2011年 04月 23日
握手攻めの日
昨日もセッセと剪定だす

c0127703_1354467.jpg


冬の豪雪で折れ曲がってしまったハウスの一部を解体して、また新たに立て直す作業をしているとーさん


その間は、junko-mamaは剪定作業に従事します




それなのに、妙に昨日は我が家の畑の前を選挙カーが次々と現れて…
その度に選挙カーから「心からの応援ありがとうございます!」と言われる
(そんなつもりは、無いんだけどな)



でも、ほとんどの方が知っている候補者なので、一応無視は出来ないし
候補者の中には…畑まで入ってきて、握手など求められるし

その度に、花ばさみを置いて、はめている手袋を外し握手に応えるjunko-mama
(私は…スターでは無いんだけどな)



お陰で、作業も中断ばかり
日曜日の選挙が終われば、作業に集中出来そうです

アナベルも芽を出し始めて来てるんだから…junko-mama忙しいんだからね?




「ほーんと、ゆっくりお昼寝も出来ないデスよ」
c0127703_0201143.jpg





ある候補者が畑まで握手を求めに来た時に…「何を作っているんですか?」と聞かれた

「紫陽花を出荷しているんです、なんたって片品村は<花の谷構想・小さくても輝く村を目指して!>ですからね」
「このような事を村の特徴にするよう、心がけます!」と候補者さんのお返事


ほんとかいな、でも期待しちゃうよ?
農家の意見もちゃんと聞いてね?



しかし、昨日は、たくさん握手を求められたな

もう少しで、一曲披露しちゃうところだったよemoticon-0134-bear.gif
junko-mamaの<ドンゾコ節>だよ?


同じ握手でも…スターダストレビューの要さんだったら…最高なのにな


今日は雨。。。
とーさんは、朝から畑作業です

junko-mamaも、これから作業に参加してきまーす

by ajisai-junko-mama | 2011-04-23 14:00 | 秋色紫陽花


<< 蘇る花粉症&節電効果・・・そし...      剪定ブイブイ >>