2011年 07月 06日
耳鳴りする! けど、お仕事するぞ!


暫くの間、【アナベル販売・・・予告です】トップに貼ります040.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております

*販売予定時期は…8月の初め頃からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、8月初旬にブログにて、販売開始日をお知らせ致します)

*現在からのご予約は、受けられませんのでご注意願います

詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************


c0127703_0223516.jpg

昼間、暑い!+蒸す!⇒ 夜、寒い!
(体がついて行けず、壊れちゃいそうです)


1週間前から続く耳鳴りと頭痛・目眩を持参しながら…近くのスーパーへ買い物へ
こんな時に限って知り合いの奥さんに出逢ってしまった

「junkoさーん、疲れた顔しているわね、働き過ぎじゃないの?」
(あぁ、人さまから見ても疲れが出ている顔をしているんだな、私)



昨夜から今朝までの雨で…薔薇がうなだれてしまった(おぅーのぅー)
c0127703_023998.jpg

で、かなりの本数を切り、花瓶へ



それでもまだまだ蕾が有りますから…もう少し楽しめそうです
c0127703_0244721.jpg




こんな暑い日は、LawnとEmmieに氷をあげてみようっと!

我が家は商売柄、ホシザキの製氷機が有るんですね~



そのままでは、2コギには大き過ぎるので…
これまた、商売柄、氷を砕くクラッシャー機が有るので、小さくクラッシャー氷にしてあげました
c0127703_0263649.jpg

愛すTeaなどは、クラッシャー氷でないと、濁ります



ビビりなLawnは、「なんだ?これ!」と警戒しておりましたが
食っちゃ寝のエミチョンは、即、挑戦
c0127703_027111.jpg


「美味しいデス♪ウマウマ~♪」

結局、王子さまは、初めて見る物体には、近づきませんでしたが




昼間は、移動先のNew秋色紫陽花畑の草取り

こんな昼間の暑い時間にだーれも畑には居やしない
とーさんは、草ばらい機で草刈り


その後、メイン畑に移動して…アナベルTime

c0127703_0282848.jpg

アナベルも日に日に蕾が大きくなってきました


昨年の今頃は、体調が絶不調だったjunko-mama
c0127703_0304045.jpg


今年は、066.gif絶好調なり~066.gif
c0127703_031497.jpg



剪定・間引き全て「一人で出来るもーん♪」

c0127703_0323244.jpg


アナベルのお世話と秋色紫陽花(Violet Blue)のお世話も…
c0127703_0343352.jpg


「一人で出来るもーん♪」


秋色紫陽花(Violet Blue)もホンノリ色気付いて来ましたね010.gif
c0127703_0352975.jpg



これから先が長いのだ!
9月まで綺麗な秋色になるまで…お世話を続けます


お世話をして居れば、耳鳴りも気になりません

この状態、ほとんど病気ですね027.gif












最近、エキサイトブログが動きが遅くなりました033.gif
私だけ?

エキサイトブログの皆さんは、どうですか?

by ajisai-junko-mama | 2011-07-06 00:57 | ★販売のお知らせ★ | Comments(18)
Commented by Dai at 2011-07-06 06:10 x
おはようございます~
急な突風や雷雨 こちらも夕方から天候不順な日が続いています。

耳鳴りはやはりお忙しいからでしょうかね~
絶好調との事 でも油断大敵ですよん。

体が 自然に仕事モードに入り頑張れるのでしょうね。
お嫁に出すまで体調管理も大変でしょうが とうさん共々暑さに負けないようにネ。

王子は氷はパスでしたか~変わりに頂きたいぐらい美味しそうな氷ですね。
今、散歩から帰ってアイスコーヒーの氷 ちょこっとダイが食べてます。さ~私も今日は満員電車に乗って GO!GO! でございます。

咲き始めた紫陽花さん ありがとさんです。
涼風 いただきました~ かな? (@^^)/~~~
Commented at 2011-07-06 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com5 at 2011-07-06 17:20
こんにちは。

耳鳴りですか〜。
ふ〜む。「耳鳴り仲間」ですね。(^_-)☆

氷が美味しそうですね。(@_@)

むーちゃんも、氷が好きでした。

エキサイト、数日前、スゴく遅かったです。
今は、普通、、、でしょうか。
Commented by かよ at 2011-07-06 18:49 x
秋色紫陽花達、どんどん大きくなって
素敵なお花が咲き始めているんですね~
9月が待ち遠しいです(*^^)v

クラッシュ氷にかぶりつくエミチョンの気持ち、
この暑さなので、よ~~く分かります。
Commented by cotti610 at 2011-07-06 20:58
昼間、暑い!+蒸す!⇒ 夜、寒い!
(体がついて行けず、壊れちゃいそうです)

↑同じく・・・・


でも、不調不調と言いながらも、お仕事頑張っているのですね
耳鳴りは嫌ですけど~~~~
肩こり・神経痛の類?

コタサクたちも、氷食べております
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-07 00:53
■ Dai さん
昨日は、ヒョウが降った所も有ったそうですね。

九州方面の豪雨、土砂災害が有りませんようにと、祈ります。
たぶん、東北大地震の前から自然の神様が地球の限界を教えているような気がしてなりません。
でも、クーラーに慣れてしまった体には…辛い暑さですね。

耳鳴り、たぶん疲れと神経的な事で起こっているのだと思います。
すでに、突発性難聴を2回経験済みですから(><)

ダイちゃん、氷送りましょうか~?(^0^)食べにくる~?
暑い中、満員電車御苦労さまです。
暑さ、気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-07 00:58
■2011-07-06 16:57 鍵コメさん
いつもご心配おかけします~。
大丈夫だよ^^
湿度が高いので、辛いですね。

ハウスの中、水やりをしているので…湿度は、より多くなっています~。

結構、暑さには強くなっているかも^^
我慢できなければ…日陰に入れば別世界だしね。

決断、正解だと思います^^
応援していますからね?

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-07 01:05
■むーちゃんぱぱさん
>ふ〜む。「耳鳴り仲間」ですね。(^_-)☆

お仲間が居ると言うのは、心強いですね~^^
まっさか!このまま老人のように「えっ?何だって?」と聞こえなくならないようにしましょうね。

エキサイト、まだ私のは調子が悪いのです。
なんでやねん!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-07 01:10
■かよさん
日に日に成長する頃に突入です。
ウッカリ出来ませ~ん(><)

夕飯後のソファでうたた寝が、スケジュールに組み込まれてしまいました^^
これが、また気持ち良いんだな~(^0^)

エミチョン、昨日は今年初のお庭プールしましたよ^^
水が冷たすぎるので、しばし、固まっておりましたが。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-07 01:16
■ cottiさん
たぶん、このまま梅雨らしい雨が無く梅雨明けになりそうな気配です。
体調不調も休みが無いからでしょうか。
自営業ですから、休もうと思えば休めるのですけどね。

とーさんが動いていると…一人休んでいる訳にもいかず(><)
大雨でも、ハウスはビニールかかっているので、作業は可なのね~(号泣;

耳鳴り、気持ち悪いですよ。
今日あたりは、かなり良くなってきました^^
神経的+神経痛の為でしょね。(甲状腺かな~)
Commented by バロンママ at 2011-07-07 10:17 x
エミちょん、クラッシュアイスにかじりつきましたね~
ローン君氷の塊も舐めないのかな?
バロンは冷凍庫開けるだけでも、走ってきますよ~
あっそちらのは、業務用ホシザキさんだから、ガッシャって開くのかしら

アナベルも秋色紫陽花も楽しみですね~

気温がコロコロ変わると体調悪くなりますよね
あっ、耳鳴りですか!今のうちに耳鼻科に行った方が良いかもですよ
私、ほっといたのでかなり、聞き取りにくくなってしまいましたから
もう、良くはならないと言われました(高音、低音ともに×です)
早いうちだと、直せるらしいです、同じ症状かどうかはわかりませんが
診察を一度だけでも
Commented by oldrose at 2011-07-07 21:31 x
junko-mamaさんちは 薔薇シーズン真っ盛りネ♪
入り口 両サイドにつる薔薇が絡まってるぅ♪
スゴイ蕾の数♪
さっすがプロですね
で今日のつる薔薇のお名前は?
庭で咲いたお花を飾るのって 嬉しいわね

耳鳴り 私のはかなり凄いの 特に右耳
整体で見てもらったときに言われたのは 右手の使い過ぎですって 普段夢中で何かしている時は忘れているのだけれど・・・
耳鳴りが気になって眠れないようなら治療が必要だと耳鼻科のドクターから言われました
ま 仕方ないですかね
junko-mamaさんも 忘れていられるなら大丈夫かも

アジサイ娘さんたち 今年もスクスクと順調にお育ちですね
毎日ニッコリ眺めているのでしょう!
我が家のバイオレットブルー 今年は蕾が10コ
色付き方が すごく綺麗! 毎日見ています♪
Commented by syunomama at 2011-07-07 22:02
エキサイト、遅いです!
特に写真のアップがなかなかできません。

それといつの間にかリンクがお気に入りに変わったんですね(@@)

夏場の耳鳴り、ひょっとして血圧が下がっているのでは。。。
あまり無理されませんよう~~

でも去年と比べて体調よさそうで、きっと紫陽花さん達も
ホッとしてるでしょうね♪
Commented by shiningcorgies at 2011-07-08 06:10
耳鳴りしても絶好調とノリノリのママさん
秋色紫陽花達は幸せ者ですね(#^.^#)
でも9月まで長いですから気をつけて下さいねp(^_^)q

ジェレミーは昔氷食べたのてすけど
いつの日からか、食べなくなったのです(⌒-⌒; )
小春は全く興味ないんですけど
きっともっと暑かったら食べるのではないかと思います(#^.^#)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-09 00:40
■ バロンママ さん
ホシザキが業務用とご存じ(@@)つぅ~ですね?^^(誰でも知っているか~)

エミチョンは、何と言っても食いしん坊さんですので、何でもゴジャレなのです。

王子は、警戒心が強くて、私が手に乗せて食べさせたら…
少しお召し上がりになりましたが(笑
どれだけ~!王子様なんだ~?

耳鳴り、私、過去2度、突発性難聴になっており、2度ともすぐに受診して治療しました。

今の処、気にならない程度になりましたので、様子を見てみようと思います。

ありがとうございます~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-09 00:56
■ oldrose さん
薔薇の専門家 oldrose さんに言って頂くと、恥ずかしいです(><)
この薔薇は、ギョーの<エリザベス・スチュアート>です。

今年は、初めてたくさんの蕾を付けてくれたのですが…
どうも<バラゾウムシ>?の被害に遭いまして。

右側に<ピエール・ドゥ・ロンサール>植えましたが、思ったほど感激無しでした。
*つるイブピアッチェも期待通りでは無かったし~(涙

<エリザベス…>の方が、匂いも素晴らしく色もオレンジかかったピンクで、お気に入りです^^

*<ガブリエル>は、新苗でしたので、1輪だけ咲き、期待通りでした^^
これは、大切に育てたいです^^

いつか、薔薇の事教えて下さいね?
耳鳴り、うっとおしいんですよね。
ジッとしていると、気になりますが…作業をして居れば忘れちゃうの^^
今では、ほとんど良い感じです。
お互いに手から花ばさみは、離れませんね(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-09 01:05
■ syunomamaさん
エキサイト、急に変わってビックリしました。
ちょうど、その変更する時期だったのか?
なかなか自分の処へ繋がらず、何度キレた事でしょう~(><)
今でもまだ、遅いんです(ぷんぷんでーす)

ここ数日、山でも蒸し暑くて…とーさんと2人交互に軽い熱射病?
特に今夜は、蒸し暑さが酷くてね~、2コギ寝付けないようです。
エミチョンもハァハァしてます(涙;

それでも、クーラー入れずに1日過ごせるので、わがままは言えませんね。
血圧、たぶんそうかもしれません。

今日はポカリ1.5Lのを箱買いしてきました~。
これから数カ月、暑さにウンザリですね。
コギ共々、気をつけましょうね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-09 01:12
■ shiningcorgiesさん
とーさんに「今年は、良い状態になっている」と褒めてもらいました~^^
花が?私の体調が?両方だそうです^^

でもね~、今年はとても湿度が高くて、これがバテそうです。

王子は、お口までクラッシャー氷を差し出したら、1~2個めしあがってくれましたが…
「出来れば、かき氷状態が希望です」らしいです。

そう言えば~、確か娘たちが小さい頃使ったかき氷機が有った筈。
明日探してみましょう~^^
(ついでに自分達も食べたいから~^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< リサイクル      アナベル販売・・・予告です >>