2011年 09月 30日
今日は病院day
暫くの間、【販売に関して】トップに貼ります

秋色アナベル(商品番号:A-F)・・・完売しましたemoticon-0139-bow.gif
ヘイズ・スターバースト(アナベル八重)ドライ用、ヘッド販売・・・完売しましたemoticon-0139-bow.gif
秋色紫陽花生花(商品番号:VB-F)1回目2回目追加分・・・全て完売、終了です
c0127703_21425289.gif




ドライ商品の受け付け販売は、10月1日より開始します
(お届け開始:10/10前後より)

★今季、ドライ商品・・・VB-Dシリーズ、M-Dシリーズに加え、スターバーストの小分けタイプ(S-DS,S-DL)も追加登場です
とても可愛いです、VB-D&M-Dシリーズと組み合わせても宜しいかと、お薦め商品です)Mix不可箱単位の販売です

お値段、内容等・・・下記HPドライ商品の内容と同じとなります

スターバーストのドライをご検討の方でドライになった状態をご覧になりたい方は・・・メールにてご連絡下さい
(画像添付します)




emoticon-0154-mail.gif題名:ドライ商品、お名前フルネームを記入お願いします

①お名前
②〒・ご住所
③お電話番号
④ご希望の商品番号&箱数
⑤ご希望のお届け時間帯
⑥お支払方法:ゆうちょお振込 or 銀行お振込 or ヤマト宅急便代引き をお選びください

<お詫び>
秋色水無月生花茎付き(商品番号:M-F)今季、販売が出来ませんemoticon-0139-bow.gif

VB-DK(Violet Blue茎付き)は、今季から販売停止となります


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

*******************************************************************

junko-mamaとうとうやっちまったダ【その1】


台風のハウス守り隊作業で、大雨に濡れたjunko-mama

微熱が続き、2日前辺りから「こりゃ~、ちと、やばぃかも~」と思いながら・・・
最近は気温が下がった外の作業小屋で夜21:00頃まで作業していました


おいおい、喉が痛くなってきたぞ?
頭がぼわ~~~ん!としてきたぞ?




今日は、運よく?整形のリハビリと受診の日でした

整形外科の主治医Drにおもむろに聞いてみました
「先生、風邪引いたみたいなのですけど・・・風邪薬なんか、出せませんよね?」



内科は違う国立病院にかかっているので、今日は受診できないし
ダメもとで、Drにねだってみました~


言ってみるもんだ!



Dr.取りあえず処方箋を出してくれまして・・・助かりました^^



調剤薬局でユンケルも購入~
同じく疲れが溜まっているとーさんの分もね



朝晩は、とても冷えて・・・とうとうjunko-mama、例年より早く電気敷き毛布を愛用ちゅう





2コギも連れてとーさんに運転してもらいました

2コギのフィラリアの薬も貰いに行かなければならなかったので、
junko-mamaが受診中に、2コギはとーさんが動物病院へ



体重を測って貰ったら・・・なんと!

Lawnは500g減って13.5㌔に
Emmieはやはり500g減って14.5㌔に


獣医さんに言われてドッグフードを40gにしたのと(それまで50gでした)
例の<早食い防止食器>の成果?
50mドッグランでの走り?

1週間で500g減です


LawnもEmmieも身長?が長いコーギーなので、特にLawnはベスト体重ですemoticon-0165-muscle.gif



エミチョンも気のせいか?少しウエストが~少しですよ?
「ここが、わたちのウエストなんデス♪」みたいに見えるのは気のせいでしょうか~?emoticon-0152-heart.gif



junko-mama、早食いでは無いのですけど・・・
<早食い防止食器>を使ってみようかな~などと、思いましたよ(←犬かい?)




junko-mamaとうとうやっちまったダ【その2】

☎連絡しなければならない相手にいくらかけても話ちゅう



「もう~、いつまで長話しているのかしら~」とイライラしてしまいました

☎かけること・・・10回くらい





あっ!emoticon-0134-bear.gif


何だか、さっきからプッシュフォン押している番号、見たことがあるなぁ~emoticon-0112-wondering.gif


我が家の☎番号に良く似てるじゃん~






そーなんです!
みなさん、もう、おわかりですね?


また、やっちまったですemoticon-0114-dull.gif



自分で自分の家☎にかけ続けて話ちゅうだった!と言う・・・
大ボケシリーズ、コレ、結構上位に入る大ボケ





今年もコンパクタ(肝木と言うらしい)が綺麗に赤くなってます
c0127703_23463928.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-09-30 00:07 | ★販売のお知らせ★ | Comments(10)
Commented by shiningcorgies at 2011-09-30 01:16
人の大ボケ話しは大ウケです(*^_^*)
でも自分のボケとなるとちょっとビビリますねぇ~(^^;)

整形外科で風邪の処方箋出してくれたなんて
良かったですね。
言ってみるもんなんだ、、、とつくづく思い
機会があったら私もやってみるぞ!
Commented by cotti610 at 2011-09-30 10:31
ありゃりゃ、、、
風邪ですか~ こじらせないようにしてくださいな

で、自分ちにTELって、、、、ヤバイです<(ToT)>
相当、疲れがたまってるんですよ~
おやすみくださいませ
Commented by yayoi at 2011-09-30 21:06 x
疲れがピークなんではないでしょうか・・・。
わたしも同じでやはり無理をするタイプです。
自分の身体のことは自分で守るしかないですね~!

もう冷え込んでいるご様子・・・どうぞ温かくして
ゆっくりなさって下さい・・・長引きませんように。

わたしも鹿児島への搬入から今日までユンケル
のお世話になりました。
(めったに飲んだことないんですが・・・疲れが
ピークです!)
Commented by バロンママ at 2011-10-01 09:56 x
そうとうお疲れの模様ですね~
デンワバンゴウ・・・(ぷっ)

風邪をこじらせないように、暖かくしてくださいね
お山の冬の到来は早いでしょうからね
ローン君も、エミィちゃんも体調管理ばっちりなようですから
junko-mamaさんもね!!
Commented by Dai at 2011-10-01 22:37 x
お疲れ様です~日々の作業は相当ハードだと思います。
自然相手ですから 切ない時もあるでしょうが大きな喜びを得ることも…
ご自愛くださいね。

あ~我が身にも 身に覚えがあることですよ(>_<)
何やってんだろう~っておかしくなりますね。

お二人 ベスト体重になりましたか、いいな~
500gは大きいですね。

ダイも頑張らんと。
気候も良くなったし…(^_^)/~

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-02 19:15
■ shiningcorgiesさん
まだまだ・・・ママさんには、ボケは来ませんね。(天然・・・は別だけど)
とーさんは、天然ボケ。私は・・・老化現象~?
で、結構話が合っていたりして~^^

総合病院なので、整形の他に内科へかかると・・・帰りは夜になってしまうのです。

大抵の風は、売薬で治ってしまう私なのですが、主治医Dr,優しいのでたぶん処方してくれるかな?と、言ってみるもんだ!

ダメもとで、挑戦するのが好きな性格です^^
山は寒いよ~。今夜は霜注意報が出ています(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-02 19:20
■cottiさん
>で、自分ちにTELって、、、、ヤバイです<(ToT)>
でしょう~?自分でも気が付いた途端、マジっすかぁ~?と受けました^^
相当私のボケは進んでいるようです。
ボケが更に進まない内に、皆で逢いたいものです。

風邪、何年ぶりでしょうか~(←コレもボケてる?)
でも寝込まずに、北風ぴゅーぴゅーの中、作業しています。
そろそろ、ヒートテックの季節ですね。長袖3枚は、当たり前になりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-02 19:26
■ yayoi さん
お疲れ様です。
休みたいけど休めない~ですよね。
今、しなければならない事が必ずあって・・・休んでしまったら、その分が後で何倍にもなって自分が背負う事になりますものね。

でも、これ、好きな事だからやってしまうんですね~。
イヤイヤな仕事だったら・・・たぶん寝込むでしょうが。

ユンケル、私がいつもお世話になっている処方薬局で半額なのです(@@)
1本位飲んでも効いた気がしません(体が無反応~?)
これから寒くなりますので、 yayoi さんも気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-02 19:49
■バロンママさん
>デンワバンゴウ・・・(ぷっ)
うけた???良かった~^^

どんどんボケが進んでおります(V)
そのうちブログUPしなくなったら・・・末期と判断して下さいね~^^

こちらは、凄ーく寒くなりました。
今夜は霜注意報が出ています(@@)
何だか最近はゆっくり秋を楽しめません。

もうすぐ雪が降りそうだし(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-02 20:57
■ Dai さん
そちらは、まだ寒くは無いですか?
山は、今にも雪が降りそうでござりまする(←「江」を見た後なので・・・このような言葉に~)

はて?わたくしは、誰でござるか?(←いい加減になさいまし)
ボケは、何処まで進むのでしょう~^^

Daiさんにも同じような事が有りますか?(@@)
お仲間でござりまする。。。

2コギ達、500gでも見た目が痩せたように思えます。
この調子で、続けようと思います。
ダイちゃんも一緒に頑張りましょうね~?

我が家の2コギ、おやつはガム1本だけです。
ガムも止められれば良いのですけどね~。つい、あげてしまいます~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 初雪~?みぞれ~? 大霜~?      秋色水無月生花(M-F)に関し... >>