2011年 10月 19日
こぎこぎ・・・どーぞ!
暫くの間、【販売に関して】トップに貼ります

秋色アナベル(商品番号:A-F)ヘイズ・スターバースト(アナベル八重)ドライ用、ヘッド販売、
秋色紫陽花生花(商品番号:VB-F)1回目2回目追加分・・・全て完売、終了です
c0127703_21425289.gif

★今季、ドライ商品・・・VB-Dシリーズ、M-Dシリーズに加え、
スターバーストの小分けタイプ(S-DS,S-DL)も追加登場です
とても可愛いです、VB-D&M-Dシリーズと組み合わせても宜しいかと、お薦め商品です)Mix不可箱単位の販売です
お値段、内容等・・・下記HPドライ商品の内容と同じとなります

スターバーストのドライをご検討の方でドライになった状態をご覧になりたい方は・・・メールにてご連絡下さい
(画像添付します)


★★ドライ商品、たくさんご用意しましたが、残り僅かとなりました★★
発送済みの方から追加注文も毎年ありますので・・・ご希望の方は、どうぞお早目に~♪

emoticon-0154-mail.gif題名:ドライ商品、お名前フルネームを記入お願いします

①お名前
②〒・ご住所
③お電話番号
④ご希望の商品番号&箱数
⑤ご希望のお届け時間帯
⑥お支払方法:ゆうちょお振込 or 銀行お振込 or ヤマト宅急便代引き をお選びください

<お詫び>
秋色水無月生花茎付き(商品番号:M-F)今季、販売が出来ませんemoticon-0139-bow.gif
VB-DK(Violet Blue茎付き)は、今季から販売停止となります


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

*******************************************************************



頑張らなくっちゃ!

一昨日発送分で、追加&ご指定日除く全てのドライ商品発送が済みました
(ここ数日でのご注文の方、数日お待ちくださいね)


今年のドライ商品・・・自分で言うのもなんですけど、とても綺麗に出来ております
(Blue系が多いです)

不思議ですよね~
今年は生花でのお届け時では、グリーン系が多いな!と思いましたが・・・
ドライになったらBlue系に七変化


これって?秘密のドライroomの効果大???




朝から夕方まで、外作業
夕飯をチャチャっと作り、チャチャっと食べて・・・発送お知らせメールを送り、
それからドライルームに引きこもり~


今年は、チャチャっと発送を~!と毎晩、夜中まで発送作業をしておりましたが・・・
数が数だけに、自分の限界を感じたのでありました(-.-)


それでも発送開始日から1週間でこの膨大な数をこなせたので・・・許して下さいね(-.-)
来年からは、少しご予約受付方法を考え直さないとイケナイのかもしれません



頑張ったんだけどな!自分emoticon-0107-sweating.gif






-----------------------------emoticon-0152-heart.gif---------------------------------

さて、先日2コギ連れて行った先は・・・北軽井沢でした

北軽井沢は群馬県なんですね~(長野県との境なのかな?)


junko-mamaの家から、沼田~中之条~長野原経由(高速使わず)で北軽井沢へ車で2時間ちょいです
長野原までの間に【どうなっているんだ?八ツ場ダム!】を見ながら。。。

c0127703_293991.jpg

車中に付き画像は撮れませんでしたけど・・・凄く立派な道路が出来ていました

ここまで進んでいるのに、中止だの再検討だの、何を考えているんだか?セーフ
(セーフじゃないよ、アウトだよ)




目的は・・・エミィのブリーダーSWEET☆RASPBERRYさんの集まり会【すいらず会】
c0127703_21462237.jpg


本当は5月に予定されていたのですが・・・3.11の大震災で中止となりました
がっ!・・・ブリーダーさんが計画して下さいました


今回は、北軽井沢スカイパーク「わんわんパラダイス」にてのフリータイムです
c0127703_21472233.jpg



数日前から天気予報で心配されていた雨

当日の朝起きてみるとやっぱり・・・雨が降っておりました
『これじゃ~、誰も来ないよね』と中止を考えたほど


そこへコギ友(なっつくんママさん)からのメールが入りました
『行くだけ行ってみましょう~』


なっつ君は、雪の時期に遊びに来てくれたエミチョンの初恋犬
エミチョン、乙女心はドキドキしている?


『そうだ!行くだけ行ってみよう~』とーさんの決断
途中、町へ降りる峠では前が見えない程の濃霧



それが、目的地へ近付くにつれ・・・雨が止んできました(らっきー)

目的地へ着くと、わらわら、こぎこぎ
みんな雨対策の為レインコート着ているし




兄貴として参加させて頂いたLawnも、親戚一同こぎさんに逢えるEmmieも
興奮してグイグイ『早くみんなの処へ行きたいデス♪』


この日のEmmieの服は・・・次女の昔のskiウエアーを再利用した防水エプロン
c0127703_2263097.jpg

ちょっと女の子らしくしてみました
(兄貴Lawnは、裸族)

c0127703_2254430.jpg


背中に大きなリボンが出るようにしました
c0127703_2149276.jpg

バテンレースも付けてみましたよ(^。^)



今回は、Emmieと両親同じフラッフィーの妹・ユリアちゃん(8か月)とも逢いました
c0127703_227463.jpg

凄く美人さんでーす
c0127703_2149507.jpg


とーさん、ポツンとつぶやきました
『エミィ、今年は準ミスだな』


とても似ている妹のユリアちゃん
動きもとても似ています

可愛いねぇ~



親戚犬おこげ&にこちんにも・・・逢えました
何だか飼い主さんと波長が合うような~楽しかったです


エミチョンの同胞犬ベルちゃんとも久しぶり~
c0127703_21515232.jpg

ベルママさんには、スタレビのライブでお世話になりましてからの再会でした



北軽井沢まで来たんだから、軽井沢まで久しぶりに行きたいよねって、とーさんに小声で言ってみましたが
あえなく却下されました


とーさんも日頃の疲れが溜まっての運転
無理は禁物ですね



ブリーダーさんとも、ゆっくりお話出来ましたし・・・
なっつママさんとも逢えたし・・・
行って良かったなぁ~




c0127703_21525226.jpg

雨かも!の中、今回集まったのはコギさん26匹+飼い主さん46名
皆さん、ありがとうございました


皆さんは、ski場のゲレンデをハイキング?
我々は、体力消耗していたので・・・山登りはチョンボしました
(若い飼い主さんたちも、翌日筋肉痛だったらしいので、チョンボ正解ですね^^)


c0127703_21533035.jpg

Lawnもエミィも楽しんで帰りの車中は爆睡でしたよ
c0127703_2156751.jpg


ほかの飼い主さんたちへ、ちゃんとご挨拶できず失礼しました~



フラッフィーは、すぐわかるけど・・・同じ犬舎出身のこぎさん達は、お洋服を着ていないと
自分の家の子が何処に居るのか見失いそうですね


また集まり会が有ると良いなぁ~
c0127703_22131763.gif


by ajisai-junko-mama | 2011-10-19 22:15 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by cotti610 at 2011-10-19 23:34
わ~~~~~ぉ
楽しそうですねぇ~

こぎお深いですね ^^

エミィちゃん、、、、こうしてみると大きいです~

皆さん、共通点がたくさんあるわけですから
他人とは思えないでしょうねぇ

これだけコギ集合すると圧巻ですね
Commented by rabbitjump at 2011-10-20 09:52 x
4人で^^楽しんでこられてよかったですね(*^_^*)
これでもうすっかり元気になったでしょ!(^^)!junko-mamaさ~ん!拝見していてとてもうれしいですよ。楽しい声が聞こえてきそう~
コギーちゃんたちに沢山の癒しをいただきましたね♪~
エミィちゃんのお洋服、とおってもステキ!
Commented by ガウディ at 2011-10-20 13:17 x
すいらず会お疲れ様でした!
ガウディ(スタンダードのチビスケです)の飼い主です。

ブログでは拝見させていただいていたのですが、生エミチョン超々可愛かったですー
(ユリアちゃんも激カワでしたが、エミチョンも女王の貫禄がありましたよ☆)
お洋服手作りだったんですね!リボンがかわいくてとっても素敵でした!!

Lawn君はわが道をいくタイプだとか。
ガウディも他のワンコと触れ合わないので(ただの怖がりですが・・)Lawn君タイプだねーと話しておりましたw
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-20 20:19
■ cottiさん
昨年のお深いは・・・私の体調不良(胃潰瘍&R)で楽しかったけれど、
余裕のないお深いで終わってしまいましたが
今年はコギの数も悪天候予報の為、半分くらいでしょうか~。
ゆっくり出来て楽しかったです。

今、体調崩しているコギちゃん達が皆元気になったら~、我々も企画して逢いましょうね^^

Lawnは、ペットショップから来たので、ちょっと淋しそうでした。
エミチョンは持ち前の愛嬌をふりまいておりました~^^(外面良好!)



Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-20 20:27
■rabbitさん
本日発送分で全て発送が済みました。
ホッと一息出来そうです^^
で、もしかしたら~八ヶ岳~?

エミィの服は、結構娘たちの着なくなった服をリサイクルしています。
三女ですから~(^0^)

skiウエアーって、防水生地なのでかなり使えるんですよ?
山に住んでいると・・・リサイクルで如何に?がテーマですね。
Lawnは、すっかり裸族onlyで、「俺の自慢の裸体を見てくれ~」と?

旧軽も良いけれど・・・北軽も昔ながらの別荘地感が有って、のんびり出来ますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-20 20:37
■ ガウディ さん
先日はお世話になりました~^^
ガウディちゃん、大人しくて良い子ですね(^0^)
次回お逢い出来る時は、逞しくなっているんでしょうね~。

集まり会では、自己紹介とか無いので・・・ちゃんとご挨拶出来ずに失礼しました。

我が家も昨年からの参加なのですが~、その割に大きな顔&体をしてごめんなさーい(-.-)

フラッフィーの子は、腹毛が地面に着くのです(汗;
しかも山奥に住んでいるので・・・服は作るしか有りません~(涙;

ほとんどが娘たちのお古服リサイクルなのです(エミチョンは、末娘なので)

Lawn、本当に一人で気ままに過ごすのが好きで・・・
でもお友達に逢うのも大好きです。
そう言えば、先日のオフ会も一人で散策していました。
喧嘩は売らないチキンハートな兄貴です^^
Commented by Dai at 2011-10-20 22:07 x
ドライroomがあるのですね~
やはりとうさん作成room でしょうね。(*^_^*)

どこにいらしたのかな~とお待ちしていましたワン!
お疲れのところ お出かけになったかいがありましたね。
1年に1回は オフ会が開かれるんですか?
ブリーダーさんのところからいらしたエミちゃんは 親戚犬にあえて 
mamaさん達も交流ができて とってもいい繋がりがあって み~んな楽しそうです。


沢山のコギちゃん、ほんと 洋服が目印になりそうですね。
でもフラッフィーのコギちゃんは 少数派?

可愛いおべべ来てご両人も大いに楽しんだですワン! ですね。
(^_^)/~
Commented by syunomama at 2011-10-20 22:32
楽しそうですねぇ~~♪
これだけコギ達が集まると壮観です。

エミィちゃん、相変わらずゴージャス!!
エミィちゃんといい、ユリアちゃんといい
美人姉妹だったんですねぇ~(@@)

でもどうして「すいらず会」って言うんですか?

Commented by おこちん家 at 2011-10-21 00:38 x
先日は、ありがとうございました。
楽しかったですね~。
なんか途中から、ママさんとの会話の方が楽しかった気がするのは気のせいでしょうか(笑)
雪が積もったら、本当に、お邪魔しちゃいますからね~。
(パパさんと約束しました(笑))
是非、雪のドッグランで、遊んでくださいね。
Commented by shiningcorgies at 2011-10-21 13:44
バッテンレース? じゃなくて、、、バテンレースかぁ、、、
どっちでも良くなってる私f^^;

エミィちゃんは同じゴージャスでも艶っぽいわよ♪
でもね、雨対策のお洋服から沢山ロンゲがはみ出ちゃって
ロン毛じゃない裸族コギと同じくらい汚れちゃうのかしらね(^_^;)
やっぱりエミィちゃんのロン毛は絡んで大変なのでしょうか?

コギがこれだけ集まると楽しいですよね♪
ちょいとした息抜きになったのでしょうか(*^_^*)
パパさん、運転ご苦労様ですね(*^_^*)
Commented by inzei_com5 at 2011-10-21 15:22
こんにちは。

とって〜も楽しそうですね。
(@_@)

たくさんのコーギーと、仲良くできて、いいですね〜。
社会性も、磨かれたのでしょうね〜。
(^v^)

やっぱり、2コギとも、興奮しまくって疲れましたか〜。
パパさんもママさんも、お疲れ様でした〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-21 23:01
■Daiさん
『より素敵なドライを~♪』と、とーさんと案を練っての秘密の部屋でーす^^
今季すでにお届けの皆さまから感激のお返事を頂き、
うぅぅぅぅ(涙;
空っぽのオツムを使って工夫した成果が出たような気がします。

年に1度オフ会があるようです^^
いつも春でしょうか~。でも今年は大震災で自粛、無いと思っていたのでサプライズですね。

楽しかったです。
この日はフラッフィーパピコギ2匹とエミチョンの3匹でしたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-21 23:10
■syunomamaさん
これでも昨年の半分の数でした~。

数日前からお天気が悪そうな予報でしたし、当日も大雨でしたからね。
現地へ着いたら我が家だけだったら~なんてハラハラしましたが、朝、親戚なっつ君家から連絡下さいましたので行きました。

もし、誰も来なかったら~、軽井沢アウトレットでお茶でもしましょ!のノリでした^^

ユリアちゃん、父&母共に同じ生まれなのです。
エミチョンより美人さんでーす。

>でもどうして「すいらず会」って言うんですか?
ブリーダーさんの名前がSWEET☆RASPBERRY
で・・・略して「すいらず会」だと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-21 23:17
■ おこちん家さん
本当に楽しかったです^^
ありがとうございました~。
おこちん家と逢えるなんて思いませんでしたよ。(ほら、例のオペ事件後でしたからね)

おこちん&二コちんの活発な事・・・我が家のLawnが女らしく見えました^^
でもでもコギは、元気で良いんです。

雪のドッグランへ是非来て下さい。(日曜が定休日なので日曜日希望)
なっつも誘いましょう~(^0^)

パパさんとの会話、私も楽しかったでーす^^(←突っ込みが似てるかも)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-21 23:25
■shiningcorgiesさん
ありっ???
バッテンレースって言うんですか?勘違いしていたかな(><)

>でもね、雨対策のお洋服から沢山ロンゲがはみ出ちゃって・・・
全身包む服でないと、何処かしらの【毛】がはみ出しちゃうんですね、エミチョンったら~(あぁ、恥ずかしい、汗;)

エミチョンがチャンと「おかーしゃん、おちっこしたいです」とか「うんPでましゅ」とか言えれば・・・
顔だけ出る服を作るんですけどね~。

エミチョンの【毛】は、案外と絡まらないんデス。
とーさんに絡むのは、私ですけど。。。

私が運転できない車なので・・・自業自得よっ!(←税金高いのよ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-21 23:31
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
社会性・・・案外エミチョンの方が愛想よくしていましたね^^
王子さまは、窓際族の如く・・・センターハウスの前とか?一人で散策を楽しんでいました。
その姿、まるで転校してきた子みたいな感じ~(^0^)

Lawnは、自分なりにペースを崩さない子なのです。
充分楽しんだようで・・・ここでもエミチョンに咥えられて引っ張られていました。

帰りの車中、王子さまのイビキ高らかに~♪
翌日も2コギ寝てばかりいました。(疲れたんですね)

今度は、アー君に逢いたいです。
Commented by なつまま at 2011-10-22 11:45 x
すいらず会ではお世話になりましたm(__)m
なっつがガウガウの為、junko-mamaの近くになかなか行けず
あまりお話できなかったのが残念・・・(T_T)
今回はなつぱぱが仕事だった為、1人では大変でした。
でもエミィちゃんとローンくんに久しぶりに会えてすごく嬉しかった!!
相変わらずかわいいエミィちゃん、ママさんの手作りエプロンも超かわいくて似合ってました~(*^_^*)
まだまだエミィちゃんナンバー1ですよ☆
また雪のドッグランに遊びに行きますね~(^^)vよろしくです☆
Commented by mirai-8195 at 2011-10-22 17:24
こんにちは~
オフ会楽しそうですね♪
26匹のコーギーに囲まれたら涙がでそうになりますよ~
エミィーちゃんも楽しそうに笑顔スマイルですね♪

無理は禁物。パパさん運転お疲れさまでした♪
Commented by めろの母 at 2011-10-22 18:19 x
こんばんは~~!!
まぁ~~
どこもかしこも
こぎこぎだらけ。。
とっ~~~ても楽しい時間を過ごしてきた様子が
伝わってきましたよ!!

わんこを飼ったことで広がっていく
不思議で素敵な人とのつながり
大切にしていきたいですね。。

だって。。
私もよく思うのですが、、
「このトシになると お友達って 出来にくくなるのよね。。」
^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-22 20:11
■なつまま さん
先日は、我らにスイッチを入れて下さってありがとう~~~(^0^)
「行こうよ」「いや、誰も来ないかもよ」「うーん、どうしよう~」前日から
とーさんと悩み続けておりました。

でもみんなそう思って「一応いってみるか」だったのね^^
エミチョン、なっつに再度告白タイム~のつもりが、なかなか告白できず
残念~(-.-)

そうだと思いました。一人で運転して・・・写真も取れなかったでしょう?
とても私など1人では、あそこまで行けなかったわ。

今年の雪のドッグランは、おこちん&にこちんも参加するって~。
がぅがぅ合戦が雪山にコダマしそう~(^0^)
美味しいおやつもありがとうございました。

あす、清里日帰りするんだけど・・・来る?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-22 20:15
■miraiさん
何処を見てもコギコギでしたよ~?
コギ達はいつでも笑顔に見えるのが・・・特長ですね^^

とーさん、昔は無謀人でしたけど、今では脱!無謀人
miraiさん、最近落ち込んでいるの?
画像に現れているような~(><)がんばれ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-22 20:21
■めろの母さん
さっき、めろのブログへ行ってきたばかりでーす^^
相変わらず可愛ぇぇ~のぅ^^

私、結構人みしりするんですよね(←うそ、だろ?)
でもコギを通してお話が出来るって凄く素敵な事です^^

うーん、、、最近仲良しなのは・・・シニアカーに乗ったお婆ちゃん達かな?
この間、家の前を通ったので紫陽花を数本あげたら・・・
畑の帰りに小松菜をどっさり置いてってくれました~(←そ、そんなつもりじゃ~)
名前
URL
削除用パスワード


<< 緊急☆伝言版!      こぎこぎ・・・その1 >>