2011年 05月 19日
再会
5/17、久しぶりの再会
南相馬市からの避難された方で、すでに帰られたベルちゃんママさんが片品へ来てくれました

前日、「片品へ行くので、ベルを連れてお邪魔します」とメールを頂きまして、楽しみにしていたのです


嬉しい再会ですよね
あれから(4月25日?)南相馬市へ帰られてから、どうしているかしら?と、思っていました

何かと不便や不都合も有るでしょうが、「無事に過ごしているだろうか?」
そんな事を思いながら…いつも畑作業をしていました



遠く離れていて何もお役に立てず…
でもこの村へ避難してくれて、ご縁がありました事は、偶然ではないような気もしていたのです


人間や動物や植物との出会いは、きっと何処かで生まれた時から決まっていて…
何が有っても、「このようになる繋がり」をjunko-mamaは感じる事が有ります



南相馬市へ帰られてからの日常を話してくれました
心配していたよりも平常生活へ戻りつつあるそうです

お店も何軒もOPENしてきたし、人も全く居ない状態ではないとの事
そんないろいろなお話をしながら…お昼を一緒に食べて、4時間ほど楽しい時間が持てました



ベルちゃんと裏のドッグランでLawnとEmmieも仲良く遊べたし、
何よりjunko-mamaの事を覚えていてくれたのが嬉しい

ピョン吉しながら…ニコニコしてくれました


エミチョン、いつもは、かなりの<人(犬)みしりタイプ>
c0127703_0164973.jpg

(尻毛カット前の画像ですみません:汗)

ベルちゃんとは、女の子同士でしたが…ベルちゃんの事が気に行ったようで、
しきりに「あそぼデス♪」と誘いをかけていました

珍しいね





夜は、避難先であった近くの旅館に泊まると言っていました

「いつか、南相馬市へ行きたい!」と言ったら…
「来年の夏頃には、来てもらえるようになっているかも!その時は美味しい蟹をご馳走します」だって~
楽しみが出来ました

もしかしたら一生逢えずに、お互い生きる人生も、こうした出逢いが有るのですね
だから…こうして再会できるのも素敵な出来事


前向きに過ごす明るいベルちゃんママさんとお話してて、何だか大きなpowerを貰った1日でした




2コギ、明日はワクチン注射とフィラリアお薬貰いに獣医さんへ行きます
(諭吉が飛んで行く~~~)

by ajisai-junko-mama | 2011-05-19 00:30 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by junifo-juru at 2011-05-19 01:38
なんだか嬉しい出来事ですね。
私も偶然の出会いは本当は偶然じゃないって思ってます。
偶然でも「出会う運命」だったって。

私とjunko-mamaさんも・・・(#^.^#)
雑貨屋さんの友達が
「junkoさんというコーギーちゃんを買ってる
紫陽花農家さんがいてそこの紫陽花が素敵なのよ~」と
教えてくれてしばらくしたら偶然ブログで知り合えて・・・
何だか不思議ですよね~。

ベルちゃんもママさんもきっと楽しい時間だったでしょうね。

明日は王子と姫の病院ですか?
この時期はほんと財布が寒いですよね~。
でもワクチンとフィラリアのお薬はそれだけで気持ちが
安心するので頑張って働かなくちゃ!!
Commented by cotti610 at 2011-05-19 12:53
縁とは、不思議ですねぇ~~~
一期一会でございます
楽しみが増えて人生も豊かになります

お駐車、、、、2コギ飼い泣かせの季節でございますね^^;

Commented by kouchinet at 2011-05-19 17:32
ほんとですね~。
ご縁とは不思議なものです。

前にジュディオングが、中国のことわざで、
「縁あるものは、千里の道を超えても、やってくる。
縁なきものは、すれちがっても、交わることはない。」みたいなこと(めっちゃ、うる覚えですが)を言ってました。

なるほどなぁ・・、という思いを強くする今日この頃です。
Commented by syunomama at 2011-05-19 20:45
ご縁ですねぇ~~~

もちろん、こんなことは無かったら本当に良かったのですが
起きてしまったんですもの。。。
そんな辛い状況の中で、ベルちゃんママはjunko-mamaと出会えて
ベルちゃんは2コギとお友達になれて
世の中も辛いことだけじゃないなって感じられたら
ちょっと生きていくことに希望が持てますものね。

福島の皆さんに、早く日常が戻りますよう~~~
junko-mamaも美味しい蟹が食べられますよう~~~
Commented by moon0602 at 2011-05-20 23:20
こんばんは。

こちらではお久しぶりです。(読み逃げばかりですみません)

ベルちゃんママさんとは、不思議なご縁ですね。
こういうご縁はずっとつながっていくように思います。

早く日本が元に、いえ、元以上に元気になりますように。
私もこちらで、できることをしたいと思ってます。

↓、MRIの結果良かったですね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 01:26
■ junifo-juruさん
この人、運命の人って思っても…全然運命では無かったり~、
生きてるって不思議だし、面白いし、哀しいし、、、

出逢いは、きっと自分が生まれた時から決まっていて、
そんな運命の相手(人や動物・植物)は、必ず自分の前に現れてくれるから不思議。

だから、出逢いは大切にしたいですね。
ベルちゃんママさんも、出逢いのきっかけは、とても残念な出来事でしたけど、
前向きに進むママさんは、凄いと思いました。

私も見習わないとって、思います。
JUJUちゃんママさんとも、お互いコーギーを飼わなければ擦れ違いで生きていたんでしょうね。
コギは、やっぱり背中に天使を乗せているのです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 01:39
■ cottiさん
人間って縁が有るほど、自分が濃くなるような気がしませんか?
色々な縁からパワーを貰い、もちろん、自分がパワーを取り入れなければ、ただの通りすがりに終わるけど~。

2コギ、3諭吉飛んでいきました~(><)
でも、元気で居てほしいから、納得しましょう~。
(自分の虫歯が治せない~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 01:52
■ kouchinetさん
ジュディ・オングさんの言葉、良いですね^^
その通りだと思います。

「縁は異なもの、味なもの」なんて言葉も有りましたっけ?
私は、秋色紫陽花を育ててからとコギを飼い始めてから、たくさんの素敵なご縁が出来ました。

そして、中にはたくさんの繋がりがある事もわかり、不思議だなぁ~と思うのです。

気づくまで随分たくさん歳を取りましたけどね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 02:01
■ syunomamaさん
本当ですよね。
今回のような大震災が、自分が生きている間にまさか起きるとは思っても居なかったことです。
起きてほしく無かった。

でも、被災者の方達は、日に日に現実を受け止めるしかないと、思うようになっている事でしょうし、
前向きに生きなければいけないと、思うようになってきたのでしょうね。

福島は原発が落ち着かないと、本当の意味で安心は出来ないんでしょうが、
立ち止まらず、前向きなベルママさんに大きく感化されます。

蟹、絶対に食べに行きたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 02:12
■ moonさん
本当、今までたぶんご縁が有った方も居た筈なのに、
気が付かなくて通り過ぎたご縁も有ったような気がして居ます。

これって、たぶん歳を重ねたから感じた事なのかもしれません。
若いころは、周りをじっくり受け止める余裕がなかったかもしれません。

ベルちゃんママさんとも、いつまでもご縁が続きますように。

私達が生きて来た時代は、幸せ過ぎたのかもしれませんね。
それがあたりまえだと思ってしまっていた?
今、皆で暮らし方を考え直すチャンスなのかもしれませんね。

子供達や孫の為にも、安心できる日本に作りなおしたいですね。
Commented by Dai at 2011-05-22 05:51 x
ワンコつながりの素敵な出会い 犬種が一緒だと親近感も違いますでしょうか~
お散歩中でも コギに会えるとすんなり話が弾みます。


再会 この先の楽しみもできましたしお互い希望を持って進んで行かれますね。
(蟹 食べ過ぎないように…今から心配 笑)

今までの生活、見直す機会…
大震災という莫大な犠牲の上に若い世代も身をもって感じてほしいですね。
でもいやな事件が多いのは残念です。

↓とうさん 異常なしでよかったですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 13:50
■ Dai さん
特に同じコーギーだと、どちらも声をかけてしまいますよね^^
「いくつですか~?、なんてお名前ですか~?」
会話が進みますね。

大震災で大人も子供も皆、辛い思いをしてしまいました。
子供達がこれから大きくなる上で…この事を記憶に残しながらも
色々な事を考えて生きてくれるように、

そして、我々大人も何が良いのか悪いのか?先を考えて考えていかないと、いけませんね。


とーさん、MRIでは、異常なし?でしたが…
「1年1年、体が動かなくなっている気がする」そうです。

夢や目標は大きくなるばかりですけど、体は付いていけなくなりますね~。

ありがとうございました~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花に歌を~      MRI >>