2011年 11月 19日
おたんこ茄子・・・その後


今季のドライ商品・・・
たくさんのお客様の元へお届け出来ました
040.gif皆さま、今年も本当にありがとうございました040.gif

あれほど、作ったドライ商品もあっという間になくなりました
少し残っていますので・・・
これからは、在庫でお届け出来るかどうか?をご注文が入りましたら、お返事させて頂きます


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回moreでお伝えしましたjunko-mamaの<おたんこ茄子色>の足の指
痛みと腫れが取れず・・・
整形外科へ行ってきました




剥離骨折でした



ダテに指が<おたんこ茄子色>に変身していた訳じゃーなかったのですね008.gif
足の指まで秋色にするのは、いきすぎ~



主治医のDr.予約で忙しくて(今日はわたくし予約日では無かったのです)・・・
来たばかり?の初めてのDr.(ちょっと、かなり、不安)




主治医Dr.はイケメンなので・・・
わたくしの象足は見せたくありませんでしたので・・・
それで良かったのかも





とーさんが一人で実験の作業をしてくれていたので・・・
junko-mamaは自分で運転して峠を越えました
来週火曜日頃の寒気までに、実験作業を終了させないといけないのです




あぁ。。。昨年の今頃は・・・
両手バネ指のオペ



どうも出荷が終わると・・・
張り詰めた心の糸がプツンと切れちゃうのかな?
(それとも体が老いたってことなのかな)




でも動けますし、痛みも徐々に減って行く事でしょう

by ajisai-junko-mama | 2011-11-19 00:01 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented at 2011-11-19 03:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おこちん家 at 2011-11-19 11:52 x
痛い痛い(涙)
junko-mamaさん、大丈夫ですか?
そりゃあ、色も変わりますよ・・・
動けるからといって、動いちゃよくないんですよね・・・
無理しないで、はやく治してください!
Commented by kouchinet at 2011-11-19 23:46
junkoママさぁ~ん!
病院行かれてよかったです。

やっぱ、茄子色はダメです~。

ご無理なさいませんように。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 00:11
■ 2011-11-19 03:04 鍵コメさん
そうですよね~、簡単には治らないかも。
骨がもろくなっているって事でしょうか。
実は私、骨をやるのは初めてです。
来週、いつもの受診が有るので・・・主治医Dr.に確かめてみましょう~。
(どうも先日のDr.は・・・ちょっと???でした)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 00:16
■ おこちん家さん
おこちん家パパママに刺激されて・・・マラソンでも始めようかと(嘘だよ~)
これは、「あなたは走らない方が良い」と言う予告(前兆)なのですね(^0^)

雪が降ると滑りやすくなるので、それまでには治してみます(無理でしょうが)
結構、足のお姉さん指、violet色でイケてます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 00:24
■cookieさん
峠を越えた町の総合病院は、激込みで・・・
整形外科は、予約なしだと3~4時間待ちなのよ(-.-)

主治医Dr.予約でいっぱいだったので、ナースさんが私に尋ねましたの。
『S先生だと凄く待ちますけど、違う先生でも良いですか?』と。
『良いです』と答えたら1分も待たずに診察~。

ええーっ?どんなDr.なんだ~?
案の定、ちょっと不安が残りました。

また、車を運転して山へ帰るのに・・・包帯位巻いてくれたって良さそうなのに。
仕方が無いので・・・待合室で自分で包帯巻きましたけど。

茄子色・・・秋ナスは嫁に食わすな!の如く、可愛くて美味しそうです(←そこじゃーない!)

Commented by rabbitjump at 2011-11-20 15:07
剥離骨折、聞いただけでも痛そうな~
‘それとも体が老いたということかな・・・、
な、なんてことをいうのですか~^^
では私はどうなッッちゃうのですか~(~_~;)
junko-mamaさんはまだまだお若い!(*^_^*)
人生いろいろなことが起きるものデす^^
頑張りましょうね、無理しない程度にね(^_-)
Commented by Dai at 2011-11-20 15:44 x
わぁ~茄子色なんて激イタそうですね。
少しは薄くなりましたか~?

先生によって 違いますから、早くイケメン先生に再診してもらえるといいですね。
(その頃には治っている~かな?)

安静に…なるべくネ。
どうぞどうぞお大事に!

王子たちも心配しているのだワン!
(@^^)/~~~
Commented by monmaki at 2011-11-20 21:19
ひょええええぇええ
やっぱりmamaさん?
大げさなくらいで行きましょうよ?
大げさ万歳!
大事にしてくださいね??
Commented by syunomama at 2011-11-20 21:31
大丈夫ですか~~

だって骨折してなくても、それだけ打っていて
痛みがあったんだったら、お風呂で温めちゃぁ
いけませんよう~~

きっと大仕事が終わった後のホッとした気分が
ちょっとした事故に繋がったんでしょうね。。。

早くよくなるためには、安静第一ですよ!
無理、しないで!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 21:55
■rabbitさん
先輩~、わたくし・・・やってしまいました~(-.-)
気が抜けるとロクな事がありません。

>人生いろいろなことが起きるものデす^^
そうですよね~。
「人生~いろいろ~♪ 男も~いろいろ~♪」ですもんね。(←なぜ、今この曲が???)

来週は法事で千葉へ。
実家の皆に気付かれないようにしませんと。
実家は無医村ですから^^
けれど、小茄子になった指の可愛い事。スケッチしてほしいです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 22:02
■Daiさん
>わぁ~茄子色なんて激イタそうですね。
少しは薄くなりましたか~?

はーい(^0^)
今日は浅漬けでした~^^

木曜日、主治医Dr.受診なので・・・今日からおみ足をお手入れよ~^^
Lawnは、「痛い」と言葉を発すると、凄くビビって引きこもってしまうのです。
だから、Lawnの前では「痛い」って言えないのです~。
やっぱり言葉がわかるようになっているのですね^^
用心しまーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 22:11
■もんままさん
ママさんが「いい湯だな~♪あはん~」なんて湯に浸かりBeerグビグビして居る頃・・・
わたくし、ボー然とmy子茄子ちゃんを見ていました^^
大げさにって・・・これまで大げさだったから、
とーさん関わらないようにしている様子です(ぷんぷん)

だいたい畑作業は済んだので(私の部門は)
ゆっくりさせて頂きますぜ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 22:20
■ syunomamaさん
ドジですよね~(-.-)
これまでも数回同じような事態が有ったのですが・・・
2~3日で治っていた(←もしかしたら、これまでも折れていた?)
回を重ねたから・・・今回は自力で治癒しなかったのかなぁ~。

かくかくしかじか・・・人に話したら、結構同じような人居るんですね。
なーんだ、みんな小茄子持ちか~^^
我が家部屋の中でスリッパ履かないので、こうなるのかも。

今日そちらは暖かかったのでは?
こちらはとっても寒くて・・・お風呂で温まらないと眠れないのよね~。
小茄子だけ出してお風呂に入ればOK~?

痛みは無くなってきましたが、もう少し足を引きずっていないと、
作業に声を掛けられそうなので演技続行します^^
Commented by めろの母 at 2011-11-20 22:57 x
大丈夫ですかっ~~??
かなり痛そうだんですけど。。。

おシゴトにも
支障があるみたいだし。。
お大事にしてね。。

それにしても
ダジャレンジャ~じゅんこは
今日も冴えてますね!!
いつも笑わせて頂いています
ぜ~~~んぜん
おトシを感じさせませんよ。。
治癒力もきっと
パワーアップしてきそうな
予感!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-20 23:17
■めろの母さん
だいじょう、び(^0^)
もう治っちゃった気分でーす。
可愛い小茄子ちゃん指は・・・今日現在、浅漬けに変身中

剥離骨折とは関係ないけど、先日の病院帰りに本屋で見つけたのが、「免疫力UP、塩麹、、、」の本です。
この歳になりますと、もう免疫力を付けねばって事で、早速仕込みに入りました(塩と麹と水を混ぜるだけ~)

免疫力UPして、たぶんこれからもぶつけるであろう!小茄子ちゃん指に治癒力を~であります。
*だいたいだねぇ~、痛い足を頑張って1時間も運転して行ったのに、良くある事みたいな対応が淋しかったわ(涙;

ダジャレンジャーじゅんこ・・・よーし!めろの母さん仕事場へ出張しましょうか?
Commented by fuuka1220 at 2011-11-21 15:56
こんにちは~。
ママさん、大変でしたね~・・
剥離骨折だったんですかァ・・ビックリですぅ~。
ママさん、痛みに強い??・・って言い方、変ですがm(__)m
やっぱり、ただ事ではなかったんですね。
とにかく、今は無理しないで、直すこと最優先で、お大事にしてくださいね~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-22 00:14
■ふうかママさん
こんばんは~^^
しょーなんです。どうせ剥がれるのなら・・・脂肪にしてほしかったわ。
痛みに強いけど、大げさな性格だと思います(とーさんにもそう思われてるし)

今回のは、今までにも良くぶつけて痛い思いをしていたんですよね~。
だから、もしかしたら・・・今までのも剥離骨折していたのかもしれません(-.-)

指が今回は<小茄子色に>輝きましたので☆変だな~と思ったけど。
安静に!ってDr.に言われたのに・・・今日は畑作業を少し手伝わされましたワン!

気をつけまーす^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜中にトイレで起きるようになっ...      YUKI? >>