2011年 12月 07日
凹んだり凸したり


毎日寒いです
でも今日の昼間は暖かったなぁ~
(上着4枚、ウールのマフラー首に巻いて・・・ズボン下履いて、完全武装)

午前中、グダグダとヒーターの前で縮こまっていたら、何だかこの処の嫌ーな思いにドップリはまってしまいました

そうだ!畑へ行こう~
畑で何か作業をして居れば・・・気分もスッキリするかもしれない




丁度、とーさんが水無月の大株を軽トラで運んできました
メインの畑に植え替えです


『かーさん、これ、剪定して根を少し切ってくれ』と指令が発生しました




黙々と剪定をして・・・
剪定した捨てる部分を燃やす事にしました
(今日は風が無いので、焚き火OK)
c0127703_21461816.jpg






部屋の中では、エミチョンが良い気持ちで熟睡中
c0127703_21491853.jpg

すっかりエミチョンに腹巻を付けるのが気に入ってしまったとーさん


先日100均でこんな・・・もふもふ腹巻を見つけました
コレ、なかなか良いです
もふもふしているので、お腹が暖かで気持ちが良いのでしょうね^^



『あっ!おかーしゃん、おかえりなさいデス』と、
慌てて目を覚ましたエミチョンですが・・・
c0127703_21521827.jpg

よほど熟睡していたのでしょうか~
右目がまだ半開き~








PC名人さんから我が家、2コギ手帳を頂きました
まるで秋色紫陽花の中で遊んでいるような画像加工に、すっかりテンションUP~^^
c0127703_2156561.jpg

このような加工が出来るなんて、素晴らしいですね
emoticon-0139-bow.gifありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


来年もたくさん良い事が書き込めますように♪





ジャルダンさんからスワッグを頂きました
c0127703_2205527.jpg

本当はdoorの外に飾りたいところですが・・・雪や強風で傷めたくないので、doorの中のログ壁に飾りました
フレッシュなスワッグなので、良い匂いです^^
emoticon-0139-bow.gifありがとうございますemoticon-0139-bow.gif






長女の勤め先の女医さんが作って下さった大きなリースもリース台に飾りました
c0127703_223362.jpg

女医さん、紫陽花のリース作りにハマってしまったと・・・お電話を頂き、
来年は咲いている頃、遊びに来たいそうです
emoticon-0139-bow.gifありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



皆さまの優しさで、チョッと凹んでいる心もホンワカになりました~emoticon-0131-angel.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-07 22:25 | 優しい気持ち | Comments(10)
Commented by kouchinet at 2011-12-07 22:58
やややや!
junkoママさん。
ママさんちの電話、ダイヤル式?

実はワタシの職場の電話も、そう。

あ、ママさんは、仕事柄、FAXも要るよね?
じゃぁ、飾りかな?

ステキなプレゼントいただいて、テンションUPしましたか?
元気だしてチョンマゲ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-08 01:10
■cookieさん
まっさか~、この黒電話はインテリアです^^
えええええ~?cookieさんの職場はダイヤル式なの?
ってことは、アナログ???

大震災の時、アナログだったら繋がったんだよね。
(相手もアナログの場合だけど)

ってことは、我が家の黒電話をアナログに変えれば・・・
非常事態でもcookieさんの職場には☎出来るって事か?
(それ、必要な事なのか?)

リースの左に、かけてあるのは・・・裂き織の帯だよ~?
昔の人は、こうやって物を最後まで大切に使ったんだよね^^
パッチワークも、始まりはそんな感じでしょう~^^

元気だすぞ~!ありがと^^
Commented by inzei_com5 at 2011-12-08 10:16
おはようございます。

(@_@)
風がない日は、たき火OKなんですね。
むーちゃん市ではNGなのです〜。
全部、「燃えるゴミ」に出さなければなりません。
秋の風物詩の焚き火ができないのです〜。

スワッグというのは初めてです〜。(@_@)

スワッグもリースも素敵ですね〜。(^v^)

ママさん、よかったね〜〜。(^_^)
Commented by jintaro_jin at 2011-12-08 11:53
たき火いいなぁ!w 澄んだ空気感が伝わってきますね!
Commented by monmaki at 2011-12-08 20:04
うんうん
わたしもね。いやぁ~~な思いにとらわれ
凹むことあるある。
O型だからか?元来の脳天気からか
切り替えも早いんだけどねぇ。
凹んだら早く寝ちゃうデス。
寝ちゃえば別の日デス

スワッグ?
おとなの色合いでステキですねぇ~

エミチョン
ハラマキがしっくりしてきましたね^^
Commented by rabbitjump at 2011-12-08 20:56 x
こんばんは!junko-mamaさ~ん!
凹んでしまうこといつもたくさんあります、私も。
でも周りのステキな皆様に支えられてそのたび立ち直ります、^^
junko-mamaさんとまた同じね(^_-)-☆

ステキな手帳、ステキなスワッグ、豊かなリース、
うれしいですね♪~

エミィちゃん、腹巻美人になっちゃいましたね~(*^_^*)
笑える生活、ステキです。笑顔がいいです。
がんばれ~junko-mamaさ~ん!(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-08 23:43
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
村でも家庭での焚き火は注意されます。
畑での焚き火は、消防署へ連絡を入れれば良いとのこと。
(ビニール類は、禁止です)

枝などを燃やして灰にして撒きます。
この日も、無風だったからでしょうか~、あちこちで焚き火の煙が上がっていましたよ^^

火が消えるまでそばから離れません~。

スワッグ、ヒバとか使ってあるので・・・とても良い匂いがします^^
ここだけクリスマスぽいでしょう~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-08 23:50
■jintaroさん
お元気でしたか~?

先程お邪魔したら・・・とてもお忙しかったんですね。
マイコプラズマ肺炎が流行っているようですから、気を付けて下さいね?

焚き火、田舎だからOKなんでしょうかね~。
一時は禁止でしたが、最近は畑の物(ビニール類はダメ)は、良いそうです。

火の番をしながら・・・そばに腰かけて焚き火を見ていると、
いろいろな事を考えられます。
是非、焚き火がしたくなったら~山へ来て下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-09 00:01
■もんままさん
O型って・・・はやり、そーなんだ!
喧嘩をしても次の日は忘れちゃうし、凹むだけ凹んでも、凹んでいられないぞ!って、
気持ちを切り替えようとするんですよね。
(要するに、チェンジが早いってことか?)

でもね?今回の凹みは根が深いのだ。
だから、古い根も燃やしたのさ~^^

スワッグも良いでしょう~?
とーちょーのお家ならdoorに飾ったら、おされだと思います。
ここでは、「何、枝をまとめてるん~」ってわかって貰え無さそうだけど。

100均のもふもふ腹巻いいですよ^^
今日も2枚買って来ました~。
そうしたら、長女も同じのを自分用に買ったらしい。(冷えてお腹をこわしたんだそうです)
エリとエミィ・・・お揃いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-09 00:09
■rabbitさん
rabbitさんも凹む?またまた同じだぁ~^^
私達もしかしたら姉妹かも^^
嬉しい~~~(^0^)
一緒に凹んで立ち上がりましょう~?

一緒におちゃけでも飲みながら・・・話せたらどんなに心が楽になるかと、
へるぷ・みぃ~^^

山でずっと引きこもりも考えもんですね~^^
畑で独り言でも言ってみましょうかね^^

逃げようとするエミチョンをギューって抱きしめています~^^
頑張ります、負けないどー!
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪化粧      夢で逢いましょう~か? >>