2011年 06月 27日
ワンだふる~!
「ここは、何処?」
「私は、だーれ???」


junko-mama、痴呆症が悪化した訳では御座いませーん



さてさて、我が家の前に有る200坪の駐車場(借地:お店の駐車場用に借りているのです)


そこに…



こんなの、作っちゃいました
c0127703_0393836.jpg

c0127703_040321.jpg


LawnとEmmieのドッグランです
広さは、かなり広いと思います



材料は、余ってた丸太とハウスの残りのパイプと鹿よけのネットで即席でーす
c0127703_0405030.jpg


芝の種を撒いて、まだちゃんとしていませんけど、昨日は試験的に2コギを放牧
c0127703_0415033.jpg

曇りで気温も低かったので、午後3:00にオープンセレモニー開催024.gif

(…ったって、飼い主と2コギだけですけど)



入口もちゃんと、草刈り機が入れる広さに設計しました

素材は、昔の掘りごたつの天板?でーす

粗大ごみ置き場に捨ててあった~~~ 断って拾ってキター
これに蝶番で丸太に付けて、鍵も付けましたよ




さて、我が家の2コギは喜ぶでしょうか?
c0127703_0451896.jpg


あぁーっ!喜んでいます、楽しそうです、凄く走り回ります、追いかけっこしています



Lawnの大好きな?(唯一の出来ることとも言います)ボール持ってこい!をしてみましょう
c0127703_0472258.jpg



おお!楽しそうです

それ以上に、製作者のとーさんが満面の笑みであります

久々に「北の国から」のゴローのようです
c0127703_0485271.jpg





早々に2コギ共に、ここでチッコもしてくれました

これで、これから忙しい時期に朝の散歩が慌ただしくならなくて済みそうです
c0127703_0555118.jpg




このドッグランにネーミングを付けて看板でも立てましょうかね

「ここは、お山の…ワンだ~!ランド」なんてどうかな?



楽しそうに遊んでくれたので、100枚も写真を写してしまいました

次回は、エミィの変顔特集となります

(続く)

by ajisai-junko-mama | 2011-06-27 01:14 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by fuwafuwa_ayako at 2011-06-27 07:25
わぁ~~~~、いいなあ。
すっごくすてきなドッグラン、広くて涼しくて・・・・
ムックとポッケが羨ましがっています!

お父さん、ご苦労様でした。
でも・・・ローンちゃんとエイミーちゃんの楽しそうな姿を見ると疲れも吹っ飛びますね。

幸せですね。ローンちゃんもエイミーちゃんも・・・。
Commented by kouchinet at 2011-06-27 08:04
わ~!!すごい!!
2コギさんたち、楽しそう!ぱぱさんも!!

ワタシの父も、何でも自分で作る人でした。
だから、男の人はそういうもんだ、と、思ってました。
ダンナと結婚するまでは・・!

うらやましいなぁ!
Commented by Dai at 2011-06-27 21:00 x
なんて幸せワンコなんでしょうか~
新鮮な空気の中のドックラン 思いっきり楽しんでいるワンコ達を見ていると それは・・・
みな と~さん顔になりますワン!

広いですね~ホント 羨ましいワン!

何よりのプレゼント作っちゃうとうさん~皆さん尊敬のまなざしですね。

↓もお二人さんのお顔がとってもかわいいですね。
すばらしいサービスがあるんですね。
姫も どんどんベッピンさんになっていますしね~(*^_^*)
Commented by syunomama at 2011-06-27 21:18
「『ワンだ~ランド』開設、おめでとうございます♪
とーさん、かーさんが、紫陽花の作業で忙しい時も
2コギはきっとここで楽しく遊ぶことでしょう~~」

以上、画面のこちら側からオープンセレモニーに参加した
来賓の挨拶でした^^

来賓犬も「ローン君、エミィちゃん、うらやましいでしゅう~~~」
Commented by mirai-8195 at 2011-06-27 22:29
こんばんは~

わぁお~完成しましたね♪
お山のドッグランいいなぁ~放牧中に、赤い車に乗った方が
カメラで狙ってるかもしれないので気をつけてくださいね(笑

運動不足にならないようになりますね♪
Commented by めろの母 at 2011-06-27 22:48 x
おっ~~”!!
すてきすぎて ワンダフル~~!!
 と叫んでおります~~!!

2コギ とーさんの愛情に包まれて
幸せですね。。^^


先日の猛暑
こちらでは
殺人的暑さ。。。
とのうわさあり。。
Commented by yayoi at 2011-06-28 00:38 x
立派なドッグランが完成したんですね~☆
広々として気持ち良さそう~~~~♪

ほんとに幸せな2コギちゃんたちですね~。

暑い中おとうさんお疲れ様でした~!
でも2コギちゃんよりも、もっと嬉しそうですネ!


Commented by cotti610 at 2011-06-28 08:40
おぉーーーーー!!!!
すごいぞ、とーさん!
しかも満面の笑みだ~~~~~

2コギたちも、嬉しそうですね^^

やるやると言いながら、、、全く進んでいないcotti邸とは大違いだ^^;


パートさん、、、来ていただいてよかったですね~
ママさんの負担も減ることでしょうし
とーさんの機嫌も良いのでは?

この時期、、、天パーの僕はラーメン小池さんのようなヘアーになってしまいます~

Commented by はっぴーすパパ at 2011-06-28 09:49 x
大変、大変、ご無沙汰しております。でも、読み逃げしておりました(汗)。
ご無沙汰している内に、なんと素敵なドッグランが完成してるではありませんか!「羨ましい~!」って、我が家のワンコ達が言いそうです(笑)。
二人とも楽しそうな顔をして走っているし、それを見ているパパさんも嬉しそうだし、最高ですね!
シャンプー後の写真なんて良いですね!しかも、とっても可愛く写ってて最高ですね♪
Commented by バロンママ at 2011-06-28 11:48 x
ワンだーランド!!素晴らしいですね
しかも廃材というか、粗大ごみだったものをリメイクですね~
本当嬉しそうな、エミィちゃんとローン君
でっ、キタキツネさんと戯れている、ゴローさんかっ?

ドックラン目当てに、お客さん見えたりして
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:24
■ fuwafuwa_ayakoさん
今日は(も?)暑かったですね~(><)
ムシムシして、やっと夕方一雨降りましたら、少し涼しくなりましたが、
我が家の2コギたち、散歩から戻ってハァハァしていました。

ドッグラン、芝がなかなか生え無くて…実は、遊んだ後は手足ドロドロでーす。

来年はちゃんと芝が生えて、良さそうです。
とーさん、作業の合間にチャチャっと作成でした(即席だからね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:29
■cookieさん
まぁ(@@)お父様は何でも作れる方なのですね~。
私は、cookieさんと反対です。
父は、電球1つ変えられない(兄弟も)家庭で、相方は何でも作っちゃう人。

捨てようとしたものが…何処からか出て来て(捨てる物を検査している様子)これがまた、有って良かった!に変身するのです。

でも、この癖嫌なのよね~。
義父がそうだったから、血なのね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:36
■ Dai さん
ダイちゃんの様子を見て、秋頃遊びにおいで~ダイちゃん♪
その頃には、少しは芝も生えそろうでしょう~^^

今はまだ土が見える場所が多くて、2コギはドロドロになり大変です。

昨日はお風呂場で洗おうとしたら…エミチョンがお風呂の窓に上がっちゃって、大変でした。
エミィは、本当にお転婆なの。

隣のオジちゃんにも「この、ヤンチャくちゃ娘~」と、呼ばれています。

↓の写真、いつもくれるんですけど、レンズのせい?エミチョンは豚鼻に写ってくるのです。(そのまんま?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:39
■ syunomamaさん
この度は、有りがたい来賓のお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます^^

即席ですけど、人の土地だしね。
いつでも撤去出来るように~。

これなら、雪のドッグランもここでOKかな?
遠出して下さーい^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:44
■ miraiさん
怪しい赤い車ですね???(危険!)
凄く怪しい赤い車ですね?????(警報!)

山も今日は暑かったです~(><)
汗ダラダラでした~。
やや、熱中症気味になった私です。
夕飯後は、毎晩うたた寝して1日があっという間に終わります(涙;

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:51
■めろの母さん
殺人的暑さ…わかるような気がする(><)
今日は山でも蒸し暑くて、少しは痩せるか~???

エミィは、ロン毛が辛そうです。
何か対策を練らねば~。

ねぇ?めろ母さん家の近くに、高価だけど美味しいかき氷屋さん有りません?
何処かで見て、行きたい所です^^
(ただし、あまり食べると頭がキンキン痛くなりますけど)

今度、ご主人のお家へ行かれる時は、寄って下さいね?
めろ&るい+Lawn&Emmie、遊べるかな~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 19:54
■ yayoi さん
ニュースでそちらは梅雨明けだとか?
早く秋になってほしいですね~。

とーさんは、2コギが喜ぶのが一番嬉しいんだそうです。
で、即席に作りました。
自分の土地だったら…もっと本格的に作りそう。
(凝り症なので~)

暑さに負けないように、気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 20:02
■ cottiさん
cottiガーデンにも、作りましょう~^^
今か?今か?と待っているんだけどね。
これ、ハウスの残りのパイプ応用編です。
直管は、ホームセンターでも買えますよ?
鹿よけネットも安いし。
(貧乏人は、お金をかけられないのでーす)

作業のパートさんは、8月からお願いしています。
だから今はまだ我々だけ。

だから、とーさんドッグラン作成中は、私は黙々と草退治です。

ラーメンおじさんヘアーのcottiさんに逢いたいです。
cotti地方は盆地なんだ~(@@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 20:08
■ はっぴーすパパ さん
即席ドッグランでーす。
でも意外と頑丈なのよ?
今度、はっぴーすちゃん達、遊んでね?

山でも日中は暑くて、汗ダラダラですよ(涙;
夜は涼しいですけどね。

2コギが行くトリマーさんは、とてもお洒落な所です。
とても我が家では2匹洗えませんしね~。
はっぴーすちゃん達は、家シャン?出来ますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-28 20:13
■ バロンママ さん
「るー、るるるー♪」
そうです、キタキツネと遊ぶゴローちゃんです^^

ローンはボール投げすると、結構走るので…運動になります。
エミィは、そのローンを追いかけるのが好きなので、
いつもは、グータラコーギーなのですが、
良く走るようになりました。

で、ローン、ウエストが細くなってきました。
が、難点はローンが小石を食べてしまう事です(><)
で、ゲロンパします。

このあたり、軽石が混ざった土なので、軽石を好んで食べてしまいます。
ゲロンパしても学習しない、困った奴なのです。
Commented by shiningcorgies at 2011-06-29 10:02
ワンダーランド♪♪♪ 素敵~(*^_^*)
パパさんもついでに素敵~(*^_^*)
これを作成しちゃうっていう意味でも
北の国からのワイルドな感じっていう意味でも♪
Commented by はっぴーすパパ at 2011-06-29 21:41 x
えっ!遊びに行ってもよろしいんですか~!我が家には、社交辞令という言葉が無いので、本当にお邪魔しちゃいますよ~(笑)。でも、本当楽しそうで良いですね。
それにしても、日中は汗がダラダラ状態になってしまうほど、そちらでも暑いんですね!でも、夜が涼しければ寝苦しくなくて良いですね!
我が家の、お二人は家シャンです。節約のため、汗を流しながら、シャンプーして乾かして・・・。最近では、一人で全てをやるので、本当に激務(?)です(笑)。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-30 01:08
■ shiningcorgiesさん
即席にしては、結構良く出来たと褒めてあげました^^

運動させたいので、この位の長さが必要でした。
おかげで、食っちゃ寝のエミチョンもローンを追いかけて走るようになりましたが、
ロン毛ゆえ、ウエストは達磨のままでーす(><)

ローンは、かなり走ります^^
昨日も近所の2わんが散歩で通ったら…この中で平行に追いかけて走っていました。

コーギーは、散歩以外に走るって事をさせた方が良いと、ドイツ人Mixトレーナーさんも言うのです。

一番走らねばならないのは、この私なんですけどね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-06-30 01:15
■ はっぴーすパパ さん
夏はたぶん暑いでしょうが、川や湖も有るし、夜は寒い位ですよ?

はっぴーす号も見てみたいしね~。
ただ、今時期から10月末までは、忙しいので、事前にメール下されば助かります~^^

HPにメルアド書いてありますからね?^^

家シャン出来るって理想ですよね。
我が家は無理です。
ローンはビビるし、エミィはロン毛を乾かすのが半端ないのです。

爪とかもご自分で切れるのですか?
凄いなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 変顔Emmie      これもエコ? >>