2011年 02月 09日
わたーしゃ*わーるど・・・わん

では、お話の続きへ…


2/6日曜日、我が家の雪のドッグランへお友達が来てくれました
c0127703_13202765.jpg



Emmieのブリーダーさん<sweet☆raspberry>出身犬のレガロ君と、なっつ君です
遠いところまで、ありがとうございました035.gif



昨年の5月に開催された…ブリーダーさん主催の集まり会では、
我が家は初めての参加緊張&junko-mamaの胃潰瘍10個・保持者時期だったので、
ゆっくりお話も出来ずに、残念に思っていました



レガロ君は、我が家のLawnと良く顔立ちが似ています(大きさが違うけど)
c0127703_1321507.jpg

どっちがどっち?と、何度もわからなくなるくらい似ているのです




そして、なっつ君は…Emmieとパパ犬+ママ犬が一緒の、本当の意味でのお兄ちゃんなのです
c0127703_1322529.jpg

どちらかと言うと、なっつ君は、パパ犬のウォーター君に似ているし、
Emmieは、ママ犬のメリッサ嬢に似て来たし
(でも、やっぱり似ていますね)


レガロ君となっつ君はいつもいろいろな所へ家族一緒でお出かけする仲良しさんです

えーっと、、、ブーメランじゃないし、輪投げでもないし、フリスビーでもないし、、、なんだっけ~?

あぁ、、、ディスクでした
レガロ君&なっつ君、ディスクを本格的に始めたので、スタイル抜群です


それに比べて…





Emmie~~~!おまえ、デカすぎだろ!
(でも体重は、なっつ君と変わらないんだよね~)
c0127703_13242012.jpg





Lawnは、相変わらずマイペース。。。
c0127703_16563683.jpg

「僕の親戚にも逢いたいでつ007.gif」なのかどうか?今一つ、元気がありません

Lawn? 君がこの4匹の中で一番おにぃちゃんなんだよ?
元気だしなよ!
c0127703_1658854.jpg

「しょーでしゅよ、わたちのおにぃちゃんは、Lawnなんデスからね~」

Emmieは、嬉しすぎて?雪の上に下痢Pしちゃうし
途中、とーさんに抱っこされてオチリを洗いにお風呂場へ連れて行かれましたとさ


その後、じきにコロコロうんPをしたので…ひとまず安心です




次回へ続く

by ajisai-junko-mama | 2011-02-09 14:24 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by バロンママ at 2011-02-09 22:58 x
いつもと違う、スノードックランの様子に、エミィちゃんも、ローン君も興奮しちゃったようですね
エミィちゃんは、同じ兄妹と感じたのかな?それともローン君が同じ匂いを
察したのかな?
色んな出会いと、別れがあったのですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-09 23:43
■ バロンママ さん
そうなのです。
いつもは2コギだけだもの。。。

エミチョン、恋の季節~♪みたいですよ^^
でも…(がーーーん!涙;)

自分の知っている人間もワンも、居なくなってしまうと穴が開いてしまったような感じで淋しいですね。



Commented by shiningcorgies at 2011-02-10 05:15
楽しいコギ集団の集まりですね♪

エミィちゃん、でかくないですよ~(*^_^*)
フワッフワな毛皮がラブリーなだけですものね♪

ジェレコハも、雪遊び、水遊びするとうんpがゆるくなることありますよ(@_@;)
犬でも足から冷えるんでしょうか(^^;)
Commented by rabbitjump at 2011-02-10 09:50
血は争えませんね~^^
だれがだれだかわからない?ほどよく似ています(*^_^*)
かわいいね、4人ともヽ(^o^)丿
↓、jujuちゃん、旅立たれたのですね。
虹の橋、知っています、。
昨年暮れに友のワンちゃんも、、
そのときに知りました。
ほんとうにそうだと思います。
jujutちゃんのご冥福お祈りいたします。

Commented by れがまま at 2011-02-10 10:34 x
日曜日は本当にありがとうございました!!
見ていた通りの、いえ、想像以上に素晴らしい雪のラン。
レガロは大興奮で走り回ってましたよね☆

ローンくんもエミィちゃんもめちゃくちゃかわいかった~
またお会いできる日を楽しみにしています・・・
Commented by cotti610 at 2011-02-10 11:08
エミィちゃん、先日のボーダーシャツ姿を見る限り
中身はスリムなのでは?

なっつ君、、、よくよくみると似ていますよねぇ~

コギがたくさん集まると、嬉しくなってしまいますね^^
Commented by なつまま at 2011-02-10 11:12 x
日曜日はありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったです♪素敵なおうちで憧れちゃいます(≧▼≦)
みんな楽しそうに走り回って飼い主もテンション上がりっぱなしでしたよ!
エミィちゃんとなっつは雪にスリスリして兄妹やる事がにてましたね~(^m^)
ローンお兄ちゃんはかっこよくて優しかったな~☆
エミィちゃんなっつマイペースでごめんねぇm(__)m
また遊びに行きますねぇ♪
Commented by monmaki at 2011-02-10 19:14
うわぁ(@@)
楽しそうぉおお~~~

ほんと、なっつ君とエミチョンは目が似てる!!
ローン君とレガロくんは色がちょい薄いか濃いか?
いやぁ~~コーギーパラダイスやん~~

Commented by syunomama at 2011-02-10 22:29
レガロ君となっつ君は兄弟ではないんですか?

ホント、ローン君とレガロ君、よく似てる♪

で、なっつ君とエミィちゃんは兄弟とは言え
それぞれのパパとママの血をちゃんと受け継いでいて
みんなみんなコーギーなんだけれど
いろんなコーギーで、面白いです☆

コーギーコテージですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:01
■ shiningcorgiesさん
我が家って、チョッと皆さんに逢いに行けるって場所に住んでいないでしょう?
出かけられる時期も限るし。

だから、あまりコギとの接触が無いんですよね。
きっと、嬉しくて楽しかっただろうと思います。

エミチョン、まだゴージャスが進むのかしらん。
ボールみたいになってきてるし。。。

冷えてしまったのかも~。
午前中3時間、ずっと雪の中だったしね。
でも、もういつものペースに戻りましたよ。

ママさん、お風邪、早く良くなって下さいね?

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:09
■ rabbitさん
Lawn以外は、同じブリーダーさん生まれのコギ達です。
Lawn、ちょいと淋しそうでしたが、マイペースな子なので、
いつものように気ままに遊んでいたようです^^

↓JUJUちゃん、本当に残念でした。
どのワンやニャンコもその他家族と過ごしていた動物は、
いつまでも一緒に居たいものです。

でも、いつかはお別れが来る!でも、虹の橋で待っててくれると思うと、先に行ってもまた、逢えるんだね?と思うようになりました。

これは、人間でも同じですよね~。
また、逢えると思うと、終わりではなくチョッとの別れなのですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:13
■ れがまま さん
いえいえ、こちらこそ、とても楽しい時間が過ごせまして感謝です^^
(前日、夜中の2時までお店にお客さんが居たので…私、ぼーっとしてませんでしたか?)

レガロちゃんのディスク応援しています~^^
いつか、大会が行ける範囲で有ったら、見に行きたいなぁ~。

また遊んで下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:18
■ cottiさん
いったい、何処までがロン毛で、何処が中身かわからなくなってきております(><)

思い切って1度、丸刈りーにしてみたら、サイズがハッキリしますね。
でも、丸刈りは、しません。
(違う生き物に見えそうで怖いし)

コギがウジャウジャ楽しいデスよ?
(みんな同じに見えてしまうから、大変なの)

なっつ君、目の辺りが似ていました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:24
■ なつまま さん
本職のパパさんに見られて、チョッと恥ずかしい?
でも、自分達の夢が詰まった家なので、勘弁してね~^^

テンション上がったのは…皆さんがお若いからでーす^^
我々の歳になると、悲しいかな?テンションなんて何処?ってボケかたですね~^^
でもとても楽しかったデス^^

ドスコイなら、日帰り充分出来ますから~、今度伺わせて下さいね?

エミチョン、失恋の痛手が大きいらしいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:28
■ もんままさん
やはり、パパ&ママが同じだと、何処かしら似ていますね^^
目元が似ていましたね。

こうして揃うと、Lawnって濃いレッドなんだなぁ~(@@)
だから、いつも<いなりずし>に見えます^^

もんちゃんも来る?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-11 02:34
■ syunomamaさん
>レガロ君となっつ君は兄弟ではないんですか?
同じブリーダーさんのコギちゃんで、パパ&ママは違うんですよね。
でも、いつも一緒に遊んでるから兄弟仁義は結んでいるようです(^0^)

レガロちゃんとLawnは、前から良く似ているなぁ~と思っていたの。
でも、Lawnは生まれつき垂れ目で気弱そうに見えるんです。
(気弱だけど)

この4匹でLawnが一番年長さんでした。
ターシャさんがたくさんコギを飼っていた気持ちわかりました~。
(とーさん、5~6匹飼っても楽しいだろうなぁ!などと、つぶやいていました。←超危険)
名前
URL
削除用パスワード


<< わたーしゃ*わーるど・・・Em...      さようならJUJUちゃん >>