「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 02日
2011の・・・始まり始まり~
おせち料理…いつもは自分で作るのに
今年はチョンボして宅配頼んでしまいましたemoticon-0139-bow.gif
c0127703_22492186.jpg

喪中になるとは思わなかったので…届いたおせちは、おせちと思わずに食べる事にしましょう
宅配のおせちが自分で作るのと、どう違うのか?興味もありました


で、結局、家族から
『お雑煮は、食べたい!』とか?
『お煮しめも食べたい!』とか?
言われて…結局、31日に焦って作り~おせち料理になってしまったじゃん

(まっ、許して頂くと言う事で~)



娘たちが帰ってきたら呑もうと取って置いたボージョレーヌーボー
とーさん、嬉しそうに娘たちと呑んでいました


娘たち、31日の遅くに帰ってきて…仕事の関係で2日には帰らなければなりません
年に1度しか?家族全員で揃う機会が無いのに、今年は本当に短いなぁ~



新幹線の駅まで送る途中、いつも2コギを遊ばせるドッグランへちょこっと、立ち寄る事にしました
c0127703_2254472.jpg


今日は、お姉ちゃん達といっぱい走ってもらおうね~?
c0127703_22544816.jpg

2娘達は、どちらも走るのが速い
c0127703_2258695.jpg

エミチョン、追いつこうと…いつもより頑張るemoticon-0165-muscle.gif
c0127703_22553714.jpg

『ぜぇ~、ぜぇ~、お姉ちゃんたち速すぎるデスよ! ぜぇ~、ぜぇ~デスよ!』
『僕は、お友達の匂いチェックするでつ』
c0127703_2342399.jpg

『あたちもご一緒するデス♪』
c0127703_2344310.jpg



今年も皆んな仲良く暮らしましょうね~







ガーーーン!であります

思わず、バンザーイしようと両手を途中まで上げかけ…て!っと、、、
家族に言うべきか?内緒にすべきか?一人もんもんとして居たら、、、

あーら???

がっくし!





年末ジャンボ…100万円の番号と下ひとけた1番違いでありました





何故?3等は前後賞ないの?と、空しく叫び続けてしまった2011年の始まりであります


良くとらえれば?

運が、すぐそこまで やってキター!って感じが、しないでもない(かなり楽感的)



そう思って、頑張りましょうか~emoticon-0114-dull.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-01-02 23:29 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by inzei_com2 at 2011-01-03 00:02
こんばんは。

みなさん、とって〜も楽しそうですね〜。(^v^)
善きかな善きかなでありますね〜。
楽しい年末年始で良かったでありますね。

両手を手術して、日も浅いのですから、宅配でよかったのでは〜。

あらら〜、1番違いでしたか〜。
それは残念ですね〜。

ま、その分、幸せを他の人に分けてあげたということですね。(^_-)☆
他の人を幸せにした分だけ、巡り巡って自分にも幸せが回ってきますからね〜。
今年も、明るく楽しい一年になるということですね。(^v^)

今年も、よろしくお願いします。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-03 00:22
■むーちゃんぱぱさん
31日夜に娘たちを迎えに行く頃は、冷え過ぎて道路がツルッツルだったそうです~(私は留守番)

1度、宅配で「料理長の…」を試してみたかったのです。
パパさん家の<そのまんま数の子>に釘づけでした~(@@)
宅配のには、数の子の粒しか無かったし~(涙;

1番違いって、間違いじゃないか?と、何度も確かめていたら…
娘に「まだ、見てるの?」と注意されました~(号泣:

>他の人を幸せにした分だけ、巡り巡って自分にも幸せが回ってきますからね〜。

ほんとに???
これ、信じます~(^0^)

今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by Dai at 2011-01-03 08:00 x
おはようございます~

ん、なにが入っているのかな~と目がくぎ付け。(*^_^*)
でもお雑煮と煮物は やはりリクエストに答えてあげませんと 母の味ですから受け継いでもらいましょうか~(笑)

エミチョン・ローン君大喜びですね。
ダイは 女の子の方が好きみたいです~(>_<)

1番違いってすごいですね~~買わないと経験できませんね。今年は買ってみようかな~

幸せ頂く紫陽花は 雪の下でしょうか。(ドックランは積もってますか~?)
今年もよろしくお願いします。
Commented by めろの母 at 2011-01-03 17:31 x
あらっ。。
新年そうそう 大変失礼をしてしまいました。。
遅くなっていた 年賀のあいさつ 送ってしまいました

申し訳ございません。。


そんな
我が家ですが。。
今年もよろしくお願いいたします。。
Commented by syunomama at 2011-01-03 20:56
本当に、みんなが揃って賑やかな食卓は
アッと言う間に終わってしまいますね。
我が家も突然静かになって2人と1匹の生活に戻りました。
今度は夏かなぁ~~~

1枚目の左の方に写っているのはお雑煮でしょうか。。。
お雑煮っていろいろありますよね。
mamaさんのお宅はどんなですか?
Commented by monmaki at 2011-01-03 21:22
お嬢さん達、短いお正月だったのですね。
でも、mamaさんの手料理でほっこりして
またお仕事がんばれるのでしょ~~

mamaさんのお雑煮、うちと同じ感じですぅ~
実家で食べてきて
家でも作ったのですがなかなか母と同じ味に
なりませんねぇ。

一番違い!!!!(@@)
残念~~
わたし、かすりもしませんでした。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-03 22:27
■ Dai さん
初めて宅配ピザならぬ…宅配おせちを頼んでみました~^^
自分で作る時は、家族だけなのでこれよりも品目は少ないかもしれません。

おせちはいろいろ意味が有るんですよね~。
でも、伊達巻とかは、苦手だし~、きんとんも自分で作った方があまり甘くしないので、良い勉強になりました~。

お煮しめとお雑煮は、娘たちも母流を作れるようになったようです^^

ダイちゃん、女の子がお好き?
では、今度エミチョンをよろしくね~^^

宝くじ、買わないと当らないよって言われるけど…買っても当らないんですけど~(涙;

秋色紫陽花の為にも、もう少し雪が欲しいですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-03 22:31
■ めろの母さん
いえいえ、お気になさらぬように^^
兄弟の場合は、喪中にならないとか?
良く分からないので…今年は年賀状は失礼しました~。

そうそう、めろの母さんのブログへコメを入れようとしても、
最近コメ入れられなくなってしまいました~(機械の具合から?)

何度もやってみるんですけど、拒否られてます~(涙;
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-03 22:39
■ syunomamaさん
今年のお正月は、本当に短かったですね~。
あっという間でした。

お雑煮って地方でもちがうんですよね。
我が家のは、母が作ってくれてた味付けです^^

お出汁は、実家ではチャンと鰹節を削って取っていましたが…
そこはチョンボして、私は荒削りの鰹節で取ります。

味付けは、塩とお醤油チョビです。
鶏もも肉を薄く切って、サトイモ&人参&大根&三つ葉&柚子のおすましです。

お餅は焦がさずに焼いて、湯で少し柔らかくして椀に入れます。

普通でしょ~?(何の取り柄もありませんね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-03 22:57
■ もんままさん
やっぱり、母の作ったお雑煮が今でも食べたいですね~^^
羨ましいです^^

それぞれの母の味が有るんでしょうね~。

こちらの村では、親戚が全員集まって、たくさんでお正月をするようなので、楽しそうで良いなぁ~と思います^^

宝くじ、1番違いだから悔しさ倍増でーす(どれだけ期待していたんだ?)

Commented by shiningcorgies at 2011-01-04 17:20
ここ数年、この手の注文するおせち料理が気になっておりましたが
いかがでしたか?
私もお雑煮が食べたくて、姉に頼んで
少し取って置いておいしくいただきました♪

短い家族とのお正月だったようですが
充実した時間を過ごせたのではないでしょうか(*^_^*)

2011年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by junifo-juru at 2011-01-05 02:32
娘さんすがた形が美しいですね~。
きっと美人さんなんでしょうね。

ローン君もエミィちゃんもたくさん遊んだ~って
表情にあらわれてます。
普段なかなか会えないお姉ちゃん達と
思いっきり走り回って楽しかったでしょうね。

宝くじ残念でしたね~。
数年前うちは組み違いで逃した経験ありです。
でもその後少額でしたがロト6当たりましたよ!
何かいいことがある前ぶれでしょうね!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:54
■ shiningcorgiesさん
私も初めて頼んでみました。
うーん、、、無難?かな~。
もっと、高額な物だと美味しいかも(><)
吉兆のおせちだと20万円以上のがTVで写っていましたね~(@@)
一生食べれないわぁ。

お雑煮は欠かせませんね~^^

あっという間に、娘たち帰ってしまい…つまらなかったです。
5日間くらいは、一緒に過ごしたいですね^^

今年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 14:00
■ junifo-juruさん
娘ですか?美人では無いかも、でも親ですから…可愛いです^^
次女、体脂肪10%なんですよね(@@)
えっ?私ですか?100%です。(←誰も聞きたくないか~)

久しぶりに逢う娘たちに…Lawnのピョン吉飛びは、最高記録でした^^

宝くじ、どうしたら当たるんでしょうね~。
何処かに、当たって万歳している方もいるんでしょうね。
あぁ、、、、、残念!
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by れがまま at 2011-01-05 14:27 x
ごめんなさい・・・ 喪中でいらっしゃるのに年賀状を送ってしまいました。
本当に申し訳ありません(泣)

今年もローンくんとエミィちゃんに会いたいな☆ どうぞ宜しくお願いします!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 19:41
■れがままさん
いえいえ、素敵な年賀状を頂きまして、ありがとうございました^^
今年も絶対に逢いましょうね~(^0^)

今年は寒すぎて?雪がいつもより少ないんです。
もう少し積もったら…雪のドッグラン作れますから~、
皆さんで遊びに来て下さいね^^

今年も宜しくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の海を漕ぐ?コーギー      ご挨拶~2010 >>