2011年 02月 15日
うつりたくなーい
突然、リハビリに通っている病院から☎が(@@)
リハビリ室の部長?さんからです
いったい、何事???

junko-mamaのリハビリ担当、イケメン理学療法士クンが…
何と言う事でしょう~

インフルエンザですって!

あれだけたくさんの患者さんが毎日集まる総合病院ですもの
いくら予防注射してても、うつる可能性大きいですよね

可哀想に、今頃…ウンウン唸っているのかしら~

で、イケメン理学療法士クンのインフルエンザが完治するまでリハビリは、待機する事になりました


予防注射しても、インフルエンザにかかるのね(症状は軽く済むらしいけど)

ここ数年は、junko-mamaもとーさんも予防注射をするようになりましたが、
予防注射していなかった頃、2人の娘たちが交互にインフルエンザにかかって看病した事がありました

しかーし、予防注射をしていなかったjunko-mama、うつりませんでした\(^0^)/ヮァ~

菌も寄せ付けないくらい<おばば>になってるって事?
うつらなくて幸いなのに…何だか一抹の淋しさを感じたりして~


雪が周りに有ると、湿度が多いからインフルエンザになりにくいのかも

そんな雪の中、2コギ散歩に着いて行った日

c0127703_1854820.jpg

近くの中学校までのコースにしました
c0127703_187244.jpg


滑らないように、ノロノロ歩くjunko-mamaを時々待っててくれます
c0127703_18162369.jpg


待ち切れずに…いつものゴロンゴロンを始めるエミチョン
c0127703_18183234.jpg

Lawn兄貴は、「まっ!気が済むまでやってていいよ?」みたいに、景色を眺めて待っています


夕焼け空が~まっかっか~
c0127703_18321679.jpg


我が家のそばにはこんな標識もあるのです
c0127703_1833268.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-02-15 18:37 | コーギーだけど? | Comments(11)
Commented by monmaki at 2011-02-15 22:34
うつりたくなーーーーーい
(どんなイケメンくんでも。。。)
リハビリ、間があくと辛くならないのでしょうか?
イケメンくん 早くよくなりますようにぃ~

エミチョンのゴロンゴロン相変わらず
ごーかいっす。毛がフッサフッサ揺れちょるぅ~
Commented by inzei_com3 at 2011-02-16 02:36
こんばんは。

>予防注射しても、、、、
そうなんですよ〜。
うちの長男もそうでした。(^_^;)
まあ、軽く済んだみたいですがね。

ママさんも、かからないように気をつけて下さいませ〜。

お散歩、楽しそうですね〜。(^v^)
夕焼け空もキレイに撮れていますね〜。(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2011-02-16 04:59
予防注射も効き目は3ヶ月、だから長い冬場を本格的に乗り切るには2回打っても良いとか。。。
って、おととい読んだばかりの日本の雑誌に載ってました(@_@)
それに私も去年は予防注射を打ってインフルエンザになりました~(>_<)
(薬飲んで1日でケロッとなりましたけど^^;)
ママさんもリハビリでインフルエンザになんてなりたくないですものね。
しばらくはお家でエミィちゃんとローンくんとまったりタイムでしょうか(*^_^*)
Commented by はっぴーすママ at 2011-02-16 15:10 x
こんにちは。いつもパパがお世話になっております(笑)
ajisai-junko-mamaさん、とってもステキなところにお住まいなんですね。お空がとってもキレイ!!お散歩も、とても気持ちが良さそうですね♪

インフルエンザ・・・流行ってますよねぇ。
私は毎年予防接種を受けているお陰か、かかったことがありませんが、ほんと、注射をしていてもかかるみたいですものね。軽く済むとは言え、かかりたくないものです。
イケメン先生、早く良くなるといいですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-17 00:40
■もんままさん
イケメンくん、一体何処から?インフルをうつされた?と夜な夜な考えておりました(何故?)

ははーん、そう言えば先週リハビリに行った時に…
「今、彼女がインフルエンザなってて~」って言ってた(がーん!)

おい!彼女からうつったのか(怒)
何故、私は、嫉妬しているのでしょう~、息子ほどの年齢のイケメン君に(><)

エミチョン、歩く時もユッサユッサ~、ゴロンゴロンでもユッサユッサ~!
1日中揺れている尻毛♪です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-17 00:47
■むーちゃんぱぱさん
↑ジェレコハママさんが言うように…効き目は3カ月?
私10月末に注射したので、そろそろ切れるのか?もう切れているのか?

そう言えば、1月に納骨で千葉へ行った時、弟が「あと、2回分インフルの注射が有るんだけど、して行く?」と勧められました。
1回したから良いと、拒否ったけど、して貰えば良かったですね~。
(1回¥4000×2回×2人分)を自前では、かなり家系にキツイですからね~(涙;

あまり、人ごみへ出歩かないようにしようと思います。
夕焼けこの日は色合いが綺麗でしたよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-17 00:54
■ shiningcorgiesさん
早くそれを聞いていたら…↑Mぱぱさんに伝えたように、2回目をして貰えば良かったと、今更思いました~。

日本では1回¥4000ですけど、USAではもっとお高いのでしょうか?
子供手当も良いけれど…国民がせめて¥1000位で出来るようにしてほしいです。
(高くて出来ない人も多いとか?)

インフルエンザの検査もお薬も結構キツイって、娘たちが言っていたので…
絶対になりたくないです!

雪が有ると都会よりなりにくいような気もしますけど。
油断は出来ません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-17 01:03
■ はっぴーすママ さん
まぁまぁ(@@)はじめましてママさん(^0^)
嬉しいです~^^

自然が宝の良い所ですよ?
遥かな尾瀬って曲ご存知ですか?

その尾瀬の入口なのです。(実は1度も行った事が無いのです、汗;)

イケメン理学療法士クンの見事な腕前?のお陰で、90%位は、腕が上がるようになりましたが、
「もう、来なくていい」と言われないように…
「まだ、痛むのです!」と毎回言っています。
カッコいいんだなぁ~、イケメン君

私、何しにリハビリに通っているのでしょうかね(^0^)
これからも宜しくお願い致します~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-17 01:16
■はっぴーすままさん
ごめんなさい、間違えちゃいました。
「夏の思い出」と言う曲でした~。
Commented by shiningcorgies at 2011-02-17 04:30
アメリカでは、この間婦人科で受けたのはただでした♪
それに検診の時に去年受けたやつも、ただの検診料のみとられただけです(^_^)v
保険に入ってない人は(アメリカは自分で加入するものなので)
薬屋さんとかで2千円~3千円で打ってますよ。

去年日本でインフルエンザの検査、薬をいただいた時は
日本の保険に入ってなくて自己負担(>_<)
全部で1万5千円近くかかった記憶があります(@_@;)
保険は入っておいたほうがいいですね♪

余談でしたm(__)m
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-19 02:16
■ shiningcorgiesさん
日本では、社会保険と国民保険に入らないと(普通はどちらかに入っている)
医療費が自費100%支払ですよね。
最近は、保険料が支払えない苦しい家計の方も増えているらしいです。

アメリカは、自分で入るかどうか決めるんですね?
日本は、強制的?ですから、私のように毎週病院通いの身には、助かりますけど。

でも、薬屋さんで注射打つ事が出来るなんてビックリしました(@@)

娘たちが中学生の頃、村でアメリカへ短期ホームスティをしてくれた事がありました。
(個人の負担は15万円で残りの費用負担は村の税金で)

我が家の娘たち2人も参加しましたが、その時、保険はかけていましたが、アメリカ滞在中に盲腸でオペした子が出ました。

付き添った村の保健婦さんが付き添いで、一緒に退院まで付き添っていました。
(他の生徒は予定通り先に帰国)

国内でも保健証は持参していた方が良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< この曲は?      窓の外は、雪降りで… >>