2011年 01月 17日
粉雪さらさら・・・
昨日は、義父の3回忌で埼玉まで出かけてきました
法事の後、食事をみんなでしてから…お山へ戻りました


帰る途中に関越道<高坂SA>のドッグランにて2コギのトイレタイム


お寺の駐車場でも、お墓の駐車場でも、会食の間の駐車場でも…
2コギ一言もワン!と吠えずに、ケージ内で待っててくれたからね
(いつも千葉の法事の時は、此処へ寄るのが夜になってしまいます)



昨日は、まだ日が有ったので…「思いっきり、走って良いよ?」

すぐ後からドッグランへ来たビーグル犬の子を誘うLawn
最近のLawnは、積極的にお友達を誘います


大成功! 気が合ったようです(^0^)


それならば~と、Emmieも加わって3匹で猛スピードで走り、追いかけっこです
ビーグル犬速い~(@@)


しばらく走り回って…
そろそろ、帰ろっか~!と車に戻る途中、コーギーの女の子に逢いました

飼い主さんが食い入るようにエミチョンを見ています
「随分毛が長いコーギーですね」と。


その飼い主さんのコーギーちゃん(お名前は:ふぅちゃん:12歳)
c0127703_1471218.jpg

何だかエミチョンと同じようにフラッフィーっぽいんです
でも、飼い主さんは、フラッフィーを知らなかったようです


で、 「もしかしたら…ふぅちゃんも、ややフラッフィーかもしれませんね」と言うと
「初めてフラッフィーのEmmieちゃんを見て、初めてウチの子もそうかな?と気が付いた」そうです


とても気さくでお上品だったおばちゃま飼い主さん
名残惜しそうに… 「また逢えるといいわね」って言って下さいました


ふぅちゃん、miraiさん家のナナちゃんに良く似ていました
ナナちゃんも、ややフラッフィーだったのかも!って思ってしまいましたよ?
(そこんとこ、miraiさんどーですか?)



c0127703_1483239.jpg

お山のお家へ向かう山道では、吹雪いていました
前の車、スリップしながら登って行くし~、怖い!怖い!


その雪は,今日まで降り続けて…かなり積もりました
c0127703_1505631.jpg


ほーら、望遠レンズで秋色紫陽花の畑を写してみると…
c0127703_1501186.jpg

まっちろけっけ♪
c0127703_1512171.jpg

気温が低いので、サラサラ粉雪は、片栗粉のようでした


こんな雪だったらskiしたら気持ち良さげ
でも、寒いからしませんけど?
c0127703_1523446.jpg




夕方の散歩には、久しぶりにjunko-mamaもご同伴

2コギが
「今日はおかぁしゃんも一緒デスね?」と、のろのろ歩くjunko-mamaを振り返り付いてくるのを確かめています♪


嬉しそう~(^0^)

気のせいか?とーさんも嬉しそう~!(←気のせいだった、がーん


お散歩の後は、恒例の2コギ+とーさんのお昼寝でした
c0127703_155074.jpg


ちみたち、ゆっくり休んでくれたまえ!

by ajisai-junko-mama | 2011-01-17 02:03 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2011-01-17 11:23 x
お山はすっかり雪景色ですね~
白の世界の美しさを眺めてうっとりしています♪~
junko-mamaさんのご家族は皆様お散歩大好きなようで^^
雪の中のお散歩はお疲れのご様子でしょうか、(*^_^*)
東京も毎日さむ~いですが、まだ雪の妖精に出会えません、。
ローンちゃん、雪の中で体操までするのですね~
若いから元気なのですね~(^_-)^^うらやまし,,
Commented at 2011-01-17 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2011-01-17 20:29 x
ご無沙汰です。
毎回素晴らしい銀世界と楽しげなローン君、エミーちゃんの様子、楽しませてもらっています。
毎日雪の中ラッセルしている子たちは、きっと都会犬に比べて足腰丈夫だろうなあ(*^_^*)

<気温が低いので、サラサラ粉雪は、片栗粉のようでした>
なんだかとっても懐かしくあのギシギシっとした雪の感触を思い出しました。
もう、スキーなんて夢のような話だし・・・
junko-mamaさんのところで、まだしばらく銀世界楽しませていただきます。


Commented by syunomama at 2011-01-17 21:23
とても幻想的な風景ですね♪
色のない世界。。。。

雪っていいなって思うのですが
いざ降ってみると、このあたりではいろんなことがマヒしてしまいます。
すべてがノロノロと進んでいます。

こんな1~2日の雪でネをあげているんですから
何ヶ月も雪の中で暮らすことの大変さは
想像以上でしょうね。。。。

我が家もそうですよ^^
二人で散歩に連れていくと
しゅうはいつも以上にはしゃぎます♪
Commented by mirai-8195 at 2011-01-17 22:45
こんばんわ~戦場では無く、線上カメラマンのみらいです(爆

久しぶりにお電話で話せてうれしかったです♪
ナナちゃんに、この子似ておりますね~出身は、どこか調べて
ないのですが、もしかして姉妹なんでしょうかね?
ナナちゃんもエミィー姫まではいきませんがフラッフィーぎみの
コーギーですよ!お毛毛が長かったですからね~なんか思い出して
きちゃいましたよ。今はどうしているのかなぁ?(涙

しかし、すごい雪ですね~
ローンちゃん、エミィーちゃんにも会いたいですが、この雪を見に
いきたいですね~念願の真夜中の雪景色撮影をしなければね~
遭難覚悟でいきますので、2コギの見回りし隊で救助をお願い
しますね~(笑

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-18 02:01
■ rabbitさん
雪の世界は白黒だけで墨絵のようです^^
私、体中の関節が痛いので、ほとんどワンの散歩係は出来なくなりました。
でも、少しずつ歩いてみようかな?と思います~。

とーさんも、「引き返しても良いからね?マイペースで歩けばいいんだよ?」と多目に見てくれています^^

部屋の中でも散歩の前は、背伸びをしたり~、アキレス腱延ばしをしてからの出発です。
(用心深い王子です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-18 02:20
■2011-01-17 17:35 鍵コメさん
今度、本物のガゥを聞かせて下さいね?
メールします~^^待っててね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-18 02:32
■ はっちゃん
吹雪だろうが豪雨だろうが…1日2回(30分~1時間)の散歩は欠かせません。
Lawnがトイレを外でしか出来ないもので~(とほほ)

雪の中を歩く、走るって普通の季節より運動になるようです。
夕ご飯まです~ぴ~す~ぴ~寝ていますから^^

私も昔は体育会のski部だったんですよ?(驚いちゃうでしょ?)
それが、ski場が7か所も近くにあるのに、此処に住んでから2回くらいしかskiしてません(あはは~)

寒し、疲れるし、もうしたくありません~。
無理はもう出来ない歳なのでーす^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-18 02:42
■ syunomamaさん
私、若いころはski場へ行くのが楽しみで眠れなかったほど。
もし、秋色紫陽花が無かったら…スタコラサッサと暖かい場所へ住みたいです。
でもね~、この大雪の中で春を待ちわびて寝ている紫陽花達を思うと…雪を見ながら楽しみなんですね^^

この時期に都会へ車で行くと、一生懸命雪かきをしている都会の方を見て…
慣れないから大変そうだと思います。
都会の雪の日は、外出しないことです。
2~3日もすれば、溶けちゃうんですもん。

でもね、とーさんが先に死んじゃったら、たぶん私一人では此処では暮らせないと思います。

いつもとーさんが1人で散歩をしてくれるので、
たまーに私が付いて行くと、嬉しそうな顔をしてくれるから…
春先からは、付いていこうと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-18 02:55
■ miraiさん
線上のカメラマン…うまいっ!山田君座布団3枚あげとくれ~^^
久しぶりにお電話で話せて、お元気なので安心しました。
ナナちゃん、1度も夢に出てくれないって、ナナちゃんボーイフレンドでも出来ちゃったんでは?(^0^)

先住犬が亡くなった後、私は屋根裏部屋の自室の天井の木の節が先住犬の顔に見えてきました。
そうしたら、寝る時はいつまでも先住犬チャチャ君の事がきになってました。

誰かが、いつまでもそう思っていると、天国に行けないよ?って言われて…そうだよね。って思いました。

ぜひ、エミチョンをナナちゃんとダブらせて可愛がって下さい^^
そうすれば、遭難しても助けに行くかも?行かないかも(><)
2月待ってるよ~?(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も作成中 ☆       準備体操、だいいち♪ >>