2011年 01月 18日
今年も作成中 ☆ 
土曜日からの寒気で、とうとうLawn地方にも例年通りの、大雪が…
キター!\\\'@.@'///
c0127703_031054.jpg


朝から、かいてもかいても…とどめを知らない大雪です

スコップ係のjunko-mama
せっせと階段とか、一所懸命働きました


とーさんは、雪かき1号君でフル回転

我が家には、雪かき1号君、2号君と大小2台の雪かき君が居るのですが…
とーさんは、junko-mamaには、貸してくれないのです
(結構危険な機械だからね)



我が家は、道路から高く建っているので、階段多いです
c0127703_03426.jpg

とーさんみたいに…豪快に雪を飛ばしてみたい(願い)


与えられたスコップ名人、スコップで階段の雪をすくっては…えいっ!と道路へ飛ばします
その動作、結構肩や腰に来るんですよね

時々、腰を伸ばして… 「くー!」と一声



部屋の中から、2コギの「おーい、外へ出してくれ~!」わんわん

もう少し待っててくれや~
そのうちに…とーさんが雪かき1号君を押しながら、畑方面へ
c0127703_065191.jpg



わぉ!
c0127703_0195696.jpg


もしかして~emoticon-0159-music.gif もしかして~emoticon-0159-music.gif 昔のあの人emoticon-0159-music.gifか・し・ら~emoticon-0159-music.gif
c0127703_0221854.jpg


今年の雪のドッグラン作成?



雪が多くないと作れない雪のドッグラン
やっと作り始めることが出来ました

c0127703_0234126.jpg

でも、本日はアウトラインのみ



で、夕方散歩時に2コギを連れて行きましたよ


「うひょ、ひょーい♪」

そりゃ~もう、気が狂った犬のように喜び駆け回る2コギ




J-mama「えーっ、ちみたち、落ち着きたまえ?」

Lawn「そりゃ~、あーた、無理ってもんよ」

Emmie「しょーデス!あー、おにぃたん待って~~~~~」





今年初、雪のドッグランでのコギ達の様子は、晴れ間が見えた日に写す事にしよう

お楽しみに~(^0^)

by ajisai-junko-mama | 2011-01-18 02:55 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by ayaka at 2011-01-18 05:32 x
('-'*)オハヨ♪
とうとうきちゃいましたかー。
どか雪。
でも寒いけど、まったく雪の降らない関東からすると
なんだかうらやましい~。
2コギもそりゃあ、喜びまくりですよね~!!
楽しみにしてますね~♪
Commented by cotti610 at 2011-01-18 11:12
おぉー!!!
とーさん。やってますねぇ~
さすが大型は違います

cotti邸でも掻いてないところは腰のあたりまで積もってます
隣町でもここのところの積雪は1m~1.5m積もったとか・・・

2コギ達のドッグランコース、喜んで走るでしょうね^^
Commented by corgi-fragrance at 2011-01-18 11:25
どかっと 来ましたね。
お山の迫力は違いますね。
私のところも降りましたが 1~2センチでした。笑
それでも 大慌て!
そんな時 私は運転しません。しないことにしています。
だって スタットレスありません。汗

雪のドックラン 出来上がりが楽しみです。
2コギちゃん 大喜びでしょうね。
Commented by inzei_com2 at 2011-01-18 16:11
こんにちは。

とーさん、御苦労様です〜。(^v^)
2コギ、大喜びですね。(^_-)☆

お天気が待ち遠しいですね。(^_^)
Commented by なつまま at 2011-01-18 17:40 x
うわ~\(^o^)/スゴイ雪~☆
パパさん・junko-mamaさんお疲れ様です。
雪のドッグランも徐々にできてきてますね!!
2コギ達も大喜びで走り回るんですね♪
何だか来月が楽しみです(*^_^*)
雪が積ったお家も素敵ですね~♪
Commented by rabbitjump at 2011-01-18 20:40 x
すご~い!大雪だ~~~
私なんて埋まってますます雪だるまになっちゃいそうだわ^^
ツララもなが~い!@@

とーさんのご活躍もすばらしい~~
雪の中でキラッとかがやいてみえま~す。
ますますステキにみえま~す(^_-)-☆
Commented by shiningcorgies at 2011-01-19 10:42
おおおおおぉ~(@_@)
こちらも大雪ですね(@_@;)
雪掻きもまた豪快ですこと(*^_^*)
早く大はしゃぎのローンくん&エミィちゃんみたいですわ♪
Commented by boniy at 2011-01-19 22:23
降りましたねぇ~
こちらも今年は寒くて雪が重くてたまりません
除雪機、お隣であるんですよ
あー、ボニーのドックランが欲しいなぁ・・・・・
Commented by yayoi at 2011-01-19 22:49 x
ものすごい雪ですね~~~!
ほんとに違う世界が目の前に広がります。。。

雪国の方は皆さんこの雪かき君お持ちみたい
ですね~?先日TVで放映してました。。。

私達の何倍も何倍も冬場の大仕事がありますね~★
どうぞお身体気をつけてがんばってください。

懐かしい雪のドッグラン・・・続きが楽しみです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:18
■ayaka さん
はいはい、ドカーンと来ましたよ^^
毎日、夕方散歩後には、ここで走っているとの事(他人事のようだ)
私、寒くて行けてません(><)

晴れ間がでないので、写真も撮れないし(涙;
早く舌が流れるほど走り回るエミチョンをお見せしたいです^^
(これを、ペコちゃんエミィと呼んでいまーす)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:22
■ cottiさん
大型は、頼もしいですよ^^
でも…これが…(号泣;)

夕方散歩後は毎日ここで走って来るようです(事後報告ですが)
私は、部屋の中でぬくぬくしてお留守番でーす。

毎日陸上部してくるので…夕ご飯まで2コギは寝てしまいます^^
(運動が充分って事ですね)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:31
■ corgi-fragranceさん
はい^^ドカッと!
スタッドレスタイヤは、雪国で無いと動けませんね。
中には、ノーマルタイヤを買わずに1年中スタッドレスで通し、
毎年買い替える人もいるとか?

この村は、雪道の除雪作業が優れていて、助かります。
corgi-fragranceさん地方では、降ってもすぐに溶けるのでしょうね。
雪が降ったら…外にでない方が、身の為です(><)

コーギーって、雪がこんなに好きだと思いませんでした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:37
■むーちゃんぱぱさん
2コギ、舌を流しながら…咳こみながら…全速力です~^^
(とーさんからの報告では)
私は、寒いので自宅待機中です。

晴れた日と、曇りでは全然写りが違いますね。
全く晴れ間がでないので、なかなかシャッター押せません(><)

カメラいじっていたら…<連写機能>を見つけましたので、
早く連写してみたいです。
(買ってから何年経って見つけているのでしょう~か)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:42
■ なつまま さん
バッチシでーす(^0^)
今年は、陸上のトラックのようでは無くて…迷路みたいです。
ローンがとーさんとエミィから離れてコースで1匹になった時、
それはもう、慌ててとーさんを探していたそうです^^

来月は、短靴は無理です(><)
楽しみだわぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:46
■ rabbitさん
rabbitさんは、埋もれないでしょう~^^
私は、雪かきして居ない所に入ると、そのまま自分では脱出出来なくなります(涙;

ボブスレーの選手に向いているかも(><)
(重いとスピードが出るし、、、汗;)

とーさん、2コギの為なら頑張っちゃいます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:51
■ shiningcorgiesさん
無事にUSAにお帰りになられましたか?
逢いたかったなぁ~^^
日本での楽しかったこと、また教えて下さいね?

cottiさんやむーちゃん地方も凄い雪ですね。
何もかもが、雪の中に埋まってしまいました~。

毎日、2コギは此処で陸上部になっているようです。
(私は、寒くて部屋の中。。。)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 01:58
■ boniyさん
今年もやっとドカ雪になりました~。
rinrinさん地方の雪、重いですか?
こちらは、パウダーです。

お隣さんにお願いして、是非、ボニーちゃんにドッグランを!
畑を有効に使いましょうってね?
ボニーちゃんの方が、もっと雪の中で走るのを喜ぶと思います^^
お風邪いかがですか?コタツでゆっくりして下さいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 02:07
■ yayoi さん
雪かき君、新車は高いので、我が家は中古です~。

我が家は、家の前の地所をお店の駐車場として借りているので、
駐車場部分だけでも300坪雪かきしなければなりません(><)
ついでに、お隣さんの付近も~^^

雪が多く降ると、丸1日中、雪かき作業です。
雪かきって結構、汗かくんですよ?

今年の雪ドッグラン撮影は、椅子を持参して楽しちゃおうかなぁ~(^0^)
Commented by junifo-juru at 2011-01-20 02:39
雪がすごいすご~い!!
私が今年見た1番の大雪です~。
juniko-mamaのところが1番すごい!

びゅ~んって飛んでる雪もすごい!
私も小さいときはスコップで雪かきのお手伝い
してたんですよ~。
小さい頃はよくお手伝いする良い子でした。

今実家で大雪が降ったら・・・きっとおとんとおかんに
雪かき任せてこたつで丸くなってる
ぐ~たら娘してるんじゃないかな~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-20 23:23
■ junifo-juruさん
そちらからしたら…全く違う景色でしょう~?
今年はあまり降らないなぁ!と思っていたら…
「えーい、これならどうだい!」みたいにドカンと降りました。

私もぐーたらおばちゃんです^^
でも、少しぐらいは手伝わないと!と少しだけ参加です^^

フォー君は、雪に中で走らせたら、速そうですね~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< おう、まい、神様      粉雪さらさら・・・ >>