「ほっ」と。キャンペーン
2011年 05月 27日
凄くない?
昨日、電気料金の払込票が送られてきました



4/25~5/25(5月分)請求額………¥11,866なり~  (支払う金額)

太陽光発電余剰購入金額(5月分) …¥11,424なり~  (入金される金額)
-------------------------------------------------------------
差し引き電気量支払金額(5月分)¥442なり~



これには、びっくらこきましたemoticon-0103-cool.gif



基本料金入れて、ですよ???


太陽光発電ばんざーいemoticon-0134-bear.gif
LED電球ばんざーいemoticon-0134-bear.gif
節電ばんざーいemoticon-0134-bear.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-05-27 01:25 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2011-05-27 06:42 x
うわ~junko-mamaさんの所では時代の先端を行っているのね。
太陽光発電でばっちりですね!(^^)!
我が家も節電、少しずつLEDへ移行です。
junko-mamaさんにばんざ~い!三唱!(*^_^*)
Commented by 芳庵 at 2011-05-27 13:40 x
いつものぞかせていただいております。

素晴らしいですね!
リアルな数字にびっくりです。

今年の夏はみんなで節電。
暑いので、ワンちゃんの抱っこも控えめにしないと。。。^^
Commented by かよ at 2011-05-27 20:45 x
本当に凄いですね!
太陽光発電、エコだし節約にもなっていいですね~
私も家を建てるときは、やってみたいです。
Commented by syunomama at 2011-05-27 22:11
凄いです!!!

今までは何となく「エコだしねぇ~~」ぐらいにしか
考えてなかったんですが、
こんな状況になって、実際原発には頼らないエネルギーの
利用のためには、太陽光発電が現実味を帯びてきました。

できることなら、もう少し安くなってくれないものかと。。。。
Commented by monmaki at 2011-05-27 22:24
すっ・・・すごいです!!

うちもがんばってますよぉ~
LEDにすこしづつ替えたり、
ちょこちょこ消すようにしてますし・・・
でも、とーきょーの夏にエアコンなしは無理だろうなぁ。。。
Commented by めろの母 at 2011-05-28 18:07 x
うんうん
すご~~いっ~~★
やっぱり
めちゃくちゃ。。
すご~~~いっ~~★ ★
きっと
ママさん
領収書見て。。
ニコニコ
ほほえんでいる気がする。。
やっぱり。。
すご~~~~~いっ~~★  ★  ★
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-28 22:23
■ rabbitさん
設置時は、勝手に決めたとーさんに怒りを覚えたのを覚えていますが、
こうなると、良かったかも~!なんて思う七変化の私が怖いです。

今年の夏は、更に節電して(今日もLED電球3個購入)
買い取って頂く金額UPを目指します~^^

窓を開けておけば…我が家は涼しいので、暑い時はアイスノンで過ごしましょうか。

あまり暑い夏にならないように祈りたいですね^^




Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-28 22:30
■ 芳庵さん
先日は、本当にありがとうございました。
数字に表すとリアルでしょう~?

この調子で行くと…夏は~?と、期待してしまいます^^
(期待すると、裏切られる運命な私です)

寒い冬は、ワンがお腹の上に乗っているだけでポカポカですよね。
我が家の2コギ面積が長いので。。。暖かかったです。

たぶん、夏は向うから乗って来ないでしょう~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-28 22:33
■かよ さん
設置費用がかかりますけど、かよさんは若そうなので、すぐにプラスになりますね。

もしもの停電でも自分の作った電気をスイッチ1つで使えるようです。

是非是非、お薦めしま~す(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-28 22:43
■ syunomamaさん
原発をいくら我々が反対しても…増えはせずとも存在するのでしょうね~(涙;

その反対で国民が先回りして、皆が太陽光発電にしたら?
原発必要にならない?なーんて、アフォな考えを考えています。
でも、オール電化だと、やはり電気をそれだけ使うと思います。
で、我が家は、暖房は灯油、オーブンはガスです。

本当は、cotti家のように、薪ストーブが有れば尚良いですね~。
なるべく、煮物などは、土鍋でします。
その方が節約になりますからね^^

問題は、設置費用ですよね。
でも syunomama家は、男の子がいらっしゃるから…マイナスにはならないと思いますが^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-28 22:49
■もんままさん
もんままさん家って屋上ありません?
すぐに設置出来そう~(^0^)
山の我が家でこれだけ作るんですから…トーキョーなら、3倍くらい出来そうな予感~^^

我が家も今日、街まで行きましたので、LED3個追加購入です。
何だか、made印Chinaでしたけど、10年もって1つ¥980でした~。

我々の寿命もその位かと(^0^)
暑くて我慢できない時は…もんちゃん、お山で林間学校しましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-28 22:55
■ めろの母さん
凄いよね~。
めちゃめちゃ、微笑んでしまいましたよ~^^

我が家、こんな雪が降る山奥で太陽光は初めて設置のようでしたが、
最近、増え始めています。

地震少ない、水おいしい、水力発電、太陽光…なのに人口少ない~(><)

Commented by kouchinet at 2011-05-28 23:52
ママさん、すごいッス!
お屋根に設置してるの?

したいけど、なんだかお高そうで・・・。
地震きたら、こわれるかなぁ、なんて、物騒なこと考えてみたり・・。(明日きても、おかしくないらしいの。)

でも、興味あるわぁ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-29 00:22
■ kouchinetさん
我が家は、ログハウスで屋根素材がチョッと変わった素材なのです。

で、屋根の修理とか有ると困るだろうし、
ログハウスの隣に鉄筋でガレージを作り、その屋根部分に太陽光発電パネルです。

2台分のガレージになり、豪雪時も車に雪が積もりません。

普通屋根に設置することが多いですよね。
鉄筋でガレージ兼ねているので…屋根に設置より費用はかかりますが、
豪雪地帯には正解でした~^^

住んでいるこの辺りは、地層がしっかりしていて
(基礎もログを建てるのも自分たちでしたので、地層をしっかり確認済み)
群馬は地震が少ないので、たぶん壊れないと思います(壊れたら泣くよ)

たしか、設置する時に家と同じに保険に入った記憶があります。

高知は、地震多いのですか~(@@)
名前
URL
削除用パスワード


<< 練習しようね      作業スタイル >>