2011年 05月 29日
練習しようね
pizza&pastaの店も、5/27の歓送迎会ご予約を終えて…
これからは、秋色紫陽花畑の作業に没頭出来る時期へ入ります



「美味しい!」と言ってモグモグ食べて下さる飲食のお店も楽しいけれど、
とーさんとjunko-mamaの1年は、きっちり2コースに分けるようにしました



本当は、生活する為には両方出来れば、良いのだけれど…年齢と体が付いていきません


だから、選んだ生き方は…1年2コース


飲食の仕込みで長時間厨房に立ちつくしていると、寝る頃には足がとても辛いのです

でも…畑の土の上、何時間でも動いていても足は辛くならないのです(不思議ねぇ~)



小さい頃から、アスファルトの上を歩いていたから、それが当たり前だと思っていたけれど、
今、こうして土の上で花の作業をしていると、それが何とも言えずに素敵な事だとわかります







ちょっと運動不足だったLawnとEmmieを連れて、曇り空の中、峠下のドッグランへ行きました
久しぶりのドッグランで2コギも嬉しそう
c0127703_03574.jpg






最近 <呼び寄せ>の練習を念入りにしています
c0127703_23545435.jpg

とーさんのポケットには、小粒のフードを忍ばせて。。。



「Lawn~おいで~!」と呼ぶと…風来坊のLawnは、なかなか来ませんでした
c0127703_23562422.jpg

Emmieは、とーさんが動けば…すぐ後ろをいつでも付いて歩く子です



今日は、Lawnも少し進歩!
Emmieと一緒に、とーさんに付いて来ました



これが完璧に出来るようになれば?秋色紫陽花の広い畑でも一緒に過ごせるね


それが、我々と2コギの夢

by ajisai-junko-mama | 2011-05-29 00:33 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by Dai at 2011-05-29 06:31 x
王子は 風来坊だったのですか~(●^o^●)
ダイもおやつで釣りましたが 食い意地の張っているわが風来坊には 効果テキメン、
一番の訓練法で、戻ってきては私の手をクンクン。

でも年とともに 私の姿をチェックチェックしながらあまり遠くに行かなくなりましたね。

王子「呼び寄せ」100%成功目指してがんばれ~
mamaさん達と2コギの夢 実現のために。

1年2コース、“素敵な事”もこれからお忙しくなりますでしょうが台風が来てますね~(>_<)
早く通り過ぎてくれるといいのですが…
(@^^)/~~~
 
Commented by shiningcorgies at 2011-05-29 09:00
1枚目のエミィちゃんは、毛の生えたバスケットボールみたいですね(^_^)
どんな姿に化けても可愛いですよ(*^_^*)

しつけって、面倒だと思ってやるとつかれるけど
少しずつ気ままにやると楽しかったりしますよね(*^_^*)

1年2コース、マイペースでいいじゃないですか♪
Commented by junifo-juru at 2011-05-29 16:33
王子もすぐにちゃんと出来るようになるよね~。
そしたら広い秋色紫陽花畑でかけっこか~。

すごくステキな夢ですね~。

そして1年2コース、私もいいと思います。
人生のんびりマイペース、健康で心豊かに・・・ですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-29 23:40
■ Dai さん
ダイちゃん、その後いかがですか?
ダイちゃんとローンは、風来坊仲間でーす^^

先日のドッグランで大きな真黒なラブラドールが居ました。
風来坊ローンは、そのラブちゃんの後ろから潜り込んでラブちゃんの下へスッポリ入り込んでしまいましたよ(@@)

ビビりのくせに、突拍子もない事しでかします。

やはり、食いしん坊コーギーには、ご褒美で釣るのが一番ですね。
時間がかかっても、呼びもどしが出来るまで、頑張ってみます^^

台風、それてくれそうかな?今日は、お散歩が大変でした~。
Commented by cotti610 at 2011-05-30 08:17
おいでぇ~~~~ の練習大切ですねぇ~

うちの2コギたち、ちっとも来てくれません・・・・

そうですか、いよいよお仕事は夏バージョンに!
頑張ってくださいませぇ~


↓ 電気代生産できていいですねぇ
興味あるのですけど・・・設置にかかる費用を考えると
できないのですよねぇ~
Commented by kouchinet at 2011-05-30 19:44
1年2コース、賛成!
とっても、ステキな生き方だと思います。

最近、ママさんの昔のブログをボチボチと拝見してます。
エミィちゃんは、フラッフィーっていう種類なの?

昔、犬の月刊誌で、ロングのコーギーらしきワンコを見て、とっても不思議だったのでした。

とっても、ゴージャスですねぇ。
Commented by monmaki at 2011-05-30 21:38
こんばんは

エミチョン足が見えないから
走ってる姿が弾丸のよう~~

呼び戻しかぁ~
コーギーって賢いですから
すぐに覚えますよ!
あ、でも賢いので戻ってきておやつがなかったら
次は戻らなかったりします(笑)
しばらくはおやつ必須かもぉ~

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-30 23:44
■ shiningcorgiesさん
忍術~、ににんが、にん♪ボールに変身の術でごじゃる~。
本当にエミチョンは、胸毛?が長くて…前足はほとんど見えないのでごじゃる。

少しずつでも出来るようになると、飼い主も嬉しくなりますね^^
これは、頑張ろうと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-30 23:55
■ junifo-juruさん
ローンは、なかなか気分屋でねぇ~(><)
でも、少しずつ出来るようにしたいと思います。

エミチョンは、呼び寄せが出来るので、畑では放して貰えます。
でも、ローンは、遠くまで自由行動始めてしまうので、
今だ、リードでとーさんに逮捕されて~。

豪雪地帯のこの地では、1年2コースの暮らしを皆しています^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-31 00:04
■ cottiさん
「おいで~♪」 「はい、来ましたよ~♪」
これ、お互いに頑張ってマスターしましょうよ。

気が付けば、ローンも3歳半、、、そんな関係を築いたいものです~。

cottiさんは、まだまだお若いので、設置料金をローン組んでも、大したこと無いですよ?

返済が済めば、あとは利益につながるし、エコですからね。
そのうち、安くなるのでは?



Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-31 00:13
■ kouchinetさん
ずっと、1年中コースしていたのですけどね~。
歳には勝てない!
お店は楽しいし、花栽培も最高に好きだし。
幸運な事?に…冬は豪雪で花が作れませんので、諦めが付くのです。

まぁ、歳には勝てないにつきますね~(涙;

エミィはコーギーのフラッフィー(毛が長いタイプ)です。
たまに産まれるんですよね(普通の交配で)
2コギ目は、絶対にフラッフィーと決めていましたので、
エミィにブリーダーさんで逢えたのは、運命かも~~~(^0^)

どうも、シェルティとコーギーは、近い犬種のようで、
私の独断解釈では、フラッフィーはシェルティの遺伝が強いのでは?と思うのですが(間違っているかも~)

毛の質が、スタンダードより柔らかくて産毛みたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-31 00:19
■ もんままさん
でそ?
エミチョン、弾丸のようですよね^^
結構走る時、必死な顔で走るので…なおさらボールに見えます。

もんちゃん、良くなって遊べるようになったら…
エミチョンを転がして良いよ~?
連れていくからね~?

おやつで釣る…これ、ひじょーにヤバいっす。
14.5㌔を減らさないと(大汗;

名前
URL
削除用パスワード


<< 晴れ☆喜び      凄くない? >>