2011年 11月 25日
病院での出来事

今季のドライ商品・・・
たくさんのお客様の元へお届け出来ました
emoticon-0139-bow.gif皆さま、今年も本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

あれほど、作ったドライ商品もあっという間になくなりました
少し残っていますので・・・(水無月ドライは、大箱1箱のみになりました)
これからは、在庫でお届け出来るかどうか?をご注文が入りましたら、お返事させて頂きます


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は月いちの主治医Dr.受診日とリハビリの日でした

診察室へ入ると、先週の<小茄子ちゃん指・剥離骨折>のレントゲンが用意されていました
で、いきなりDr. 『どう~?まだ痛む?』

時々痛みますけど・・・もう通常の動きが出来るようになりました
junko-mamaって、良くなるのが早いみたい
でも今日予定していたインフルエンザの注射は、まだ風邪が抜けきらないので来週に延期です




数年前ですけど、アラフォーの頃に骨密度の検査をしたことが有りました
アラフォーなのに・・・骨密度は20代前半でしたよ(うふっ)



あれから何年も(何十年も)過ぎて・・・最近は骨密度の検査もしていませんが、
今では、知るのが怖い気もしますから、検査はしませんよ?





前日が休日だったせいも有り・・・病院内は大満員
リハビリも済ませ、会計を待っている時の事でした



junko-mamaが座った待合室の椅子の前に・・・お婆ちゃんと息子の姿
何気に会話が聞こえてしまいました



お婆ちゃん『目が見えなくなるんかい?』
息子『そうだってさ、でも目薬は付けなきゃダメだって』



どうやら会話の中に<緑内障>と言う言葉が出て来ます
90歳のお婆ちゃん緑内障なんだemoticon-0106-crying.gif




そのうちに・・・お婆ちゃんと息子さんが涙を流していました
これから目が不自由になる不安で涙が出てしまったお婆ちゃん
母を想う息子さんの涙




少しして、息子さんが『院外の薬を取りに行ってくるから、ここで待っててね』
お婆ちゃんを1人置いて出かけて行きました




1分も経たないうちに・・・1人で待たされたお婆ちゃんが『○○~!(息子さんの名前)怖いよう~』と大きな声で叫び出したのです
後ろの席に座っていたjunko-mamaは、後ろからお婆ちゃんに声をかけました



『大丈夫だよ?お薬貰ったらすぐに戻って来るからね』
そう言いながら・・・お婆ちゃんの小さくて冷たい手を握ってあげました



『怖いんだよ、すぐに戻って来る?』とお婆ちゃんは不安でいっぱいです
『大丈夫、息子さんが来るまで私がそばに居るから』と小さな手を握って声をかけていました

『お嬢さん、本当に居てくれるんかい?』

お嬢さんですと?emoticon-0111-blush.gif



気を良くしたjunko-mamaは、更に大きな手でお婆ちゃんの手を包み込んでしまいました



緑内障で目が良く見えない90歳のお婆ちゃん・・・
声だけでjunko-mamaを
お嬢さんだと思ってくれたらしい


とっても嬉しいジャマイカ♪


息子さんが戻ってきて無事にお婆ちゃんをバトンタッチ





あぁ、、、なんて今日は、気分の良い日なのだろう~
(と、共に90歳のお婆ちゃん、いつまでもお元気でね?と祈る気持ちでした)

by ajisai-junko-mama | 2011-11-25 00:42 | ★販売のお知らせ★ | Comments(26)
Commented by inzei_com5 at 2011-11-25 00:47
こんばんワン。

う〜む。
ママさん、優しいですね〜。良いことしましたね〜。(^v^)

私も電話でしかお話したことがありませんが、
確かに、ママさんの声は、お嬢さんの声に聞こえますね。
(^_^)v
Commented at 2011-11-25 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-25 01:46
■2011-11-25 01:26 鍵コメさん
大丈夫です^^
ご心配をおかけしてすみません。
後はコメント(非公開)でそちらへお話しますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-25 01:55
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
ちっちゃな、ちっちゃなお婆ちゃんでした。

目以外は90歳でもシャキッとしてて(ボケは進んでいそうでしたが)
目が見えなくなっても、あの息子さんなら・・・大丈夫だろうと、私まで涙が滲んでしまいました。
と、同時に・・・実母へ不義理している自分が恥ずかしくなりました。

あはっ!声だけはね(-.-)
でも、☎のセールスが来た場合はかなり役立っています。
「おかあさんは、いるかな?」と聞かれるので「いつ帰って来るかわからない~」と答えると、すぐにセールス終わります^^
Commented by cotti610 at 2011-11-25 10:23
そういう状況でも、なかなか声ってかけづらいんですよねぇ
すごいですねぇ~

うちのママさんは、毎日、そういう中で暮らしていますが・・・・

たしかに! ふっふっふ・・・

電話で一度お話しただけですけど
お声、お嬢さんですよ ^^

今日も気をよくしてお過ごし下さいませ~
Commented by kouchinet at 2011-11-25 18:09
うふふ。
junkoママさん、さすがです。
そして、お嬢さん・・・、よかったです!

やさしいママさんへの、ご褒美かな。

昨日ねぇ、BSで、スタレビさんを、ちらっと見ましたヨ。
junkoママさんの、イケイケぶりを想像しちゃいました~。
Commented by rabbitjump at 2011-11-25 19:37
さすが!junko-mamaさんはやさしい~~
おばあちゃんが‘お嬢さん・・と言う前から
ちゃんと手を握っていてあげたのだから、ね。
優しさは自然に出てくるのですね~すてきだな!

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-25 22:31
■ cottiさん
そう~?
私、結構な確率で声掛けたり、手助けしてしまいます。
近いうちに来るだろう~、わが身に置き換えて~(-.-)

村のスーパーでお年寄りが「タクシー呼んでくれ」なんてレジの人に言ってたら・・・
マイカーで送ります(知らない人だけど)
お駄賃にアメ2つくれたりね^^

>電話で一度お話しただけですけど・・・
そうそういきなり☎してしまいましたものね。
あの時はすみませんでした~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-25 22:36
■cookieさん
お象さんでなくて良かったわ(-.-)
いや?もしかしたら・・・お象さんって言われたのかな???

BSのスタレビ見てくれましたか~?(^0^)
あの会場へ来ていた人達、おとなし過ぎ(><)
いつものライブでは・・・あんなものじゃ~ございませんよ?

BS見ながら(もちろん録画しながら)TVの前でブイブイしていたら・・・
2コギが直視しつづけてくれました~。
「アホな、おかぁしゃんですこと!」と上目遣いでしたが^^
Commented by Dai at 2011-11-25 22:45 x
おばあちゃん~~

junko-mamaが近くにいらして おばあちゃんも運がよかったジャマイカ!

本当に誰でも出来そうで、なかなかできませんよね~
おばちゃんパワーバンザイ!
私も見習おう~立派なおばちゃん、いやおばあちゃんですからね。(^_-)-☆

でもお嬢さんと呼ばれる自信はないな~(-_-;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-25 22:45
■ rabbitさん
イケメン理学療法士くんに施術された後だったので・・・
身も心もポッポしていたのでね?
暖かさをおすそわけ~^^

続きが有って・・・
ドアの外へ出たら息子さんが駐車場から車を持ってくるまで、
またお婆ちゃんベンチでヘルプ・ミーでした。

で、また息子さんの車が来るまで、手をつないで・・・
おまけに車まで誘導しちゃいましたよ。(警備員か?)

駐車場のオジちゃんが「ありがとね?あのお婆ちゃん、有名なお漬物屋さんの社長さんなんだよ?」と言っていました。

いつまでも気持ちは、お嬢さんでいたいものです(非常に無理が有りますけど)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-25 22:52
■ Dai さん
お婆ちゃん小さくてね~。
私も90歳(それまで生きる気か?と言われそうですが)のお婆ちゃんになるまで、小さくなろう~と思いました(><)
だって、今みたいにおデブさんだと、声をかけて貰え無さそうですもん。

赤ちゃん連れたママさんでもつい手助けしたくなっちゃいますけど・・・
それは、ちと怪しいと思われるので控えてます~^^

Daiさんも、大丈夫!お嬢さんって呼ばれますよ(^0^)
頑張ろう~ジャマイカ!おばちゃんpower~♪
Commented by ququri_hime at 2011-11-26 01:30
うるうるニヤニヤ、笑っていいか泣いていいのかっていう内容で、
でもやはり楽しく読ませていただきました^^
あたたかい文章は心にしみます~ほっこり♪
Commented by yayoi at 2011-11-26 19:28 x
ご無沙汰しています。

足、大変でしたね~剥離骨折・・・さぞかし痛かったことでしょう。
どうぞお大事になさってください。。。

おばあちゃんの話・・・ウルウルしながら読んでましたが、
私としたことが、途中で笑ってしまいました。
おばあちゃんごめんなさい。。。

優しい息子さんですね~おばあちゃんの不安げな様子・・・
胸が痛みます。(涙)

BSでスタレビ再放送していました♪
Commented by syunomama at 2011-11-26 20:36
mamaさん、よくなるのが早いと言うのは
きっと新陳代謝がいいんですよ。
骨密度も未だ若々しいかも。。。。

↑コメントでもおっしゃってるように
声も若々しいんですねぇ~♪
おばあちゃんにしても、おばちゃんから声かけられるより
若い娘さんから声かけてもらったほうがうれしかったのでしょう~

mamaさん、声美人!!
Commented by めろの母 at 2011-11-27 17:31 x
くっくっくっ。。
JUNKO-MAMAさんの喜んでいるお顔が
想像できて 微笑んでおります。。
そうですよ~~!!
おばあちゃんからみたら
わたしたちは
お嬢さんだったり
お姉さんだったりするんです。。
できれば
世間の人
みなさんから
そんな風に呼ばれたい~~!!
^^
Commented by arthur-cogi at 2011-11-27 23:32
ぐぁ~はっはっはっはっ^m^ 
久しぶりにコメントしにきたかと思ったらいきなりの大爆笑かよ、、でしょ?
ごめんね~くっくっく・・・・
やだな~笑いが止まらないですわよ~ あっはっはっは
お嬢様のお声なんですのね?どれ、楽しみにしてよ~っと^^

お婆ちゃん、息子さんが少しの間離れちゃって寂しくなっちゃったのですね、、
junko-mamaさん、優しいですね
私もふっ、、と、もしも目が見えなくなったらアーくんたちが見られなくなるのね、、、とおバカにも勝手に想像してしまった時がありました。
いつもカメラ覗いてるから、ふっとそう思ってしまったんですけどね^^;
不安になるのわかりますもの

足の指の痛みは少しは取れてきましたか?
冷え込んできたでしょうからお気をつけてくださいね。
うちのおとさんも、夜中におトイレで起きてますよ
おちゃけ飲むからね~、うちは^^;
で、その時にいつも言われるのが「早く寝ろよー」って^^;
Commented by monmaki at 2011-11-27 23:35
ぐふふ
ほんとほんと!
お電話の声は少女でございます~
実際のお姿も楚々とした深窓の奥方でございます~

最近、よく声をかけられますの。
ご年配の方に。
道を聞かれたり、スーパーで商品の裏書が読めないから読んで?とか。もちろん喜んでお手伝いします~
そろそろ自分も大人の眼鏡が必要だけど(^_^;)
なかなか自らお手伝いできないのでmamaさん見習いますぅ。

そうそう!わたしもBSでスタレビ見たの!!
ん~~心に沁みます。CD買うぅ~~~
Commented by fuuka1220 at 2011-11-28 09:21
おはようございま~す。

いいんです、良いんです・・お嬢さんで・・ふふふっ。
ママさん、お若いですものぉ~。
私もこういう一言で、一日気分良くなっちゃうんですよね。
良いことは素直に受け取っちゃいます。。都合良くできてるんです。。私(笑)
でも、ほんと、どんな事でも一言って大事ですよね~。。良くもなるし、とっても気分が悪くもなるし。


そういえば、ここのところ、緑内障だって云うわんこによく会うんです。
なんだか、辛いですね~、、どうも、年齢的なことだけじゃないみたいだし・・
あれ、ちょっと、話がそれちゃいましたm(__)m

風邪、早くすっきり治りますように・・
お大事に。



Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 21:17
■ ququri_himeさん
うるうるさせちゃいましたか~?
でも、ニヤニヤして下さいね~?
笑いは心の治療薬ですからね^^

お婆ちゃん、90歳でお耳が少し遠くて・・・でもかすかに聞こえる「偽お嬢さん」の声に、
すがりたかったのかもしれませんね。
少しはお役に立てたかなぁ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 21:24
■yayoi さん
骨がもろくなっているのでしょうね~。
骨太+肉厚なのに・・・まさかねぇ、剥離骨折だなんて自分でも「またか?」とガックリです。

>私としたことが、途中で笑ってしまいました。
いいんです^^
それが皆の元気になれば~(^0^)

私も久々に優しい息子さんに逢えたような気がしました。
(って言っても…たぶん私より年上みたいでした~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 21:30
■syunomamaさん
そうかしら☆きらっ!
でもねぇ、私生まれつき新陳代謝無いと思うんですよね。
汗は出ないし、食べたもの皆お肉になるし(-.-)

声は遺伝でしょうか~。
母と私と妹と長女は同じ声をして居ます^^

私の姿が見えれば・・・お婆ちゃん、ひいたかも~ですよ?
有る意味、騙しちゃったかな。。。(反省)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 22:02
■ めろの母さん
笑って貰えましたか~?(^0^)
めろの母さんは、たくさんそんな方の中でお仕事されているんですよね。
大変でしょうが、喜んで頂ける良いお仕事ですね^^

いつまでも「声だけは・・・」若くいましょうね~^^
それには、発声練習ですって!
「キタろー」って段々トーンをあげて大きな声で発声練習ですよ?
(これは、発声の先生の伝授ですから、嘘じゃないよ^^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 22:10
■アーエルままさん
アーエルままさんの「いけず~!」(^0^)
今度電話しちゃうわよ~?
昨日、関越を走りながら・・・アーエルちゃん達は、このICで下りれば逢えるかな?なんて思いました^^

パパさんも夜中に下りてくるんですね?
おちゃけ、ウチのとーさんも飲むので・・・たぶんそれね?^^

みんな寝ると、したい事たくさんありますよね。
やっと自分の時間ですもん。

そうそう、我が家の2コギは毎朝、ビオフェルミンを飲んでます。
獣医さんのお薦めで~。
その後、少しは良くなりましたか?


Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 22:16
■もんままさん
>お電話の声は少女でございます~
実際のお姿も楚々とした深窓の奥方でございます~

ちっ!嫌味かよ(^0^)
ママさんには大負けで御座います~^^

ままさん、大人の眼鏡はまだ早いでしょう?
私は充分範囲に入っていますけど・・・近眼なせいか?まだその眼鏡は未経験でございまする。
そろそろかな~。

例のパターンの件、さすが~良く見つけたよね。
驚いちゃったわ。
応援するのみ~、ままさんだけが頼りどす。

スタレビ、CD貸そうか~?
今度、ライブご一緒に~~~(^0^)♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-11-28 22:22
■ふうかママさん
>いいんです、良いんです・・お嬢さんで・・ふふふっ。
最後の「ふふふっ」が全てを物語っていませんか~?
そうそう、何事も良くとらえた方が、体に良いんデス^^

ワンにも緑内障が有るんですか?(@@)
白内障は聞いたこと有るけれど。
ストレスかなぁ~。(涙;
大震災以来、ワンにもストレス性の病が増えているような気がします。

ふうかちゃんも、もんちゃんも良くなったら何処かで逢いましょうね。
ワンにもストレス解消させてあげないとね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も初冬の海へ・・・      夜中にトイレで起きるようになっ... >>