2011年 06月 15日
ある日突然
「あーる日、突然、2人だまーるの~♪」
(トワエモア?知っているかなぁ) 


13日月曜日…それは、突然やってきた
c0127703_2225328.jpg

まぁ、なんて今年の花芽ちゃん達ったら、立ち姿が綺麗なんでしょう~(自己満足ちゅう)

現在、ステム(茎)の長さは、15cm位です(蕾は直径1cmほど)
最終的には、ステムの長さが30~40cmくらいまで伸びます


今年も美人揃いなようですよ(続:自己満足ちゅう)





毎朝、畑作業に出る前に、まずする事がPCメールチェックです


それが、どうしたのでしょう~
やほーーー!が繋がらないのです

メールもネットも008.gif


とーさんを呼んで「やほーーー!に繋がらない!」と助けを求める


「モデルか?」
「無線乱か?」


とーさんとのマジギャグに…しばし、黙りこむjunko-mama044.gif



いろいろ試してみたけれど、全くやほーーー!は、あほーーー!になっているのであーる


で、やほーーー!に☎してみようとしたけれど、何処にもやほーーー!の電話番号がないじゃん

で104に☎をかけて番号を聞いてみた



やほーーー!では、登録がないです」だと?

あほーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


やほーーー!BBなら有りますが」

それでも良いから早く教えてくだしゃい




で、何やら音声案内で次々言われ…junko-mamaの頭の中は、完全にあほーーー!状態に




おばちゃんには、ね? 

ついて行けないんですよ?

わかる?

脳みそツルっつるだからね?

c0127703_22342022.jpg





ようやく本当の人間の声が☎の相手から聞こえて来ました


「かくかく、しかじか、、、」



で、答え:モデムがイカレちゃったらしいです
「15日到着で最新のモデムを送りますので、お待ち下さい!」

PC出来ない3日間の長かった事
水無月発送のメールを差し上げなけりゃ~いけないので、気持ちは焦りましたね


 やほーーー!の、あほーーー!!!


でも、無償だったので、許してあげるん010.gif
やほーーー!に繋がったしね

やっほーーー!!!066.gif

「果報は寝て待て!と言いましゅ」
c0127703_22222614.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-06-15 22:42 | 秋色紫陽花 | Comments(18)
Commented by cotti610 at 2011-06-16 08:29
やほーーーー つながってよかったですね・・・

ボクも新築引越し時に、、、大変な目に遭いました
いまは「おーしーえぬ」さんになっています

でも、すっかりお仕事はPCのお世話になっているのですねぇ
Commented by Dai at 2011-06-16 09:22 x
PC無しでは 1日の生活が始まらない時ってありますよね。
連絡待ちの場合や こちらから連絡しなければいけない時に限って 
あほーーーー になる時ありますよん。

再起動してダメな場合は 接続されている線を全部抜いて差し込みなおす・・・etc
以前、 宇井留守バス田ーの不具合でとんでもないこともありましたっけ。

でも モデムがいかれることは・・・今まで未体験。
5~6年 毎日PC使っていてもOK…モデムさんも当たり外れがあるのかもですね。

あ~朝から 笑いこけました。
役者mamaさん~楽しかったですが 王子のかくれんぼも 知能犯なのかかも?? (笑)
Commented by kouchinet at 2011-06-16 10:37
♪あ~んなにおしゃべり していたけ~れど~♪
知ってる、知ってる!

あったり前田のクラッカー、ですの。

やほー、治ってよかったですね。
お仕事で使われてるから、ほんとお困りだったでしょう?

PC、便利なんでしょうけど、
「困ったら、こちらに電話を」
っていうのが、もっと明示されてたら、ワタシ世代には使いやすいんだけどなぁ・・・。
Commented by yayoi at 2011-06-16 21:07 x
パソコン大変だったですね~。
無事に復活して良かったです~!

これだけ生活の中に普及していると数日使えないだけで
不便ですものね~・・・特にお仕事にされているから・・・。

私は壊れてもきちんと説明も出来ないかも知れません。。

我が家も以前頂いた水無月が元気に葉を茂らせています♪
Commented by syunomama at 2011-06-16 22:39
え~~っ、モデムがいかれちゃうこと、よくあるんでしょうか~~?
そんなことになったら、とても困る(涙)
でもまぁ、ただで処理してくれるなら、ヨシとしますか。。。

紫陽花さん達、美しく育ってますねぇ~~♪
いよいよmamaさんの本領発揮の季節ですね。
風邪、治りましたか?
あまり無理されませんよう~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-17 20:10
■ cottiさん
やほーーーが、あほーーーで、なくなりました^^
cottiさん家は、おーしーえむ…なのね?
ってことは、光?

モデムもずっと持つ訳ないな~とは、予測していました。
でもいきなりプッツンには、参るよなぁ~。
3年周期でやほーーーから自発的に新品を送ってほしいです。

おーしーえむ…だと月額いくらくらいですか?
(やほーーーだと、¥3700くらいです)

PC無しでは、農家も出来ない世の中です。
娘っ子は、電子カルテが出来るようスキルUPしました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-17 20:23
■ Dai さん
私、PCは怖く無くなったんですけど、接続とかモデムとか全然わかりまシェーん(涙;

PCは、ネットを見るだけしか出来ないとーさんは、何故だか接続とかモデムに詳しい。
バランス悪い2人でしょ?(笑

ここでも、2人で1人分なのですね~。

たぶん、我が家がPC初購入時(10年前?)のままのモデムだと思います。
10年が限度なのか?それとも我が家のモデムが外れだったような気もします。

時々、不具合有りましたから。
前に使っていた<宇井留守バス田ー>
今のPCに変える時…お山だ電気お薦めウイルスソフト(ウェブルート アンチウイルス スパすウィーパー)にしました。
これ、とてもお安くて5年間買い換えしなくて良いのです。

笑いは大切でーす^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-17 20:29
■cookieさん
「♪あ~んなにおしゃべり していたけ~れど~♪」続きをありがとうございます~^^

PC出来ないと、ご注文時期は焦ります。
だって、お電話しようにも…全てはPCの中ですもん(涙;

やほーーー!自動的に料金が引き落としされるので、
やほーーー!の電話番号とか、いざという時にわからないんですよね。

PCの何処かへ連絡先を貼っておいた方が懸命(記憶力低下中なので)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-17 20:36
■ yayoi さん
そちら、豪雨大丈夫ですか?
九州に集中していますね。心配です。

PCそもそも出来ない癖に…PCで仕事をする私って???むぼうじんですね^^

水無月、順調に育てて下さって嬉しいです。
もう、 yayoi さん庭では、咲き始めているのでしょうか?
何て言っても水無月(梅雨なのに水無月なのね~)ですもんね。

こちらは、夜気温が13度くらいで寒いです。
この後、あの暑い夏が来るとは思えません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-17 20:44
■ syunomamaさん
モデムも機械ですからね~。
一生モノでは、無いと思いませんか?
便利だけど、壊れると不便なものです(><)

そうそう~、無償だったから急に気分もハイになりました~^^
もし、有償だったら…思わぬ出費で寝込みそう~。

秋色紫陽花、昨年出荷後、あんなに手や腕が痛かったのに…
バネ指オペ前にチャンと剪定を済ませていたらしい
(記憶が無い~~~、自分が怖い~~~)

で、とても状態が良いです^^
出荷までの期間、台風だけが心配です。
Commented by shiningcorgies at 2011-06-18 03:45
音声案内嫌ですよねー( ̄^ ̄)ゞ
最後まで選択肢聞かないといけなかったり、聞いてもどれ選ぶのか分からなかったり私もイラつくこ
と多いのは年のせい(⌒-⌒; )
でも治って良かったですね!
Commented by バロンママ at 2011-06-18 09:39 x
綺麗な蕾ちゃん達ですね
うちも可愛い蕾が膨らみ始めましたよ~可愛いんだ
エミィちゃんは冷たい石の上で、クールダウン中ですか?

PCがあほ~~になると困りますよね、いつも当たり前に出来てる事が
突然止まってしまう、不安そして仕事でないの
時間もプチっと切れる感じですよね~
モデルや無線乱の異常ではなかったけど、突然PC固まって、新しいの届くまで
郵便や電話、FAXといきなりアナログ生活でした、大変だったな
Commented by めろの母 at 2011-06-18 16:00 x
やほ~~さま
治ってよかったです。。

それししても
元気な 紫陽花たち
さかなやのおっちゃんのように
「 よっ!! イキがいいねっ!! 」
と声をかけたくなりました~~^^

これからの
成長ブログも楽しみにしています。。^^
体と相談しながら
ムリせず
すてきなお花たち
咲かせてくださいね。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-18 22:19
■ shiningcorgiesさん
音声案内だとわかるとウンザリします~。

何処まで喋ってんだ?と、それも早口で直接人間と話したいのに、
いつまでも「1番を!2番を!・・・」ですもんね~。
こちとら、急いでるのですけど!と、イライラが募ります~^^

ほんと、治って良かったです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-18 22:25
■ バロンママ さん
蕾の進み具合を見ながら…作業は進むので、毎日大きさや進み具合を観察ちゅう~♪です。

まるっきり、花芽がでない株も居ます。(これは、株更新する為に、強剪定をしたのです)

エミィは、冬でもこの石の上で寝ることが多いです。
ロン毛が暑いのね~(><)

PCなんて、昔は使わなかったのにねぇ、慣れると使えなくなると不便で困りますね。
FAXなんて、ほとんど使わないようになっています。
豪雨、大丈夫ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-18 22:32
■ めろの母さん
我が家のやほーーーは、あほーーーに、なってしまいました(涙;
治って良かったです^^
PC自体だって…いつプッツンするかわかりませんものね。

これっきりにしてほしいと希望しまーす。

順調に育っているので、あとは…台風来ないで~~~!ですね。
Commented by arthur-cogi at 2011-06-19 13:52
虹と雪のバラード♪ 懐かしいです~。
PCの不具合はストレスたまりますよね・・・
それにさーばーに繋がらない?!やだ!どーしちゃったの~と
ボー然とされたでしょう
ウチもヴィスタに買い替えてからフリーズが何回もあって、、(汗
ハズレなのかしら、、とヒヤヒヤしているんですよ^^;
PCメーカーに問い合わせをしてひたすら人の声を待ち
アナウンスしてもらった設定料金1件につき3,000円飛びます・・・涙

エミィちゃんのへそ天^^ 癒されますね♪
家の紫陽花も綺麗に咲いてくれてます。
全然お世話していないのに、イイ子です~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-19 22:35
■ arthur-cogiさん
虹と雪のバラード♪…これは、冬季札幌オリンピックの歌でしたよね~。

作詞をした河邨文一郎氏は、亡き父の旧友でした。
北海道の整形外科のDr.でありながら…作詞しちゃうなんて、当時は父と驚いた事を思い出しました~。

我が家もビス太君なんですけど…結構固まる事多いです。
何度、強制終了をしていることか?(それが原因で壊れちゃうかも?)

そうそう、メーカーに問い合わせをして、解決してもらうと…代金を要求されてビックリでした。
安いものでは無いのだから…その位のアフターサービスは、してほしいですよね。

紫陽花は、出荷を考えなければ、とっても世話がかからない良い子なのです~^^

アーサー&エルちゃんのネーム札、とても可愛いですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< うなだれたんデス      開墾がお得意な、とーさん >>