2011年 07月 12日
ほふくぜんしん
暫くの間、【アナベル販売・・・予告です】トップに貼ります040.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております

*販売予定時期は…8月の初め頃からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、8月初旬にブログにて、販売開始日をお知らせ致します)

*現在からのご予約は、受けられませんのでご注意願います

詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************

本日の簡易ハウスの中、温度計で計りました処
c0127703_20334144.jpg

40℃なーりー058.gif


すぐにこんな日陰に避難するjunko-mama
c0127703_20363574.jpg

手前に見えるカートは…junko-mamaの仕事道具
中に入っているピンチで1本1本、アナベルの花が重ならないように止めていきます




作業には、ジャージが一番動き易いと思い、最近ずっと履いていたら…脚が暑いんです

良く見てみたら…裏が起毛じゃないですか(@@)
冬用だもの、これじゃー暑い訳です(今まで気が付かなかった処が怖い症状)



とーさんが「俺のを1本あげるから!」と、クライマー(登山用)のグラミチのズボン(ベージュ色)をくれました


丁度その日は、モスグリーンのTシャツを着ていたので、
とーさんが「かーさん、アメリカ軍隊の女性兵士みたいでカッコいいよ?」


そぉお???010.gif


じゃあ、腰にぶら下げている花ばさみ入れは、拳銃に見える???
「ばっきゅーん」「やられた~」


それでは、junko-mama3等兵、ホフク前進でアナベル畑に突入しまーす
c0127703_20281064.jpg

(これから、アナベルは<まんまる>になって…秋色のグリーンへと変わっていきます)


「ねぇ、ねぇ?エミィちゃん、あの人達、仕事しているのか?遊んでいるのか?わからないよねぇ~」
c0127703_148129.jpg




王子様は、いつも、そう思うのでした



「しょんな、気もしましゅが…ほら、ちゃんとお仕事しているデスよ?」
c0127703_20291661.jpg



エミチョン、大理石がとっても気に行ったようです
c0127703_20301844.jpg



確かに…暑い日中でも、この大理石を触ってみると冷たいのです

恐るべし、大理石power


庭の道路際にも、たくさんのアナベルを植えているので…白い小路になっています
c0127703_20325973.jpg



猛暑の中、白いアナベルが少し涼しげです

by ajisai-junko-mama | 2011-07-12 20:44 | ★販売のお知らせ★ | Comments(14)
Commented by syunomama at 2011-07-12 22:12
40℃、それはチト危険じゃないですか!?
mamaさんもちょっとエミチョンにお許しをいただいて
大理石で冷え冷えになってはいかがでしょう~~~^^

昔、もっとお菓子作りをしていた頃、この大理石の
コネ台がすっごく欲しかったんですよ。
あの時買っとけばよかった。
だってこんな再利用法があったんですから~~~
Commented by miri819 at 2011-07-13 18:38
エミィちゃん 涼しいそうですね。

やっぱり 大理石しかないですかねぇ
現在コーギーのひんやりシート探しの旅・放浪中の大熊猫です。

シュウママさんがおっしゃってる大理石のコネ台は持ってるんだけど
(料理もしないのに)←失笑
私の持っているのは大理石に微妙に足がついてて
コーギーが乗るには不安定なのであります。

純正のを買うしかないか・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-13 19:51
■ syunomamaさん
「警戒注意報、発生です!」でしょ?40℃ってねぇ~(><)
外気温も32℃位はありそうです。
でも、夜から朝にかけては、気温が20℃位に下がりますので、
紫陽花達には、この温度差が良いようです^^

夕飯食べて、窓の外から入って来る風は冷たくて…窓を閉めてしまうほどです。

ケーキ屋さんに勤めている娘も、この大理石は狙っているようですが~、
今はエミチョン専用ですね~^^(親バカですからね~)

今からでも…どうですか?
きっと、しゅうちゃん、喜びますよ^^
(ネットショッピングで売っていました~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-13 19:58
■ miriさん
お久しぶり~^^
いつも読み逃げしていてゴメンナサイ(><)

微妙に脚が付いている大理石がお有りなら~、是非ガブリーヌ嬢に進呈してあげて下さい~(^0^)

とにかく最高に冷え冷えだと思います。
付いている足?取れないの?

もし、取れないのなら…足の下に座布団とか、敷いて何とかなりそうでは無いですか。

可愛いガブリーヌ嬢の為に、一家総出で足を外しましょう~。
使えるものは使いましょうよ^^
Commented by kouchinet at 2011-07-14 07:45
よ、四十度ぉ?
ハウスの中のあじさいちゃんは、大丈夫なんでしょうか?

大理石、いいなぁ・・・。
うちは、アルミシートです。
アイスノンは拒否られてるので。

最近、仕事にでかけるときは、28度でクーラーを。
帰ってきたら、窓を全部開けて、扇風機で我慢、の生活で~す。

ママさん、お忙しいときでしょうが、お体、お気をつけくださいね。
Commented by shiningcorgies at 2011-07-14 12:26
あっつい中、パパさんとママさんのお茶目っぷりで
秋色紫陽花畑も涼やかに過ごせそうな、、、
とは言ってもやっぱり40度は40度ですものね(>_<)
ぶっ倒れないように作業を進めてくださいませ。

エミィちゃん特等席でいいなぁ(*^_^*)
Commented by inzei_com5 at 2011-07-15 11:38
おはようございます。

ハウスの中は暑いでしょうね〜。
下の方が空いているので、締め切りよりはよいとしても、、、、。
頑張って下さいませ〜。
(^_^)

大理石の上のエミィちゃん、暑くて眠くてたまらない、みたいな感じですね。
この後、寝てしまったんでしょうかね〜。(^_^)
Commented by cotti610 at 2011-07-16 02:24
40℃は気が遠くなってしまいますね
僕もまだ終わらぬ薪割りをしていると・・・
干からびてしまいます(;´Д`)
お気を付けください

大理石いいですね^^
うちは大理石はないので、御影石でもいいかもと思っているのですがね~

散水ホース?
井戸から汲み上げているのですか?


Commented by Dai at 2011-07-16 06:15 x
毎日、こちらもアッチッチでございますが ほふく前進しないだけ体力温存でございましょうか~

これからあの作業をなさるのですね、暑い中。
昨年拝見して とっても重労働、首や肩・手が悲鳴を上げそうな止め作業。
本当に大変さ作業だと思いますが 頑張って下さいね。

姫と王子はまだ 大理石の上で合体(?)はしませんでしょうか~
姫の一人占めに 王子は諦め顔でしょうかね~涼しいと思うんですが。
王子は 素晴らしいご自分の場所がおありかな~??
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-16 23:14
■cookieさん
暑いですよ~?ハウスの中は!(大型では無いけどね)
タップリ水やりするので、湿度が高いのでしょうね。

紫陽花達は、例年の事なので大丈夫なのですが…人間がダメそう~(涙;

朝晩は冷えるので、眠れますが…この1日の中での温度差が縮まってきているよう気がしてなりません。
大理石、先にエミィが手を出したので、Lawnは近寄りません。
(みた事の無い物は、避けるタイプなのです)

猛暑が続いていて、かなりばてばてです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-16 23:20
■ shiningcorgiesさん
この暑さ、何度打っ倒れそうになっていることか(><)
ヤバいな~と思いながらの作業です。

大理石、相当良い感じらしいです。
(残念ながら、私は床に座れないので試せませんが)

エミィは、眠りが浅くてすぐに起きてしまうのですが…
大理石を置いてから、本当に熟睡していますね~^^

人間はアイスノンです。
そちらは、こんなに暑くはならないのでしょう?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-16 23:25
■むーちゃんぱぱさん
いかにビニールだけの今時期は、暑いか?半端じゃないのです。
もうじき寒冷紗掛けるので、涼しくなると思います。
が、する事が多くて…動き過ぎで暑いのも有りますね~。

エミィ、もういつもこの上に居るようになりましたよ。
余程冷えて良い感じなのでしょうね~。

良く寝ているようになりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-16 23:32
■ cottiさん
40℃ハウス、10分が限度ですね~(><)
10分居たら、すぐに木陰へ避難です。
炎天下も作業をしないと、次のステップ2が待っていますから、
やらなければ~。

御影石、昨年購入しました。
Lawnは、御影石でもOKのようです。
(というか、エミィがずっと陣取っているのでLawnにチャンスが来ません)

水は、家の蛇口から長いホースでタンクに入れて、灌水チューブを配管しているので発電機で与えます。

井戸は無いのです(><)
水道代、村は安いですからね^^助かります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-16 23:39
■Daiさん
何故、こんなに暑いのでしょう~(号泣;
今日は、何度も救急車の音を聞きましたよ?
熱中症でしょうか~(><)

2コギ合体姿は、今だ見られません。
無理やりに、王子を抱っこして、エミィの隣に連れて行きましたが…
ビビりな王子は、「なにするん?」と、警戒していました。

王子は、ほとんど脱衣場にいますね。
(昨年買った御影石が置いてあるし、窓を開けて風の通りが良いので、そこが王子の憩いの場所であります~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 無いもの、ねだり      リサイクル >>