2011年 01月 03日
雪の海を漕ぐ?コーギー
今年は、今のところあまり雪が降っていません
でも、チョッと道から畑へ入ると…ほら、この通りです


『今年も雪の海を泳ぐどー!』と、2コギが寒中水泳?
c0127703_16434090.jpg
 

『わたちは、頭を使うデス♪ おにぃたんの後ろを行くデス♪ (うっしっし~)』
c0127703_16442923.jpg


『任せて!Emmieちゃん~、僕がラッセル!ラッセル~!』
c0127703_1645268.jpg


『それでも、わたちは、埋もれてしまうデス♪』
c0127703_16462059.jpg


『こんな時は、思いっきり飛ぶんだ!Emmieちゃん~、ウサギさんみたいにね?』
c0127703_164779.jpg


『わたち、重すぎるのかちら~、あーら、よっ!と、どっこいしょ!っと~』
c0127703_165239100.jpg





雪の無い時期の散歩では、負けず嫌いなエミチョンも…
雪の中では、Lawnに先を越され~

c0127703_16531789.jpg

『ひじょーに、くやちいデス』



雪のドッグランコースを作るには、もう少し雪が積もって欲しいところ

でもでも、やっぱり雪の中で走り回るのは、愉快なようです


『おかぁしゃん!秋色紫陽花さん達は、いっぱい寝ているデスか?』

そうだね~、寝る子は育つって言うからね


秋色紫陽花達の寝息が聞こえるような雪の日の静けさでした

by ajisai-junko-mama | 2011-01-03 22:17 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by inzei_com2 at 2011-01-04 00:02
こんばんは。

とーさんとローン君とエミィちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
気温が低いので、雪がさらさら。パウダースノーですね。

エミィちゃん、しっかりエプロンしていますが、それでも雪玉ができますか?
少しでも減れば、それで良しですね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-04 00:24
こんばんは^^

気温、とても低いです~(涙;
Emmieのロン毛も今のところ、ひどい雪玉には、ならないようです。
サラサラだから~?

エプロンだけでは、雪の中だと、本当は意味無いのですけどね~。
いつも午後3時半くらいに撮るので、画像が暗すぎますね~。
お昼くらいが良いのかなぁ。

そうそう、パパさんに教えて頂いたタムロンの望遠レンズってニコン用も有りますか?

次女、ニコンなのですが、ド素人で…カメラ音痴(親に似て)
今年の5月に会社旅行でスペイン&ウィーンへ行くのです。
で、私と同じレンズを付けたら、楽しく写せるかなぁ~と思いましてね。
Commented by cotti610 at 2011-01-04 16:57
ローン君、エミィちゃん、楽しそうですねぇ~^^

やはり、ノーリードで遊ばせてあげたいですねぇ

そちら気温が低いのですね。こちらはさほど寒くなく
雪も少ないです
(ボクらは助かるんですが^^)

これだけ雪があると、雪玉は付いてしまいますね
でも、おなかはベショベショにならないのでは?

スペイン・・・ウィーン・・・けっこう離れてますが・・・・
海外旅行! いいですねぇ~
たむ○ん、きっと「にこん」のもあると思いますよ^^
Commented by shiningcorgies at 2011-01-04 17:16
雪の中のコギピョンは、見る側をほんのりと楽しませてくれますよね(*^_^*)
エミィちゃん、ローンくんの後ろを追うのもたまには
気分転換に楽しいかも?!?
雪遊びは運動量も多いから、2匹ともこの後は
ぐっすりかしら(*^_^*)
Commented by なつまま at 2011-01-04 18:23 x
喪中とは知らず年賀状送ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
こんななっつ家ですが宜しくお願い致します。
ローン君・エミィちゃん楽しそうですね~(^^♪
こんなにも雪があるんですか~?
遊びに行く時は長靴持参かな・・・
早く会いたいで~す♪
Commented by corgi-fragrance at 2011-01-04 19:43
今年もよろしくお願いいたします。

たっぷりな雪ですね。今年は何時もより多いのでしょうか。
元気なローンちゃん・エミィちゃんにとっては
こんな楽しい時期はないのでしょうね。
とーさんも2コギと過ごす時間が楽しそうですね。

寒さもこれからが本番でしょうか。
風邪など引かぬようにどうぞご自愛くださいませ。
Commented by ayaka at 2011-01-04 20:34 x
あけましておめでとうございます!
皆、元気いっぱいですね~♪
雪がとっても気持ちよさそうで楽しそう!
今年も秋色紫陽花同様、2コギの成長を楽しみに
していますね♪
今年も宜しくお願いします!!
今年こそは、行きたいなー!!
Commented by Dai at 2011-01-04 20:58 x
わ~こんなに積っているのですか~(@_@;)

さらっとした雪の感触 この手で感じてみたいですね~

すご~く"贅沢な時間”いいな~>ダイ

ローンラッセルもどっこいしょの姫も とっても楽しそうですね~
漕いだあとのご両人、ご飯がおいしいでしょうね~
(@^^)/~~~
Commented by inzei_com2 at 2011-01-04 23:21
◎こんばんは。

わかりましたよ〜。
後で、調べてから、メールしますね。(^_^)
Commented by rabbitjump at 2011-01-05 10:35 x
うわお~一面の銀世界!
私も走り出したい!~
ぴょ~んと、ね(*^_^*)^^
でもエミィちゃんと同じかな、
気だけはアセって^^
重い!動けなくなるかも~(~_~;)・・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:15
■ cottiさん
今年はあまり雪が降りませんね。
私も雪が少ない方が(道路に)助かります~^^

気温が低すぎるのでしょうね。
灯油代がエライ事に(@@)

雪玉、次回でお披露目します~。
エミィはノーリードでも逃げないのですけど…アニキがねぇ~(涙;

スペイン、私が行きたい場所でーす(羨ましい~)
レンズ、Mパパさんに教えて頂きました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:18
■ shiningcorgiesさん
雪の中では、EmmieはLawnに敵いませんね^^
かなり体力を使うようで、2コギ共に、グッスリ寝てしまいます。

でも、楽しそうでつい雪の中へ連れてってしまいますので、
飼い主も結構疲れる~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:23
■なつままさん
いえいえ、年賀状嬉しかったです~^^

こちらへいらっしゃる時は、長靴…なるべく膝までのが良いですよ~。
15日、16日、22日、23日以外でしたら、ご連絡下さーい(^0^)

まだ、雪のドッグラン作って無いから…早く作らねば~(@@)
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:26
■ corgi-fragranceさん
今年は、例年より雪はかなり少ないようです。
その代わり、気温が低すぎて~、寒くってたまりません(涙;

2コギは雪の中が楽しくて、仕方が無いようです^^
散歩係りのとーさんは、大変そうですが~。

今年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:29
■ ayaka さん
雪の中へ連れていくと2コギ狂喜乱舞しま~す^^
どれだけ楽しいんだ?
人間は、見ているのは楽しいけれど、寒くてね。

今年は、畑見学解放日でも考えましょうかね~^^
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:35
■Daiさん
3月になると、雪も重たくなりますから~、今の時期が一番良い雪でしょうね^^

Lawn、ラッセルに一生懸命です。
ダイちゃんも一緒に雪で遊ぼうよ~(by Lawn&Emmie)

雪遊び後のご飯は…「足りませんよ、もっと下さいデスよ」だそうです。
雪の中で遊ぶと、運動になるんでしょうね。
Lawn,ウエストにくびれが(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:37
■むーちゃんぱぱさん
メールありがとうございました~。
早速伝えます。
ありがとうございます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-05 13:40
■ rabbitさん
今年は rabbitさんがジャンプする年ですね~^^
雪の中での動きは、私、かなり足腰に来ています(><)
前に進むどころか?沈む???

声だけは、ぴょーん!と、言いましょうか~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< YUKI-DAMA♪      2011の・・・始まり始まり~ >>