2011年 02月 21日
ここが似ている?
土曜日、いつものように雪のドッグランで放牧~

もんママさんが作って下さったべべ着て~
c0127703_127471.jpg


とーさんは、この服をエミチョンが着ると…
c0127703_130439.jpg

「可愛いよなぁ~、良く似逢うよなぁ~」って必ず言います
c0127703_1275442.jpg

そして、気のせいか?このべべを着ると…エミチョンのゴロンゴロンは、長時間続きます
c0127703_1282734.jpg

エミチョンもこのべべがお気に入りなんだね
c0127703_129076.jpg

だから、嬉しくってゴロンゴロンしちゃうんだね
c0127703_1292950.jpg


エミチョンのゴロンゴロン好きは、junko-mamaの冬場のゴロゴロ、ダラダラに似てしまったのか?

早く春にならないと…junko-mama、根が出そうです(汗;

by ajisai-junko-mama | 2011-02-21 01:35 | コーギーだけど? | Comments(15)
Commented by cotti610 at 2011-02-21 14:31
フフフ・・・
ゴロゴロ三昧ですね^^

うちの2コギ達は、雪の上ではしませんねぇ~

で、ママさんもゴロゴロ・・・・


うちのママさんは先週、検診で白~い液体を飲んで
ゴロゴロしてました~
(ゴロゴロの意味が違うだろ~が!)
Commented by はっぴーすパパ at 2011-02-21 16:31 x
それにしても、豪快で、気持ち良さそうなゴロンゴロンですね~!何だか一緒にやりたくなってきちゃいますよ~(笑)。
先日の雪では物足りないので、来シーズンは、絶対に雪国に遊びに行こうと思いました。そして、はっぴーす達と一緒に、私もゴロンゴロンしたいですね~♪
Commented by monmaki at 2011-02-21 17:04
あらん^^エミチョン気に入ってくれたのね~嬉しいですぅ~
とーさんの目じりが下がるのが想像できます。
うちもね、もんがフリフリ着るとパパの目じりが下がります(汗)
それにしても気持ち良さそうなゴロンゴロンですこと~

mamaさんのゴロゴロは、春から忙しくなるから
エネルギーチャージちう?
ゆっくりできるときは、ゴロゴロが一番でーす♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-22 02:14
■cottiさん
コタサクちゃん達、雪の上ではゴロンしませんか~?

雪の上で遊んで居ると、結構綺麗になっているようですね。
先日シャンプー(2か月ぶり)に行った時、
トリマーさんが「あまり汚れていませんでした」と。

ありえねぇ~(@@)
だって、その前に散々海の砂浜で遊んだし、でも帰って来てから雪で遊んでたから
やっぱり汚れが落ちていたのかな~(???)

あっ!白いドロドロした液体を飲んで?
私、アレ、大っきらいなのです~。
そろそろ、胃カメラから10カ月過ぎたから又、検査に行かねば~(><)
麻酔で痛くも怖くも無いんですけど…
料金が怖いんです~~~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-22 02:17
■はっぴーすパパさん
まだまだエミチョン地方では、雪遊びたくさん出来ますよ~?
きらっしゃい~(ここの方言)
(青色申告終わらせてからね?)って、毎年3/15じゃん~(涙;

そして、コギ達も飼い主もみんなでゴロンしましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-22 02:24
■もんままさん
とーさん、あまりにもフリフリな服を私が着させると…
いつの間にか脱がせてしまうのです~(><)
たぶん、恥ずかしいみたい。

でもね~、昨日は珍しくピンク系の可愛い服をとーさん自らチョイスして
「今日は可愛いだろ?」ですって~(爆笑)

そろそろ、雪も締まってるので、雪玉が付かなくなりました。
型紙、遅くてごめんね~。
思い切って言います!青色申告済むまで待って~~~(お願い)

関節が痛むので、毎晩睡眠導入剤を飲んで寝るので、午前中はボケボケしてます。

今のうちだけ?グータラでいても良いよね^^
Commented by shiningcorgies at 2011-02-22 09:01
エミィちゃんと~っても嬉しそうにゴロンゴロンしてますねぇ♪
お洋服、調度毛先の黒い色にマッチしているのか
それともただ雰囲気なのか、似合ってる。
でも。。。どれもお洋服エミィちゃん似合ってますよね(*^_^*)

↓ お風呂の呼び出し機能があるなんていいですね(@_@)
さすが日本の文化だなぁ~(*^_^*)
Commented by shiningcorgies at 2011-02-22 09:01
エミィちゃんと~っても嬉しそうにゴロンゴロンしてますねぇ♪
お洋服、調度毛先の黒い色にマッチしているのか
それともただ雰囲気なのか、似合ってる。
でも。。。どれもお洋服エミィちゃん似合ってますよね(*^_^*)

↓ お風呂の呼び出し機能があるなんていいですね(@_@)
さすが日本の文化だなぁ~(*^_^*)
Commented by Dai at 2011-02-22 09:26 x
おはようございます~
今日は 姫だけですね。

mamaさん~暖かくなると痛みは取れますかね。
またまたお忙しくなるのでしょうから 休める時はゴロゴロダラダラ で。
私も実践 ですよ~
(私は腰痛と 後期高齢者ストレス (>_<))

姫は どちらかと言うとボーイッシュ系?
でもフリフリ洋服 かわいいよぉ~
ダイはさすがに ふりふりはね~ハジカシイ!

王子は 着せようとすると断固拒否ですか?
雪が少しは溶けたでしょうか~
(@^^)/~~~
Commented by inzei_com3 at 2011-02-22 13:09
こんにちは。

エミィちゃん、とても楽しそうですね〜。(^v^)
雪の上のデコボコ感が気持ちいいのでしょうか。

素敵なお洋服を着ているからこそなんでしょうね〜。

私も根っこが生えて、コタツから出られません。(>_<)
ママさんも、農閑期の間は、お店の合間にゴロゴロして下さいませ〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-22 19:58
■ shiningcorgiesさん
裸族でも目立つので、迷わずこのベージュにしました~^^
結構、エミチョンを着せかえ人形犬にしているかも^^

いつも黒いファーをまとっていますけど。

呼び出し音、まだ使わないよね、と思っていたら…
まさかの呼びだし(@@)

このエコキュート、お風呂が沸くと…「お風呂が沸きました!」と言います。

USAは、無い?
そう言えば、トイレも日本は、かなりですよね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-22 20:06
■ Dai さん
この時、ローンは勝手に畑へ行って一人遊びしていました。
呼んでも来ないし、いつもそこへ行くところが有るのです。
いったい何が?あるのかしら~^^

寒いとダメですね(涙;
朝方は、布団の中でもギクシャクしています~。

ダイちゃんに約束しているもの、なかなか送れずにごめんなさい(><)
実は、もう1つ、 Dai さんへ作ってみようかな?と思案中の物が御座いましてね。
ま、気長にお待ち頂けますか~^^

ダイちゃん、襟の周りをフリフリに…<氷川きよし風>とか、
<フランシスコ・ザビエル風>とか着せてみたいですけど、
パパさんに叱られそうですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-22 20:14
■むーちゃんぱぱさん
>雪の上のデコボコ感が気持ちいいのでしょうか。

そうか!足裏健康法みたいなデコボコ感が凝った背中に刺激的~なのね(^0^)

パパさん、コタツに入れて羨ましいです。
私、床には座れなくなってて、もう2度と炬燵には入れませ~ん(涙;

お互いにあと少し我慢して、初夏頃には、ハッスル!ハッスル!しましょうね?

急がば廻れですから^^
Commented by rabbitjump at 2011-02-23 10:02 x
う~、かわいいですね~お洋服がよくお似合い♪~
ごろんごろんのえミリィちゃん!ヽ(^o^)丿
何々、根が出そう~@@
junko-mamaさんもごろんごろんしてみたら~(^_-)^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-25 01:03
■ rabbitjump さん
下北沢懐かしいです。
長女が生まれた頃は、三軒茶屋と下北沢の中間に住んでいたのよ~^^

私がゴロンゴロンするとですね…地響きが起こるんです(><)

そうすると、「怪しい音がするデスね~」ってエミチョンに吠えられるんです(><)

今日、下界へ降りたら…山仕様の服では暑かったです(><)
東京では、もう素敵な季節ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ふぁっと、いず、まいねーむ      昨夜、急に・・・ >>