2011年 06月 06日
久々に。。。
赤城高原に有る名犬牧場へ日曜日、2コギを連れて行きました

午前中、少し秋色紫陽花作業を済ませてから…
「名犬牧場へ行く?」とLawnに言うと…もう嬉しくてソワソワわくわく

久しぶりだよね、ここに来るのは
c0127703_23271541.jpg


名犬牧場はUPダウンが有るドッグランなので、案外と2コギは走らないのです
あまり、運動不足解消には、ならないかも



それに、ここへ来る飼い主さん達のマナーがあまり宜しく無いのですemoticon-0106-crying.gif

愛犬が落としたウンPを、処理しない飼い主さんも居て…昨日も目の前で、それを見たjunko-mama
その飼い主さんに聞こえるように、「とーさん、そこにウンP有るから気を付けて!」と言ってみました




でも、もともと拾う気が無い飼い主さん
何故か?愛犬の落としたウンPの所まで見に行ったかと思いきや?「ほんとだ!」と言うだけで拾いません



馬鹿か~emoticon-0146-punch.gif おまえら~! (←乱暴な言葉使いお許し下さいemoticon-0139-bow.gif
そんな事も出来ないで…ドッグランへ来るな~!(←同上)


結局、我々が拾いましたけどね
たぶん、普段の散歩でも処理せずにウンP残留組でしょうねemoticon-0132-envy.gif

我が家のご近所にも1軒、そのような飼い主さんが居て、他の飼い主さん達もホトホト困っているんです
(村の無線でも、注意していましたが、ご自分の事とは思わないらしいです)





まっ!気分を変えて…ここからは、2コギの画像をつらつらと載せましょうかね
c0127703_2325798.jpg

久々に、平均台? エミチョン忘れてなかったね
c0127703_233415.jpg

登り坂で「僕、飛んだど~!」
c0127703_2352682.jpg

c0127703_2364281.jpg
c0127703_237239.jpg
c0127703_238168.jpg
c0127703_2381872.jpg




そろそろ、帰ろうか~!と思っていたら…1匹の可愛い子が近寄って来ました

何だか、エミチョンに良く似ていませんか?
c0127703_2395914.jpg

この子の名前は<こむぎちゃん>女の子です、5歳

捨てられていた子を育てているそうです
先住犬も保健所で処分される子を育てていたそうです



パパさんは、建築家で埼玉から来られたとか
「この夏、節電で耐えられるかなぁ~」と心配していました


建築家のこむぎちゃんパパさんと、太陽光発電の話で盛り上がりました
太陽光発電を考えて、業者に聞いたら…現在、予約が集中してて夏までに間に合わないかも!と言われたそうです



埼玉の夏は、暑いんだよね~(我が家の墓地は、埼玉に有るのです)
過去、夏に埼玉の墓地に行くと…死にそうだった~



「あまり暑かったら、お山へ来てね?」こむぎちゃんに伝えました

こむぎちゃん、雑種ですけど…コーギーの血が入っている?
とーさんは、秋田犬系だと言うけど


同じ頃に帰る事になり、こむぎちゃんベンツでした~emoticon-0104-surprised.gif


こむぎちゃん、優しい飼い主さんに育ててもらって幸せだね
飼い主さんの優しさが、こむぎちゃんの全体に現れていました



何やら、とーさんが家の前の駐車場に…何かを作り始めていますemoticon-0165-muscle.gif
その話は、また後日に。。。

by ajisai-junko-mama | 2011-06-06 23:42 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by arthur-cogi at 2011-06-07 04:08
埼玉の夏、めちゃめちゃ暑いです^^;
初めまして。こちらにお邪魔させていただきます♪
先日はありがとうございました。
去年は訪れる機会がありませんでしたが
一昨年の夏に丸沼高原、秋には尾瀬一歩手前で紅葉を愉しみました。アーサーとエルザもご機嫌でした^^
涼みたい時は片品方面を訪れています♪

赤城高原名犬牧場は行ったことはないのですが家の2人っ子、弾けそうです^^
あ、、ウンPを落としたまんまだとアーくんがゴロンしそうでコワイ^^;
家の方も住宅地なのに持って行かない人が多いんですよ!
ほんとに、、自分の子のンチは持っていけ!ですよね。
私も「ンチしましたよ~」と言ったことがあって飼い主さん「あぁあぁ、、ハハハ」で車に乗せたかと思ったら消えてしまいました(汗
私が拾ってトイレに流しましたけどね。とほほ。

素敵な写真ですね~。
またお邪魔しますね^^
Commented by kouchinet at 2011-06-07 06:54
2コギ楽しそうですね。
クッキーは、ドッグランの経験がないんです。

近くの広場で、勝手にドッグランなんですけど、公園の入り口は開いたままなんで、他のワンや人がいないとき限定です。

みんな仲良く遊べるもんなんですねぇ。感心!

ウンPを処理できない飼い主がドッグランへくるなんて・・・!
バカヤロウ!(失礼っ)っと、言ってやりたい。


↑水無月、とっても魅力的ですが、ずっと買いたいカシワバアジサイとかぶりそうで、今回は泣く泣く断念しました。(庭のスペースが・・・。)
はっぱの形がちがうんですね。
水無月・・・、初めて見ました~。
Commented by Dai at 2011-06-07 10:18 x
はい、埼玉は本当に暑いです。
お山まで涼みに行きたい日がこれから続きますです~(>_<)

やはり一緒のお出かけは 楽しいんですよね。
「・・・行く?」て聞くと ウロウロそわそわ 分かります~
ご飯 お散歩 に次いで嬉しい~かも。

ひさしぶりのご両人 お姫様は笑い王子は舞い、ワンコ達も沢山集まっていますね。
ダイはビビりそうです~最近、年のせいか 我々の近くをうろちょろ…

姫は 王女の貫禄が出てきたですね。

街中で残っているPは 小型犬のものが多い様な気がするのですが…
少しだから良いか~ とんでもありましぇんね。

Commented by monmaki at 2011-06-07 19:19
そうなのぉ
埼玉って暑いのよぉおお(><)

うちのほうもうんP放置多いの。やんなっちゃう!!
どうも夜散歩してる人が拾わないのかも。
朝になると落ちてるぅ~

王子も姫も楽しそうぉ~
いつかは行きたい名犬牧場。。。
秋ごろ、涼しくなったら行けるようになるかなぁ。
その時は王子と姫とビューンできるかなぁ~
えみちょんにムッキー教えちゃるね?(もん)
Commented by cotti610 at 2011-06-08 09:56
う~~~~~ん
うんP放置、、、ダメですねぇ
先日洗ったばかりのkotaro・・・お散歩で放置うんPにスリスリ<(ToT)>
また洗う羽目になりました

ワンのうんPは、片付けなさい看板の傍でですよぉ~~


エミィちゃんの平均台はすごいですねぇ~
うちの奴らは、絶対動かないな

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-08 23:29
■ arthur-cogiさん
遊びに来て下さって嬉しいです^^
arthur-cogiさんも、もしかして埼玉ですか?(@@)
いつも素敵な場所で撮影されているので(凄くお写真が素敵ですね~)何処にお住まいかと思っておりましたよ^^

我が家の近くまで良くいらっしゃるのですね。
この次にこちらへ来る時は、是非お寄り下さいね?

名犬牧場は・・・・・私的にはお薦め度30%くらいかな?
いつも行く椎坂峠下のドッグランの方が、遊ぶにはお薦めです。
(景色はイマイチですけど~)

いつか、アーサー君達に逢える日を楽しみにしています^^
是非ね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-08 23:37
■cookieさん
えっ?クッキーちゃん、ドッグランデビューしましょうよ^^
我が家がたまに預けるトレーナーさん曰く、
ワンにはドッグランなどで他のワンと接触することは、必要だそうです。

いろいろな事を学ぶ訳ね。
Lawn最初にドッグランへ連れて行った時は、椅子の下へ隠れて意味無かったのですが、
今では、自分から気の合いそうな子を誘って走るようになりました^^

カシワバ紫陽花素敵ですよ?
柏餅の葉に似ているから、カシワバなのか?
カシワバ紫陽花の葉に似ているからカシワバなのか?わからんです(^0^)

我が庭に1本八重のカシワバ植えていますが…もう5年位経つのに1度も花を付けないの(涙;

我が庭が嫌いなのかしら~(><)
咲いたら見せて下さいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-08 23:48
■ Dai さん
埼玉って盆地でしたっけ?
本当にあづぃ~でした。
千葉より暑い?

ダイちゃん、夏はLawn地方へ林間学校に来てね?
いつも行くドッグランは、ここほどワンが来ないので、結構ユッタリ出来ますし、
ちゃんとティッシュや袋も無料で用意してくれてます。

名犬牧場は、それが無い。
でも、何処へ行くにも2点セットは必需品よね~。

飼い主さん若いご夫婦と小学生の男の子でしたが、子供さんにもマナーを教えてあげるチャンスなのにね。
残念です(><)

我が家の2コギは、車に乗った途端…どんなに遠くても着くまで一言も発しません(@@)
どれだけ~、ドライブが好きなのかと、不思議です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-08 23:59
■もんままさん
ママさんのご実家あたりも、暑いですよね~(><)
とーさんの両親が住んでいたところですよね。
夏に行くと、道路がユラユラしている感じを覚えています~。

拾わない飼い主さんって、大抵ワンを怒る時に「バカ」だの「チョン」だの言ってる人多いです。

我が家の近くの拾わない家、限定されています(^0^)
で、今度、そのウンPをてんこ盛りにして、玄関先へ届けようか?
(そんな勇気ないけどね~)

名犬牧場は、UPダウンが激しくて…飼い主さんが付いて回れないのもいけないのよね。
もんちゃん、良くなったら…お山の家といつも行くドッグランで遊ぼうよね。
ムッキッキーも教えてね(^0^)

だからお薬頑張って~!楽しみに待っているよん^^
ダイちゃんも誘おうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-09 00:07
■ cottiさん
コタロー君、エミチョンも小さい時に鹿さんのウンPにスリスリしたよ~?(号泣でした~)
何も、それを!ですよね。

看板など、見ないんでしょうね。
そんな奴、自分の靴でふんづけてしまえぇぇぇぇぇ~~~~~!
(糞だけに^^)

エミチョン、コマネチになったつもりでしょうか~(古すぎる)
この後、シーソーにも初挑戦、自分の重さで前にガタン!落ちてしまいました~(><)

コツは、ですね。
フードを一粒チラつかせながら誘導するのですよ(^0^)
コタローくんなら、誘導成功しそうです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今が勝負ドキなのだ!      陰干し? >>