「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 04日
今年は、忘れないつもり・・・
昨日は雛祭り

おっと!
「今年はくれぐれもお雛様を終わったらしまってね?」との長女からのお願いが有りました

もう少し、もう少し!と、毎年サッサと片づけないjunko-mama

でも流石に今年からは、しまってやるか?と思える年頃の娘たち(ちと、遅すぎた?)



まだ、junko-mamaが千葉に住んでいた頃の懐かしい写真が出て来ました

c0127703_194052.jpg

(まだ、独身だったjunko-mamaの弟と遊んで貰ってますね)



こんなに小さかった娘たちも、母より背が高くなりました

で、今日あたりお雛様を片づければ良いのですか?

えっ?もう遅い?手遅れ???

by ajisai-junko-mama | 2011-03-04 19:55 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2011-03-04 20:52 x
いつものんびりの私も、そういえばお雛様が終わると急いでいそいで^^
娘がとついでからも毎年欠かさず飾っていましたが、
今年は疲れて?私が^^出さなかったです~
とーさんとjunko-mamaさんのステキなお嬢様方です、
手遅れはありませんよ(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-04 21:48
■ rabbitさん
今年は娘と約束通りに、先程、片づけました~(ホッ!)
これで、私のせいでは有りませんからね?と、言いながら~^^

ぐーたら母としては、今年は上出来だわ!(自分で褒めるな~)
片づけると言っても…何段飾りでは無くって、お内裏様とお姫様だけなんですけど(-。-)

rabbitさんは、チャンとされていらしたので、お嬢様も良いお縁が有るのですね。
あっ!その前にお嬢様の美貌とお人柄が有るからこそですが。
まず、我が娘たちに人柄を良くさせましょう~。
(良い子なんだけどなぁ~←親バカ爆裂中ですみません)
Commented by monmaki at 2011-03-05 01:13
こんばんはぁ

お二人さん器量よしで性格よしですもの~
ちゃんといいご縁がありますよぉ~
それにね、いくつになっても遅いなんて事ないですもの~

お揃いのオーバーオールが可愛い!
私もずぅ~~~と姉とお揃いを着せられてました。
でね・・・・翌年になると姉のお下がりを着せられるでしょ?
2年同じお洋服なのが子供心に不満でしたのよ(笑)
Commented by inzei_com3 at 2011-03-05 14:25
こんにちは。

まあ、ドンマイドンマイですね。
うちの貝のお雛様は、まだ飾ってありますワン〜。(^_^;

これは、昔の写真を携帯で撮影されたのですね〜。
上手に撮れましたね。(^v^)

まあ、デジイチは重いですからね。(^_^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-05 14:53
■もんままさん
いつまでも我が家の子で居てほしい気持ちと、このままでいいのかなぁ~との気持ちが複雑です。

小さい頃は、2人ともいつもお揃いにしていました。
それも既製品に何処か自分で手を入れたり…手作りも良く着させました。

今でも、次女は手作り服を時々注文してきますが、もう無理ね~(><)

お下がりも良く着せました。
ママさん姉妹は仲良しですね^^

我が家の娘たちも仲は良いです。
別々に住んでいるので、どちらかが病気になると、様子見ながら差し入れとかしているようです^^

母の行けない分を助け合っているようです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-05 14:58
■むーちゃんぱぱさん
パパさんのお嬢さんはまだお若いので、まだ大丈夫ですね^^
いつか結婚しても娘には変わりませんから、淋しさは無いです。
ただ、ただ、幸せになってほしいですけれど。

最近昔の写真が出て来て…なんとも懐かしい思いで見ています^^
あっという間に子供達は大きくなりますね。
つい、この間までこんなちっちゃな子達だったのに~。

ってことは?自分も歳を取る筈ですね~(涙;
それもまた、楽しいかな?

Commented by junifo-juru at 2011-03-05 17:24
私の母の地方では3月いっぱい桃の節句を祝うそうです。
だからなのかは分かりませんが福岡の周辺の都市では
お雛様行事を3日すぎてもやってるところ多いですよ。

ま~だから私は晩婚だったのかもしれませんが(+_+)

私はまだまだお雛様見に行く予定です!
Commented by はっちゃん at 2011-03-05 22:16 x
「今年はくれぐれもお雛様を終わったらしまってね?」とは・・・
可愛らしいお願いをなさるお嬢様ですね(^_-)-☆
そして、junko-mamaもしっかりと片付けた、と言うことは、今年あたり???
とーさんがまだ行かないでくれと、泣いてすがることに・・・(^_-)-☆

我が家はまだ片付けていません(@_@;) 出したのが3月1日だったので・・・もう少し飾っておきましょう。
そう言えば、昨日、娘のところに行ったら・・・お雛様まだ飾ってありました。
今度は孫の心配して・・・早く片付けるように言いましょう(笑)

Commented by Dai at 2011-03-06 08:58 x
わ~かわいい (●^o^●)
地方によっては 4月3日まで飾っておいてもいいところもありますよね~
我が家は しまい損ねて…もう遅い!
mamaさんのところはまだお若い!ですよ~
お雛様とは程遠い 人格(?)ネーちゃんになってしまったわが娘ですワン!

雪もそろそろ溶け始めましたか~?
むぼうじんさんにた~くさんお手伝いしてもらってくださいね。
心配した分取り換えさんとね~~(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-06 19:20
■ junifo-juruさん
ママさんは晩婚だったのですか?
だから優しい旦那さまを見つけられたのね^^
カッコいいし~~~(^0^)

そうよね!1か月位の余裕有ってもアリですよね。
って、私の場合…1年中出しっぱなしなんですけど(><)

たぶん、片づけたら、2度と出さないような気がして(完全に言い訳でーす)
お内裏様とお雛様だけなのに、ズボラな私なのです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-06 19:29
■ はっちゃん
随分前から…ずっとこの言葉を言われてます(-。-)
お雛様を片づけない母のせいにして貰っても困るんですけどね~。

今年あたり?←ぜーんぜん、希望無しでございます。
開いても居ないんですもん。
親の貧乏を見ていて…いろいろ考えてしまうのかもしれません。
その前に、お料理+掃除などおぼえて、準備してほしいです。

はっちゃん、出したのが3月1日…私の勝ち~!
私は3月2日の夜に出しました~~~(@@)

お正月も一夜飾りはイケないって言われたけど…お雛様一夜飾りも、ダメですよね。
(娘よ、ごめんなさーい)

あっ、我が家は2娘たちにお嫁に行くなとは1度も言っていません^^
世間の父親とは、違うようです。
ただ、ノークレーム+ノーリターンだけは、希望します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-06 19:39
■ Dai さん
小さい頃は、可愛かったです。
次女は、中学になるまで一番小さい子で、この写真の頃、私が手を引いていると誘拐魔のようでした~^^

この頃まで、おかずを食べず、ただひたすら、白い御飯だけ食べる子でした。
で、付いたあだ名が…銀シャリななちゃんでした~^^

年齢にこだわらず、この人と!と思える方とご縁が有りますように♪

今日の夕方、紫陽花畑に2コギと行ってみたら、まだまだ1m位は雪が残っていました(@@)
でも、この雪が溶けながら~、土の下へ水分補給になるので、
ありがたや~ありがたや~です^^

むぼうじんさん?お手伝い?むぅ~

名前
URL
削除用パスワード


<< おかえり~      無事を祈る姉こころ >>