2011年 07月 10日
リサイクル
暫くの間、【アナベル販売・・・予告です】トップに貼りますemoticon-0139-bow.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております

*販売予定時期は…8月の初め頃からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、8月初旬にブログにて、販売開始日をお知らせ致します)

*現在からのご予約は、受けられませんのでご注意願います

詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************

昨日は、夕方からもの凄い雷が鳴り、豪雨emoticon-0156-rain.gifも続きました

雷が嫌いなLawnは…鳴りやんだ18:00位まで、「トイレの王子様」



関東も梅雨明けだそうで…(こんな山の中でも関東地方に入ります)

今年の梅雨の間は、ほとんど雨が降らず、今日の雷&豪雨は、トドメか?




豪雨の後、嘘のように涼しくなりました^^
午前中は、ひどい暑さでしたけど、せっせと草むしりを



2日前はjunko-mamaが! 一昨日はとーさんが!
交代で軽い熱中症気味になり、チョッとバテ気味ですかねぇ


「作業に熱中し過ぎて、熱中症!」なんて…洒落にもなりません



我々も暑いけど…2コギも暑そうemoticon-0141-whew.gif
c0127703_0342876.jpg

暑かろう!と、凍らせたペットボトルを各犬へ贈呈


c0127703_0345216.jpg

Lawnは、暫く抱えてくれましたが、
エミチョンは、「こいつ怪しい奴デスよ!」と逃げ回り愛用してくれませんでした


暑そうなんですけど、ロン毛のエミチョン





そこで、実家から不用だと我が家へ持ってきた大理石のサイドテーブル
大理石1枚仕立て!だったので、2コギ用に再利用



初めての物体に、これまた「怪しいデス」

恐る恐る近寄る警戒ロン毛コーギー



最初は、前足だけを乗せてみて…「あらっ?良いかも~」
c0127703_0372161.jpg

そのうち、寝てしまいました
c0127703_0374027.jpg




母、「これは結構、高かったのよ?」と言っていましたが…
まっさか~、エミチョンが乗っているとは、思わないだろうなぁ~emoticon-0143-smirk.gif



リサイクル成功の瞬間でした
c0127703_0391992.jpg






薔薇も、もう少し楽しめそうかな
c0127703_102436.jpg



どうしても欲しかった薔薇<つるイブピアッチェ>
c0127703_045654.jpg

最初に購入した株は、何故か育たずにご臨終emoticon-0106-crying.gif


c0127703_0453737.jpg

懲りずに、再度株を買い直して…ようやく咲いたのですが、期待通りでは無かったのが残念でした
ピンク系が多い我が家の薔薇(数株ですけどね)の中に、白も良いかもしれませんね



村の健康診断後、毎夕散歩をしている仲良しミニバレーのグループさん
c0127703_0464154.jpg



そりゃ~もう、ピーチク♪ パーチク♪ 賑やかな話声が遠くから聞こえて来て、楽しそうです

by ajisai-junko-mama | 2011-07-10 00:50 | ★販売のお知らせ★ | Comments(19)
Commented by monmaki at 2011-07-10 01:27
こんばんは~

ん~
mamaさん 熱中し過ぎですよぉ~
ほんと、気を付けないと熱中症重いと辛いらしいです。
喉が乾いてから飲んでも遅いんだそうで渇きを感じる前に
水分補給してくださいませ?

エミチョン、良かったねぇ~
高級大理石がお似合いデスヨ~
ちゃんと顎までペッタンするところが可愛い♪
Commented by Dai at 2011-07-10 06:30 x
おはようございます~

ひと雨降りましたか~こちらはカラカラ!
天然クーラーさぞ気持ちいい事でしょうね。
難しそうなお名前のバラさんも 一息ついて美人さん、今年はご臨終にならずによかったですね。
とってもきれい、お手入れの甲斐がありましたね~~

王子がビビるぐらいの雷、やはり雷は嫌い=握手

ペットボトル、凍らせてあげたらがりがりして水、ボトボト…予想どおりでした。タオルでくるんだんですがね~
飼い主の心遣い くんでよね~(*_*;

女王にぴったりの 高級リサイクル!
ご満悦顔、で王子もお隣に…??
次回はきっと仲良く並んだお写真、期待してます~(@^^)/~~~
Commented by inzei_com5 at 2011-07-10 10:28
おはようございます。

暑いですね〜。
軽い熱中症ですか。(;゚゚)ウッ!
水分補給したりして、気をつけていても、なる時はなりますね。
外での作業は大変ですね。
休みを取りながら無理しないでやって下さいませ。

高級大理石ですね〜。(@_@)
エミィちゃん、まったりできてよかったね〜〜。(^^)

薔薇。キレイですね〜。
ママさん、楽しんでますね。(^_-)☆
Commented by rosmarinus12 at 2011-07-10 21:59
Lawnくんも雷コワイ~なんですね、家の小坊主さんもそれはもう~タイヘンで出かけ先でちょっとでもゴロッ・・・と聞こえるとボク帰るー!!って必死です。
家にいるときはすぐさま狭い隙間に逃げ込んでますよ^^;
Lawnくんはおトイレの王子さまなんですね♪可哀想なんだけど可愛いな~。
エミィちゃん、ひんやり大理石でまったり♪ 高価なものでも気に入ってくれるのが一番ですよね、よかったねエミィちゃん^^
エルは怖がりさんなのでひえひえグッズを揃えてあげてもうけつけてくれないんですよ。
フローリングで満足みたい^^;それにプールはお風呂だし(笑

梅雨明けしてしまいましたね、、毎日毎日ホントに暑くてお出かけ散歩もできなくて・・・。
生活リズムを変えなくてはと思うも、、頭の中で思うだけでしてね^^;

先日はお悔やみを頂きまして心から感謝しております。
今週は気持ちの切り替え旅行が控えておりますの^^
Commented by rosmarinus12 at 2011-07-10 22:01
あ、、、ちがう方からおじゃましちゃいました(汗
アーサーとエルのママでございます^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-11 00:24
■もんままさん
こまめに水分を取りながら…作業しているのですけどね(涙;
連日の湿度に今日はノックアウトされちゃいましたわ~。

「危ないな!」と察知して、午後は休憩していました。
ちょうど、豪雨始まりましたし、雷もキター!

元気を付けようと購入していた水羊羹を見事にとーさんに完食されて…超頭にキター!

ホームセンターで昨年購入した石とだいぶ冷え方が違うようです^^
これ、娘がパン生地を練る時に使いたいって言ってましたけど…
エミチョン優先でーす^^

すでにお気に入りで、これにしてから昼寝が長くなったように思えます。

それにしても、暑過ぎですよね~(><)辛いわ~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-11 00:33
■ Dai さん
えっ~?ダイちゃん地方は、雨降りませんの?
一雨降れば少しは違いますからね、ちょっと降ってあげて~!

でもね~、豪雨の次の日は、ハウス内は最悪なのです。
湿度が半端無いので、それで具合が悪くなりました~(><)

凍らせたペットボトル、ダイちゃんも苦手?
カラのペットボトルは喜ぶのに、布で包んでいるから怪しいと思うのかな~。

姫は、大理石を自分だけの物と思っているようです。
置いてから、ほとんどこの上で爆睡ちゅう♪

王子は、2日連続の雷で…散歩も嫌がり狭い避難場所に隠れ続けています。
2コギで大理石並んだら~、写しますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-11 00:42
■むーちゃんぱぱさん
作業の時は、大きなポットに氷入りの水を入れて結構飲んでいるんですけどね~。
汗が出ない体質も、汗が出るようになり、嬉しい悲鳴です。

ジリジリな気温も辛いけれど、湿度が一番コタエマス。
サウナ状態みたいです。

この大理石…実家引っ越しの際にいろいろな物を処分して、
兄弟は「こんなもの要らない!」とか?「貰ってどうするの?」とか言われましたけど…
私の頭には、2コギ夏用にとピーンと閃きましたの^^

凄く重くてね~(><)とーさんでもやっと運べました。
物は大切にですよね^^
薔薇、ハマりそうな予感がします^^
ママさんもお好きでしょう~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-11 00:51
■アーサー&エルちゃんママさん
誰かな~と初めわかりませんでした(><)

男の子は雷苦手ですよね。
エミチョンは、全く平気なの^^

トイレには、あまり入らせたくないのですが…我が家のトイレ1.5畳位の広さが有るので、どうも入りたがるんです。

トイレの中だと、落ち着くみたいなので、仕方が無いかな~と、許してしまいます。(doorは細めに開けておきます)

梅雨明けする前は雨が降らず、梅雨明けと同時に豪雨が続いておりますよ~?
夜は、寒い位ですけど、この昼間との温度差が良いような辛いような~(昼間が怖い)

Commented by juno-7 at 2011-07-11 20:54
junko-mamaさん、こんばんは。
熱中症、ご注意ください~、
お外でのお仕事(ハウスも?)ですから、
本当に気をつけてくださいね。

エミィ姫さま、大理石のベッド、いいですね。
とってもお似合いです(笑)

実は最近、「ストーン・ベッド」という名称の
ワンちゃん・猫ちゃん用のものの広告を、
石屋さんが出しているのです。
車で少し行った所なので、今週末行くことにしているのですよ。
御影石を使っているみたいですが、
大理石の方がずっと冷たそう!・・・お姫様仕様ですね(笑)

凍ったペットボトル・・・Lawnくんお利口さんですね。
うちのワンも、新しいものはすぐに警戒するので、
ダメかもしれませんが、試してみたいです。
Commented by rabbitjump at 2011-07-11 21:40 x
何を包んであるのだろう~ま、まさか!夜逃げ^^と思っちゃいました~
なるほど納得!凍ったペットボトルね。我が家に、、φ(..)メモメモ^^
とはいえローンちゃんだけなのね、使ってくれたのは^^
うちの子も逃げ出しそうです。
すごい!大理石のひんやり感独り占め。
エミィちゃんはやっぱり姫ですね(*^_^*)

バラも美しく咲いていていいですね~
Commented by yayoi at 2011-07-11 22:12 x
バラ綺麗ですね~~☆
色合いがみんな優しくて大好きです!

毎日こんなに暑くては人も動物も参っちゃいますね~!
わたしも昨日、猫ちゃん用のクール ジェルシートって
いうのを買って来ましたが・・・絶対乗ってくれません。

やんちゃな猫がおとなしくしていると心配になります。
(熱中症ではないかしら?)

junkoさんもどうぞお身体用心なさってください!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-12 02:13
■ junoさん
熱中し過ぎて軽い熱中症…今回は、3日ほど調子が悪かったです(涙;
でも、ふっかーつ!

たぶん、ローンが使っているのが御影石?(エミィも同じものを持っています)
これも、2コギ気に入ってて常駐していますが、
大理石は、最高のようです^^(触ると本当に冷たいのです)

junoさんちのワンちゃんなら、1.5㍑のペットボトルでも良さそうですね~^^

何か布で巻いてあげた方が…ガジガジしないかもしれません^^




Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-12 02:22
■ rabbitさん
毎日夜逃げしないとな~!と、思っています(汗;

シロ&クロちゃんにも、凍らせたペットボトル良いと思います^^
実はローンが仔犬で我が家に来た時に…ペットボトルにお湯を入れた<湯たんぽ>持参で来ましたのよ?

布で包んで与えた方が温でも冷でも、良さそうです^^

大理石…兄弟、誰も要らないって?
粗大ごみに出すの?
物は粗末にしてはいけないですよね~。
母は、気に行っていたらしいので…親孝行?

でも、エミィが乗っている事は、絶対に言えません(><)

薔薇の香りが道路まで、香しい~~~です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-12 02:30
■ yayoi さん
薔薇、こんなに幸せな気分になるとは、思いませんでした^^
黄モッコウバラは、不作で残念だったのです。

クールジェルマット…乗りませんか?
ホームセンターで御影石(それ程お高く無いと思います)なら、たぶん乗ると思います^^

ワンとニャンコは、違うのかなぁ~???

どちらも毛皮着たままですからね、暑いでしょうね~。
何だか、今年は暑さに付いて行け無いような予感がします(涙;
Commented by shiningcorgies at 2011-07-12 05:56
大理石の上のエミィちゃん
ロン毛も手伝ってかとっても品が良く見えますわ(*^_^*)
(って、品が良いって?!?!)

ピンクのバラ、色がとってもかわいらしく綺麗なんですね(*^_^*)
ママさんが待ちに待っていたのが良く分かります♪
Commented by はっぴーすパパ at 2011-07-12 09:23 x
リサイクル、良いですね~!大理石をクールマットに出来るコギちゃん、なんて贅沢なんでしょう!羨ましい~!って我が家の二人が言っております(笑)。
そんな我が家の二コギ達は、床の上を数十分毎に転々としております(汗)。
冷凍ペットボトルを包んでって良いですね!我が家でも試してみようと思います♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-12 20:53
■ shiningcorgiesさん
大理石とても快適なようです^^
いつも夜は、ケージのファスナー閉めて朝まで寝かせるのですけど
夏は、夜中に喉が渇いてお水を飲みたいだろうと、フリーにしました。

夜中に見てみると、エミチョン、必ず大理石で熟睡しています^^
ジェレコハちゃん達のお家は、確か床がタイルでしたよね~。
涼しいんだろうな~(^0^)

この薔薇、オレンジかかったピンクで匂いも良いので、お気に入りにポチ!

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-12 20:59
■ はっぴーすパパ さん
我が家、基礎が高くて地下部分が2m程高さがあります。
で、床も結構冷えているんです。
地下室は、真夏でも16℃を保っています~。

この大理石、母が購入してから50年位経っているんですけど…
リサイクル出来て大理石も喜んでますかね~^^

凍らせたペットボトル、笑多くんでも使えそうでしょ?(^0^)
ぜひ、試して下さいね~?
名前
URL
削除用パスワード


<< ほふくぜんしん      耳鳴りする! けど、お仕事するぞ! >>