2011年 11月 12日
救助犬なのか?
暫くの間、【販売に関して】トップに貼ります

生花、全て終了です
c0127703_21425289.gif

★今季、ドライ商品・・・VB-Dシリーズ、M-Dシリーズに加え、
スターバーストの小分けタイプ(S-DS,S-DL)も追加登場です
とても可愛いです、VB-D&M-Dシリーズと組み合わせても宜しいかと、お薦め商品です)Mix不可箱単位の販売です
お値段、内容等・・・下記HPドライ商品の内容と同じとなります

スターバーストのドライをご検討の方でドライになった状態をご覧になりたい方は・・・メールにてご連絡下さい
(画像添付します)


★★ドライ商品、残り数箱となりました★★
無くなり次第・・・今季の販売は終了となります

055.gif題名:ドライ商品、お名前フルネームを記入お願いします

①お名前
②〒・ご住所
③お電話番号
④ご希望の商品番号&箱数
⑤ご希望のお届け時間帯
⑥お支払方法:ゆうちょお振込 or 銀行お振込 or ヤマト宅急便代引き をお選びください

<お詫び>
秋色水無月生花茎付き(商品番号:M-F)今季、販売が出来ません040.gif
VB-DK(Violet Blue茎付き)は、今季から販売停止となります


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

*******************************************************************



今日は朝から雨057.gif
とーさんは2日酔いなのか?いつもより大人しい



ここ2~3日、バタバタっとドライ商品の追加や予約がたくさん入りました
販売のお知らせでは<残り数箱>と記載しておりますが・・・
実際の所、あとどのくらい販売出来るのか把握出来ておりません(汗;




と、言うのも・・・
大箱サイズや小箱サイズ・・・
あらかじめ箱に詰めて保管しているのでは無いのです





ご注文を頂いてから・・・
箱詰め作業に入ります
それまでは、それぞれの品種ごとに、ドライroomにて、大きな箱で保管しています




発送する箱の蓋を閉めてしまうと・・・つぶれて形が壊れたら嫌だし、
湿度調整が出来ないからです
こだわるなぁ~junko-mamaってば
で、もって・・・アバウトな性格です





おおよその予測は出来るので・・・
販売終盤期の、この頃では、在庫の予測が出来る範囲になりました







午前中から段ボールの移動を一人で始めた時・・・
事故は起きた






立てかけて有った段ボールの束が倒れて来たのです
ドミノ倒しのようにね
そこに・・・
簡易ベットが有ったのがイケませんでした





おーっと!と、とっさにベッドを抑えたのです
(簡易ベッドだから半分に畳んだ状態です)



右手のお兄さん指~小指までの3本が挟まれてしまいました
いってぇ~~~~~! (←乱暴な言葉お許し下さい040.gif




指が挟まれたまま・・・そこに段ボールの束がドミノ倒しで寄りかかっているので・・・
自分では、挟まれた指を抜けません
とーさん、助けてくれ~!と号泣しながらも助けを求めましたのよ007.gif



しかーし・・・
いくら待っても・・・
とーさん来ては、くれません



くっしょー!(←乱暴な言葉お許し下さい040.gif040.gif
あいつ・・・聞こえないフリしてるなっ!とも思いましたわ





その頃、すぐ上の居間では・・・
エミチョンの激しく吠える声が!
エミチョンでも良いから助けてくれ~008.gif






数分後、とーさんが地下へ降りて来ました
『どうした!』


おそいジャマイカ!042.gif







junko-mamaがドミノ倒しで苦しんでいる時・・・
とーさんは、2日酔いを治めようと・・・
お風呂に入っていたらしい033.gif
呑気なとーさんであります





お風呂場のdoorをエミチョンが吠え続けながら、カリカリ開けようとしたらしいのです
その気配で・・・
地下室から聞こえる『いってぇ~~~~~!』に気が付いたらしい





エミチョン!とーさんに知らせてくれたのね
ありがとね?助かったわ



c0127703_0492722.jpg

エミチョンはjunko-mamaの救助犬になってくれそうです



追伸:ドミノ倒しに遭った指は、幸い骨が折れていませんでした(^0^)

by ajisai-junko-mama | 2011-11-12 00:55 | ★販売のお知らせ★ | Comments(18)
Commented at 2011-11-12 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-12 01:42
■2011-11-12 01:18 鍵コメさん
ありがとうございます~。
まさか、こんな目に合うとは・・・思いませんでした。
なかなか、エミィは賢くなりました。
本能なのでしょうかね^^

処で、兄貴のLawnは高イビキで爆睡中だったそうです。
Commented by まりも at 2011-11-12 06:22 x
こわいこわい!
そうそう、危険な時ってなぜかつい手が出ちゃうんですよね…。
周りがよく見えるっていうか、普段気にしないものも「あ!」って
感じで。
気をつけてくださいね~~!

エミィちゃん、さすがだね。
怪しい音と叫び声を聞いて、ちゃんと知らせてくれたんですね。
ローンくんは?
何してたんだろう(笑)
Commented by fuuka1220 at 2011-11-12 09:28
おはようございま~す。

あららら・・これは、痛いよ、痛いよ、たいへ~~ん・・
なんて思いながら、読んでましたぁ~。
それでも、大きな事にならなくって、ほんとに、良かったです。
いつ時、何がおこるかわかりませんね。
お大事にしてくださいね。
だけど、エミィちゃん、えら~~い・・
ママさんのただならぬ大きな声にとっさに反応したんですね。
とっても、頼りになりますね~・・やっぱり、女同志?かな(笑)

いつも読み逃げばかりですみません。m(__)m

Commented by Dai at 2011-11-12 09:33 x
うわぁ~想像しただけで 痛い!
想像するに…サンドイッチ状態??
大事なお手手、大丈夫でしょうか~
骨折していなくても しばらくはズキンズキンでしょうね。
どうぞお大事になさって下さいね、あまり手を使わず…
4本足のお手手を借りたいところですね。(^_-)-☆

お花の方の被害はありませんでしたか~?
それが気になります~junko-mamaさんのお怪我とともに。

救助犬がいて羨ましいですワン!

DryRoomで大事に保管されていた紫陽花さん。
昨日、あいにくの雨でしたが みなさんとっても喜ばれて…
20個のリースができました。
遅れてくる人の分を私が作っていたので作成途中の写真がない~(>_<)

でも フラワーデザイナーの友人、素晴らしい色の紫陽花、こちらでは 売っていないのよね~と。

おかげで 素敵なリースが出来上がりました。
ありがとうございました~(^_^)/~
Commented by monmaki at 2011-11-12 17:13
いてぇ~~~
読みながら手をさすってしまいました(笑)
mamaさん 見かけによらず災難に巻き込まれやすい?
大事に至らずよかったです~~~

エミチョンは立派な救助犬ですね!!
エミチョン 食っちゃ寝娘なんてもう言っちゃダメですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-12 22:05
■まりもさん
大抵、段ボールとか大きな物を移動する時は・・・
とーさんがしてくれるんですけどね。
この時は、とーさん2日酔い+お願いする前に自分でやってみよう~な考えで行動してみました。

慣れない事はしない事ですね。
エミィ、Lawnには出来ない技を見つけ・・・母も嬉しいです^^
Lawnは?・・・
高イビキで爆睡していたようです。
(って言うか、ビビりなので悲鳴で隠れたのかもしれません)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-12 22:12
■ fuukaママさん
私って不思議に右半分を怪我したり病にかかったりするんですよ~。
余りの痛さに・・・「折れたかも~」と思いました。

ほんと、女同士で異常を察知してくれて、助かりましたわ^^
Lawnがパピの頃、私夜中に急病で病院へ連れて行かれたのです。
Lawnだけ置いて。

帰ってきたら・・・部屋中が取りみだしで大変な事になっていました。
それから私が「痛い」と言う言葉を言うと・・・Lawnは、サーっと隠れてしまうようになりました。

「痛い」=「僕を一人ぼっちにする」と思ってしまうようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-12 22:24
■ Dai さん
>想像するに…サンドイッチ状態??
そう、そう(^0^)まさにその通りでした~。
自分では痛みと、重さでとても脱出出来ませんでしたわ。

先程フィギュアスケート見てて・・・とーさんがエミィに話しかけていました。
「エミィもスケートするか~?」←キラキラ衣装を作らねば。
白いスケート靴みたいな物は履いているから良いね^^

私も昨日は雨降りで、リース大丈夫かな~?とドキドキしていました。
でも、皆さんに喜んで頂けて???嬉しく思います^^
先生にも褒めて頂いて・・・最高~(^0^)
いつもありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-12 22:31
■もんままさん

>いてぇ~~~
読みながら手をさすってしまいました(笑)
でそ?今日も手をグーパーしながら無事を確認しておりましたよ。

>mamaさん 見かけによらず災難に巻き込まれやすい?
いつもとーさんがする事をしたので・・・力が足りなかったのかもしれません(-.-)
大粒の涙が出てしまいました~(><)

エミチョン、だんだんと大人になって来たんでしょうか。
頼りになるかもしれないです。
だって、先月体重測ったら・・・エミチョン14.5㌔、Lawn13.5㌔
完全に有利であります。

食っちゃ寝は、一生もんです(^0^)
あぁ、でもエミィは昼間はほとんど寝ていないんですよ?
セコムのお仕事していますから~^^
Commented by syunomama at 2011-11-12 22:45
大丈夫ですかぁ~?

ホント、このたびはエミチョン、命の恩人でしたねぇ~
この分だと、きっと災害の時もエミチョン、役立って
くれそうですね^^

とりあえず骨には異常はなかったようで
よかったですね。
でも痛みがあると、シェフのお仕事、大変でしょう~?

ご無理、されませんよう~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-13 00:53
■syunomamaさん
大丈夫でーす。
こんな時、自分の脂肪の多さに助けられているってしみじみ感じまーす^^

パピの頃、せっせと世話をしてあげたのに・・・
エミチョンは、散歩&ご飯係のとーさんにベッタリなんで淋しいのです。
でもね?最近、夕飯後のソファでゴロゴロしている私のお腹の上に必ず乗ってきて、
じっと顔を見ている事が多くなったのよ~^^

エミチョン、母を助ける!←可愛い奴です^^
シェフ・・・一応、予約以外は12月からの営業なので、影響無しで良かったデス。

あんな事、もう2度と嫌だわ~(><)
Commented by cotti610 at 2011-11-13 01:31
ひゃ~~~~~
痛いっすねぇ~
足の小指ぶつけるのと同じくらい・・・・

エミィちゃん、異常事態だと認識したのですね
えらい!!!
うちの奴らなら、知らんぷりですよ

おだいじに~~~~
Commented by yayoi at 2011-11-13 17:27 x
大変でしたね~!
読んでてハラハラしました。

いつなんどき災難って訪れるかわかりませんね~。
わたしもこの歳になっていろいろ注意するように
なりました・・・とっさに身体が反応するのが遅く
なってしまい、大事故になりかねませんものね~。

エミィちゃんのお手柄でしたね~大きなことに
ならなくてほんとに良かったです☆
Commented by mirai-8195 at 2011-11-13 19:37
こんばんみ~

危ないですね~エミィちゃんがいなかったらと思うと放置されてた?
ぎゃぁ~
大事な体ですから気を付けてくださいね。冬将軍が来る前に行きたい
ところですが、無謀人になりそうなので・・・(汗

家の前のドックランで撮影の練習をさせてもらいたいなぁ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-13 21:17
■cottiさん
そうそう、足の小指ぶつけるのも痛いんだよね~。
そして、何故ゆえ・・・足の小指をいつも開き加減でぶつけるのかも不思議で仕方が無いんですよね~。

体にドミノだったらこの体が受け止めてあげたのに・・・
疲れている右手をまさかの直撃~!

もう大丈夫でーす。
暫く痺れてジンジンして居ましたけどね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-13 21:21
■ yayoi さん
もう出来ない事はしないに限りますね。
何が起こるかわかりません。
階段もいつか又最上段から落ちるよなぁ~といつもヒヤヒヤするのです。
(以前2回落ちました~)

気を付けましょう(ドキドキ)
なかなか、エミィが頼もしく思えた時でした~^^
(レスキュー隊に就職決定~?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-13 21:30
■miraiさん
はいはい、こんばんみ~^^
『エミィ~、大人になったデスよ♪』と思ったかどうか~^^
でも、本能でしょうかね、危険を察知してギャンギャン鳴いてくれました。
(火災報知機?ガス漏れ報知機?みたいですね)

明日から寒気が来るとパン屋のオジサンが言っていました。
そろそろ、スタッドレスタイヤに変えるって~(@@)
そう言えば、今日畑でハウス移動をして居ましたが・・・
何やら雲行きがおかしくなってきました。

とーさんは、たぶん12月まで降らないだろうと。
どーじょ、いらして下さい。
ハウス移動が・・・あと5棟分ありますから~^^

アポ下さいね?
今月法事で留守も有りますのでね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 閣議にて・・・      夜空撮影・・・ >>