2011年 10月 29日
KIYOSATO・・・笑える王子
暫くの間、【販売に関して】トップに貼ります

秋色アナベル(商品番号:A-F)ヘイズ・スターバースト(アナベル八重)ドライ用、ヘッド販売、
秋色紫陽花生花(商品番号:VB-F)1回目2回目追加分・・・全て完売、終了です
c0127703_21425289.gif

★今季、ドライ商品・・・VB-Dシリーズ、M-Dシリーズに加え、
スターバーストの小分けタイプ(S-DS,S-DL)も追加登場です
とても可愛いです、VB-D&M-Dシリーズと組み合わせても宜しいかと、お薦め商品です)Mix不可箱単位の販売です
お値段、内容等・・・下記HPドライ商品の内容と同じとなります

スターバーストのドライをご検討の方でドライになった状態をご覧になりたい方は・・・メールにてご連絡下さい
(画像添付します)


★★ドライ商品、たくさんご用意しましたが、残り僅かとなりました★★
発送済みの方から追加注文も毎年ありますので・・・ご希望の方は、どうぞお早目に~♪

055.gif題名:ドライ商品、お名前フルネームを記入お願いします

①お名前
②〒・ご住所
③お電話番号
④ご希望の商品番号&箱数
⑤ご希望のお届け時間帯
⑥お支払方法:ゆうちょお振込 or 銀行お振込 or ヤマト宅急便代引き をお選びください

<お詫び>
秋色水無月生花茎付き(商品番号:M-F)今季、販売が出来ません040.gif
VB-DK(Violet Blue茎付き)は、今季から販売停止となります


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

*******************************************************************

昨日の朝は大霜?まっちろけっけ・・・でした
凄く寒い朝
昼間は少し暖かくなりましたが・・・夜は冷え込み、風邪が抜けません

何だか変な咳が続いて、木曜日の受診日でもDr.に「風邪治らない?」と言われちゃった


今度の日曜で市場出荷も終わり?になるのか?
黙々と首にマフラー(毛糸のですよ?)巻いて・・・切り続けました



その間、畑の片づけ作業に手伝いアルバイトに来てくれたIちゃんと、とーさんは
なかなか良きペースで作業がはかどっていました

Iちゃん、とっても良く動いてくれる働き者さん
作業の先を読みとる能力が有るようです(←これって重要)


本当に良いパートさんに出会えて嬉しいです





-------------------------------------053.gif---------------------------------------------
さてさて、KIYOSATOの続きを~


私のカントリー主催:カントリーフェスタをザクっと見て・・・
世の中のカントリー志向の方々の好みもわかり、道路を渡ってフリマへ移動
c0127703_0195585.jpg




とーさん、アメリカ製のヘルメット(中古品)を購入
高い処で作業する時に欲しいと言っていたし・・・必需品として購入を許可


junko-mamaは、ラルフローレンのダブルのベッドシーツが気になりましたが
お値段が高い(Blue地に薔薇の模様なんで、超好み)



何度か廻って最後に勇気を出して?値引き交渉
大成功~♪ 半額以下1/3の¥2000にしてくれました

(junko-mama値切りが上手い?)



ダブルのサイズなので・・・カーテンやらクッションカバーやら、はたまたエミチョンの洋服にも使えそう
ロングエプロンも作ろうかな~
(そんな妄想している時が楽しいのです)





で・・・Lawn、何してん???










c0127703_0183986.jpg

どうやらLawnは、この子が気に行った模様です










挨拶してます???










でも・・・ね?








Lawnその子は、チョッと間違っているよ?











c0127703_0191931.jpg

『僕、すごーく、この子が気に入りました~』



お店の人も周りの人もLawnのこの姿を見て大笑い012.gif







カントリーフェスタへ全国から集まったお客さんは、ペンションとか泊まり出来ているのですが・・・
我々は次の日も作業が有るので、そうはいきません





帰りにお友達の【革工房メリーマック】さんへ寄り、
お得意様への贈り物として、我が家で大量なご注文を頂いたお礼を伝えたかったのです040.gif





とーさんのウン歳の誕生日が来月あるので・・・サプライズでとーさんにバッグを購入しました
(うーん、、、良い妻であーる010.gif)←誰も言ってくれないから自分で言う





メリーマックさんの作品は、とても丁寧な作りをされているので、一生モノです
デザインも素晴らしい

メンテナンスもして下さるので、作り手の心意気が感じられますね
(そうゆう、女に私はなりたい。。。)




とーさん、思いがけないプレゼントに・・・本当に嬉しそう
顔が完全に【北の国から~ゴロー】になっていました


帰りの車中では、ずっと嬉しいを言い続けていました
(眠いから黙っててくれないかな014.gif



このBagが今回KIYOSATOの絶品1号です




junko-mamaのは?



また一生懸命働いて、お金を貯めていつかGet出来るように頑張ろうっと!035.gif





明日の作業があるので、もうおいとまして帰りましょう~と帰路へ




c0127703_0284284.jpg

途中の野辺山にある<ポッポ牛乳>直売所へ寄り、ポッポ牛乳とチーズを購入
c0127703_0281453.jpg

(何故だか、このポッポ牛乳が好きなんです、世田谷ではスーパーSで売っていますよね)





ここでもうひとつKIYOSATO絶品2号に出逢いました


ここで作られているソフトクリーム
c0127703_0291827.jpg

1口食べた途端・・・とーさんとjunko-mamaは同時に声を出してしまいました



『うんまーーーい!』

たぶんウン十年生きて来たjunko-mamaの中でダントツの美味しさ


ここのソフトクリームは、超超お勧めです
(推薦寮より美味しいと思いました←junko-mamaの味覚判断)



是非、KIYOSATO方面へお出かけの際は、我々超推薦の
【革工房・メリーマック】さんと【ポッポソフトクリーム】に立ちよって見て下さいね?


032.gifきっと幸せな気分になれますよ?032.gif



疲れて翌日のエミチョンは、こんな姿で爆睡していました
c0127703_0312814.jpg

きっと大好きなドライブでLawnもエミィも幸せな気分だったかな?




面白いからもう1度UPしてしまおう
c0127703_144072.jpg




こんなお茶目なLawn大好きだよ~ん

by ajisai-junko-mama | 2011-10-29 02:11 | ★販売のお知らせ★ | Comments(14)
Commented by kouchinet at 2011-10-29 09:05
junkoママさん、お疲れ様です。
風邪、大丈夫ですか?

このお出かけのあとにお風邪を?

お仕事がまだまだ大変なんですね~。

Daiさんとこで、ママさんちのアジサイを使ったリース、拝見しました~。
すごい、素敵でした。
不思議な色ですね~。
あんなふうなセンスがあればなぁ・・・。

これからますます寒さへと向かいますね。
ワタシも風邪ひきさんです。
ママさん、ご自愛くださいね~。
Commented by バロンママ at 2011-10-29 09:56 x
真っ白に下が降ったとは、大変寒そうですね~
風邪ひきさんは、早く治してくださいね
ちローン君、お馬さん気にいったようで、最初の写真は値引き交渉なんぞしたりしてない?
さすがjunko-mamaさんの愛息子^^
でっ、エミちょんはパパさんの顔見て、「ちょっち、兄ちゃん・・・大丈夫か?」と
目で確認中?^m^
楽しいお買い物ができて良かったですね

アイスクリーム気になります。暑くても寒くてもアイスは美味しい
Commented by syunomama at 2011-10-29 22:36
ローン君、かわいい~~~♪.....♪..♪
私も、そんなローン君、大好きよ~~ん^^

いいお買い物、できましたね。
mamaさん、いい妻ですよ~~^^

清里、一度も行ったことないのですが
行った時はお奨めのお店、ぜひ行きたいと思います。

mamaさん、早く風邪、治してくださいね。。。
Commented by monmaki at 2011-10-30 02:44
ぷぷぷっ・・・
ローンくん(笑)
このお馬さん欲しかったのかなぁ~
怪しかったのかなぁ~
もんきちもやりそうな行動です。

清里かぁ~
あぁ~今年はどこにもお出かけできそうもありません~
元気になってきたけどワクチンも打ててないし
免疫抑制剤を服用してるので・・・(~_~;

エミチョン、ごーかい!!
Commented by Dai at 2011-10-30 10:05 x
続きをお待ちしていました~(*^_^*)

mamaさん~お馬さん、買ってあげれば王子の宝物になったでしょうか??
イエイエ 清里だからこその一コマですね。
本当に 笑っちゃいますね。
mamaさんのタイミングも良かったですね~~
貴重な1枚です。( ^)o(^ )

清里は久しくいっていませんが 萌え木の森・オルゴール館などのんびり散策した場所です。
こんなイベントもあるのですね~

ソフトクリームはドライブした時しか食べませんが 大好きです。
こんどはここで…φ(..)メモメモ

Get したものはどんなふうになるのかな~見せて下さいね。
お風邪が 完治しますように…

あ~~楽しかった も一度見てこようかな~王子!(^_^)/~
Commented by めろの母 at 2011-10-30 16:41 x
私も
おちゃめな ローンが大好きです~~!!

我が家も  子供は女の子
るいを迎えて
そのやんちゃぶりとおちゃめなところに
ビックリすることもたびたび。。
でも
また 
女の子と違っていて
そこがかわいい~~んだよね。。

と犬バカ 親バカトーク全開です。。^^

そうそう
私も 「私もカントリー 」世代
本をみて
雑貨や すてきな暮らしにあこがれていました。。
そういえば 雑誌にも載ったことあったような。。
どこへ いってしまったのかしら~~~
あの本は。。。
Commented by rabbitjump at 2011-10-30 17:12 x
清里へお出かけだったのですね。
ずいぶん沢山の人が来ているのですね@@~
ローンちゃんの姿、かわいいですヽ(^o^)丿
よほどのお気に入りなのね^^
紫陽花も出荷がそろそろ終わりに近づき
junko-mamaさんもこれから
少しずつゆっくりできるのでしょうか、。
絶対無理はダメよ、お体大事にしてくださいね。
かわいい妹よ^^
早くはぜが治りますように。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 01:56
■cookieさん
バカは風邪をひかないって言うけれど・・・当っていません(-.-)
1日、起こされずに寝るだけ寝たら治ると思うんだけどなぁ~。

このお出かけ前からの風邪引きでーす。
cookieさんはお利口さんですから・・・直ぐに治せるでしょうね~。

雪がチラつく位では、外作業をしなければなりません。
すでに来年秋へ向かっての作業です。

自然が作る色は、不思議で綺麗です^^
お互い早く風邪治そうね~。(インフルエンザの予防注射がまっているんです)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 02:04
■ バロンママ さん
霜が降りると・・・一気に畑は諦めがつきます。
あっという間の3カ月間でした~(><)

値段交渉していたかもしれません。
実はこの画像、2回目に写したものです。
1回目は、私が現場に居なくて・・・とーさんが、こうしたと教えてくれたのです。

で、Lawnにリクエストしたら・・・また再現してくれました~^^
よっぽど欲しかったみたい^^
でも高価で買ってあげられませんでした~(涙;
Lawn「ワン!コインで~」と交渉した可能性ありあり。

エミチョン、「おとーしゃん、おにぃちゃんをどうにか止めてくだしゃい」と哀願中ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 02:11
■ syunomamaさん
Lawnは案外と気まじめで・・・恒例の挨拶の仕方ですね^^
本当にワンと思ったとしたら~?かなり悩みますね。

この革工房は、本当に素敵なBagがたくさん有ります。
大人の雰囲気なので・・・ママさんお似合いだと思います^^

たぶん、八ヶ岳倶楽部(柳生博さんのお店)もママさん好きそうです^^
とても寒くてブルブルです。
風邪ひき治さないといけませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 02:16
■もんままさん
でそ?
絶対にLawnはこれが欲しかったんだと思います。
無言で挨拶?していました~^^
お馬さんの尻尾を持ち上げて?良く出来ました~(^0^)

もんちゃん、来年は此処で合流しようね?
大丈夫!頑張っているから以前のもんちゃんの笑顔がたくさん見れているもん^^

約束しよう~!来年は此処で逢おうね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 19:03
■ Dai さーん
続きお待たせしました^^

このお馬さん・・・たぶんUSAの幼児のオモチャでしょうか~。
お値段は見ませんでしたが、おそらく諭吉が数枚だと思います。

このお馬さんへ向かって吠え無かったので、欲しかったかも~^^
Lawn王子の祖先は宮殿でお馬さんに乗っていたのでしょうか~(@@)
それとも乗馬のエリザベスさんのお供で慣れているのでしょうか~^^

KIYOSATOは標高が我が家より高くて・・・雪はあまり降らないそうですが、
その代わり道路凍結が凄いそうです。
現にこのイベント数日後、氷が張ったそうです。

ようやく、ドライのお届も落ち着きました。
ミシン楽しみ~♪・・・矢先に、もう打ち上げ2件予約入り~、調理人へ変身mamaです。

作りたい物がたくさん有りまーす。
出来たらお見せしますね?(お見せ出来る代物でしたら~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 19:17
■めろの母さん
ワンも人間も女の子は冷めていますね^^
男の子が居たら~、きっとLawnみたいな事をたくさんしてくれるんだろうなぁ~。

Lawn,余程このお馬さんが気に行った様子でした。
あぁ、、、宝くじが当たれば、値切ることなく即決でお持ち帰りしてあげたのに~。
『あら、お安いのね』なんて1度で良いから言ってみたいものです^^

あの手のカントリー雑誌良く読みましたよね。
今でもこの雑誌のファンがたくさんいるのに驚きました。

我が家にゴロゴロしているワイン木箱とかお高く売っていました。
来年は、我が家の物を全部持ち出して・・・フリマへ出ようかなぁ~。
そしてお馬さんをLawnに買ってあげたい(物々交換?)です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-10-31 19:27
■ rabbitさん
昨年に続き・・・今年も行って来ました^^
rabbitさんは、お山へ行かれる時は中央高速ですよね?
我が家は関越~上信越です。
佐久南まで高速が伸びて・・・少しだけ時間短縮できましたよ^^

KIYOSATOの友人の話ですと・・・1年で1番賑わう日だそうです。
フリマ会場の足元には、雨よけの為に牧草が刻んで敷き詰められていました。
牧草の匂いがして・・・ハイジおばちゃんになった気分?

風邪、若いころのように1晩寝たらスッキリ~♪なんて事が無くなって、落ち込みます~(><)

rabbitさんのように、アチコチヘピョンピョンしたいです~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 【コギvsコギ】しゃる・うぃー...      KIYOSATO >>