2011年 12月 05日
夢で逢いましょう~か?



毎日積りはしないものの、チラチラと雪がまっている山の初冬
2日前は、夜半から明け方にかけて、有り得ない超強風が吹き荒れて・・・
眠りの早いとーさんもさすがに困り果てていました
(眠れないと超機嫌が悪くなるとーさんです)




頑丈なログハウスの我が家が飛びそうだったんですもの
ビビリなLawnは、眠れない模様
お風呂場のdoorの前やトイレの中で避難しておりました




エミチョンは?
怖かったのかもしれませんが、自分のハウスでジッとしていました
やはり、女の子は肝が据わっているのでしょうか




朝起きると・・・道路には太い枝が散乱状態
とても車で通り抜けられません



そして、畑の機械などを入れておくハウスのビニールがピラっピラ~~~(@@)
これまでにない強風でとても怖い1夜だったのです
2011年度、何処まで自然の猛威が収まらないのでしょうか?






とーさんが、やっとタイヤをスタッドレスタイヤに変えてくれました
自分ではタイヤ交換を出来ないjunko-mama
やれやれ、これで一応安心です





それにしても・・・今日は、とても気分が良い
それは、夢の中でスタレビの要さんと長い時間お話が出来たからであります
うふふ、、、ヒジョーに嬉しいであります(夢であっても・・・)




昨晩、TVで<尾木ママ>を見たからだと思う
この頃、<尾木ママ>がスタレビ要さんに見えて仕方が無いのであります




さてさて、今夜は忘年会予約が入っております
皆さん宿の方
とても料理にキンチョーするのであります



pizzaは、しらすを使った和風pizzaにする予定です
砂肝を使ったマリネとルッコラのサラダ
スペアリブ




冬の忘年会にはお鍋が必須ですね
我が家は、群馬県特製<もち豚>やキノコを使った坦々鍋でございます
<もち豚>豚肉通?なjunko-mama イチ押しであります




さぁ、急いで準備しなくちゃ~

by ajisai-junko-mama | 2011-12-05 13:16 | スターダスト・レビュー | Comments(14)
Commented by syunomama at 2011-12-05 21:05
お山はいよいよ本格的な冬の到来ですね。

しゅうも昔若かった頃は、風で木々が揺れる音も
怖くって、風の強い日は止まることなく
大急ぎで散歩、してましたっけ。。。
最近は歳をとって、ちょっと怖さに鈍感に
なったような気がします。

もち豚。。。?
もちもちした豚?
おもちで育った豚?
Commented by cotti610 at 2011-12-05 23:09
そちら、チラチラ降ってるのですか・・・・

こちらは、今のところ全く降る様子がありません^^;
ちょっと怖い・・・・
豪雪にならなきゃいいけど

強風って、怖いですよねぇ
我が家は河川に近いので、時たま強い風が吹きます

pizzaとスペアリブ忘年会ってオシャレですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-06 00:44
■ syunomamaさん
Lawnは特にビビりだと思いますね。
しゅうちゃんもそうだったのかぁ~。

Lawnも1週間後には、4歳ですよ。
そろそろ落ち着く筈なんですけど、本当に数日前の強風は凄かったのです。
竜巻でも起こりそうな気配でした。

もち豚って群馬県のごく一部でしか買えないみたいですよ。
もちもちって言うか~、味が良いのです。
上手く表現出来ないけど・・・柔らかくてとにかく味が良いのです。(惚れこみ過ぎ!)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-06 00:53
■ cottiさん
今、送迎&片づけ終了しましたわ。
外に出ると・・・凍りつくような寒さで、たぶん氷点下になっているようです。
空気がキーンとしていました。

今年はどうも<あにゃーにゃ?現象>とかで、雪が多そうですね。
あぁ、、、雪かき想像するだけで、気が重いですよね~(涙;

我が家、庭続きに大きな林があるので、高い木がユラユラしてて今にも倒れて来そうでした。
怖かった~(><)

しらすのpizzaは、美味しいのよ?
私が考えたのですけどね、意外とおちゃけに合うのです^^
岩のりを最後にトッピング~です。ママさんに作ってあげて~?
Commented by rinrin at 2011-12-06 20:49 x
junkoさん
こんばんは

本当にすごい風でしたね

我が家のビニールハウスも破けそうで心配でした

パッキンが古くなって緩んでいるので

買ってきてあのすごい風の中頑張って

取り替えました^^;)

だってダーリンが出張中で・・・・トホホでした

おかげで風邪ひいたみたい

ピザ、こちらにも宅配お願いします(笑)
Commented by tuyukusa1250 at 2011-12-06 21:38
要さんと尾木ママ?
笑顔が似ているかも(*^0^*)
最近、髪が短くなってよくなりましたネ♪

突風、大変でしたね~ワンちゃんたちも
恐かったことと思います。

坦々鍋、作ったことないです。。。
Commented by junifo-juru at 2011-12-06 23:49
そんなにすごいお天気だったのですね~。
被害はあったようですがお怪我がなくてなによりです。
王子も姫も怖かったでしょうね~。
エミチョンも怖くてジッとしていたんじゃないですか?

おもてなしのお料理を作るのは大変だし
喜んでもらえるかどうか食べてもらうまでドキドキ
なんですよね。
junkoママみたいなたくさんのお料理は作ったことないけれど
お店のランチを作ってた時は「美味し~」の言葉を
聞くまで気持ちがやすまらなかったから…

ハリキリすぎないように頑張ってくださいね。
これからはスキー場のお客様も増えるんですよね。
もう何年すべってないんだろう?
もうボードつけても立てないようなきがする~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-07 00:09
■rinrinさん
そちらも凄かった~?
ほんと、重いログハウスでも飛ばされそうな強風に・・・
まだ、やるのか?自然界~って感じでした(-.-)

パッキン⇒パッカーの事かな~?(だよね)
いくらご主人が出張とは言え、rinrinさん一人でしたなんて凄いです(@@)

大変なんだよね~、農家は!
非常事態発生がいつ来るかわからないもの。
お疲れ様&ご苦労様でした~。

風邪ひどくならないように気を付けて下さいね?
宅配・・・ちと遠いけど・・・一応検討してみます^^(ホンマ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-07 00:19
■yayoiさん
似てませんか~?そう思いたくないけど(-.-)
私は前みたいにソバージュみたいな髪が好きかも。
最近、何だかおっちゃんぽく無いデスか?(おっちゃんだけど)
でも、いつまでもLoveでーす^^

25日深夜にクリスマスの・・・放映ありますね~^^
録画しましょう~♪

突風は、まるでオズの魔法使いの世界のようでしたよ。
2コギ、眠れぬ夜だったようで、次の日は爆睡でした。

坦々鍋・・・〆にチャンポン麺を入れても良いです。
普通のお鍋も良いけど、この辺りは宿が多いので・・・ダブる事多いのです。
で、毎年いろいろ考えるのも楽しいような難しいような~。
坦々麺をイメージして是非試して下さいね?(お子様には辛いかな?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-07 00:36
■junifo-juruさん
凄い突風だったんですよ(@@)
ログハウスって、窓(2重サッシ)を閉めると、外の音が聞こえないし、
普通のお家より揺れないと思うのですが・・・揺れました~(涙;

宴会予約の時は、悩みます。
いらっしゃるまで、お食事中心なのか?呑み中心なのかわからないでしょう~?

私の場合は、絶対に「うまーい」って言わせちゃうぞ?みたいに楽しんでしまいます^^
帰られる時に笑顔で楽しく、お腹も満足♪が見たいですよね。
「美味しかったです」が最高に嬉しい言葉ですね^^

私、ボードってした事無いのです。
我が家から5分の所には、雪が無い時期も飛べる?エアーの施設があり、プロのボーダーがいつも練習していますよ。

今年は是非、ママさんもパパさんとボードに行きましょう~^^
また、着物のお話して下さいね~(わくわく)
Commented by おこちん家 at 2011-12-07 10:49 x
こっちでも、すごい風でしたよ。山の方は降ってるんだろうなあって思ってました。
『尾木ママ』ネタ・・・
今度CD聴いたら、尾木ママが出てきちゃうじゃないですか・・・
今まで、スタレビといえばカルピス(古すぎるイメージ)だったのが、尾木ママに変わってしまいました(笑)
おいしそうな鍋、食べたいです
Commented by inzei_com5 at 2011-12-07 16:20
こんにちは。

寒そうですね〜〜。

その寒〜〜い夜に、暖かか〜〜〜い鍋。
とっても暖まりそうですね。

ママさんも、お客さんと一緒に、暖まって下さいませ。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-07 22:34
■おこちん家さん
あの突風は、かなり範囲が広かったのですね~(@@)
凄かったですよね、今日畑を良く見てみたら・・・
松の太い枝がたくさん折れて散乱していました~(><)

尾木ママって、先生ですよね~。
あんな先生だったら面白くてつい聞いてしまいそうです^^
似ている気がするだけですよ?・・・要さんは男ですからね?^^

寒いとお鍋は暖まって良いなぁ~と最近になって、私も良くわかりましたわ^^
(自分で用意するから、面倒でした~)
それにとーさんと2人だと、お鍋も多過ぎてね。
みんなで囲みたいですよね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-07 22:40
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
今日は暖かかったのですが、明日から又寒そうです(涙;
最低気温-3℃位になるらしいです(号泣;

そちらは、それ程寒く無いですか?
お嬢さんとお兄ちゃんファミリーと大勢で囲むお鍋は最高でしょうね~^^
パパさん地方だと、美味しいお魚の鍋があるのでしょうね。
年末娘たちが帰ってきたら・・・お鍋にしましょう~^^

料理中は、常にオーブンの傍に居るので、汗をカキカキでーす。
名前
URL
削除用パスワード


<< 凹んだり凸したり      寒い1日 >>