2011年 11月 04日
むらがーる???

暫くの間、【販売に関して】トップに貼ります

秋色アナベル(商品番号:A-F)ヘイズ・スターバースト(アナベル八重)ドライ用、ヘッド販売、
秋色紫陽花生花(商品番号:VB-F)1回目2回目追加分・・・全て完売、終了です
c0127703_21425289.gif

★今季、ドライ商品・・・VB-Dシリーズ、M-Dシリーズに加え、
スターバーストの小分けタイプ(S-DS,S-DL)も追加登場です
とても可愛いです、VB-D&M-Dシリーズと組み合わせても宜しいかと、お薦め商品です)Mix不可箱単位の販売です
お値段、内容等・・・下記HPドライ商品の内容と同じとなります

スターバーストのドライをご検討の方でドライになった状態をご覧になりたい方は・・・メールにてご連絡下さい
(画像添付します)


★★ドライ商品、残り数箱となりました★★
無くなり次第・・・今季の販売は終了となります

題名:ドライ商品、お名前フルネームを記入お願いします

①お名前
②〒・ご住所
③お電話番号
④ご希望の商品番号&箱数
⑤ご希望のお届け時間帯
⑥お支払方法:ゆうちょお振込 or 銀行お振込 or ヤマト宅急便代引き をお選びください

<お詫び>
秋色水無月生花茎付き(商品番号:M-F)今季、販売が出来ません
VB-DK(Violet Blue茎付き)は、今季から販売停止となります


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

*******************************************************************


先週の日曜日の事

連続イベントの為にかなり汚れてしまった2コギ

もう、とっくにシャンプーの日は過ぎてしまっているし、、、と言う事で、
シャンプーに連れて行きました



Lawn王子がパピコギの頃からお世話になっていたトリミングサロンさん
とっても良いお姉さんでLawnは毎回ウレピョン吉になっていた

それが数カ月前に・・・急にお姉さんが辞めてしまいました



手際良く、そしてどのワンにも優しく接してくれて、激務をこなしていたのに・・・
『○○は、事情により暫くおやすみになりました』と、引き継いだトリマーさんから、まさかの報告


ここのサロンは個人宅(たぶん大家さんが経営者?)




Open当時から頑張っていたお姉さんトリマーさんは、疲れちゃったんだろうか?
激務の割にお給料が安かったのかもしれない(想像~)


だって、、、次から次へと予約が入り・・・座る時間もお昼を食べる時間も無さそうだったもの

引き継いだ次のお姉さん、、、慣れずにてんてこ舞いの様子が予約☎の向こうから伝わってきていた



我が家、こちらのスケジュールといつも合わず・・・引き継いだトリマーさんとは縁が無く過ぎていた


で、今回予約☎を入れると・・・大家さんが☎に出て、
『都合により、暫くお店はお休みになりました』


引き継いだお姉さんトリマーさん・・・やはり無理だったのでしょうか






------------------------------------------------------------------------------

大型ホームセンター内のペットショップで予約が取れたので、
午前中の市場出荷を済ませて出かける事にしました


実は、ここは3回目(セカンド・トリマー?)


2回目の時、ロン毛のエミチョン、べらぼうな料金を請求された所
(1回目は普通料金だったのに)

支払い時に前回とはかなり違うべらぼうな料金請求に・・・ちょとキレた



でも今回は、通常の料金でした(システムが良くわかりません)

よくよく聞いてみると・・・
店名は同じでも何度も経営者が変わっているらしい

こちらは、わからないですよね~、内情は。。。




今回は、とても明確に料金を提示してくれたし・・・お姉さんたちも好対応


運良く?キャンペーン中最終日だった事で・・・
2コギは、初のマイクロバブルバスをプラス¥500で経験してみました




凄いジャマイカ(@@) マイクロバブルバス






エミチョンのロン毛がふわっふわ~~~~~

まるでパピコギの時のように柔らかいロン毛に変身しました



恐るべきマイクロバブルバス



キャンペーンが終わると通常¥1500プラスで出来るらしいです
うーん、、、毎回は無理だけど、年に何回はしてあげたいな~


毛穴の中まで汚れが取れるそうです
で、抜け毛も減るとか?




おまけにポイントが溜まると・・・大型スーパー(Kホーム)の商品券が貰えるそうです
なんて魅力的



調べてみたら・・・人間用にもシャワーヘッドを取り換えるだけでマイクロバブルになるものが有るのですね

知らなかった~
junko-mama、こう見えても・・・皮膚が弱い?



あぁ、、、宝くじが当たったら、コレ欲しいなぁ  ←買わないのに・・・願う
とーさんの抜け毛も減るかもしれないし。。。







2コギのシャンプー待ち時間:4時間
その間、我々は近くのOUT DOOR店舗内をウロチョロして待機




避難用に、リュック(今はそう言わないのか?)ザック?下見


下見しただけでしたが・・・
今流行りの<山GIRL>のお陰で、たくさん有るんだねぇ~




とーさん、山関係の物には・・・結構、知識があるんだよね


リュック?ザック?は『○○のが良い!』とか、そばでウルチャイんだ




junko-mama背負って『これなんか、どう?』って聞くと・・・下向いて笑っているのがわかる


『私が背負うと、<亀仙人みたい?>』  ←悔しいから、言われる前に自分で言う


鏡に映るザックを背負った自分の姿は・・・まさしく亀仙人であった


山GIRLには、なれない・・・山ん婆GIRLである



OUT DOORコーナーは見ているだけで面白いね

LEDのランタンなんて・・・震災時に役立ちそうだし





今日は、junko-mamaは、お店の大掃除

とーさん朝から何処へ行っちゃった?と思ったら・・・
今年限りで返す畑のハウス<25m×6棟分>を1人で全部取り壊しちゃってた  (先に4棟分は撤去済み)


とーさん、、、まだまだ、やるわね




でも夜になって下痢Pで辛そうだった

きっと寒くて冷えたのかなぁ~

by ajisai-junko-mama | 2011-11-04 00:39 | ★販売のお知らせ★ | Comments(22)
Commented by cotti610 at 2011-11-04 08:09
マイクロバブルは、フワフワできれいになりますよねぇ
先日、うちの2コギの爪切りに来てくれたお姉さんとこもマイクロバブルです
とても人気があるとこなので、1ヶ月待ち状態でございます・・・

OUTDOOR GOODS、、、いろいろ欲しくなってしまいます

Commented by スージー at 2011-11-04 13:03 x
ご無沙汰してます!スージーです。
順子ママお仕事が一段落したからか ここにきてブログが超イケテマス!拝見しながら1人で大笑い!!!素晴らしい文才!皆さんお元気に静かな秋を迎えていらっしゃるご様子。寒くなるのも急にかもしれません...お身体にお気をつけてお過ごしください。ブログ楽しみにしています。
Commented by inzei_com5 at 2011-11-04 17:53
こんばんは。

とーさん、大丈夫ですか〜。
早く良くなって下さいね。
(^_^)
Commented by Dai at 2011-11-04 18:38 x
ほんと、とーさん 大丈夫ですか?

日中暖かくても 夕方から急激に寒くなりますからね~
散歩から帰ってきましたが お月さん、きれいでしたワン!

ダイも 久しぶりに今日シャンプーしてきました。
老犬なので待ち時間が長いとかわいそうなので 
行ったらすぐして下さる時間にとお願いしたら 朝一番で…(*^_^*)

体調みてたら2か月以上洗っていなかった~(>_<)
やはり3時間近くかかって迎えに行ったら 
ハウスの中から私見つけて吠えてました~

久しぶりに吠える声聞いて 吠え方も老犬だな~とちょっと切なくなりましたワン。
お爺さんの声になっていました。
でも きれいになってよかったのだワン!!
Commented by kouchinet at 2011-11-04 18:38
おお!マイクロバブル?
ワタシがやってもらいたいなぁ!

とーさん、頑張りすぎでしょうか?
今日はおなか、よくなりましたか?
Commented by miri819 at 2011-11-04 20:48
リュックを背負うと亀仙人のジュンコママさんへ

わたくしは 若い娘さんたちがお召しになっている
毛糸のほわんほわんがフリンジななってる”ポンチョ”
を着用しましたところ
「復活の日」みたいと言われました。
ボロボロになって杖をついて南極大陸を歩いている草刈正雄のイメージです。

ポンチョをまとうとホームレス・・・


なんでだろう。。。ねぇ?

Commented by syunomama at 2011-11-04 20:55
きっとトリマーさんの待遇、悪いんでしょうね~

しゅうがお願いしているところも、しょっちゅう人が
代わりますもの。。。。
もうちょっと待遇、よくしてあげて、って思うものの
それが料金にはね返ってきたら、それも困りものだし。。。。

マイクロバス後のエミチョンのフワフワロン毛、触って
みたかったなぁ~~

とーさん、早く体調治してくださいね。

いよいよお山は、紫陽花の冬眠にはいるんですねぇ~
Commented by mirai-8195 at 2011-11-04 21:04
こんばんは~
中身の濃いブログ更新でしたね~読んでいて笑いっぱなし
でした。あはは・・・
自分も、ちょい汚い話ですが、水下痢状態が続いております。
トホホ・・・結構辛いのですよね~

ホームセンターって1日いても飽きませんよね~何も買わないのに
、あれもこれもって見るだけで楽しいです。

マイクロバス??自分の頭皮にもやさしいですかね?(自爆
Commented by おこちん家 at 2011-11-04 22:31 x
おお~、偶然、うちも洗ったんですよ~
でも、セルフですけど(笑)
うちは、まだ、一度も『洗い』を、お願いしたことがないんですよ。
それに、噂のマイクロ・・・、そんなにすごいんですか?
ちょっと興味あるなぁ~

そうそう、うちも『山ガール』が、はやるちょっと前まで、山登りしてたんですよ~。うちのもザック背負った時・・・(汗)

あ、エミィちゃん、念願の『歯ぐき』じゃないですか~(笑)
うんうん、それでも、かわいいなぁ~
Commented by monmaki at 2011-11-04 22:44
うふふ
mamaさんもエミチョンも絶好調~?
獅子舞のようなシャー大笑いです(*^。^*)
マイクロバブル良さそうですねぇ~
ロン毛だともつれる?

とーさん お疲れが出てしまったのでしょうかね?
今日はよくなったでしょうか~~?
Commented by バロンママ at 2011-11-04 22:56 x
トリマーさんは過酷な労働条件だったかな・・・最近はどの職種でもありそうですが
マイクロバブル経験した事ないんだ~バロンは
人用もシャワーのヘッドを変えたらいいのか初めて知ったわ

先日我が家も、街のアウトドアショップに行ったんです
何を買ったかって、リュックや靴などを横目に・・・・なんとカイロを購入
昔懐かし小さな練炭をいれる、あれです。(使い捨てではない)
友人は自転車に最近乗るようになって、保温性に優れた手袋を購入
なぜかエコ対策なんだな
ヤマガールならぬ、エコ仙人じゃなく専任になるかも
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-04 23:51
■cottiさん
マイクロバブルバス・・・実は峠を越えた獣医さん(我が家はかかりつけでは無い)に有るのです。
が・・・凄ーくお高いんです。感じ悪いし。。。

たぶん、建物を建てなおしたので・・・料金に乗っけてる???

それが、キャンペーン中と言う事で¥500プラスで出来てluckyでした。
基本料金もほぼ平均的ですし。

もうcotti家では経験済みなのですね。
さすが~(@@)

OUTDOOR用品は丈夫ですし、服なども好みなのです^^
(とーさん、若い頃OUTDOORと言う雑誌のモデルをしていました)←随分お互いに変わったねと思います~。


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-04 23:58
■スージーさん
ご無沙汰しています。
もう畑は、何にも無くて淋しいです~。
すでに・・・来年へ向けての作業が始まっております。
明日からは飲食の方で打ち上げ予約数件入り、変身中です^^

忙しい時期は、ブログをゆっくり書く時間が無くて・・・
夜中までドライ商品の荷造りもあり、意識が飛んでいました~。

これからは、ブログに没頭出来そうです^^
楽しんで頂けるイケテル記事を書く象~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 00:05
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
とーさん、あまり具合が悪くならないのですが・・・
たまに悪くなると、100倍くらい大騒ぎします。

もしかしたら・・・体力消耗しているところに食べた、昨晩コンビニで買ってきた、ぺょこちゃんcakeかもしれません。
私も今日ゲリP気味でしたから~(><)

でも今では2人共治りました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 00:17
■Daiさん
本当に、今日など昼間は半袖でもOK?くらい暑かったです。
が・・・夕方から冷え込んできて、1日の気温差が半端では無いです。
今時期の気温差が体にキツイですね。

ダイちゃんも綺麗綺麗したのね?
トリマーさんとヘルパーさん、何故か同じように忙しいのに賃金が合わないような気がします。
(雇い主がピンはね?)

ダイちゃん吠える声が老犬だなんて、ダンディと言ってあげて下さいね^^
シャンプー、ワンにはとても疲れるんですって。
2コギも帰りはいつも爆睡です。

ダイちゃん市にもマイクロバブルバス有るみたいですよ?
人間の温泉浴みたいな感じかもしれませんね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 00:25
■cookieさん
クッキーちゃんはcookieさんが洗ってあげるのですか?
我が家は2匹だし、とてもテンヤワンヤなので無理でした(挑戦済み)

ほんと、人間の私達もしたいですよね。
そんなお風呂をお持ちのお金持ちさんもいらっしゃるんでしょうね~。
黄金風呂とか?ジェットバスとか?

エミチョンは違いがハッキリわかりましたが、
Lawnは気持ち・・・白の富士山部分がいつもより白くなっている気がします。

でも獣医さんに設置している所も多いみたいですから・・・
皮膚の弱い子には良いのでしょうね~。

きっと私がマイクロ・・・したら、新陳代謝が良くなりそうな予感(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 00:32
■miriさん
>リュックを背負うと亀仙人のジュンコママ
>ポンチョをまとうとホームレス

あぁ、、、無情。。。

何でだろうね~、理由は誰にも言われたくないけど、わかるの^^
山GIRL可愛いもんね~^^
可愛い模様のスパッツ?の上に短パン?・・・決してしてはならぬスタイルです(-.-)

誰にも見られないから・・・パジャマで挑戦してみようかと思案中なのです。(超危険!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 00:45
■ syunomamaさん
たぶん待遇悪いと思います。
ずっとお願いしていたトリマーさん自分で開店したら良いのになぁ~と思いますが、疲れきってしまったのだと思います。

経営者は、低賃金でトリマーさんを使って・・・利益を儲けようとするんでしょうね。

何だか哀しいですよね。
トリマーさんを育てるって考えは無いんでしょうかね。
約1週間経ちますけど・・・今でもふわふわで、確かに抜け毛が少ないです^^

とーさん、子供やワンと同じで・・・急に具合が悪くなって急に良くなるのです。
今日も元気に?作業をしていました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 00:53
■ miraiさん
miraiさんも体調悪くしているんですね?
とーさん下痢止め薬1錠飲んだら・・・治ったようです。
(飲ませてから・・・期限切れに気が付いて焦った~汗;)
miraiさん、早く良くなりますように♪

ホームセンター好きですか?
私は疲れちゃうんですよ。物が多過ぎて。

とーさんは、大好きで勤めたら良いのに~って思います。
的確なアドバイザーになれそうだし。

>マイクロバス??自分の頭皮にもやさしいですかね?(自爆
も、もちろんです!!!(自信を持って答えられますっ!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 01:12
■ おこちん家さん
セルフが出来るなら最高ですよ~^^
我が家は無理。エミチョン乾かすのに何時間かかるか?わかりませんもの。

マイクロ・・・結構虜になりそう~☆ですよん^^

おこちん家は2人揃って趣味が同じなんですね(お熱いこと!^^)
我が家はインドアー派の私とOUTDOOR派のとーさん、一緒に山歩きしたかったといつも言われてました(現在、諦めた模様)

まぁ、花作業が私にはOUTDOORなのです。(かなり歩き回りますよ?)

ママさんは、ザック似合いそうです^^山GIRLみたいだもの。
ザックで正解?リュックの表現は古かったですね。

念願の歯ぐきエミチョン、親バカですけど・・・可愛い~(←ばかやろー)
ターゲットは、Lawnだけだと思います(意味は無いよ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 01:22
■もんままさん
シャー攻撃どですか?イケてます?
自分で考えたらしいです^^
新技披露された王子は・・・腰引けてましたが~^^

ロン毛の子はもつれやすいみたいですが・・・エミチョンはそうでも無いのです。
でも、マイクロ・・・全然違うような気がしました。
シャンプー剤使わなくて良いみたいなので・・・皮膚にも良いかもしれません。
少し前に王子が左手をいつも舐めてたので、気になってたし。
キャンペーン中で¥500ってのが、即決でした~^^

とーさん、今朝はもう良くなってて・・・また、頑張っていました。
ハウス建てたり、壊したり・・・かなり大変なんですよ~(私は手伝えない)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-05 01:36
■バロンママさん
我が家のように自分でシャンプー出来ない(爪切りも)者には・・・
トリマーさんの存在は大きいです。

今までの所は、預けて迎えに行くまで・・・様子が見れなかったのです。

今回の所は、ガラス越しに見えて、エミチョンはじっとお利口にしていましたが、
王子ったら・・・何度もトリマーさんに叱られていました。

『動かないの!』って、何度もね^^

そのたびに悲しい顔で耐えているのを見て・・・可愛そうでしたが、
今までの所でもそうだったんでしょうね。

ネットで見てみたら・・・人間用のマイクロシャワーヘッド?
ピンキリでありました。

誰かすでに使用している方に感想お聞きしたいですね。
あっ、人間用でワンもOKみたいですよ?
バロンちゃんお風呂場好きだから・・・良いかもしれません^^

大震災以来、いざという時も使える物を見るようになりましたね。
何は無くとも・・・コギ達のご飯と水は欠かせませんからね。
まさか、唐草模様の大風呂敷を背負う余裕なんて、緊急時には出来ないだろうし(-.-)
↑私、似合い過ぎになりそう~

名前
URL
削除用パスワード


<< 夜な夜な・・・      エミチョンの新技発表会 >>