くのは、ありがたいことであります^^
ありがとうございます~^^

今頃はーーー(楽しいそうだなぁ)
良いお年をお迎えですね^^
Commented by Dai at 2011-01-01 10:19 x
相変わらず真夜中の投稿ですね。
と、私も珍しく起きていましたが…

本当にmamaさん 頑張った1年でしたね。
その頑張りを見習わないと・・・パワーを貰った1年でしたよ。

どこに行かなくてもそばに大事なワンコと優しいとうさんがいると言う幸せ 私も感じます~

昨年の紫陽花 きれいな紫のドライ色がまだまだ盛りとばかりに咲き誇っていますよ~
うれしいですね。ヽ(^。^)ノ

雪の中のお二人さん またお時間を見てUPして下さいね。
今年もよろしく~~~~です。(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-02 23:38
■Daiさん
真夜中にさまようjunko-mamaなのでございます^^

本当に、昨年は1年でたくさんDr.のお世話になりました~
○5歳って…節目だそうでございます。
とーさんにも、「いつもより頑張ったね」と褒めてもらいました~^^

だって、まだまだ病に負けたく無いですもん(^0^)
普通の事が幸せなんだなぁ!と、良くわかりました^^

雪の中の2コギ…これからですぞ?お楽しみに~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ご挨拶~2010      エミチョン*エプロン >>