2011年 07月 19日
エミィの持って恋
暫くの間、【アナベル販売・・・予告です】トップに貼りますemoticon-0139-bow.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております

*販売予定時期は…8月の初め頃からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、8月初旬にブログにて、販売開始日をお知らせ致します)

*現在からのご予約は、受けられませんのでご注意願います

詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************

一雨ごとに~♪ 伸びる草~♪ 雨は欲しいが~♪ 草は、いや~♪ 
c0127703_20405036.jpg


そこで、とーさんが<お山のワンだ~!らんど>の草刈りをしました

何故だか、我が家は機械あり~♪ 決してとーさん、使わせてくれませぬ~♪
c0127703_20421030.jpg

だから、junko-mama手作業ばかり~♪ だから、喧嘩になりまする~♪
c0127703_20425217.jpg

機械で刈ったは、良いけれど~♪ とーさん、刈った草、そのまんま~♪
c0127703_20434981.jpg

だから、2コギ食べ放題~♪ 今日は、きっとサラダ記念日~♪
c0127703_20442019.jpg






エミチョンが、技を一つ獲得しました

普段、ボール遊びも何も出来ない食っちゃ寝姫
c0127703_225293.jpg


大好きなとーさんの汗の煮しまったタオルを丸めてボールにして投げてみました
c0127703_20392392.jpg


あーら、不思議! エミチョンこれには飛びつきました
c0127703_20394838.jpg



エミチョンって…フクロウだったっけ?




昨夜から、ようやく雨が降っています
台風は、ご遠慮したいけど、雨のお陰でウンと涼しくなりました^^


全国、台風被害が無いようにと、願います

さーて、畑に行って台風対策してきます(Go! Go!)

by ajisai-junko-mama | 2011-07-19 10:41 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by monmaki at 2011-07-19 18:58
アハハハハ~
エミチョン、カプッってカプッって(@@)
思いきっり体当たりしてるし(笑)
ゴロンゴロンに草をハムハム~~
やりたい放題だねぇ~~王子は優しいねん~

エミチョン、なぁ~~いすキャッチです^^
やっぱり。。。とーさんの汗煮しめは魅惑のにおいなのでしょうぉ~

台風。。。
勢力弱まるといいなぁ。。。

あ、うちのライムちゃん
あのままなんです。
引っこ抜こうにもびくともしません(汗)
Commented by juno-7 at 2011-07-19 21:42
こんばんは、台風対策でお疲れではないですか。
アジサイも心配ですが、junko-mamaさんも心配です。
あんなに雨が降らなかったのに、
降るとなったら「どしゃぶり」。
こちらでは、今日、大雨が降りました。
でも、一旦枯れてしまったアジサイは、もとに戻りません(涙)。

junko-mamaさんも、今年は水分をたくさん摂られて
いるのですね!
私も、子供の頃から、水分は本当に必要ない人だったのですが、
去年位からゴクゴク飲んでいます。
冷たい飲み物をゴクゴク飲むなんて、ほどんど
出来なかった筈なのですが。
やはり、日本の気候が大きく変わってきているのですね。

Commented by inzei_com5 at 2011-07-20 02:24
こんばんは。

エミィちゃんもローン君も、楽しそうに遊んでいますね。
(^_-)☆

↓後光の差した、すてきな雲ですね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-20 21:24
■もんままさん
笑っちゃうでしょ?
エミチョン、容赦なく兄貴をカプカプ咥えて連れてこようとします。
もう、自由奔放な姫でございますよ^^

Lawnは、よく怒らずに堪えているなぁ~と言うか、別にこれが普通と思っているようなの。

今日は、私が首に巻いていたタオルを丸めて投げてみましたが…完全に無視(^◇^;)
とーさんだけを信じているエミチョンなのです。

台風は、雨が降っただけで、反れてくれたようです。
被害に遭われた地方の方には、申し訳ないですが、ホッとしました。

ライムちゃん、不思議な現象ですね~(???)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-20 21:40
■ junoさん
台風が来るたびに、心の臓がチクチクします~。
(心の臓…大好きな大河ドラマ<江>で使われていた表現です~^^)

junoさんの紫陽花…元に戻らないほど、暑さにやられてしまったのですか?
今年は梅雨から暑いですもんね(><)
junoさんのションボリが目に浮かび、なんとも悲しいです。

今年ほど、水分を摂る年は今まで無かったです。
喉が渇く前に定期的(30分間隔で)に摂取するようにしています。

汗が出る体質になったので、むくみも出ず、体には良さそうです。
これから、どんな暑さが来るのでしょうね(@@)
気をつけましょうね~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-20 21:49
■むーちゃんぱぱさん
むーちゃん地方は、台風の影響は無かったでしょうか~。
こちらは、雨が降っただけで強風も無く、どうにか紫陽花達を守ることが出来ました。
被害が有った地方の方々に、お見舞い申し上げます。

ぱぱさんが使われている芝刈り機は、確か刈った芝を入れる袋が付いているんですよね。
我が家のは、芝刈り機ではなくて、草刈り機なので…刈った草はその場所に残してしまうのです。
後始末は、私の役目なのでしょうかね~(><)やれやれ!

2コギ、運動不足でございます。
山の空は時々不思議な物を見せてくれます。

Commented by syunomama at 2011-07-20 21:53
台風の被害はありませんでしたか?
本当にノロノロ台風で、居座られた地域はうんざりでしょうね。

エミチョン、すごい!
キャッチしたところ、耳をピンと後ろにそらせて
真剣な表情で、カッコいい~~~♪

食っちゃ寝姫と同じとは思えませぬ。。。
やる時にはやるのねぇ~~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-21 00:28
■ syunomamaさん
ありがとうございます。
お陰さまで、雨が少し強く降った以外…強風も無く、もう来ないでしょう~(ホッ!)
強風だと、アナベルが全てポキンと折れてしまうので、
そうなったら、夜逃げ確定です(-。-)

エミィは、本当に無芸大食で、お手も出来ないんですよ?
それが、とーさんの…かもし出す華麗臭に釣られ~、初めてのキャッチでした。
最初で最後かもしれませんが~(><)

もしかしたら、華麗臭に固まりを、ブルーチーズと間違えた???

少しずつ芸が出来れば…雑技団へ出張させるんですけど☆
Commented by rabbitjump at 2011-07-21 07:00 x
草刈機はとーさんにお任せなさい^^
けんかするのは仲良しの証拠かな?^^
食っちゃ寝姫・・・どきっ!
私、食っちゃ寝婆さんです~う(~_~;)
暑かったですね~東京も連日うだるようでしたが、今朝は涼しい、、
少~し小休止かな?
junko-mamaさん、忙しくなるでしょ、ご自愛くださいね。
Commented by れがまま at 2011-07-21 22:54 x
ローンくんのホッペ?首?の皮が伸びちゃうー(笑)
ランの草を刈ったんですね! 2コギちゃんパラダイスだ・・・

エミチョンはモモンガ!?フクロウ!? どっちもカワイイけど☆
夫婦喧嘩しないで下さーい。
Commented by Dai at 2011-07-22 05:56 x
お二人さんが 楽しんでいる様子が 写真からバッチリ!ですね~
ナイスキャッチ! のお写真 かっこいい姫もご満悦でしたでしょうか。
こんな写真撮りたい! パチパチ

このあと美味しいタオルはどうされたのかしら~?

持ってきておやつをあげると 何回でもおやつ欲しさに再度、エッチラサッサ としませんでしたか~?
お口がきれいな姫だから おやつにつられないのかもね。(^_-)-☆

王子は お肉の被害はないのですね、
毛だけ たぶんひっぱっているのでしょう?

台風の被害 なくってよかった~~良かった!
もうひと頑張りですね。
あ、二頑張りか~~(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-23 22:09
■ rabbitさん
草刈り機…使いたいのです。
千葉に住んでいる時は、区役所で借りて自分で刈っていたのになぁ~。
危ない!って、貸してはくれません。
でも、最近思うの。
何でもとーさんがして居るのに慣れてしまったら…いざという時(どういう時よ!)
自分では何も出来ない気がして、少しずつ使えるようにしないとと。

喧嘩はしましぇーん。
だって、疲れるんだもの(-。-)
右から左へ~流します~~~♪

昨日まで、気温が13℃位で寒かった山です。
今年は、調子良さそうです^^(今の処。。。)
村では有名なの。
私が時々倒れる事!(困った有名人)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-23 22:14
■ れがまま さん
凄いでしょう~?
毎度のことなのよ?
それでもLawnはエミチョンには怒りません。
どんだけ~!大切なのでしょう~~~(-。-)

パラダイス、すぐに雑草伸び放題です。
でも広さが有るので、良い運動場になっていますよ?
フラのパピコギ、すいらずさんへお迎えに付いて行ったのね^^
触ったら、パピコギの時は毛質が違ったでしょう~?
レガロ家も、お迎え近いかな?(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-23 22:27
■Daiさん
こんなエミチョンの写真が撮れるとは、まっさか!思ってもいませんでした~(@@)
最初で最後かもです^^
なんたって、無芸大食ですからね。
今日、獣医さんへフィラリアのお薬貰いに行って…厳重注意されましたの、エミチョン。

体重が14.6㌔王子より重くなってた~~~(ー。-)
エミチョンは早食いで、いつまでも食器を舐めています。
本当に食いしんぼ姫です。

普段、我が家ではご褒美おやつを持ち歩かないんです。
ご褒美無しでは、何も覚えられませんよね。


タオルは洗濯をして、またとーさんの首に巻かれます^^

台風、被害が有った地方の方にはお見舞いを申し上げます。
山は無事でしたが、それにしても速度が異常に遅い台風ですね。
まだ、日本の近くをノロノロしてますし。
昨日まで気温13度だったんですよ(@@)

名前
URL
削除用パスワード


<< フラとユリとフラッフィーと。。。      今年も見回りします!コーギー部隊 >>