2011年 01月 31日
我が家のEmmie姫2歳になりました
今でも記憶は鮮明に。。。
c0127703_1222812.jpg

↑ブリーダーさんから頂いた画像
(まだ、ブリーダーさんの所で育てて頂いていた頃、右のコギちゃんは、同胞犬のベルちゃん)

エミチョン、確か…最初は真黒な子だぬきでした
c0127703_2275851.jpg

↑我が家に来た頃のエミチョンの画像

来た頃から、とにかく「わたくちは、お姫さまデース♪」みたいなオーラを出していました


最近、家の中では、とにかく兄貴のLawnをからかうやんちゃ娘

今日もどこから?junko-mamaのパン2を持ってきて…Lawnに取りっこしようと誘います
(おい、やめてクレヨン)

人の良い(犬なのに~)のんびり屋のLawnは、誘いにまんまと引っ掛かり…
パン2を2匹で綱引き
(やめてチョンマゲ)




でもね?良く見ていると…完全にLawnはエミチョンに遊ばれているんだよね

Lawnが運よく、パン2を咥えても…エミチョンは、すぐに取り上げて、
追いかけるLawnをまるであざむくように、パン2を咥えたまま体を左右自在に回転レシーブ


そんなエミチョンも…もんちゃんママさんから頂いたつなぎを着たら
はい!この通り

c0127703_20181055.jpg


あははっ!笑えるでしょう~?(^0^)

フラッフィーのゴージャスなロン毛を全てつなぎの中に押し込んで…
世にも不思議なコーギーの出来上がり~


でも、もんちゃんママさんからのこのお洋服を着ると、とっても可愛いんです(親バカ代表)
もんままさん、本当にありがとうございました





このところ、雪の降り方はチラホラ舞うように降るだけで、
ただただ気温がもの凄く寒い、寒すぎだろう!
今日も朝から気温は、-10℃


雪のドッグラン、来週は親戚コギちゃんのお客様が来てくれるので、もう1回ドドっと降ってほしい
(Mちゃん地方は、凄い雪の量なのに…こんな希望をしてごめんなさい)



とりあえず、毎日夕方散歩の〆に雪のドッグランで全速力で走ります
c0127703_22182989.jpg

びゅーん!
c0127703_22225191.jpg

びゅーん!
c0127703_2224862.jpg


突然、エミチョンの動きが止まりました
いったい何が???











c0127703_22243684.jpg

「こんなん付いちゃったデス♪足の裏がゴロゴロして異物感ありデス♪」


今月は、いろいろ用事が重なって、トリマーさんへ連れて行けてません
で、肉球周りの毛が伸びて…そこにも雪玉が!

これでは、さすがのエミチョンもお手上げですね

by ajisai-junko-mama | 2011-01-31 12:20 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by inzei_com3 at 2011-01-31 12:44
こんにちは。

エミィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからの1年間も、みんなで仲良く、楽しく、健康で、元気に過ごしてくださいね〜。

ローン君、「飛ぶ犬」仲間なのだワン〜。(^v^)
Commented by manoa at 2011-01-31 16:32 x
いつもかわいいワンちゃんたちに、心癒されています。。
ワンちゃんたちの会話。。JUNKO_MAMAさんの言葉。。
本当に温かい。。

こんな素敵な環境であの美しい秋色紫陽花は育つのですね。。
愛おしいですね・・・。

JUNKO_MAMAさんに、植物への愛情を教えていただいた気がします。

  追伸: 昨日、こちらでも紫陽花を見つけることが出来ました。           どうしても欲しくて・・
       一鉢・・買ってきました。。

       これは・・・秋色になりますか?
       これからどうしたら・・いいのでしょう。。
       もしよろしければ・・
         アドバイスを^^
            お願いいたします・・・。
Commented by corgi-fragrance at 2011-01-31 16:58
エミィちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!
この一年もたくさん走って お兄ちゃんとたくさん遊んですね。

速いものですね。
もう2年が経ったのですね。
大切な家族ですもの 大切に 大切に!!
私も癒されています。
Commented by れがまま at 2011-01-31 19:45 x
わ~ エミィちゃん! お誕生日おめでとう!!

ゴージャスお毛毛でお転婆な感じのエミィちゃんがカワイイなー☆
うちも、もう1頭飼うとしたら(夢のまた夢だけど)フラッフィーって決めてます♪

2歳の1年もまたローンくんとご家族と、元気に楽しく過ごしてね!
Commented by monmaki at 2011-01-31 21:50
エミチョン お誕生日おめでとぉ~~~
そうそう^^
可愛い子狸ちゃんだったわぁ~
あっというまにレディさんになちゃったわねぇ~
エミチョンの性格って好きだわぁ~

おぉ ローンくん飛んじょるぅ~~

つなぎ。。。。
サイズが合って良かったぁ~
これね?着せると面白くて可愛いでしょ?
がに股歩きになりませんでした?少しは雪玉除けになるかなぁ。
Commented by cotti610 at 2011-01-31 22:25
エミィちゃん、おたんじょうびおめでとう~~~

ゴージャス笑みぃちゃんも、つなぎを着るとシュッとしますね^^
かなり笑えましたよぉ~

ローン君、跳んでるコーギーですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-31 23:14
■むーちゃんぱぱさん
ありがとうございます^^
エミチョンは、毎日いろいろ楽しませてくれるのでもう2歳?って気がします。

ほとんど2コギは体調を崩すことなくここまで来れました。
あとは怪我をしないように気を付けたいです。

飛ぶ犬仲間入り出来ますか~?
雪の壁が有って、横から写せないんですよね~。
取りあえず後ろ姿OKかな?
(カメラをいじってて…連写機能を今頃見つけました~^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-31 23:26
■ manoa さん
我が家も娘が2人いるのですが…もう社会人で東京にいます。
夫婦2人だけの暮らしの中、癒しになってくれる2匹のコーギー達。

ワンは、何でも飼い主の話している事を聞いているんですね。
だから、いつも2人+2コギで会話が出来ます^^
2コギにもハワイの海を見せてあげたいけど…そんな事、無理ですよね。

お求めになった紫陽花の件は、お返事をしたいので宜しければ
右カテゴリの★メールはこちらへ!★からメールを頂けたら助かります^^
(もし不可能でしたら、そちらのブログへコメント差し上げます)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-31 23:33
■ corgi-fragranceさん
ありがとうございます~^^

覚えてますか?あの真黒クロスケだったEmmieのこと。
随分見かけはレディになったと思いますが…
中身は、なかなかユニークなお嬢ちゃまです^^

1日、1か月、1年…全てが大切な時間ですね。
ちゃんと我々の言っている事も理解できるようになり…
でもね?エミチョン、お手がまだ出来ないんですよね。
(Emmieの代わりにLawnが手を出してくれますが)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-31 23:40
■ れがまま さん
レガロちゃんに兄弟?姉妹?を是非~!
2匹だといろいろ大変な面も有りますが…ほのぼのした事も見れて、良いもんですよ^^

エミチョンは、最後まで決まらなくて残っていました。
フラッフィーの女の子を探していた我が家にとっては、運命の出会いでしたね。(すいらずさんに大感謝)

昨年のすいらず会よりかなりデカくなってますよ~(@@)
たぶん、レガロチャンより数倍デカイ!

楽しく遊びましょうね~\(^0^)/わぉ~♪


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-31 23:50
■もんままさん
ありがとうございます~^^
無事に2歳を迎えられて…時々、喉を「ぐるぅぅ!ぐるぅぅ!」と鳴らすヤンキーです^^

たぶん、もんちゃんガウにあったら…ヤンキーを隠すでしょう^^
(外面が良いんです、エミチョン)

このつなぎ最高デスよ^^
まるでオーダーメードのように、ピッタリでした^^
それにしてもママさんお上手ですね~。

これを着て雪の中へ散歩に連れて行きましたら…
いつもの倍?ゴロンゴロンしていたのは、何故でしょうね。
きっと、毛が濡れないとわかったんでしょうか?

ガニ股は、見ていません。
尻尾部分の穴から…ポニーテールのように尻毛が出ているのが、面白いですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-01-31 23:56
■ cottiさん
ありがとうございます~^^

ゴージャス可能姉妹?
実は…この頂いたつなぎを着たら、普通のコーギーでした^^
そして、Lawnより胴が太い事も判明しました
(たぶん、ロン毛も含まれて居るからかもですけど)
でも、デカいでーす。

やっと、飛ぶ犬が撮れた~(^0^)
でも後ろ姿だし(涙;
いつかはむーチャンみたいに真横飛ぶ犬を写したいです~。
Commented by なつまま at 2011-01-31 23:59 x
 エミィちゃん
☆HAPPY BIRTHDAY☆
また1年楽しく過ごして下さい(*^_^*)

エミィちゃんつなぎを着るとこんなにも小さくなっちゃうんですね~笑ってしまいました・・・^m^
でも裾から出た毛が可愛いですぅ☆
いつでもローン君と一緒で楽しそう♪
多頭飼い憧れるな~♪そしてなつぱぱはフラッフィー好きなので
エミィちゃんに会ったら連れて帰っちゃうかも・・・
気を付けて下さいね~(^^)/
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-01 00:25
■なつままさん
ありがとうございます~^^
なっつチャンって…Emmieの兄にあたるのか?
ぱぱ&まま一緒だもんね~^^

つなぎ姿笑っちゃうでしょ?
脇毛が出てるけどね(^0^)
尻尾部分の穴からは…ポニーテールみたいに毛が出てるし(><)

なつぱぱさん、フラッフィー好きだそうで…
では、エミチョンに慣れたら、預かって下さーい~^^
(兄貴付きで)

とにかく寒いので、厚着で来て下さいね?
いろいろ防寒着は有るから、使ってくれても良いけどね。
楽しみだわ~~~ん♪


Commented by バロンママ at 2011-02-01 09:00 x
エミィちゃんお誕生日おめでとうございます。
今年一年も楽しい一年でありますように

とっ、新しいお友達?新種のピーグルっ?と思ったら、えみちょん
可愛いわ~(イメージ全然変わっちゃうね)

スノードックランで飛ぶように走り回る、ローン君とエミィちゃん可愛い~
ちいちゃな雪玉が、大きくなっちゃって
走れなくなっちゃうね^^
Commented by めろの母 at 2011-02-01 18:27 x
エミィちゃ~~~ん
お誕生日 おめでとう~~♪
そして。。
雪のドッグラン 登場でうれしいなっ~~!!
私 このショットがだ~~いすき♪

花市場の会議のブログ
読まさせていただきました。。
じ~~~ん~~ってきてしまった。。
ほんと
自分たちが がんばってきたことを
評価されたいと願っているわけではないが
ある日 とつぜん
いいかたちで 声をかけてもらえると
嬉しくなり これからも がんばろう~~!!
って 思えますね。。

これは
私の シゴトにも共通します。。
お互い これからも
ファイトです。。

って
トシには勝てないから
体もいたわりながら。。
  情けない。。とほほ。。
Commented by rabbitjump at 2011-02-01 20:08
エミィちゃん、2歳のお誕生おめでとう!
かわいかった!
もちろん今もかわいいですね~ヽ(^o^)丿
お洋服もなかなかお似合いよ(*^_^*)^^
ローンちゃんのとび姿、かっこいいですね~

↓junko-mamaさん、紫陽花の花、毎年毎年がんばりましたね。
さらにまた大きく羽ばたいてくださいね。応援していますよ~(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-01 21:50
■ バロンママ さん
ありがとうございます~^^

子だぬきからこんなにデカく育ちました~。
ヤンチャクチャお嬢でございますが、甘え方は1歩警戒しております。(←私に対して)

ぴったりした洋服を着ると、エミチョン面白くなります^^
隙間から入りきらない毛が出てるし(-。-)

かけっこだけは、兄貴に勝てませんね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-01 21:55
■ めろの母さん
最近、洋裁にハマってます???
この勢いで…2チーの服も作ったら楽しいよ?
この間、SAで2チー連れの方を見ました。
本当にチワワってちっちゃいのね~(@@)
エミチョンの背中に乗せて…散歩出来そうでしたよ^^

少しでも、評価?感想を言ってもらえると、やる気が200%UPしちゃいます。
それに応えたいし~。

頑張ろうね?お互いに(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-01 22:03
■ rabbitさん
初めてブリーダーさんでエミィを見た時…
エミィは「わたちに決めたら?」みたいな目つきをしました^^
じーっと私を観察してたように思えたんですよね。

初めは、噛みつき魔で、、、「こいつ~!」と思いましたが、
可愛いです(親バカ代表)
Lawnとも仲良しだし、きっとシロちゃん&クロちゃんもこんな風だろうなぁ~といつも思うの^^

Lawnの特技は、一生懸命走る事です^^

1年に2~3カ月しか出荷できないので、自分の歳を考えると、
あと10回くらいしか出荷できない???
気持ちは焦っても、確実に良い花を作りますね?(えいえい、おー)
Commented by syunomama at 2011-02-02 22:32
遅くなりました~~~

エミィちゃん、お誕生日、おめでとう~~~♪....♪.......♪

もう2歳!?
りっぱなレディになりましたねぇ~~^^

お祝いにローン君、飛んでる?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-03 00:58
■ syunomamaさん
ありがとうございます~^^

あっという間に2歳になってしまいましたが、
2年かかって、やっとトイレが90%完璧になりました~。
(2年の間、あっちへシャー!こっちへシャー!)

今では、お風呂の脱衣場隅に置いてあるトイレシートまでトコトコ出かけてしてくれるようになりました^^

拾い癖もだんだん減ってきて…少しずつ大人になるんですね。
Lawnは雪のドッグランへ入ると、いつものLawnから豹変して、
元気いっぱいになります~^^
「ばんじゃーい!」飛びですね(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< また・・・やっちまっただよ(-。-)      花市場さんを交えての会議 >>