人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 26日
作業スタイル

昨日は、気持ちの良いお天気でしたね


秋色紫陽花の畑作業が始まると…洗濯する物が増えます

急に振りだした雨でドロドロになった服や、エミチョンの服
長靴もすぐに汚れます

昨日は、長靴をまとめ洗い
庭に干してまるで靴屋さん

junko-mamaが今、愛用している長靴は…昨年の晩秋に行った清里・八ヶ岳倶楽部で見つけたもの

今では、廃番になってしまったクロックスの超軽いものです
(偶然にもMちゃんママさんとお揃いだった~)


凄く履きやすい
どうして廃番になってしまったんだろう
雪道を歩いても滑らないし、最高にお気に入り




先日、次女が帰って来た時に…母の日と父の日のプレゼントと言う事で、ノースフェイスの長靴を貰いました066.gif

とーさんと、色違い
お揃いが多いよね、とーさんとjunko-mama


もったいないので…暫くは、大事にしまっておこうっと



モンベルとかパタゴニアとかティンバーランドとか、山用品のウエアーや靴が好きなのです
まずは、お出かけ用にして…着ふるしたら、作業着に廻します




作業スタイル_c0127703_1504180.jpg

チョッとだけ、ターシャさんみたいに、小花模様のワンピースに長いエプロン、頭はスカーフ…
なんて姿で作業をしてみたいと、思う時があるのですが…

絶対に、似合わないし、裾さばき気になって、能率悪そうだし、
第一、「変なおばさん」に思われること決まってるし



それに…ターシャさんみたいにスリムなら似合うけど、junko-mamaがそんな恰好をしたら~
イタリアあたりの豪快なオバサン間違いなし

おー!それ、見ぃよ~~~060.gif 歌っちゃうぞ?010.gif



絶対に村人から言われると思います

「にしゃ~、どうしたん?」って
(にしゃ~って、この村では、「あなたは?」とか「お前は?」とかの意味なのです)

by ajisai-junko-mama | 2011-05-26 01:10 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2011-05-26 07:08 x
‘もったいないので・・・暫くは、
ふふ,そういうことってありますね(*^_^*)

ターシャさんの世界、いいな~と私も憬れはありましたけれど、
毎日動き回るにはと、いつもジーパン。
junko-mamaさんの姿、働き者には一番いいでしょうね。
働くには、、姿格好から^^
junko-mamaさんに憬れてますよ~
東京も紫陽花がそろそろです♪~
Commented by かよ at 2011-05-26 18:35 x
はじめまして!
秋色紫陽花が好きで、色々と検索していて
こちらにたどり着きました。
本当に、綺麗な紫陽花の写真にうっとり~~!
今年は、是非お願いしたいなと思っています。
コメントもちょくちょくさせていただきます。
よろしくお願いします!
Commented by junifo-juru at 2011-05-26 18:40
ニーシャって可愛い方言ですね。
ターシャと一文字違いだし・・・(#^.^#)

クロックスの長靴私も愛用しています。
同じのかわからないけど足になじんではきやすいです。

でも・・・作業にクロックすなんて十分おしゃれですよ~!!
作業にターシャの装いはもう夢の夢です。
Commented by oldrose at 2011-05-26 19:45 x
とーさんとおソロの長靴ですか 好いな♪
しかも次女さんからのプレゼント
もったいなくて履けないですね 神尾だな(ある?)に飾ってからかな
長靴は 必需品ね
しおだ野に住んでから 一体何足長靴を履きつぶしたことでしょう! ハリーの散歩にも使うしね
孔があくまで履いてます

ターシャのような格好ね 憧れるけど我が家も無理だわ
薔薇であっち引っかかりこっち引っかかりですものね
虫にも刺されそうだし・・・
いつもいっち番ボロい格好で庭作業をしています(汗
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-26 22:45
■ rabbitさん
そうなんです^^
もったいなくて嬉しくて…大切にしましょう~。
大切にし過ぎて、何処にしまったか?忘れないうちに使わないとです。

山は急に雨が降ったりしますので、基本的にフード付きの上着を着ています。
山用は、しっかりできているので…長持ちします^^
(オークションで安くゲットします~)

やっと、ヒートテック下着とバイバイ出来ました(><)
もう東京は紫陽花の季節が始まりますね(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-26 22:49
■かよ さん
はじめまして♪ そして遊びに来て下さってありがとうございます~^^

ようやく、葉が出始めたところです。
これから、暑い夏を乗り越えて…今年も綺麗に咲いてね?と呪文をかけているところです^^

こちらこそ、どうぞ!よろしくお願いいたします(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-26 22:54
■ junifo-juruさん
「ニーシャ」…あまりにも junifo-juruさんが可愛い言葉に変えて下さったので、ニコニコしてしまいました。
「二ーシャ」⇒「にしゃ~」です^^

でも、これからは「二ーシャ」と言う事にしましょう^^

おソロ???
嬉しいですね。Mママさんも雪道履いてらしたのを見ましたので、3人おソロですね~。

履きやすいですよね。
気が付いたら廃番になっていて…必死で探していました。
偶然、見つけた時は…大喜び~(^0^)

軽いので、足の疲れが違いますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-26 23:04
■ oldrose さん
神棚ありますよ~^^
結構、娘たちは、我々親の好みを知っているので…嬉しいです。
(アウトレットに行くと、山用品のお店ばかり見ていたのを覚えているんですね)

関節が痛くなってから…長靴、どれでもOKには、ならなくなってしまいました。
(足首を入れる時が重要なんです)

で、クロックスの廃番になった形のは最高に良いです。
不思議に雪の中でも、足が冷えないの。

私もやっぱりターシャスタイルは無理です(涙;
天敵ブヨにやられちゃうからね。

でも、急な来客の方に…凄い格好を見せてしまう事が多々ありまして(汗;

あまりにひどい時は、林に隠れちゃうわ(-。-)
Commented by shiningcorgies at 2011-05-29 08:58
山用品ってものがしっかり作ってあるから長く使えてよいんですよね♪
私も大好きだけどお値段がはるからそんなに持ってないかな(^^;)
私もガーデニングする時、ちょっと可愛い麦藁帽子とかかぶってみたいけど
ついつい手にするのは汗じみた綿のどちらかというと
海用品の安物なんだな(^^;)

↓ 雨の中ご苦労様です(^_^)
クレマチス、諦めなきれないママさんの気持ちが通じたのですね♪
私も今年4年目にして(?)初めてライラックの花が咲いてくれて
とても嬉しかったのを思い出しました(*^_^*)
バーゴラのバラの開花、楽しみですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-29 23:50
■ shiningcorgiesさん
少し前から山GIRLなんて流行っていますが、私の場合は?山風ババ?

機能性が良いので、普段も山用品が多いです。
高価だけど、10年も使ってその後、作業着で使えば安くなります。

帽子はね~、作業に必要品なんですけどね~、私頭デカなのでね~、
日本手ぬぐい(一応、紫陽花柄)が一番便利なのね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 凄くない?      ずぶ濡れだけど、休めない >>