2011年 01月 14日
準備体操、だいいち♪
中学校がすぐそばにある我が家
夕方、つるっつるの雪道を歩いて帰る女子中学生達の声が、、、
c0127703_1842338.jpg

「きゃー!ここ滑るよ!」

滑ったって、箸が転んだって可笑しい年頃

「誰ですか~?おねぇちゃん達~! わたちを散歩に連れてって~♪」
(昔、私をスキーに連れてって!という映画が大好きでした061.gif
c0127703_18413557.jpg

エミチョン、結構、背が伸びたね(@@)

「おかぁしゃん、おとーしゃんは、まだ散歩にいけないデスか?」

暗くなるのが早いので、今の時期は午後3:30頃に散歩に行く事をわかっちゃっているコーギー達
体内時計をお持ちのようです

c0127703_18521668.jpg

「背中のばしー」
c0127703_18523117.jpg

「首のばしー」
c0127703_18524560.jpg

「後ろ足、互い違い運動ー」

「エミィ、準備体操OKデスよ♪」




とーさん、近くのホームセンターにお出かけです

雪が降るとすぐに車のワイパーのゴム部分が駄目になります
ワイパーを買いに行ってしまったとーさん

大好きなホームセンターから、なかなか帰って来ませんねぇ






c0127703_1902166.jpg

「もうすぐ、おとーしゃん帰ってくるデスよね? もうちょっと…体操するかー」と、
またゴロンゴロン踊りだすエミチョン

ねぇ、、、エミチョンの腕毛って、<にしきのあ○ら>さんの衣装みたいだね



空に~060.gif太陽が~060.gifある限り~~~060.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-01-14 19:30 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by sachiko at 2011-01-14 23:39 x
にしきのあ○ら なんて、世代がばればれですね~

今月末に締め切りなんですが、コーギーさん達の絵を描き上げようと思っています。

テーマは 癒し  

いやしい ではありません。

間に合えばいいのですが、頑張ってみますね。

それにしても  どうながちゃんですね
Commented by cotti610 at 2011-01-15 00:46
とーさん、ホームセンター大好きですか^^
ボクと同じだ^^

2コギちゃん達、けっこう長い時間お外にいるのでしょうか?

あ・い・し・てぇ~るぅ~~~
とーてーもぉ~~~~♪
Commented by mirai-8195 at 2011-01-15 15:25
こんにちは~

わぁお~準備体操して散歩の催促ですか?
なんかゴロロンを見るのも懐かしい今日このごろです。
エミィちゃんかわいいですね♪
そっか~エミィ姫は、スターだったのですね♪(爆
Commented by バロンママ at 2011-01-15 16:01 x
エミィちゃんさぞかし雪の上は、気持ち良いでしょう
冷たくって、背中がゾクゾクが良いのかしら~
確か・・・ブリザードって曲が使われていた、あの映画ですね~私も好きでした
そうそう、前から思っていたんだけど
にしきのあ〇らとか、らぶみぃてんだー♪ぷれすりーさんの衣装だわ~
お山は日が暮れるのが、早いようですね~とーさん様の帰りを待ち兼ねる
エミィちゃんが待っていると、ゆっくりお買い物もできないのでは?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-16 14:39
■ sachiko さん
超胴長ちゃんでございます^^
コーギーの絵を今か?今か?と楽しみにしているjunko-mamaであります(^0^)
間に合うよう、応援しまーす♪

そちらもとても寒いのでは?
金精峠あたりは、どうなっているんでしょうね。
つるっつるどころか?立ち入り禁止で怖そうですね。
また、お逢いしましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-16 14:45
■ cottiさん
もの凄いカメラをゲットしたんですね(@@)
ネットで見てみたら…私の知らない世界でした。
私は、きっと今のペンタ君だけですね~。
(これさえ、使いこなせていませんから~)

いつか、 cottiさんのスゴカメラで我が家の王子&姫さまを写して下さいね?

2コギは、いくらでも外に居られるようですが…
ドアーを細めにして監視している飼い主は、ブルブルものです。

>あ・い・し・てぇ~るぅ~~~
とーてーもぉ~~~~♪
cottiさん、毎日ママさんにこう言っているんでしょうね~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-16 14:51
■ miraiさん
どれだけ雪の中が好きなんでしょう~(@@)
「おーぷん、ざ、どあー」とドアーの前でお願いされます^^

昨日、ナナちゃんとEmmieに似たコギ嬢に遭遇しました^^
(関越高坂SAにて…)
ナナちゃんって埼玉出身ですか?
そのコギちゃん、12歳で、本当にナナちゃんに良く似ていたんですよ?

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-16 14:56
■ バロンママ さん
雪の時期は、雪で体を綺麗にする=雪上ゴロゴロ、なので結構綺麗になります~^^

blizzard♪の曲と共に…思い出します^^
面白かったですよね。
ちょうど、我々のski時代があんな感じでした~。

Emmieの腕毛、かなりの長さ有ります(^0^)
「俺は田舎のプレスリー♪」ですね^^
Commented by oldrose at 2011-01-16 21:46 x
しおだ野も銀世界になりましたよ
でもハリー 昔ほど雪に感激しなくなっちゃったわ お歳を召したから?
雪道の散歩は 命がけです
こけたら骨折しそう・・・  私がね(汗

Emieちゃん 腕毛本当になが~~~い!
片○村のプレスリー?
立ち姿の足毛も長いのね 下に着いてる!
ゴロンゴロン どんだけ好きなんでしょう
見上げてるお目目(最後の画像)が得意そう♪

ハリー 夜間だけ(夜10時から朝9時ごろまで)風防室に入れてるのだけれど 中ではちっこ&うんちをしないの
そんなものですか?  我慢しているのだと可哀想なので・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-16 23:24
■ oldrose さん
こちらは、昨日からシンシンと降りだしまして、かなり積もりました。

気温が低い(1日中マイナス気温です)ので、片栗粉のようにサラサラなパウダースノーです^^

ハリーちゃん、風防室に入れてもらって良かったわ~(^0^)
先住犬チャチャ君も、ハスキーMIXなのに、老犬になってからは雪の中であまり遊ばなくなりました~。

Lawnの場合は、朝8時くらいの散歩でちっこ&うんPをして、夕方4時散歩でちっこ&うんPして…
その後は、次の朝までちっこもしませんね。

たぶん、したくなったら鳴いて教えてくれると思いますが、一応トイレシートを敷いて置いてあげたら良いかもしれませんね。
(急にシートにトイレ!が目覚めるかも~)

トイレ躾け用のスプレーも売っていますから、シューっと吹きかけてみても良いかもしれません^^

秋に八ヶ岳倶楽部で購入したクロックスの長靴(以前のタイプ)
雪道でも滑らず…とても良いです^^

雪道で、コケないようにして下さいね?
(他人事では、ありませんが~)
Commented by oldrose at 2011-01-17 17:28 x
トイレタイムのこと 教えて下さってありがとう!
そうですか Lawnちゃん間隔が長いのね
ハリーも 風防室から出たとたんに「ちっこ」する風でもないので我慢しているのではないのかな お話してくれないしね 室内飼いほど今までコンタクトが無いので 可哀想なことをしています
ハリー 風防室のガラス戸が理解できないようで・・・
透明ガラスに戸惑っているようです

長靴 探してみるわ! 長靴も我が家では消耗品だわ
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-18 02:16
■ oldrose さん
先住犬チャチャ君(17歳まで一緒でした)もそうでしたが、
急に足腰が弱くなる時期が来るんです。
今思うと、もっと早くから玄関で過ごさせてあげれば良かったと後悔しているのです。

いくら外飼いでいても…歳をとると人間と同じで、寒さが辛くなるようです。
不用な毛布とか有ったら…1/4位に折って、床に敷いてあげたらいいかもです^^

クロックスの長靴、花屋さんの人が結構履いているらしいですね。
確かに、雪道でも履いてて中が暖かいのにはビックリしました^^
形がチョッとユニークでまるでカエルの足みたいですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 粉雪さらさら・・・      キャビアを顔に塗るオンナ >>