2011年 02月 19日
昨夜、急に・・・
「お風呂で呼んでます!」音声が流れました(@@)   


我が家、太陽光発電にした時に、それまでの給湯は灯油ボイラー、それをエコキュートに変えました
お風呂場と、台所に操作器具?が2か所付いています


お風呂に入るかと、とーさんがお風呂の追い焚きスイッチを入れてくれていました

さて、とーさんがお風呂に入ろうとしたら~全然暖かくなっておりませんでした
(最近、このような現象が多々起こります)←修理頼んだ方が良いのか?



で、あれこれお風呂場でスイッチをいじっていたとーさん
junko-mamaは、台所でPCいじり


すると…急に「お風呂で呼んでます!」コールが鳴り続けました



こりゃ~、大変だ!(@@)

お風呂場で、とーさん倒れちゃった???


慌てて、お風呂場へ行くと別に何もとーさんには異変は無く…
「間違ってボタン押しちゃった~」ですって~004.gif


何事も無くて良かったですけど、慌てるよね

これから、歳はとる一方だし、いつどちらかに何が起きても不思議じゃないな
c0127703_0362626.jpg


昨日の朝散歩の時、いつものように散歩後、雪のドッグランで遊ばせていたら(junko-mama不参加)
Lawnが雪の壁を登って道へ脱走したそうです


声をかけると…えへへっ!みたいな笑顔をして更に逃げるので、
とーさんは、エミチョンを連れて物陰に隠れる対策を考えたそうです


そうしたら、慌てて家の方へ走って戻って来た、大バカ者Lawnだったそうです


とーさんに、怒られたLawnは…家の中へ入ってからもしばらくは反省したのか?
トイレの前でシュンとして、黙って座っていました

(Lawnは、嫌な時や怖い時は必ずトイレの前に避難するのです)


少しは、イケない事をしたとわかったのでしょうか?
明日から、Lawnの飼い主から離れない躾が始まりますね、きっと、、、


junko-mamaは、Lawnにゆっくり言い聞かせました

「勝手に何処かへ行っちゃうと、もうご飯食べられなくなるんだよ?それでも良いの?」

「ぶーぶーに、ひかれたらアンヨも頭も血が出て痛いよ?」



じっと、聞いていましたが…わかったのか?わからないのか?答えない013.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-02-19 02:02 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-19 15:22
こんにちは。

ローン君、脱走ですか〜。
もっと遊んでほしかったんでしょうかね〜。

うちの場合は、まず、コラーッ!って大声で叱りますワン〜。
それで、「脱走」=「いけない事」だと教えます。(教えているつもり)
現行犯以外では、叱っても効果がないですからね〜。
それでも、わかっていてやる時もあります。(>_<)
うちのやり方がいいのかどうかは分かりません。(^_^;

ローン君は、まだ若いからね〜。(^v^)
今からどんどん学習していくのでしょうね。(^_^)
Commented by 達磨の次男坊 at 2011-02-19 19:19 x
ajisai-junko-mamaさん こんばんは!
LAWN 君の大暴犬! ですね。
我が家にも冒険好きの暴犬が居るのですよ!
我が家の暴犬はCATCH(キャッチ)♂7歳 マルチーズ×柴犬 MIXです。一晩中吠えまくるのが趣味で朝は声枯れしています。
LAWN君もEMMIEちゃんもとっても利口そうじゃあ有りませんか!
私の方がLAWN君よりも羽目を外しているかも?

また遊びに来ますね!
junnko-mamaさんのお友達の皆さん、どうぞお見知りおき下さい。
Commented by manoa at 2011-02-19 19:55 x
ここは、私にとって、笑顔になれる場所。。
ワンちゃんたちに癒され・・Junko-mamaの言葉に笑顔になり
本当に温かな場所です。。

そちらは雪の中で、ここは南の島・・なのに・・・ね^^
繋がりが不思議な力で広がっています・・

それにしても・・・お写真。。
   本当にナイスショットばかりですね。。

 私の大好きな場所になりました・・・・。
Commented by monmaki at 2011-02-19 21:15
ローン君 判ったと思いますよぉ~
もんにもよく話しかけますが
神妙な顔で聞いてますよね。どこまでわかってるのかなぁ~
と思うけど、これが案外通じてビックリします~

エミチョン、背もたれから降りる時
平気でおにいちゃんを踏みそう(笑)
Commented by sachiko at 2011-02-19 22:00 x
Junko-mamaさん

脱走ですか?

うちの子は、前科 13犯。

じぶんで、鍵を壊して、一人散歩を何回かやりました。

車の少ないところなので、ひかれずにすんでましたが・・・


さて、先日の電話でお話していましたが、やっと連絡がありました。

一次審査が通過いたしましたぁ~。

一次を通過したら、作品は小さいけれど本に載るはずなんだけど

(もしかしたら今回は載らないのかな?)

LAWN君もEMMIEちゃんも、写真のようにできあがってます。

最後の手直しをして、綺麗に仕上げて、最終審査に送り出します。

結果は、4月中旬。

今年はどうなることやら・・・

楽しみです。
Commented by syunomama at 2011-02-19 22:32
そうそう、我が家のお風呂でも時々間違えて
「お風呂で読んでます。」のボタンを押してしまって
夫が飛んでくることがあります。
あんまり間違えると、狼少年みたいに本当の時に
来てもらえなくなるかも。。。。

。。。で、原因はわかりましたか?

ローン君も脱走することあるんですね(@@)
しゅうも時々やるんですよ。
でもしゅうの行き先は決まっていて、ご近所さんのお庭なんです。
Commented by Dai at 2011-02-19 23:45 x
あの銀世界だっから ず~と先まで行ってみたい!
ワンコの気持ち!(*^_^*)

ワンコって怒られるより無視されるのが一番つらいそうですね。
だから一生懸命 お父さんの所に走って帰ってきたのでしょうね~
おいていからたら 大変だ! ワンコの気持ち (*^_^*)

私も怒ることあるのですが その場限りで…
ホント 答えろ~なんて言うでしょうかね~
ワンコの気持ち 聞きたいね。(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 00:23
■むーちゃんぱぱさん
同じように育てているようでも、2コギの飼い主に対する動作の違いに悩みます。

エミィは、例えば外でリードを外しても…とーさんの顔を見上げながら、離れません。
(100%近くドッグラン以外では、ノーリードしませんが)

しかーし、おぼったまクンは、鉄砲玉です(気が小さい癖に!)
雪のドッグランでも、今頃になると雪が締まって逃亡しやすくなるのです。

飼い主の言う事を聞く子に育てたいと思います。

1番効き目が有るのは…「エミィ、ローンを連れて来て?」と言うと、
ローンの首を咥えて連れて来ます。
(エミィは、なかなか忠犬かも~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 00:46
■ 達磨の次男坊さん
遊びに来て下さってありがとうございます。
20日は、コンテストですか?
我が家のクリロは、まだ1M以上の雪の中です(><)
早くクリロに逢いたいです。
コチラで咲くのは、5月ですね~。咲いたらブログupしますからね^^

毎日、 達磨の次男坊の所へは、遊びに行っているんですよ^^
時に、異邦人見たいな表現もするんですね(@@)
そこがまた、楽しいです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 01:15
■ manoa さん
私も毎日 manoa さんの所へ遊びに行って…ハワイの風を感じています^^

どこに住んでいても、全ては自分で楽しみや良さを見つけるものだと思います。
ネットの世界って、自分で気を付ければどんどん知識や知らない事を貰えて、楽しいですね。

今では世界中の方とお友達になれるんですもの。

カメラもブログを始めてから始めたので初心者なのですよ?
でも、カメラも楽しくなってきました。
ブログのお友達には、カメラの先生がたくさん居らっしゃるので、
勉強させて頂けます^^

秋色紫陽花で生計が立てられるようになったら…
僕ちゃんのウクレレを聞かせて頂きたいし、
manoa さんと咲き乱れるプルメリアに逢いにハワイへ行けるよう、
夢を持って頑張ります~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 01:22
■もんままさん
もんちゃんは、お話が出来る良い子なので話し甲斐があるでしょう~?
ローンったら、目をそらすんです(ぷんぷん)
エミチョンは、チャンと目を見て聞いてくれます。

おやつくれ!の時だけは…じーっと目を向けて哀願してますけどね。

>エミチョン、背もたれから降りる時、平気でおにいちゃんを踏みそう(笑)

大当たり~~~♪です^^
でも、一応後ずさりして少しは、位置を避けているようにも見えるけど、
大抵、ふんづけていまーす(^0^)

もんちゃん、花粉か何か?にかぶれるのかな~?
華麗も人間と同じですから、仕方が無いよね(おっと、もんちゃんには内緒だよね)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 01:37
■ sachiko さん
まず、一次通過おめでとうございます~(^0^)
きっと、きっと大丈夫!
4月が楽しみですね~^^(すぐに教えてね?)

今時期の雪は、降らないとドンドン締まって沈んでいくのです。
そうすると、ピョンと80CM位の雪壁を登って脱走してしまいました。
追いかけると、ワンって更に逃げる?飼い主をからかうように…
「鬼さん、こちら~」みたいに遊んで貰っていると思うようですね。

幸い、車があまり少ない時間帯なので、良かったけれど、
ひやひやしてしまいます。

おやつを見せると即寄って来ますので、だから体重が減らない訳です(涙;

那須まで sachiko さんのお家からは近いですか?
3/19に東関東自動車道が開通したら、那須へも行ってみたいです^^
ペニーレインのパンが食べたいし、お薦めの比内鶏も是非~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 01:44
■ syunomamaさん
ママさんもするのね~(@@)
とーさん、老眼かけていなくて、闇雲にボタンを押したようですよ?
(初めてだったので、本当にビックリしました~)

エコキュートに変えてから…何年も経つので、1度点検してもらった方が良さそうですね。

しゅうちゃんも脱走犯?
みんなしてみたいのね~。自由にさせているのに自由を求めるコーギー達ですね。

ローンもたぶん、3軒先の大好きなリカちゃん家へ行きたかったようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-20 01:52
■ Dai さん
実は今日も秋色紫陽花畑へラッセル始めました~(><)
畑の中は、足を踏み入れていないので…我々もズボズボ大変なの。

で、今日はエミチョンに「連れて来て?」と頼んだら…
「OK~!」と連れて来てくれました^^
頼もしい妹でしょう?

>ワンコって怒られるより無視されるのが一番つらいそうですね。

私もそう聞いて、小さい頃は、わるさをすると無視しました。
でも、飼い主の方が無視しているのが辛くなるのよね~。
健気な顔で飼い主の顔をのぞくんだもの。

そう思うと、エミチョンって手がかからない子なんだと、最近わかりました~。
(下の子って、要領良いからね)
Commented by cotti610 at 2011-02-20 02:48
うちの脱走娘・・・・

こらっ~~~~!といっても、脱走の喜びのほうが大きく
嬉しくて、叱られようが構わん!といった態度でございます

追ってゆくと、間合いを見定めながら逃げてゆき
バイバイといって引き下がると捕まらない程度に近付きます・・・


ローン君、解放された気分だったのでしょうかねぇ~

ぶーぶーに気をつけてくださいませ
Commented by バロンママ at 2011-02-20 15:59 x
最近の家電類は物を申すようになって「ウチのはまだピピッよか、ピーとかですけど」
便利になりましたね、でも驚きますよね~
突然誰?ってな感じ

えっローン君脱走?、きっとみんなも面白がって、来てくれると思ったのかもね~
それが、パパさんに無視されたので、やっぱり駄目だったんだぁ~
と、反省したのね。
しかしっトイレの前で反省とは・・・可愛いお坊ちゃまくんです
Commented by boniy at 2011-02-20 21:58
我家はエコとはかけ離れた暮らしをしてるので

そんなに呼んでくれる人もありませんが・・・

ボニーだけが夜、狸や、何かに吠えて呼んでくれます(笑)

お客様には吠えもしないので、どんな泥棒も大丈夫かも?
Commented at 2011-02-20 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirai-8195 at 2011-02-20 22:52
こんばんは~

ローン王子脱走ですか~ナナちゃんもありましたよ。やっぱり隠れる
作戦で戻ってきましたけどね。あと、ビニール袋のカサカサ音を立てると
おやつと勘違いして戻ってきました。←おやつに目が無い(笑
叱ると、ちゃんと聞くのもワンの特徴かも~あはは。なんだか、しんみり
になると、かわいそうになるのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-21 00:56
■ cottiさん
脱走した時のあの飼い主を<小馬鹿>にしたような笑顔は、なんなのでしょうね~(我が家だけか?)
鬼ごっこして居る訳じゃ~無いんだけどな(><)

ローン、最近ドッグランへ連れて行くと、走り回ってて…
雪のドッグランでは、エミィだけが相手なので不服なのか?

とにかく道路には出てはいけません!
(もしもの時、獣医さんまで1時間かかるんだもの~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-21 01:02
■ バロンママ さん
ほんとですよね。
まるで…女子アナウンサーが喋っているのか?って感じな声なのです。

ついでに、我が家のとーさんの車にも又、女の方の優しい声が流れるのです(@@)
「そろそろ運転時間が2時間になりました~。休憩して下さい~」とか?
「急ハンドルキャッチしました~」とか?

急ハンドルのアナウンスは…
毎度私が、とーさんへ文句を言いたい事なので、最初に聞いた時は、笑いが止まりませんでした~^^

トイレのドアが少しでも開いていると…更に中へ入って反省?している?コーギーです^^
トイレで抗議???
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-21 01:09
■ boniyさん
文明の発達に着いてイケてません(><)
それに~、お風呂場ともう1か所が台所って…
どちらかがお風呂に入っている時に、どちらかは台所にジッと待機していなければ意味ないですよね。

2コギも急に吠えて我々がドキッとすると気があります。
人間には感じない波長を感じるのかもしれませんね~。

ボニーちゃん、泥棒の時は、大きな声で吠えてあげてね~?
(入られたら困るけど)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-21 01:14
■2011-02-20 22:02 鍵コメさん
昨日TVでワンと喋れる外人の方が出ていましたね。
その方にお願いして~、どうしてか?聞きたいですね。

私は、Tシャツのタグが付いているだけでも、毎日カイカイしてしまいます~。

早く良くなりますように。
人間ですけど、私、皮膚科のDr.に「肌がかなり乾燥しているので、余計にかゆみが酷くなってる」といつも言われます~。

保湿が良い???
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-21 01:19
■ miraiさん
ナナちゃん、いつもノーリードだったので、凄いなぁ~と思っていましたよ?
我が家では、絶対に無理だし~。

ビニールの音には、敏感ですね。
ローンの場合、ビスケットと言う言葉は、あまり効き目が無くて、
1番効果的なのは「ガム食べる~?」です^^

えり好みするな~(笑
ちなみに、谷川まで行かなくても…峠下あたりでも谷川岳は綺麗に見えます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ここが似ている?      この曲は? >>