2011年 02月 10日
わたーしゃ*わーるど・・・Emmieの初恋
続きの続き…

エミチョンの初恋?
c0127703_15202063.jpg

なっつ君を執拗に、、、音も無く、、、しずしずと追いかけるエミチョン
こんな姿は初めて見ました(エミチョン、行動が怖すぎるだろうが…)





一気に降った後は、雪が降らなかったので…雪がだいぶ締まっていました
もっとふかふかのパウダースノーで遊ばせてあげたかったなぁ


とーさんが、スコップを持ちだして急きょ、コギトンネルを作ってくれました
最初に、慣れているLawnが見本を見せました

「1番、なっつ通ります~!」
c0127703_21571636.jpg

「2番、なっつ君を追いかけて…エミィも通ります~!(Love)」
c0127703_2158257.jpg

「3番、レガロです!僕は別にどっちでも良いけれどさ! でも一応 通ります~!」
c0127703_2205032.jpg




エミチョンのなっつ君への初恋は…残念!片思いのようでした
なっつ君:「エミィちゃん、ごめんよ? 僕には心に決めたコギちゃんが居るんだ!」
c0127703_221272.jpg

Emmie: 「がぁぁぁ~~~~~ん!」

なっつ君にエミチョンが恋したからといって…
c0127703_2213586.jpg


若い飼い主さん達が、コギ達を誘うように走ってくれました
c0127703_228975.jpg

c0127703_2284822.jpg

レガロ君、ディスクの練習をしているだけあって、飛び方が綺麗~☆
c0127703_2293249.jpg

c0127703_22103949.jpg


レガロ君は、真面目に雪上ディスクに専念してました(大会頑張ってね?)
c0127703_22161191.jpg

なっつくんは、愉快なソリ遊び(飼い主側の強制やらせ?)
c0127703_22323220.jpg


たくさんのお土産と、Emmieのお誕生日プレゼントを頂いてしまいました
美味しいお土産は、すぐに我々のお腹の中に納められ、画像なしです040.gif

名残惜しいけれど、最後に…
c0127703_22303648.jpg


また、遊んで下さいね?
楽しかったよ~


今日は、朝からとても冷えてて、1日中マイナス気温でした
あぁ、お山の春は、まだまだ先のようですね

by ajisai-junko-mama | 2011-02-10 23:46 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-11 01:49
こんばんは。

楽しい一日で、よかったですね〜。(^^)

すてきな写真がたくさん撮れたでしょうね。
今回も「飛ぶ犬」が撮れましたね〜〜。(^v^)

とーさんもお疲れ様でした〜。(^_^)

Commented by Dai at 2011-02-11 11:41 x
久しぶりに粉雪が降っています~

楽しそうなコギ軍団、見ていてほのぼのしますね。
ダイは泊ったペンションで シェルティーのあとばかりついていたことありましたっけ。
相思相愛にはならなかったけれど・・(>_<)
エミーちゃんも…?(笑)

若い飼い主さんとの交流も楽しかったでしょうね。
コギ達の目が とっても楽しそうですが飛んでる姿が可愛いな~~

明日は 少し積もってくれるといいのですが・・期待できないかも。
Commented by バロンママ at 2011-02-12 09:40 x
ローン君、エミィちゃんお客様を、上手に迎えて、おもてなしされたようですね
レガロ君や、ナッツくんは優しいコギさん達で、きっとホンワカした
スノードックラン楽しかっただろうな~
エミちょんの、小さな恋の物語も、それをちょっと遠目に見る、ローン君も
優しい気持ちになりますよ~~
Commented by めろの母 at 2011-02-12 12:27 x
わぁ~~!!
4コギと飼い主さんたちの
楽しそうな笑顔と笑い声がいっぱ~~~い
聞こえてきそう。。
み~~んな キラキラしてるね。。
ステキなおしゃしんと 過ごした時間
かけがえのないもの。。

私まで ウキウキしてしまった。。


やっぱり 雪のドッグランは いいな。。
たしか 以前 ローンくんも 誰かに恋したことあったよね。。
それぞれ 大人になっているのかな。。
ますます 成長がたのしみだ~~^^


そうそう
ちなみに チワワは 体重が3キロを超えると
チワワではないと言われています
( 俗にいう デブ犬になってしまう。。)
めろは ギリギリのラインを行ったりきたり。。
るいは いっ~~ぱい食べて いっ~~ぱい出してくれるので
2.2キロくらいです。。
身長はめろとあまりかわらないんだけど。。
と~さんがるいを抱っこしたら
小さすぎて ビビッてしまうかもしれませんね。。^^
Commented by rabbitjump at 2011-02-12 17:06
お顔と名前を覚えるのが~@@、
行きつ戻りつしちゃいましたよ~
ア~ア、年はとりたくないな~^^
ずいぶん楽しそうに遊んだのですね。
それぞれのかわいい姿をうれしく拝見しましたよ。
全員集合写真で、やっと、。
あ~、ローンちゃん、エミィちゃんが~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-13 23:26
■むーちゃんぱぱさん
飛ぶ犬、この処成功しています~^^
連写するって、シャッターを自分で続けるだけでは無いのですね。

良く自分のカメラをいじっていたら…<連写モード>?に遭遇。
(説明書をよく読まないからだね、汗;)

エミィは、水平に飛べないようで…お尻がいつも上がってしまいます。

楽しい1日でしたよ^^
今度は、むーちゃんとデートしましょうね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-13 23:31
■ Dai さん
ダイちゃんも少しは雪遊び出来たかな?
雪の中で4コギが楽しく遊んでくれました~。
4いなりに見えました(^0^)

エミチョン、相当に<なっつ君>が気に行ったようです。
でもね、エミチョン失恋なの~(涙;
「次の恋にかけるわ~」ですかね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-13 23:37
■バロンママ さん
レガロ君もなっつ君もお利口さんなの(@@)
4コギともガウ!しないで、それぞれがマイペースでした^^

エミチョンの失恋は痛手?ですけど、立ち直りが早い処、誰に似たのかなぁ~。

Lawnは、ホッとした?(笑)
散歩で通りがかったオジサンが「おー!今日は一杯いるなぁ~」と、
しばらく4コギが遊んでいるのを眺めていましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-14 00:10
■ めろの母さん
若い飼い主さん達も雪の中で掛けっこして、息絶え絶え~(@@)
結構雪の中って、歩くのも大変なのです。

>たしか 以前 ローンくんも 誰かに恋したことあったよね。。

それ、人間のリカちゃんです^^
ご近所さんの可愛い子なの^^
少しでも脱走出来るものなら…(1度、リードが外れて)
即、我々の呼び声を無視して、リカちゃん家の玄関先でお座りしてしまいました。

めろちゃん、るいちゃん、2~3キロ(@@)ですか?
めろ母さん、我が家の2コギは、重くて抱っこ出来ないな~(><)

コギに決める前、トイプー(ティカップサイズ)を!と、とーさんに話したら…
「かーさんが踏んだらペシャンコになるから駄目!」だと、言われました~。

それは、正解です!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-14 00:22
■ rabbitさん
rabbitさんは、私よりお若いです~^^
特にレガロくんとLawnは、見分けがつかない位似ているのです(@@)
体重や、体の長さはLawnの方がデカ過ぎですけど~。

いつもは、散歩しても他のワンと会わない場所ですから、
楽しそうでした。

シロちゃんのお加減はいかがですか?
心配です。
Commented by はっぴーすパパ at 2011-02-14 16:44 x
分身の術かと思ってましたが、違いましたか~(笑)。
雪の中で皆さん楽しそうですね!そりに乗っているなっつちゃんの表情、最高ですね~。手も良い感じですし。
我が家も、いつか本当の雪国に、はっぴーす達を連れて遊びに行ってみたいな~と思います!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-15 17:33
■ はっぴーすパパ さん
分身の術…なるほど~(@@)そう見えました^^
どうぞ、どうぞ、雪のある内に、はっぴーすちゃん達を雪遊びにいらして下さいな?

笑多くんもたぶんエキサイトする事でしょう~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 窓の外は、雪降りで…      わたーしゃ*わーるど・・・わん >>