2011年 05月 22日
秋色紫陽花に歌を~
「うーれしいな!ったら、嬉しいな~!」

junko-mama、先日、秋色紫陽花達に歌を歌ってあげたいと書きました



そ、う、し、た、ら~~~
なんと、女神さまより<あいぽっと>をプレゼントして頂きましたemoticon-0134-bear.gif
c0127703_1322267.jpg



「1度だけ、使ったけれど…」と、仰っていましたが…全くの新品さんです
ちょうど、次女が休みで帰って来ていたので、早速PCより曲を投入~


そして、早々に<あいぽっと>を装着して、畑へGo!です

「ふふふーん♪ らららーん♪」
曲に合わせ、一人うかれて剪定をしてみました(時々振りも入れながら)

最高!


emoticon-0139-bow.gif女神さま、本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
junko-mamaとっても幸せ者でーす



秋色紫陽花の畑の林に…リスが居ます
いつも居る木が決まっているので、良く見たら…地面に胡桃が落ちている

そうか!胡桃を食べに来ていたんだね?



junko-mamaが<あいぽっと>に合わせて歌を歌っていても、お構いなしで、逃げません

「うまい?」リスを相手に、ひとり言
つくづく、花やリス相手に喋る自分を<変なおばさん>だと思うんですけど。。。

c0127703_1325441.jpg

近くの畑でも黙々とオジサンがレタスを植えています

オジサンにも聞こえるように歌ってあげましょう~emoticon-0103-cool.gif


「変なオバちゃんデスね~」
c0127703_132815100.jpg

「そうだよ、絶対に変だよ!」
c0127703_13284022.jpg
















先日、junko-mamaのブログのアクセス数が<2310>
ちょっと、驚いた数字でした


by ajisai-junko-mama | 2011-05-22 13:39 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by バロンママ at 2011-05-22 20:53 x
素敵な女神様がいらっしゃったものですね
Ipodをjunko-mamaさんにプレゼントだなんて
ラジオを聞きながらじゃなくって、イヤホンから流れる大好きな曲を歌いながら
(え~ともちろん周りの方は、曲は聞こえてない)
ってことはjunko-mamaさんのアカペラを楽しむってわけですね
ご近所さん楽しいだろうな^^

ローン君と、エミィちゃんどこかにお出かけの予定ですか?

アクセスが一日に2300以上もっ凄いですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-22 22:18
■ バロンママ さん
もう~、感激です^^
アカペラで、つい大音響になりそうです~。
隣の畑のおじいちゃんも、たまに口笛で淋しげな曲を吹いてくれます。

クレートに入っているのは…次女を駅まで~です^^
アクセス数、紫陽花の時期だからでしょうかね。
yahooが一番多いです。

検索が「おバカな歌うおばちゃん」だったりしてね(><)
Commented by junifo-juru at 2011-05-23 00:13
ね~ね~中には何が入ってるのですか~?
すごく興味あります~!!

どんな歌を聴いているですか~?
教えて下さいね。

それにしても素敵な女神様がいるのですね~。
しかもとってもおしゃれなカバーまで・・・
オレンジがママさんの明るいイメージにぴったんこです。

私最近ずっと「マルモのおきて」っていうドラマの
エンディング曲が頭に残ってて知らず知らずに
歌っています。
自転車乗りながら…スーパーで買い物しながら・・・
子供に笑われました。
だって~「まるまるもりもり明日もはれるかな~?」って
歌詞も可愛いんですよ~。しばらく離れそうもありません。
Commented by ayaka at 2011-05-23 05:27 x
おはようさんです。
素敵な歌を聴きながら、リスさんもお食事、紫陽花たちも
すくすく成長することでしょうね~♪
そのうち、踊りだしたりして~!(笑)
Commented by shiningcorgies at 2011-05-23 07:45
イヤホンつけて歌うと普通以上に大声になるんですよね~(^^;)
いまごろ秋色紫陽花畑では、ママさんの歌声がこだましているのでしょうか(*^_^*)
今年のお花たちは去年以上につややかに育つのでしょうね(*^_^*)
Commented by cotti610 at 2011-05-23 07:57
ふふふ
楽しい曲を聴きながらのお仕事は
はかどるでしょうねぇ~~~

ボクも、お仕事中はBGMを流していますが・・・・
リラックス系の曲なので
ボクの方が眠くなることもしばしば ^^;

ipodなんて、おしゃれだなぁ~~~
せっかくなんで、スピーカーで、かわいい紫陽花たちや
おっちゃんたちにも聴かせてあげたらいかがですか?


ちなみに、、、、
cotti地方の造り酒屋さんなどでは、『酒』にクラシックを聴かせてあげています
なんでも、味がまろやかになるとかどうとかで・・・・
Commented at 2011-05-23 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2011-05-23 10:36
畑で、聞こえる素敵な歌声~
畑の歌姫!junko-mamaさ~んヽ(^o^)丿
アクセス数、すごいですね。
ブログでも人気者!よっ!junko-mama~(^_-)
今年の紫陽花はますます素晴らしい成長でしょうね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 20:54
■ junifo-juruさん
そ、れ、は、、、ですね~♪
大好きなスターダストレビューの全ての曲と…何故だか好きな<ザ・ピーナッツ>ですよ^^(古い)
その他、色々ね^^

本当に素敵な女神さまでしょう~?
オレンジの皮のケースやおされな収納袋まで、もう感謝感謝です。

>「マルモのおきて」
あれ、面白いですよね。
子役の女の子が可愛いし、喋るワンも面白いし。

私、大河ドラマって見なかったのですが、
今やっている「江」でしたっけ?面白いですね~。

3人のお姫様の着物も素敵ですよね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 21:00
■ ayaka さん
リスが踊り出したら最高ですね~^^
紫陽花達も踊ってほしいなぁ。
頑張って歌っちゃいますよ(^0^)

それには、綺麗な声で歌わなくてはね。
だみ声だと、リスは逃げるわ!紫陽花は枯れるわ!になるからね~(><)

発声練習で高音を出しやすくするには…
「キタロー♪」と、何度も叫ぶとキーが上がるそうです(実は実行してますけど)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 21:04
■ shiningcorgiesさん
そうなんですよね。
時々、近くの畑で作業しているおじちゃんが「えっ???」って顔してこちらを見ますから(汗;

>今年のお花たちは去年以上につややかに育つのでしょうね(*^_^*)

今までは、radioで音楽を聞かせていました。
今年は、私の声???

かなり出来栄えに不安が~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 21:12
■ cottiさん
すごーく、はかどっていますよ^^
ハサミの動きがリズミカル~~~♪
ついでに私も、ダンシンgoo~~~♪

そうよねぇ。
私の声より良い音を聴かせないと…出来上がりが<加齢色>に?

クラシックは、良いですね。
私は、カンツォーネが好きなので…「おー!それ見よ!」でも。
では、<あいぽっと>に取り入れて、やはり私経由で歌います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 21:13
■2011-05-23 08:15 鍵コメさん
念力送っておりました~。
そちらへメールしておきました。
やっほー(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-23 21:18
■ rabbitさん
う、歌姫とな。。。
それでは、練習に励みますよ^^

親に内緒で、高校生の頃、スクールメイツの試験受けて合格しちゃった~~~(@@)

今でも、その事は内緒なのです(バレバレじゃん!)
アクセス数、ありがたい事です^^頑張りまーす。
名前
URL
削除用パスワード


<< ずぶ濡れだけど、休めない      再会 >>