2011年 12月 09日
雪化粧


昨晩からみぞれが降りだしていました
朝、起きると・・・こんな風景に変わっていました
c0127703_19544476.jpg


こんなんじゃ~今日は畑作業ができません
そこで、2コギをシャンプーへ連れて行く事に

c0127703_19542055.jpg

出発する前は、我が家も雪化粧
コンデジをbagに入れていたので・・・
c0127703_19554172.jpg

車中から峠を越える国道を写してみた

c0127703_19562020.jpg

結構、広い範囲で雪が降ったんだね
だんだんと町へ近付くと青空も見え始めて、なかなか綺麗でした





高崎市まで行くと、そこは別世界のように暖かかった~


2コギ、大型ホームセンター内のサロンです
車からホームセンター内のサロンまでは、こんなカートで移動
c0127703_19535376.jpg

嬉しそうです
ビビりなLawnもご機嫌さん

2コギ、今回はマイクロバブルバスはしませんでした
¥1500×2加算は、毎回は無理だわ~

エミチョンはやはりロン毛の為、通常料金にプラス料金が加算されるのです
仕方が無いよね、見ていると相当大変そうだもの

2コギで4時間30分かかりました~
ペットコーナーに、前回きたばかりだったコギちゃん♀がまだ滞在中
倍くらい大きくなっていましたよ

お隣の部屋ではキャバリエと黒芝の赤ちゃんが同室
c0127703_19572087.jpg

キャバリエ・・・非常に積極的に黒芝ちゃんを襲っていましたよ^^



コギちゃんは、1匹部屋だったので・・・淋しそう
c0127703_19574715.jpg

白目剥いて寝ていました~、足も交差してるし
可愛い


山の我が家へ戻って来た時は・・・すでに真っ暗になってました
c0127703_19581044.jpg

雪も更に降り続いています


寝雪になるのかな?
もう12月半ばですからね
今年は大雪な予感~008.gif

by ajisai-junko-mama | 2011-12-09 20:06 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by monmaki at 2011-12-09 21:11
こんばんは。
もうすぐ雪のドッグランですねぇ~

二人ともカートでご機嫌さんなのね!!
いい子~~~
もんだったら・・・・
抱っこ抱っこで飛び出ようとするかもぉ。。。

明日はもっと寒いって!!
mamaさん 風邪ひかないでね~
Commented by syunomama at 2011-12-09 22:53
こんばんわ~

>もう12月半ばですからね
そうなんですよねぇ~
ついこの間、12月だって思ったのに
もう半ば。。。
いよいよお山は本格的に雪のシーズンなんですねぇ~
mamaさん予報だと、今年は大雪ですか?
今年も又雪のドッグラン、開設するんですよねぇ~~~
Commented by めろの母 at 2011-12-10 00:08 x
こんばんは
みなさんも
期待している通り
もうすぐ 雪のドッグラン オープンの声が
聞こえてきそうですね。。

ワクワク しながら 待っています。。

Commented by kouchinet at 2011-12-10 01:12
雪景色、きれいです~。
でも、寒そうです。
junkoママさん、お出かけ、大丈夫ですか?

2コギ、嬉しそうですね。
いいショットです~。
ママさん、インフル、早くしてね~。
Commented by inzei_com5 at 2011-12-10 16:01
こんにちは。

こちらも、昨日は平年よりも10日遅れの初雪が降りました。
寒い季節がやってきましたね〜。

カートに乗ったローン君とエミィちゃん、とっても楽しそうですね。
(^v^)

一日がかりのシャンプーですね。
ママさんも、とーさんもお疲れ様でした。
きっと、2コギ、ふわふわですね。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-10 23:50
■もんままさん
皆既月食見ましたか~?

我が家から、星降る夜空にクッキリと見えましたが・・・
気温は氷点下5℃くらいだと思うほど、さみーよ(-.-)

2コギ、カート好きみたいです^^
これから始まるシャンプーも知らずにね~^^

何だか、今年寒すぎません~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-10 23:57
■ syunomamaさん
あっという間に1年が終わりますよね~。
特に今年は3.11からあっという間に過ぎていきましたが・・・
復興は遅くて、困りますね。

去年と比べると今年は雪が多そうな予感です。
氷河が溶けてその分雪が降りやすいんでしょうか~。
地球温暖化って、やはり怖いのね。

あれだけ暑くてヒーヒーしていたのに、今度は寒くてブルブル、人間って過酷よね~。

雪のドッグランは毎年OPENしま~す^^
しゅうちゃん、来ない~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-10 23:59
■めろの母さん
雪のドッグランも今年で3年目になる?
チワワちゃんは、体が小さいから雪遊びは苦手ですか?
苦手じゃ無ければ・・・遊びにおいでよ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-11 00:06
■cookieさん
お腹、まだ痛いのよね~(><)
でも、一時より痛みが減ってきているような気がします(婦人科受診、断固拒否でーす)

あぁ、、、インフルは先々週にしてきましたよ^^
今年のは、いつまでも痛かったし、だるかったです。
とーさんにも行かせなければ。

今日も凄く寒くて・・・そんな中、白菜がどどーん!と頂きましたので、
白菜漬けをしないとなぁ~。
手が凍りそうだよ。

道路はツルっつるだし。
寒過ぎだと思うわ~。
cookie家に避難させて~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-11 00:14
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
パパさん、皆既月食写しました?写したよね~^^

私も挑戦しましたが・・・
何やら月が動いて、芋虫みたいで気持ちが悪いです。

肉眼ではとっても綺麗だったんですけどね~、残念。
それに氷点下の中では、寒過ぎて居られませんでした~(涙;

あまり寒過ぎて、雪もパウダーですね。
寝雪になりそうでーす。

雪に備えて・・・エミチョンの前足の<にしきのあきら衣装>のロン毛を少しカットしてもらいました。
ココ雪玉が付く場所なのです~^^

2コギ、カート大好きみたいです。ニコニコしていました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ぶーたん      凹んだり凸したり >>