2011年 02月 04日
そんなに雪遊び、好き?
昨日は、日中ポカポカ天気
c0127703_2254529.jpg


何か月ぶりだろう~、こんなにお陽さまと仲良く出来たのは



早めに雪のドッグランへ連れて行き、放牧~

c0127703_19481347.jpg

だいぶ雪が湿っぽくなっていたので、エミチョン、今日は豪快に雪玉を付けていました
(今日のエミチョン、裸族で~す)


Lawnは、ドッグランの外へ出よう!出よう!とするので目が離せません
c0127703_23355282.jpg

エミチョンもおにぃちゃんの真似をして、いつも隣へ並びます


こんな時、飼い主の我々がとる行動は?


「ばいばーい、さーて、お家へ帰ろうかな~」って大きな声で2コギに聞こえるように言います
2コギから見えない所まで行き隠れてみます



慌ててダッシュしてくるのは…まず、エミチョン
そして、アワくってダッシュしてくるのが…Lawn

「あぁ~、良かった!置いてきぼりにしないでね?」と、2コギのホッとした顔




そして又、遊びだします

とーさんが、雪を投げるとLawnがキャッチ!
c0127703_1953247.jpg


「あたちには、出来ない技をおにぃちゃんは持っているデスね♪」と、チラ見

面白くて何度もとーさんとLawnのキャッチごっこが続きました


すると…














c0127703_195693.jpg

おおーっ!
Lawnが2本足で立っています
(@@)


Lawnが一人で誰も足を踏み入れていない雪で遊んで居ると…
c0127703_19494592.jpg

エミチョンは必ず邪魔をしに行きます


「もう!エミィちゃん、僕をほっといてよ!」

「でも、あたち、おにぃちゃんと遊びたいんデス♪」




「うるちゃーい!」
c0127703_19502732.jpg


あらあら、Lawnがこんな顔を初めて見せてくれましたよ?

Lawnはマイペースなコギさん
Emmieは、Lawnが居ないと淋しがり屋のコギさん



今日も、2コギは楽しそう
c0127703_23395686.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-02-04 00:04 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by cotti610 at 2011-02-04 01:03
おぉー!

ローン君、ほえますねぇ~~~(やればできる!)

しかも二本だち!

うちもsakuraは、キャッチ&スタンドアップいたしますよぉ

そちらも、いいお天気だったのですねぇ
こちらもいいお天気でした^^
Commented by ayaka at 2011-02-04 05:22 x
('-'*)オハヨ♪
お~、お兄ちゃん、立ってる~♪
ほんと雪遊び、大好きなんですね~!!
兄妹、ほんと楽しそう。
私も一緒に雪遊びしたいです~♡
Commented by まりも at 2011-02-04 05:57 x
雪玉すごい~~!
どれもきれいに丸くなるんですね~。
不思議不思議。

ローンくんの怖いお顔にもびっくりですが、見事なのは直立の立ち姿!
これはスクープですよ!(笑)
まるでオットセイが芸をしているよう…コギさんって寸胴ですよね?(汗)
Commented by rabbitjump at 2011-02-04 10:55
素晴らしい景色♪~白い世界に青い空♪~
放牧されたお二人さんの何とかわいい姿!
仲のいい兄妹ですね~
雪玉つけたエミィちゃんの姿もすごっ!だけど
2本足で立てたローンちゃん!すごっ!@@
Commented by Dai at 2011-02-04 11:24 x
エミー姫、大変遅らばせながら お誕生日おめでとうございます。
熟女のお仲間入り、お姫様オーラから女王様オーラに・・・(*^_^*)

でもこんな素敵なスノードックランで遊べるお二人さん、幸せいっぱいのお顔ですね。
それにしても雪玉って…すごい!

ダイは雪を投げたら…キャッチするのかな~
Tryしてみたいですね。

今日もそちらも青空、またまた楽しく遊ぶお二人さんでしょうか~
(@^^)/~~~
Commented by なつまま at 2011-02-04 15:01 x
ほんと仲いいですね~☆
エミィちゃんはお兄ちゃんが大好きなんだぁ♪
お兄ちゃんの真似して一緒にくっついていたいんだね!
エミィちゃんの雪玉もローンくんの雪キャッチ2本足立ちも凄いですね(≧▼≦)何だか今から日曜日が楽しみです♪なっつ雪遊びできるかな~?
宜しくお願いしますm(__)m
Commented by manoa at 2011-02-04 16:20 x
先日は・・秋色紫陽花を詳しく教えていただき、ありがとうございました。
junko-mamaさんのお優しい心と温かさがとてもうれしく・・
心温まりました・・。
あの美しい秋色紫陽花はjunko-mamaさんのそんな心の表れですね
納得しました^^

2コギちゃん。。
私はこの子たちに会いに来るのも楽しみの一つです。。
毎日・・・下の子と一緒に『きゃ~かわいいね~~』と、声をあげて
騒いでいます^^
動物って・・・本当にいいですね^^

海・・・
あの房総の海のずっと先は・・・ハワイです。。
私の場所から見える海のずっと先も・・あの海です。
繋がっていますね・・・。
 なんだか・・・不思議なつながりを感じています・・。


 今夜は・・・少し寒いのですよ^^
 この島も・・・季節は冬なんです。。
 今の気温は・・・18度くらいです。。

Commented by inzei_com3 at 2011-02-04 18:16
こんばんは。

いいお天気ですね〜。(^v^)

ローン君とエミィちゃん、とっても楽しそうですね。
頑張って遊ぶのだワン〜〜。(^_^)
Commented by syunomama at 2011-02-04 21:26
エミチョン、すごいです!!
まるでフリンジをいっぱいつけた毛皮を羽織ってるマダムみたい(@@)

2足立ちのローン君もとてもコギとは思えません。
しゅう「とてもボクにはできないでしゅう~~~」

最後のおさしん、いいですね~~~♪
2コギとも、雪を満喫してますね^^
Commented by shiningcorgies at 2011-02-05 13:28
エミィちゃんの雪玉本日も豪快ですね(*^_^*)
こんなにたくさん付いても本犬任せに噛み砕かせるのですか?
それとも前もっていくつかとる。。。にしてもどうやって(@_@;)?

ローンくんのキャッチ、ジェレミーと同じです♪
でもこんな2本足立ちはしませんが(@_@)
お見事!

ローンくんにガウられているエミィちゃん、
本当にたぬきっぽく見えちゃいました(*^.^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 14:23
■ cottiさん
いつも穏やかなLawnですが…一人(一匹)で遊びたかったのでしょうか。
初めてこんなガウ顔を見せて、やっぱり動物なんだなぁ~
(今まで何だと思っていたんだ?)

あまりにもまっすぐに立ったので、驚いてしまいました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 14:26
■ ayaka さん
何時間雪の中で遊んで居ても飽きないらしいです(><)
監視している我々は、短時間集中型なのに~。

ayaka さん、2コギと遊んであげて下さいませんか?
若いお姉さんだと、なおさら喜んで…Lawnは、鼻血ぶー!でしょう^^

2本足でこれ程直立になるのは、なかなか見れません~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 14:41
■ まりも さん
雪玉動いているうちに、どんどん大きくなるみたいです。
要するに、雪だるま方式?

Lawnの直立は、我が家にとって大スクープですよ(@@)
そうそう、何かに似ていると思ったらオットセイでしたね~^^
このガウ顔怖すぎますよね。(相当、エミチョンが邪魔だったらしいです)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 14:46
■ rabbitさん
本当に良いお天気でした^^
雪が降り始めてから初めての晴天かもしれません。
何処のお家も屋根の雪下ろしに精を出していました。

毎回、エミチョンは雪玉お持ち帰り~。
穏やかなLawnも急に男に目覚めた~?
「僕は、一人立ちするでつ!」と言ってたかどうか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 14:52
■ Dai さん
お風邪大丈夫ですか?
実家の母も49日の日に、風邪を引いてて声が全く出ませんでした。

母、自分でも「こんな事初めてなの」と、驚きながらも、
49日でしたから森進一さんみたいな声で挨拶していました^^

エミィのお誕生日にありがとうございます。
まだ熟女へは、先が長そうなbebeちゃんです^^

Lawn,ボール遊びはしない子なのですが…雪玉は痛くないと知っている?見事にキャッチ出来ました~。
「ダイちゃんも一緒にやろうよ」とLawnからの言伝であります^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 14:59
■ なつまま さん
先程まで、とーさんはドッグランの整備をしておりましたよ~^^
明日もお天気が良さそうだし、昨日町まで受診で出かけたら…
道路はほとんど雪が無くなっていました。
(我が家の周りは、雪道ですけど~)

エミチョン、Lawnの後ばかり付いています^^
何でもLawnの真似したがり屋さんで、Lawnが部屋の中で歩き回ると…
意味も無く付いています。(部屋中にカチカチ音が~)

気を付けていらして下さいね?
そうそう、先日千葉まで行く時に計ってみたら…我が家~なっつICまで2時間でしたよ?
楽しみにしています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 15:11
■ manoa さん
やっぱり、御宿の海のずっと先にはハワイが有るのですね^^
昔、祖母の家へ夏休み中預けられた時に、ぷかぷか海にマットで浮いていたら…
潮の流れで流されて、危うくハワイまで行くところでした。
(その前に、ミイラになっていたでしょう)

それから、海に入る事は怖くて出来ませんが、見ているのは好きです。

ターシャさんの事は、コーギーを飼ってから知りましたが、
偶然にも自然の中でコーギー達と暮らしています。
manoa さんのお子ちゃまも喜んで下さってありがとう♪
動物は、ちゃんと可愛がってあげれば…悪口も言わないし、信頼してくれるし、良い家族になりますね。

manoa さん、プルメリアを育てた事は有りますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 15:16
■むーちゃんぱぱさん
本当にこの晴天がずっと続いて欲しいですよね~。
かなり溶けましたか?

雪の時期は、こうして自由に放牧運動が出来るので、コギ達は、体調Goodです^^

むーチャンもじきにお庭で遊べるからね?
ぱぱさん、我慢できなくて外作業に出ないように!めっ!^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 15:23
■ syunomamaさん
「しょーなんでしゅの~、おほほ~!」マダムEmmieは、雪玉にへこたれません^^

「僕だって…僕だって…決める時は決めるんです」と、まるでサッカーヘディングのようなLawnですね。

2コギ、カメラを構えて呼ぶとこうして笑顔を見せてくれる時があるのです。
(笑顔のように見えるけど…実は息を切って口が開いている図)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-05 15:28
■ shiningcorgiesさん
雪玉は、無理に取ろうとすると、下の皮膚まで痛めてしまうので、
我々は手を出しません。

本犬は、それなりに~処理します。
我が家のモットー、「自分の事は自分でする」
(モットーを守れないのは、私だけです)

やっぱ、エミチョンはタヌキ系ですよね~。
初めて見る人は、誰もコーギーだと思わないようです。
(コギとタヌキを飼う飼い主なのか?)

立ち姿!これは大きなパネルに決定画像です^^
Commented by manoa at 2011-02-05 18:37 x
junko-mamaさん。。

プルメリアはいつでも見えるところに咲いてるので
まだ育てたことはありません。。(笑)。。
でも、日本の友人たちは皆育ててますよ。。
junko-mamaさん・・・
  育ててみたいですか?
 もしかしたら・・もう育てていますか?


今日のブログで、お兄様のことを知り、そしてjunko-mamaの指の
ことを知り・・涙があふれてしまいました。。
私の母はリウマチで15年戦っています。
実は私も最近・・・関節が痛み出し・・これは遺伝もあるので気をつけ
なさい・・と母に言われたばかりです。
でも・・・junko-mama。。
  絶対にお兄様に守られていますよ・・。
だって。。。こうして、私は出会えたのですもの。。
お兄様の大好きだったハワイの風をこれからも送ります。。

私が秋色紫陽花とコギ君たちに癒されているように・・
今度は私からも・・少しでも暖かな風を送ることが出来るように・・・。
ずっとお祈りしています・・・。

  素敵なお花たち・・作り続けてくださいね。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-06 01:35
■manoaさん
本当ですか~?(@@)
プルメリアが何処でも見えるなんて、最高ですね^^
弟家族もハワイが大好きで…良く行きます。
で、弟は中年サーファーなのです。

プルメリアは、弟が温室で育てていますが、とても綺麗で匂いが良いので興味深々です。
こちらは、高地なのでたぶん部屋の中で無いと育てられないでしょうね~。

それでも育ててみたい花なのです^^

manoaさん、検査でわかりますから、検査をして下さい。
そして、もしお母様と同じだったなら、今は良いお薬が有りますから、心配しないで!

不安をやっつけましょうよ、一緒にね?
僕たちのウクレレ聴いてみたいな^^
Commented by manoa at 2011-02-07 17:49 x
ありがとうございます。。
本当にここにくると心が和みます。。

junko-mamaさん・・私のブログとリンクしてもいいですか?
エキサイトではありませんが、よろしくお願いいたします。。

子供たちのウクレレ・・
いつか・・がんばって日本でも演奏できるように
  そんな機会が与えられますように。。がんばります^^

    応援しててくださいね^^

 検査してみます・・・ありがとうございます。。


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-09 00:54
■manoa さん
僕ちゃん達が日本で演奏する時は、行けるように頑張って歩いていないと。。。
(目標が出来たね~)
応援していますよ^^

リンクありがとうございます♪嬉しいです。

実は、私PCオンチでありまして~(汗;)
エキサイト以外のリンクを貼る作業が出来ないのです。

出来るようになったら(努力しなければ駄目ですよね)
manoa さんのブログもリンクさせて下さいね?

検査は血液検査でわかりますから、怖く無いですよ。
Commented by manoa at 2011-02-09 09:44 x
ありがとうございます。

早速・・

。。で、今は数値が出ていませんでした。
何が原因なのでしょうか・・
今は全くわかりません。
それでも第2関節は痛く・・今日も。。

でも前向きに受け止めて・・
これからも笑顔で・・・いきます。。

私には、強い味方のJ-mamaさんもいるのだから。。

息子達・・の演奏の時は、必ずお知らせしますね。
夢が広がって・・・目標もできました。。
J-mamaさん、ほんとうにありがとう・・・。

今我が家の紫陽花も元気で濃い色に変わってくれてます。
この花を見るたびに、J-mamaさんのことを考えています。

今日も笑顔で・・・行きます・・。

           では・・・また。。

 そう・・エキサイトはリンク難しいのですよね。。
 私も以前・・使ってたのでわかります。。
 私の方に・・リンク了解してくださってありがとうございます。
   これからもよろしくお願いいたします。。

                 マノア
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-09 23:36
■ manoa さん
良かったじゃぁ、無いですか~(^0^)
時々チェックして見て下さいね?

でも痛むって、原因を知りたいですね。
病は気なり~かもしれませんよ?

リンクして頂いてありがとうございます^^
私もリンクできるように…勉強してみますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花とコーギーの不思議な...      また・・・やっちまっただよ(-。-) >>