2011年 03月 06日
おかえり~
c0127703_16134558.jpg

こんな素敵なリースをコーギーダイちゃんママDaiさんより頂きました
我が家の秋色紫陽花(Violet Blue)ドライを使われたハート型です


我が家、皆さまへドライを、お届けしているものの…リースを作る時間と技量が有りません

とても嬉しい里帰り?
雪がまだ残る秋色紫陽花の山へ…ここだけ春が来たようです

Daiさん、ありがとうございます~

とてもお上手emoticon-0134-bear.gifですね 
秋色紫陽花ドライ達も「junko-mama~、わたくしたちこんなに綺麗にしてもらいましたの」と、誇らしげです



皆さまの処で、クリスマスローズの綺麗に咲いている画像を拝見出来る時期になりました
我が家のクリスマスローズ達は…今、いずこに?






がーんemoticon-0114-dull.gif







c0127703_16194793.jpg


まだ、庭にはこんなに雪が残っています
この雪が完全に溶けて…春が来るのは、いつなのかしら?

秋色紫陽花の株たちも、この位の雪の中で、まだ<うとうと>しています




今日の昼間は、お天気が良かったので、少し裏のドッグランでLawnとEmmieを遊ばせてあげました
c0127703_16235524.jpg


この処、Lawnが右の前足をつかないように引きずっていて…
しばらくはドッグランへも連れて行けそうもありません(用心してね)


朝夕の散歩時は、普通に歩くのですが…部屋に入るとヒョコンヒョコンとあまり動きません
神経的なもの?

少し様子を見て、あまり長引くようなら獣医さんへ連れて行こうと思います



でも、裏のドッグランへ出したら、少し歩いていたので気が済んだようです
その後は、いつものように1人+2コギでお昼寝していました
c0127703_1629245.jpg


少し前まで、エミチョンはLawnがとーさんの処に居ると…やきもちなのか?独占欲が強いのか?
Lawnに抗議のコーギーでした


でも、最近は…「おにぃちゃんにも、おとーしゃんをかしてあげるデス」と、邪魔をしなくなりました


Lawnは、エミチョンが来てから、ずっとエミチョン優先で我慢する子でしたので、
やっと、とーさんを独占できると安心したのでしょうか?

部屋の中では、Lawnの方がとーさんにベッタリです


エミチョンもお姉さんになったね
「しょうでしゅよ、わたくちだって、いつまでも赤ちゃんじゃ~ないんデスから~」

こんな、風景も…たびたび見られますよemoticon-0137-clapping.gif
c0127703_1646890.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-03-06 16:54 | 秋色紫陽花 | Comments(29)
Commented by めろの母 at 2011-03-06 17:49 x
我が家も 本日 ひな人形
おかたずけしました。。
って。。
もう 遅い!!
は 我が家も同じ。。
年頃の 長女 & 二女さん~~!!
もう少し いろんなことに気をつかわないと
「 むぼうじんさ~~~ん~~」
って 呼ばれますよ~~!!
と 母は言いたいです!!( 笑 )
Commented by inzei_com3 at 2011-03-06 18:02
こんばんは。

ホントに素敵なリースですね〜。(@_@)
しかも、キレイに撮れていますね。(^_-)☆

ローン君、大丈夫ですかね〜。
ママさんが足をさわって痛がるようだと、獣医さんですかね。

エミィちゃん、落ち着いてきたのでしょうかね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-06 19:45
■めろの母さん
遅く無いんですって~~~(^0^)
で、基準はいつなんでしょうね?
実家では、有ったけど飾ってもらった記憶が無くて…しまう時期がわからんのです(-。-)
(母、忙しかったから仕方ないです)

我が家の娘たち、それぞれ一人暮らししているので、家事一応しているようです。
掃除が下手なのは、どうも私の遺伝のようです(-。-)

まぁ、働きながら独り暮らしですから、良い方かもしれません^^
娘に厳しく、自分に甘い私です~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-06 19:54
■むーちゃんぱぱさん
素敵でしょう~?(作りがです)
ほんとうに、嬉しいです^^

写し方もチョッと気取って?写してみたつもりです~(^0^)
(生意気な私!)

ローンの足、引きずるようになり始めてから…とーさんが触ってみているのですが、
オオカミの爪?の辺りを触ると、ビクっ!とします。

でも、今日も散歩に着いて行って、見ているとコンクリートでの散歩は普通に歩いているのですよ。
雪の畑でも走るし。

骨ではなさそうですが、何なのでしょうね~(@@)
で、部屋に入ると又、引きずるのです~(@@)

来週は獣医さんですね。そろそろ、ワクチンの時期だし。
Commented by syunomama at 2011-03-06 20:55
ダイちゃんママさん、お上手ですねぇ~~~☆

ブログで見せていただく、junko-mamaさんの紫陽花を
使ったリースが、みなさんあまりにもステキなので
最近は私は紫陽花そのままで楽しむことにしています。

レトロな電話機との組み合わせもいい感じ^^
この電話、使ってるんですか?

ローン君、心配ですね。
そう言えば、ローン君がまだ小さい時にも、確かそんな記事の
アップがあったような気がするんですけれど。。。
くせかしらん?

何でもないことを願っています。
Commented by manoa at 2011-03-06 22:57 x
一度は作ってみたい秋色紫陽花のリース。。
それは・・夢となりました・・・。(悲)、、

ハワイでは・・やはりだめみたいです。。
お花がぽろぽろと落ちてきてしまいました。。
大切に育てたのですが、どうしてもここの気候ではだめなようです。。

日本に帰りましたら、ぜひ・・junko-mamaさんの紫陽花を
注文します。。
そして・・・母に育ててもらうことにします。。

でも・・・
このハワイで、紫陽花に出逢えたことと、junko-mamaに出逢えた
ことがうれしかったので、笑顔ですよ^^


それでね・・・
  シルクフラワーの紫陽花を今日、見つけてきました。。

 少しの間・・・これで我慢です^^




 
Commented by バロンママ at 2011-03-06 23:43 x
素敵なリースですね~
こんなアレンジができたらいいなっ~

ローン君足の様子はどうですか?神経的なもの?なのですか
エミチョンはお兄ちゃんに気を使う優しい女の子に成長しているのですね
いいなっ、素敵な兄弟愛があってね~
きっと、とーさん様やmamaさんの愛情いっぱいだから、心配ないって
理解しているのでしょうね~

雪の下の花たち、春をじっと待っているのですね
Commented by monmaki at 2011-03-07 00:17
こんばんわぁ~

ほんとぉ~
ハイセンスなリースですぅ~
アレンジってセンスが問われますねぇ。
昨年、ダイママさん主催のリース講座に参加させて
もらって作ったリースは、実家の玄関に飾ってあるのですが
お客様が紫陽花の色に興味津々なんだそうです~

ローン君の足、気になりますよね。
散歩時はうれしくて歩いちゃうけど痛いのかなぁ。。。
もんも歩き方がおかしくて何度も病院へ行ってきたのですが
病院へ行くと普通に歩いたりするの。。。
なんでもないといいですね!

エミチョン、大人の階段上ってるのねぇ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 00:59
■ syunomamaさん
ね?お上手でしょ^^
同じ秋色紫陽花のドライを使われても…それぞれ、個性が出て、
皆さんどれもお上手に作られていますね。

秋色紫陽花は、強い主張をせず、他の花を引きたててくれるところが、好きなのです。
もちろん、そのままでも優しい主張をします^^

控え目に、控え目に、なおかつ自分の存在を覚えて貰おうとするのね。
(そんな女性に、私はなりたい…何処かで聞いたような言葉)
とーさんからは、無理だと言われそうですが!

レトロな電話機でしょう?
実は私、古美術商の資格も持っていまして…骨董市へ以前は出ていたのです。
この他にもレトロな真鍮の扇風機とか有ります。

これ、差し込み口を変えれば、使用可能だと思いますが、私はインテリアとして、置いています。

ローン、以前もありましたよね。後ろ足。
その時、獣医さんで見て頂いても異常なしでした。今回は、前足です。
コンクリート道路の散歩では、普通に歩くのです。演技の訳無いし(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 01:17
■ manoa さん
残念ですね~(涙;
ハワイでは、紫陽花が無理なのかなぁ~。
我が家では、このviolet Blueと自分で命名した秋色紫陽花は、切り花だけの販売なのです。

もし、この秋色紫陽花(Violet Blue)の株を、販売しても条件が揃わないと、同じお色には、ならないからです。
千葉は以前試してみたのですが、無理でした。

で、切り花とドライで販売です。

最近、海外の日本の方からもお問い合わせが有るのですが、
ドライの海外発送、頭が悪くて出来そうもないのです~(涙;

国によっては植物検疫に引っ掛かるのか?その辺がわからないのです。
manoaさんの方がお詳しいかもしれませんね。
今度教えて下さいね?

でも、ハワイのmanoaさんが紫陽花がお好きと知って、私もとっても幸せです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 01:26
■ バロンママ さん
このリースを里帰りプレゼントして下さったDaiさんは、お友達にリースの先生がいらっしゃって、
我が家の秋色紫陽花でお教室をして下さるのです。

このまだ雪のある時期に、部屋の中が明るくhappyになりました~^^

最近ね?あれほどとーさんにベッタリだったエミチョンが、
私がソファに座ると隣に来るようになりました~(^0^)

だから嬉しいのです。
女同士だもんね~^^
エミチョン、急に女らしくなったような気がします。
(あっ、先月遊びに来てくれたコギのなっつ君にフラれたから?)

ローン、痛くてキャンキャン泣く事も無く、散歩時は普通にあるくんですよ?(なぞ)
何でも無ければ良いのですが。



Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 01:35
■もんままさん
アンジェのリース教室ですね^^
私も近かったら参加したかったです。

むかーし、むかし、私が高校生の頃だったかな?
知り合いの娘さんがリースの先生で、実家に来て習った記憶があります。

だから、ワイヤリングとかは出来るの。
でも、時間が無くてね。(センスも無いし)

ママさんなら、センスが良いから素敵なリースに出来たでしょうね^^
ご実家の玄関に~(@@)嬉しいな^^

もんちゃんもたまにありますか?
以前も病院で見てもらったら異常なしでした。
おやつをあげる時は、僕一番に!って、来るから、訳わかんないです~。

しばらく様子見してみます。
エミチョン、失恋後、急に女らしくなりました~(痛手だったのね~)


Commented by ayaka at 2011-03-07 05:41 x
おはようさんです!
ひな人形、うちはなかったなあ。。。でも嫁に行くのは
遅かった・・・あ、妹もまだいってない(笑)お雛様、なかったからか?!アハハ
我が家にもjunko-mamaの秋色紫陽花で作ったリースが年中飾ってありますぅ~。ハート型もとってもラブリーですね~。
エミィちゃん、大人になったんですね~♪ローンくん、足がなんともなければいいですね。。
あ、コメント、ありがとうございました!めっちゃ嬉しかったですよ~。桜あんは市販品なんですが、製菓材料店にしかないかもしれません。。。ネットでも購入できます。桜の香りがとってもいいんですよ~♪
Commented by shiningcorgies at 2011-03-07 09:08
川の字になって寝てる~~~(*^_^*)
嬉しくなっちゃいますねぇ(*^0^*)

ジェレミーも、散歩は行きたがって長時間行くと
散歩後の昼寝の後に足を引きずることがありました。
特に寒い夜の後の散歩なんか頻繁におこるみたいで
それで夜はパジャマを着せることにしてみたら
大分変わったみたいです(@_@)
やっぱり寒くなると関節が硬くなるのは人間と同じようで
準備体操してやっても良いって読んだこともありますよ(^_^)
それと、もんちゃんママさんに教えてもらった関節系サプリなんかも
あげるようになってからはジェレミーも足を引きずることが
なくなったようです。
x線でも撮ってみてもらうのが一番なのかしらね(>_<)
たいしたことないといいですね♪
Commented by rabbitjump at 2011-03-07 12:13
ステキにおしゃれをしてうれしいお里帰りですね♪~
お花さんたちもまだまだ深い雪の中、。
東京も腸は雪が降りました。
春の淡雪で明日には消えているでしょうけれど、、寒い!
ローンちゃん大丈夫かしら。
シロは後ろ足をつかなくなって、、結局両方のうしろ足に
チタンを入れました。
前足って聞いたことがないので、何事もないといいですね。
祈っています。
エミィちゃんもすっかり大人になったのね。
お腹出してかわいい姿のお二人さんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 21:10
■ ayaka さん
5:41… ayaka さん、いつも早起きですね(^^)
毎日美味しそうなお弁当を作られるから、この時間には、もう余裕なのね~。

早起きは三文の徳って言いますから、私も5月からは早起きにしますよ^^

エミチョン、落ち着きが出てきた感じです。
甘えたい時は、自分の方から寄って来るし^^

2娘たち、お雛様のせいにしないで、良い人と巡り合いますように♪
桜あん、市販のが有るのですね。ありがとうございます。
いつも美味しいもの、目で楽しませて頂いております。

そろそろ、そちらは花粉の時期でしょうか?
エミチョン地方は、「あ、あ、あ、あ~♪今日も~♪ゆき~だった~♪」ですよ。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 21:19
■ shiningcorgiesさん
とーさんが「チョッと見て?」と呼ぶので、そっと行ったら…こんな2コギの姿でした~^^

どちらかと言うと、エミチョンの方がローンにくっ付いて居たいようです。

ローンは、小さい頃は服を着てくれた(レインコートは絶対に拒否)けれど、
今では、服を見るだけで「やめてくれ!」と抵抗します。
だからパジャマは無理だなぁ~(><)

少しずつ、良いような気もしますが、原因を知りたいです。
ソファから降りる時に衝撃ないように、
画像に写っている低反発のマット(人間用)を以前より置いています。

口が聞けたら良いのにって、こんな時は思いますよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-07 21:29
■ rabbitさん
嬉しい里帰りでした^^

昨年の猛暑~短い秋~東京の雪…春は少し長ーくなってほしいですね。

山も少し降りましたが、今回の雪は下界の方で降る<下雪>のようです。(とーさん談)
でも、気温が低くて、外へ出たくないです。

ローン、以前引きずった時は後ろ足でした。
起きた後、引きずっていたので痺れちゃった?じきに治りましたが、
今回は前足で、何だか部屋に入るとそのような仕草を(@@)

まさか!演技では無いと思うのですが~(外散歩では、普通に歩くのです)
うーん、、、主演男優賞かな?
様子見てみます。
Commented by はっぴーすパパ at 2011-03-08 13:58 x
素敵なリースですね!!!
我が家も欲しいですね~!何処に飾っても絵になりますね~!
雪、まだこんなにあるんですか~!春はまだ遠いのですかね?
Lawnくん、足心配ですね。早く良くなりますように!!!
それにしても、皆さん気持ち良さそうに寝てるのを見て、私も眠たくなってきました。やばい、仕事中なのに・・・(汗)。
Commented at 2011-03-09 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-09 19:35
■ はっぴーすパパ さん
我が家の秋色紫陽花のドライもたくさんの方の処へお届けして、
それぞれに綺麗に加工して下さいます^^
その画像もいろいろな場所で披露されて…お役にたてている事を幸せに感じます^^

雪、今日も(@@)降っています。
いつもならもう、溶けて来る頃なのに…今年は気温が低いのでなかなか溶けませんね~(涙;

Lawn、少しずつ良くなってきました。
原因がわからず、しばらくは無理をさせずに様子を見てみます。
お仕事中に、寝ないでね(^0^)
笑多くん、どうですか?早くよくなりますように♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-09 19:44
■ 2011-03-09 02:10 鍵コメさん
ありがとうございます~^^
早速、見てみました。
なるほどでございます。参考になりました~。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-09 21:06
このあたり・・・・
クリスマスローズはどこ?
ふふふ
驚いてしまいました。
春はまだまだですね。
今日もスマイル
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-03-10 02:19
■ kawazukiyoshiさん
今年は、異常に気温が低く、気温が低すぎるとあまり雪が降らないようです。
でも、1度ドカーンと雪が降りまして…気温の低さで溶けずに残っています。

クリスマスローズ、標高850Mの此処では、例年でも4月末~5月にやっと咲いてくれます。
凄いでしょう?雪の多さが。

雪が重くても、雪の下で春を待っていると思うと…逢えるのが楽しみです。

kawazukiyoshiさんの「今日もスマイル」の言葉が、いつも私の心に暖かさを頂けます。
ありがとうございます^^
チョッと、凹んでいたもので~。
Commented by manoa at 2011-03-10 09:46 x
junko-mamaさん。。

やはりどうしてもあきらめられず・・
あえてドライにすると聞いて・・
試しに一房だけ・・つるしてみました。。

くしゃくしゃにならず・・お花のままで乾燥されています。
ハワイは乾燥に関しては得意ですから^^

そして・・・少しずつ紫色に変化して・・・

これで・・・残りの紫陽花をチャレンジしてみようかと
思います。

どうでしょう。。
  小さなリース。。
  作れたら・・夢の実現なのですが・・。

   junko-mamaさん。。
   見に来てください・・・★

Commented by めろの母 at 2011-03-12 21:52 x
こんばんは
地震 大丈夫ですか~~??
2コギは 元気ですか~~^^
Commented by syunomama at 2011-03-12 22:44
地震の被害、大丈夫でしたか?
2コギも紫陽花も無事ですか?
Commented by azisaihana0077 at 2011-03-15 22:24 x
junko-mamaさん
こんばんわ
ご無沙汰しています。
地震の被害情報が刻々と入ってきていますが、ご無事でしょうか?
大きな被害がなければと案じています。
もし、何かお役に立てることがございましたら遠慮なくお申し付けください。
取り急ぎメールにて、お見舞い申し上げます。
早々                                   
Commented by Dai at 2011-03-16 13:19 x
junko-mamaさん~

いつまでも余震が続いていますね。
ワンコって意外と繊細ですね~

ダイは最初はそうでもなかったのですが だんだん不安げな表情をしたり寝る時間が少なくなったり。
余震が心配で 一人おいて行く気にはならないです。

mamaさん~Mpapaさんの所でご無事との事ですが 余震はワンコ達にもかわいそうですね。
あじさいさんも大丈夫ですよね?

遅ればせながら とってもきれいに撮って頂きありがとうございます。
またゆっくり ブログUPして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1000人受け入れ実現か?      今年は、忘れないつもり・・・ >>