2011年 04月 18日
スターダストレビュー群馬公演へ
土曜日、1年半に1度、群馬に来るスターダストレビューのコンサートツアーに行って来ました

実は、今回の大震災のずっと前に、エミチョンの同胞犬ベルちゃんのママさんから
「一緒に行きませんか?」と嬉しいお誘いが有りました

ベルちゃんのママさんは、昔からのスタレビファンクラブの会員
「お席をファンクラブで取っておきます」と、またもや悲鳴に近い感激のお返事


とーさんが、2コギを車に乗せて、駐車場で待っているから楽しんでおいで!と乗せてってくれました
(家を出発する午後2時まで、畑作業をこなしてからです)

会場へ行く途中、関越道を走っていると…高崎の町が何やら黄色く霞がかかっています
花粉?黄砂?今まで見たことが無いような景色

そして竜巻でも有りそうな、強風、もう嵐のようです


お昼頃かなり大きな地震が有ったので、もしやツアーは中止になるのかな?との不安も有りました



ベルちゃんママさんから「会場近くのココスで待っています」受信メールあり

「会場駐車場まで来ました、ココスはドコス?」なんて、
これから始まるスタレビライブに興奮して…オヤジギャグを送信してしまった(汗;



ママさんが取って下さった席は、前から10番目の中央席です
ワクワクするなぁ~、いつもかなり遠くの席で見ていたので…想像するだけで心臓バクバクもんです

コンサートが始まると、大好きな要さんがすぐそこで歌っています
最高だぁ~!

要さんと目と目が有ったような気がします(大きな勘違い)



ベルママさんと、ご一緒させて頂く約束をした後、あの大震災と余震つづきと原発

凹み過ぎていたjunko-mamaは、被災者の方を思うと…
この時期にコンサートを楽しむ自分が、何とも罪を犯すようで、自爆していました


でも、自分がいつまでも凹んでいたら…笑顔を見せられないじゃない!

だから、悩んだ結果、
行ってきちゃいました \(@.@)/ワォ~!




スタレビメンバーも悩んだそうです

この時期に、ツアーを続行して良いものかと
3/11以降、盛岡や東北方面のツアーは全て中止(めどが立ち次第、振替になります)

散々メンバーで悩んだ末、ミュージシャンのスタレビが出来ることは、自分達の歌で元気を与えること!だったそうです



昨年5月頃から、腕が上がらなくなってリハビリを毎週、頑張って来たjunko-mama

イケメン理学療法士くんに途中聞かれる質問…「どのような状態になる事を希望しますか?」
j-mamaの返事は、確か…「スタレビのライブでブイブイ踊れるようになりたいです」
イケメン理学療法士くん…「了解です、それを目指して頑張りましょう」



こんな時に、ライブに行ってごめんなさい040.gif

目標を持って、辛いリハビリを頑張った自分に褒美をさせて頂きました
(イケメン理学療法士くんだったから頑張れたとの説もあります)



目標を持ったから、頑張れた気がします



目標の為にリハビリを頑張ってこれたjunko-mamaは、ブイブイ踊り一緒に歌い、元気を貰いました

junko-mamaの好きなスタレビの歌に「愛の歌」と言う曲があります

(↑これは、以前の画像から)
会場のみんなでスタレビと一緒に歌いました

いつしか、「届け、愛の歌~」のところでは、亡くなってしまった方へ届くように天に向かって叫んでしまいました
涙がぽろぽろ流れながら。。。





ベルちゃんママさんのブイブイは、さすがに違います(うーん、カッコいい!)

よーし!junko-mamaもまた、次回のスタレビコンサートで更にブイブイ出来るように…
これから踊りの練習をする事にしました
(それをイチイチ見せられるとーさんも、たまったもんじゃありません)


会場では、来場者にスポンサーから配られるクリスタル○イザーの飲料水を
スタレビメンバーの思いで、被災地へ届ける事になりました
全国の会場分だと…すごい数を送れそうです


ナーイス!スターダストレビュー

そして、たくさん置かれた義援金の箱へ誰もが義援金を入れていました
junko-mamaも、「届け!」と入れました
 

スタッフから、こんなものを頂いちゃった
c0127703_0492833.jpg

シールになっています
きっと、震災後早急に作っただろうと、スタレビの心が伝わりました



コンサートの最後に、スタレビの要さんが…
「大変な事態だけど、またみんなに逢えるようにみんなと一緒に頑張ろう、
 そして僕たちは各地でのコンサートで出来るだけの義援金を集めて送ります」と


1夜あけて…今日は、ブイブイ後遺症…腕の筋肉痛であります
秋色紫陽花の株の剪定や草取りをしながら、一昨日より…元気でやる気になっている自分が居ました


よーし!この調子で頑張るぞ!066.gif
ぶいぶい



凹んでいたjunko-mamaを誘ってくれたベルちゃんママさん、ありがとうございました
お陰様で、少し元気になれました


by ajisai-junko-mama | 2011-04-18 01:17 | スターダスト・レビュー | Comments(12)
Commented by Dai at 2011-04-18 07:14 x
わ~最高のご褒美でしたね。ヽ(^。^)ノ
それだけ熱中できる何かがあるって いいな~~~

おばんは もう情熱が冷めてしまったわ。
大昔 グループサウンズに熱中したけれど・・
一番で申し込んだのに 後ろの方の席でやはりファンクラブさんにはかなわないな って実感した思い出も。

mamaさん~元気百倍 良かったですね。
バンザーイ!なんだかこちらまで嬉しいです。
(@^^)/~~~
Commented by cotti610 at 2011-04-18 15:31
ふふふ・・・
ママさん若いですねぇ~

元気をもらえてよかったです
ってイケメン君からもらってるのか?スタレビからなのか?

もうすぐお山にも春がやってきます
もっと元気になりますね^^
Commented by ベルの母です。 at 2011-04-18 16:41 x
>かなめさんと目と目が合った気がします(大きな勘違い)

いや、絶対、勘違いじゃないよん!w
私なんか、ボーカルのおじさんの「ひきがねが弾けとんだ」のがドンピシャ当たっちゃいましたからねw。(って凄い妄想だわ)
家族に言ったら「はいはい。。」って軽く流されちゃいました。
ライヴに行く度にそうゆう事言ってるんで、もう相手にされませんw。 

楽しかったね!また行きましょう!
Commented by syunomama at 2011-04-18 21:49
mamaさん、ブイブイ、楽しんだみたいですねぇ~~♪

やっぱりモチベーションがあると、リハビリがんばれるんですよねぇ。
なんだか、今年のmamaさんの紫陽花、とっても期待が持てそうです^^

実は私も今、五十肩に悩まされていましてね。。。。
私もなんか目標見つけて、リハビリ、がんばろ~~っと^^
Commented by shiningcorgies at 2011-04-19 04:05
元気になれる行事は必要ですよね(*^_^*)
ママさんもすっかり楽しんで活力を得てきたようで
良かったですね♪
これですっかり秋色紫陽花の剪定前エネルギーを
確保できたのでしょうかp(^_^)q
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-19 13:12
■Dai さん
コンサートツアーは、全国を廻るので、1年以上各地を廻るのではないでしょうか?
山奥に住んでいると…群馬に来た時しか行けないのですよね(涙;
終わるのが、21:00すぎになってしまうので、帰れなくなってしまうのです。

元気たくさん貰って来ました~。
が、その夜に大きな余震有ったし、毎日続くし、今日は雪が降ってくるしで、何だかなぁ~(><)

ファンクラブ入ろうかな。と思っていた矢先に、関節の病気でしょう?
でも、昨年より全然良くなったので…考えてみようかな。

私も昔、グループサウンズ好きでした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-19 13:21
■ cottiさん
>ふふふ・・・
ママさん若いですねぇ~

気持ちは…ね^^
イケメンくんもスタレビも両方からよん。
でも、一番は、家族からですね^^

昨日まで、暖かくなったのに、先程からボタン雪が~(@@)
地球が怒り狂っていますね(涙;

水戸黄門じゃないけど、「しずまれ~!しずまれ~!」です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-19 13:25
■ベルの母さん
やっぱり、べるままさんならわかってくれると思いました^^
うれちい(^0^)

とっても良いお席をありがとうございました。
DVD最高に笑いました^^

またご一緒させて下さいね?
連休楽しみにしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-19 16:41
■ syunomamaさん
まっさか、こんな事態になるとは思わなかったので、
コンサートを楽しみにリハビリ頑張れました。

ママさんも50肩ですか?
とーさんも、右手の小指とお姉さん指が力が入らなくなり、辛そうです。

今週中に、とーさんも病院へ連れて行こうと話すのですが…
自分でストレッチで治すと聞きません(><)
ママさんも、辛いでしょう?よーく、わかるわ(経験者は語る)

私は、痛さに関しては、他力本願大魔王なので、リハビリに通って正解でした^^
お大事にして下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-19 16:49
■ shiningcorgiesさん
しょーなんでしゅ、
スタレビ・ブイブイは、非常に過酷な観客でいなければ楽しめ無いのです。

今回は、初めはファンもいつもより大人しくて…
何だかシンミリムードでしたが、
だんだんとpowerを貰い、みんな元気で解散です。

歌は、その時の心に沁みて…余計にいろいろ考えてしまいます。
今、日本に起こった事を、そしてこれからどうなるのだろうと、
もう、このコンサートにも来れないのかな?とか、
いろいろね。

でも、今年も頑張れるpowerをたくさん頂きましたよ^^
Commented by 楽ん家 at 2011-04-20 17:53 x
ブイブイできるようになってホントよかった~(嬉)。
スタレビさんとお客さんたちは
お互いの元気の素を交換してパワー増殖ですね。

いろいろな業界で影響出ちゃってる友人知人らと
それぞれの場所で踏ん張ったり楽しんだりして
こんど会う時どっちも報告しあおうね。って話してます。

ブイブイjunkoママと
駐車場で待ってるとーさんのニコニコ顔を想像したら
・・なんだか私まで楽しい気分。。。(増殖?)



Commented by ajisai-junko-mama at 2011-04-20 22:40
■ 楽ん家さん
昨年の今頃の私では、もうブイブイも無理だろうな~と思っていました。

でも、リハビリ頑張って良かったと、ブイブイしながら本当に思いました^^

昨夜も大きな余震が有り、まだまだ不安定な私の内部。
でも、先に進んで行くしかないですね。
また、次回ブイブイ出来るように…日本がまた落ち着いて暮らせるように…願います。

だって、いつかは楽笑ちゃん達に逢いに行くんだから^^

名前
URL
削除用パスワード


<< また、逢いましょう      ちっちゃな花芽が見えてきた >>