2011年 01月 08日
雪道運転は、嫌いです
つるっつるです
(注意:とーさんの事では、ありません)
c0127703_21224515.jpg

(いったい、Lawnは何処へ行こうとしているのでしょう)


昨日は、リハビリの日、junko-mama自分で運転して峠越えしました
昨日は全国的にとても冷えた日だったみたいですね

雪道の運転は、ひじょーに疲れます
気が抜けないので…肩凝るし008.gif
c0127703_21232987.jpg

(気が済んで…にこやかに戻って来ましたよ^^)


案の定、峠を越えたすぐ近くで横倒しになったばかりの車を発見005.gif

車の上にskiの板が2組積んであったから…
これからski場へ行くところだったのですね~(怪我が無ければ良いのですが)

おお怖い!と、ますます肩に力が入ってしまったjunko-mamaなのでした



昨日は、用事を足していたので…帰りは夕方5時過ぎになってしまいました

もう、完全に暗いし、、、雪もフロントガラスに吹き付けてくるし、、、



せっかくイケメン理学療法士くんにリハビリして貰ったのに…
すでに肩がカチカチになってしまいました
(昨日リハビリに行ったのは、無駄だったって事?)


フォグランプも付けて、慎重に峠を越え始めたら…
前のパジ○ロのおっさん、遅過ぎです

どんだけ~!雪道怖いんだか???



おっさんの車を先頭に、かなりの数の車がノロマになり長い行進です

おっさんの車、時速30キロ以下だったので…40分で我が家に着く処が1時間チョイかかってしまいましたよ
(でも、有る意味、後ろの車にくっ付かれなくて…良かったかも^^)



暗くなった雪道峠越え運転は、前に車が走っていた方がjunko-mamaは好きです

前の車のテールランプを見ながら走れば良いし~、
山の中1人じゃないって安心感ありますからね

さんきゅー、おっさん!


気温が低くてライトで照らされた道は…つるっつる
車が走った跡は、光ってました~(@@)


こんな日は、やはり家の中にいて…ジッとしているのが良いですね
c0127703_21162064.jpg

(近所の子供たちが作ったと思われる…雪像?)ガッツポーズ???

by ajisai-junko-mama | 2011-01-08 22:32 | 日々の出来事 | Comments(15)
Commented by バロンママ at 2011-01-08 23:24 x
そうそう、雪の日に運転はかなり気を使います
こちらの地方は、チェーンもスノータイヤも無く走る内に、スケート場のような
道に入っていたと言う事もあり、そんな時は本当肩こります。
ギアを低い方に切り替え、止まらないようにゆっくりって具合にね
その後ろに車がつかれた時は、本当にドキドキだけど
その前にもっと慎重な車があって良かったですよね~
ローン君もエミィちゃんも雪の中で、楽しそうだ~
今年こそ、バロンを・・・・雪で転がしたいけど
Commented by monmaki at 2011-01-09 01:20
うわっ 雪深いぃ~~
エミチョン半分埋まってる。。。。
ごまふあざらしみたい~

つるっつるの道路なんて運転できません~
普通の道路を運転するだけでも肩が凝りますぅ~
お疲れさまでした。

そうですよね。。。寒い日はストーブ前に陣取り
アイスを食べる!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-09 21:33
■ バロンママ さん
以前はねぇ、11月中旬って言うと…スタッドレスタイヤに変えて準備万端でしたのに~、
最近は雪が降る時期が読めなくってね(><)

雪用のタイヤで雪の無い道を走ってばかりだと…すぐにタイヤの山が駄目になっちゃうので、なかなかタイヤ交換も延びつつありますね。

でも、事故には代えがたい(@@)

私も怖い時は(D)→(2)→(1)のギヤーで走行ですよん。
抜きたい奴は抜いてって頂戴!と焦らないようにしています。

どちて、人の車にもの凄く近づいてくるんでしょうかね~
(遅いからだね~)
追突されそうでドキドキします~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-09 21:40
■もんままさん
そ、それだわっ!
>ごまふあざらしみたい~

エミチョン何かに似ているな?と考えていたのです。
アザラシ、、、納得^^

さっき、急にチョコが食べたくなり~、
確か1箱有ったはず!と探していたら…
「おれ、昨日食べちゃった」犯人は、とーさんでした。

外は寒いし、コンビニへ行くのも寒くて嫌だし、
ホットケーキ作って食べちゃいました~^^
2コギ匂いで反応し、「くれ、くれ、」攻撃しています~^^

もんちゃん、全快になったかな?
Commented by inzei_com2 at 2011-01-10 00:02
こんばんは。

ローン君もエミィちゃんも、雪の中で遊んでいますね〜。
こういうの、けっこう楽しいみたいですね。(^v^)

時々いるんですよね。
4WDだから大丈夫だろうって、スタッドレスにしてない県外ナンバーが、、、。

ママさん、さんきゅーって、、、かなり優しい方なんですね。
私だったら、きっと、、、。
でも、車間距離はしっかりとりますよ。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-10 01:50
■むーちゃんぱぱさん
こんばんは~^^
遅くまでお仕事ご苦労様です^^

雪の中では、完全に軍配はLawnに上がります~。
エミチョンは、動けなくなるらしい(涙;

県外の方は、4WD=雪道OK!…大きな勘違いですよね。
峠を登り始めて1車線になった途端に、まずい!って気が付くようです(怒

そして、道の真ん中でチェーンを、かけ始めるので非常に迷惑するんですよね。

私も車間距離は、前後に余裕を見て取りますが…
バックミラーで顔が確認できるくらい、迫ってくる奴が時々います(大怒

結構地元のオバサンが多いです~(@@)
Commented by Dai at 2011-01-10 09:52 x
mamaさん~
誰も父さんの事とは・・・思わず笑っちゃいました。

そうです~何かに似ていると思ってましたね。
今度、貝割るラッコちゃん 状態になってくれないかな~
(^_-)-☆

リハビリ、お疲れ様でした~
それにしても 雪道、それも夜の道の運転は 考えただけで怖いな~~
(運転しない私ですが…)
帰宅時間がはっきりしない雪道 父さんもmamaさんが帰ってくるまで気になるでしょうか~
一番寒い季節突入!! ご自愛くださいね~
(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-10 21:48
■ Dai さん
こんばんは^^

エミチョン、どうやら深い雪の中では自由に動けなくなるようです。
それを察して?Lawnは、結構自由気ままに遊んでおります~^^

やはり、車は助手席に乗っているのが一番ですね~。
(これでも昔は首都高をビュンビュン走ったのになぁ~)

寒い!寒いで御座います。
今日も1歩も外へは出ませんでした~(@@)
Commented by rabbitjump at 2011-01-10 22:16 x
うわお~雪の中を泳いでるって感じですね、ローンちゃん!(*^_^*)
暗い雪の夜道は気をつけなさいませね、お疲れ様でした、
junko-mamaさ~ん(^_-)-☆

自然の中にいる子供たちは雪だるま作って楽しそう~
東京もさむ~いですよ~
雪が降っていなくても我が家、だるまがいま~す、
着膨れ状態の~私^(~_~;)^
Commented by mirai-8195 at 2011-01-11 13:34
こんにちは~

やっとのことで、体調も戻りました。
たくさん注意されたから治りが早い?遅い?いや~風邪でここまで
長引くのも初めてかもという感じです。
ブログ訪問もだいぶ滞ってしまい申し訳ありませんでした。
雪道、気をつけてくださいね♪ 自分もきっとパジ●ロのおじさん同様の
運転かも(汗  雪道基本運転しませんからね~(汗

やっぱり、こんな雪うちの車ではダメダメ~やっぱりバスだな~
いい景色も見にいきたく思っております。
さきほど、ドッグランの撤収作業より戻ったところであります。
ローンちゃん、エミィちゃん~みらいと雪の中で遊んでおくれ~
Commented by junifo-juru at 2011-01-11 17:26
誰も踏んでいない雪に1番に足跡をつけるなんて
うらやまし~。
ローン君もエミィちゃんも元気いっぱい楽しそうですね。

JUJUがうちの子になる前はよくパパさんと
広島までスノボに行ってましたが(私JSBA2級です)
雪道でツル~っとタイヤが横滑りして心臓が止まりそうでした。
4WDだし雪用タイヤだしまさかまさかでした。

ママさんの地方はまだまだこれからが本番ですよね。
運転気をつけてくださいね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-11 17:32
■rabbitさん
プールで水遊びは絶対に拒否するLawnは、雪の海ではルンルンです~^^
その代わりに、Emmieはテンション低ーい(@@)
きっとお腹の雪玉が邪魔で動けないんでしょうね~(^0^)

今年は、気温がもの凄く低くて、私もダルマさんでーす。
ヒートテックは欠かせないし…3枚?いや4枚?着ちゃいます。

雪がもっと降れば少しは暖かくなるんでしょうが。
暖房費が怖い事になっています~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-11 17:37
■ miraiさん
本当ですよ?風邪を引いている時は、出かけずに暖かくして下さいね?

雪道の運転は、何が起こるかわからないので怖いんですよね。
自分が気を付けてても…滑った車がこちらへ向かってくる~!なんて事もありですから。

たぶん、 miraiさん雪道走行はやめた方が良いです^^
バス、調べてみます~。
で、 miraiさん最近…戦場(線路)カメラマン?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-11 17:42
■junifo-juruさん
すごーい!(@@)
スノボ上手いんですね^^
私は、スノボは出来ません~(やった事も無いし)
どうも、板が1本ってのが…信用できません(><)
skiなら一応ski部ですから、出来ますけどね~。(遠い昔の事)

横滑りした車は「どうにも止まりません!」
急ブレーキは厳禁ですね。
私は、雪の時期は…時速30キロ以下に決めています。
たとえ…人にどう言われようが~、のろのろです~^^
Commented by Tienda De Gorras at 2014-10-19 11:36 x
Hi there I am so thrilled I found your web site, I really found you by mistake, while I was browsing on Aol for something else, Anyways I am here now and would just like to say many thanks for a marvelous post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read through it all at the moment but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the awesome work.
Tienda De Gorras http://www.lasmodamarcas.com/gorros-de-invierno-precio-212/
名前
URL
削除用パスワード


<< キャビアを顔に塗るオンナ      YUKI-DAMA♪ >>